04/02のツイートまとめ

muroutahito

@178kakapo @deskain @EastSNW この句は、大企業が賃上げしても中小に賃上げの余力がなく、大多数の労働者の賃上げは実現できないだろうという意味に解釈するのが妥当だと思います。安倍晋三の潜在意識がなせる技? それともただのバカ? バカかもしれないね。
04-02 22:40

RT @desler: 3月29日、読売掲載電事連10段。全国版なら4千万円超の掲載料。橋本五郎は原発事故を「神が人間に与えた試練、覚悟を決めて取り組むべき」などと偉そうに言うが、同じ言葉を避難者の前で言ってみろ。安全地帯でご託宣を吐く奴らには反吐が出るよ。 http://t.…
04-02 22:34

@irukachan2009 そりゃ、言うのは自由だが、円安の資材高騰や消費税増税分を自費負担している中小企業に賃上げの余裕なんてないだろう。大企業とは懐具合が違う。これだけ中小企業を追い込んでおいてこの白々しいセリフ、お前はばかか、安倍晋三。
04-02 22:26

@bilderberg54 現地に住んでいる人たちが反対しているのに無理やり約束したんだろ。沖縄の人たちになんら落ち度や責任はない。自民党(現政府)は選挙の公約は平気で反故にしたのにね、米の言うことには逆らえない? 米は不要と言ってるよ。安倍、菅の言うことは矛盾だらけ。
04-02 22:17

RT @kokoaryukyu: 70年前の今日。読谷村のチビチリガマで140人中84人が亡くなった。「集団自決」なかったことになんかできるもんか! http://t.co/fgQot9Hxcu
04-02 22:11

RT @akisuke088: 残業代をゼロにして、日本国民を総奴隷化する法案だが、アメリカですでに実施されているホワイトカラーエグゼプションでは、政府の説明と正反対の労働時間の長時間化が進んでいる。労働者の権利が蹂躙されることは必至。 http://t.co/nwKxlMzj
04-02 22:10

RT @553Sandhood: 日刊ゲンダイ|古賀氏「報ステ」降板の全貌 テレ朝が震えた菅長官の“ひと言” http://t.co/BwIJYQzYXJ
04-02 22:06

RT @rokujigen: 最近のハリウッド映画は面白くない。日本映画の方がよほど面白い。やっと「白人はカッコ良い」という子供の頃の洗脳が解けたか。今の若い世代がやがて社会の中心を担うようになる頃には、日本が正常に戻るだろうと思う。「つなぐ」(旧作)という映画が良かった。
04-02 17:13

RT @hiromi19610226: 軍隊は国民を守らない 沖縄戦では、住民が足手まといや、食糧不足の要因にもなるということで、日本軍によって大量に殺害され、沖縄県民の犠牲は、当時の県民の約3分の1にあたる15万人を上回る http://t.co/oPi83DUnpB
04-02 17:13

「俺はいつでも誰とでも喧嘩できる、準備してるんだ」と吹聴する奴が、喧嘩する段になって「できれば喧嘩しなくない」と言ったところで喧嘩を断れるわけがない。同様に何の前触れもなくいきなり殴られても「お前は喧嘩すると言うから殴った」と言われても文句が言えない。安倍晋三わかるか?
04-02 17:10

RT @tomo3seishi: 《アメリカ政府が発表したストロンチウムの汚染地図》http://t.co/QdD3RHjvuD http://t.co/ZqbasF9WlV
04-02 17:01

RT @Shinjukudaisy: 【【衆院選】「正しい集計一つもなかった」仙台市青葉区選管で白票水増し、奥山市長が謝罪】http://t.co/nHLabZWSUv「これ民主主義の根幹に関わる大問題だぞ。なんで略式起訴になるんだよ」「一票の格差という弁護士グループが選…
04-02 16:55

RT @ryuugin_ouga: 世界ではこれだけ多くの国々でリアルファーを法で禁止しているつまりファーを身につける貴方は世界から見ればもはや犯罪者なのだそしてこの日本でも真実を知る多くの人が貴方をそういう目で見ている自分の為にも気付いた方がいい http…
04-02 16:54

RT @subrosa_605: もともとキチガイです…#安倍政権 早く退陣させないと、まずい!!"@GeorgeBowWow: 【安倍政権はキチガイの領域に入っている】翁長知事きょう上京 沖縄相との面談未定 - 琉球新報 - http://t.co/4WEHl0pMW6…"
04-02 16:53

RT @shinsugok: サンゴ。誰が取るかで、報道が異なる。中国船が取ると泥棒で環境破壊。辺野古で米軍の下請けが破壊すると、お咎め無しで日本のためなんだね。環境破壊は人間の破壊。で、原発事故を起こしたものは、いまもってだれもお咎め無し。そんなのありか?
04-02 16:50

@show_you_all @Tomynyo ここまでしつこく「言うべきでないこと」(慢心か心身崩壊、職としてではなく私人)をしゃべったら、あとは辞任しか残されていない。安倍晋三とこども去れ。
04-02 13:53

RT @applecider52: 【定期bot】--現在でも米軍やCIAの関係者は直接、横田基地や横須賀基地から青山の「六本木ヘリポート」にヘリで向かう。六本木から、日米合同委員会の開かれる「ニューサンノー米軍センター」(米軍専用のホテル兼会議場)へ5分でいける。 http:…
04-02 13:45

RT @mas__yamazaki: (続き)朝日新聞は「今後もテレビ局は波風をたてることを恐れず、少数意見や政権を批判する意見も報道し、多様な角度から報道することが重要だ」とお説教のように書いているが、自分たちはそれができているか? 記者のツイッターアカウントを見ても、誰もこ…
04-02 13:38

もみいってはっきりって経営者には向いてない。どっちかというと弁護士か刑事のほうが向いてる。という意味は、性格的にヤクザに近いと思う。なんでも勝手に自分で決めてしまうし、いやな質問をされると逆ギレする。三井物産専務取締役が務まったということは商社って基本的にはヤクザか。
04-02 12:37

RT @show_you_all: 「行政の長が代わったから、もう一度見直すというのは、どうかと思う」と翁長知事の中止要求には応じない意向をあらためて表明した菅義偉。http://t.co/oVn7StChCIはあ?行政の長が変わったから、集団的自衛権を見直したんだろ! htt…
04-02 12:32

RT @datugennohi: 日本政府の無能さが分かる1枚の画像 http://t.co/WaLl9J3zpV http://t.co/T5MElOdVDp
04-02 08:27

@naoyafujiwara 「そんなにしょっちゅう不正選挙はしない」という意味か?
04-02 08:25

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム