04/13のツイートまとめ

muroutahito

RT @single_GG: 冨田選手に 無 罪 判 決 韓国検察が提出した防犯カメラ映像は捏造だった事が判明!韓国の裁判所でもまともなことあるんだ#CNN #BBC #NBC #NYT#NHK #TBS #asahitv日本のマスコミはスルー
04-13 21:50

RT @chateaux1000: 第二の理由は、日本の裁判官が一定期間検事となって被告を有罪にする検事の仕 事を経験するという、世界に例のない【判検交流】という裁判官の中立 性を犯 す憲法違反の人事制度が定着しているからだ。 http://t.co/GDaaMYLCNw
04-13 21:48

RT @IzumidaHirohiko: 【産経】放射能拡散予測SPEEDI「使うな」という規制委判断は正しいか。http://t.co/wQbX9PCW00 ←原発事故時に実測値で避難するということは、被ばくしてから行動を開始することを意味します。SPEEDIは活用すべきで…
04-13 21:09

RT @kh840124: 新聞に気になりすぎる求人が。 勤務地 小笠原(硫黄島/社員寮) 硫黄島!?? http://t.co/TSToGqmx4j
04-13 21:09

4割は厳しい。関電は値上げしすぎ? 他県の情報がないからわからない。庶民も厳しいよ、今度2回目の値上げがあるから(他の電力会社は値上げしないのにね)。「関西の鉄道、震災前より電気代4割増 運賃転嫁は難しく」http://t.co/87I8trp1nf
04-13 18:02

RT @tanasi_19980608: @mimi_nyanko オリンパスの事件と似ていて、僕も集ストに遭って精神科へ隔離されてしまい、それから、ずっと、ネストや身近な人達から、精神病だと言う自覚を持て、薬は死ぬまで飲まないといけない、・・・だから精神病だなどと、精神医療に…
04-13 17:47

RT @itoshunya: 「僅か20年で倍増した医療費、誰も自立しない自立支援、生保の半分を占める医療費、減らされる教育費やこき使われる福祉、」さらに大増益の製薬会社。国民全員が被害者の構図を知ってました?→『うつを治したければ医者を疑え-出版にあたって』⇒ http:/…
04-13 17:47

なぜ非常時に必要な「非常用復水器」が取り外されたのか、意味不明の「プルサーマル」」の意味がようやくわかった。「ウラン濃縮事業の変遷と特開2006-4696」http://t.co/VGHJ38ICfDhttp://t.co/dVqvFe9z0F
04-13 16:59

@iwakamiyasumi 「とんでも大学(慶応)ととんでも新聞(産経)」は私の意見です。竹中平蔵など(税金を払わない、社員を非正規にしろと主張するパソナ会長)を教授として雇っていますので。
04-13 16:35

RT @kingo999: .@okada_katsuya 統一地方選の民主の大幅減は当然です。自民党と同じような政党に興味はありません。国民の大半は、原発再稼働に反対です、集団的自衛権の行使に反対です、武器輸出に反対です、TPPに反対です。自民と同じ政策の政党に投票するつも…
04-13 15:34

@iwakamiyasumi @tomoyakitada "福沢諭吉が発行する「時事新報」(のちの産経新聞)" そうか、産経は福沢が作った新聞社なのか、どうりで「とんでも新聞」だ。とんでも大学(慶応)ととんでも新聞(産経)。
04-13 15:31

RT @ishikawakz: 都構想で大阪市が解体されてしまった場合、大阪市が失う事業、資産を公式資料から抜き出すと驚くべき規模に - 細々と彫りつける (id:ishikawa-kz / @ishikawakz) http://t.co/v6GWA70FR0私の精一杯。…
04-13 15:25

RT @product1954: これはやっちゃだめだな。共産党議員各位、ご説明を→@shiikazuo @koike_akira @kirayoshiko RT @kashimu0829 共産党があの俗悪司会者=辛坊の俗悪番組=そこまで言って委員会への復帰を祝う花輪 http…
04-13 15:24

RT @PalaceOfDawn: 故石井紘基前衆議院議員が体を張って訴えた本当の日本の姿ですね…。“@dr_malpihgi: この図を見て!国家運営のための税収が46兆円しかないのに役人の裁量で特別会計と称して350兆円ものカネがいいように使われてる。http://t.co
04-13 15:21

RT @cocobluesky: 官僚知事29人。全国47知事の6割超(産経)http://t.co/8reUYfwSVV省庁別では、総務省から14人、経産省8人、財務省3人、農水省2人など。地域別では、北陸3県が全員、四国4県で3人、中国5県で4人が官僚出身。 http:…
04-13 14:03

RT @alexbk09: 地方選を経て日本で健常な民主主義選挙が行われているのは沖縄県だけであることがはっきりした。辺野古の抗議行動を心から支持し応援しております。辺野古ゲート前で県議ら約60人が抗議行動 via #Kamelio https://t.co/9ZrBo
04-13 14:02

RT @kareinaruinbou: 野球やサッカーなどのスポーツにあまり夢中になって踊らされないほうがいい。マスコミがスポーツ選手をさかんに取り上げたり、試合をニュースなどで放送しまくるのには支配者勢力の様々な思惑があるのである。 http://t.co/PZxUXygVzM
04-13 13:58

なり手がいない理由は「必要がない」では。責任も取らず文句言ってちゃらんぽらんで務まる地方議員が必要?首長がむちゃくちゃしなければ地方議会はなくても困らない。制度の再考が必要。「無投票当選が過去最高、地方議員のなり手がいない!」http://t.co/OhlppicfgX
04-13 13:22

RT @kazuhikokomaki: 【72億の民草の一人】外は雨。新聞読まない地上波TV視ない私も選挙結果は気になった。twitterが教えてくれた。身近なところでは残念は結果も…。ご苦労様でした。まだまだこの国は急な坂道を転げ落ちるように、世界から孤立していくことを危惧し…
04-13 13:02

@cheesaka @pat052 もう数年前から、シャンプー、リンス、ホディシャンプー、歯磨き粉、すべてやめました。使わなくても困らない、経費削減できます。
04-13 13:00

結論がすり替え(常套手段)あまりに見え透いた消費税増税論、これ以上の消費税増税はさらに格差を拡大し景気を悪くするのみ。最低賃金上昇、消費税減税(廃止)、富裕税強化が最も効果的な格差景気対策。「事態は深刻、下方向に広がる日本の格差」http://t.co/f86Ba1lY2M
04-13 12:58

RT @AmboTakashi: 愚かなり! 羊の群れに甘んじた日本国民。景気が良くなるはずが無いんです。景気が良くなって国民の余裕が出来て、政治を本気で庶民が考えるようになって困るのは彼らなんですから。http://t.co/bCsmfidVvg
04-13 11:09

RT @rokoroko0919: 戦争反対! http://t.co/wT9hFtbbma
04-13 11:07

RT @Datsuaron2014: 『空間除菌製品は無意味で危険?毒性物質を放散、かえって病気になる恐れも』>塩素ガスよりも毒性の強い二酸化塩素☆金を払って害被るって・・まるで韓国みたいだね・・・(´・ω・`)http://t.co/U0oaaSg2Hh http…
04-13 09:12

@tokidokiparis @NorihideKubota 選挙の義務化(オーストラリアではすでに実施されている、罰則あり)とか、地域振興券、優待券の配布、税金の一部免除などの「あめ」施作が必要かも知れません。
04-13 09:10

RT @tokidokiparis: 投票率50%以下の場合、選挙自体を無効にするべき。二回目でもダメな場合は半年間議会が空白のままにする、とか。それほど厳しくすれば、地元選管も候補者も地域住民への働きかけが、変わってくると思うのですが。https://t.co/zY6
04-13 09:07

RT @kiyosiro: 福島県農民連会長「風評被害とは、根も葉もないことをいう。我々の農作物は根にも葉にも放射性物質を付けられた。実害だ」 https://t.co/hS0rQPwlqr
04-13 09:04

RT @kuu_syou: 日本も見習ってほしいですね!RT @ranakero @rokoroko0919 ホームレスに無償で家を提供し、ホームレスを8年で1/4に減らした米ユタ州の取り組みを東京新聞が紹介している。渋谷とは真逆の政策。
04-13 09:03

RT @Tomynyo: 安倍首相も実践? 内閣参与・飯島勲が不祥事をごまかす卑劣な手口を自慢げに公開!|LITERA/リテラ(SP) 本と雑誌の知を再発見 http://t.co/ebA3T4mj7V
04-13 09:02

RT @show_you_all: これ以上安倍政権を暴走させることが、自分の首を絞めることにさえ気付いていない有権者。RT @tanakaryusaku: 41道府県議選、全選挙区のうち33・4%が無投票当選。3つに1つの選挙区が無投票ということになる。10知事選の投票率は5…
04-13 08:58

RT @komatsunotsuma: つまりそういう事ですRT@irukatodouro:米軍が日本にいる事が抑止力がどうのこうのっていう人達いますけれども、11年が3月15日すでに米軍は日本人を捨てて逃げたんですよhttps://t.co/eR4De7nk6w … http…
04-13 08:57

RT @tadataru: 大阪の56%の人はなんであの怨念タレントの危険性がわからんのやろうね。
04-13 08:57

RT @kazukazu721: 日米安全保障条約 第六条「日本国の安全に寄与し、ならびに極東における国際の 平和および安全の維持に寄与するため、 アメリカ合衆国は、その陸軍、空軍および海軍が 日本国において基地を使用することを許される」この条約は「日本国の…
04-13 08:54

RT @_baka__jimin: 日刊ゲンダイ|劇作家・平田オリザ氏「異議唱えなければファシズム広がる」 http://t.co/4wZJIzgZXa
04-13 08:52

RT @oldmanpom: この期に及んで自民に投票する人間って何を考えているんでしょうね。あと、自民の対立候補に維新がくっついているのも、どういうことなんでしょうね。おまえら自民の腰巾着なんだから自民の方にいけよとか思ってたんですけど。
04-13 08:49

RT @kojimakenji: 私は大阪市民ですから、自分が損をする大阪都構想に「反対」です。中卒初任給よりも安い年金で貧乏生活をしている高齢者ですから、既得権なんてありませんよ。未来もありません。ただ、日本的倫理観は持っております。
04-13 08:47

RT @idonochawan: ◆ なぜ『自民圧勝』になってしまうのか?そのほんとうの理由を解き明かそう「自民党議員の5分の2以上が世襲の議員、小選挙区の『指定席』を守る強力な選挙マシーンのおかげで、落選の憂き目に遭う可能性は極めて少ない」エコノミスト - http://t.…
04-13 08:47

RT @Strjoy: これは犯罪ではないのか?薬で作られていく患者。『壊されていく子供-薬剤性統合失調症』⇒ http://t.co/8A78QAD00d
04-13 08:45

RT @tokidokiparis: @Epsilon273 日本では、とにかく傲慢なのが上に立つ者の姿勢です。理屈も情報分析も、プロ意識もなあーんも無し。今の霞が関の高級官僚も政府の政治家も全然変わっていない。これでまた戦争して、敵じゃなく味方の兵士を虐めるに決まってます。挙…
04-13 08:45

関西の電気料をどんどん上げてこうした関西以外(首都圏)の発電、売電に投資している。当然、関西には何も還元されない。「関西電力、千葉・市原で100万キロワット級石炭火力発電所を建設」http://t.co/UYXdFyhbxWhttp://t.co/tNSPCIgs3C
04-13 08:41

統一地方選の投票率最低って、国民はなにを考えてるんだ。これでは「井の中の茹でカエル(世の中を知らない、周りの変化にも気づかない)」。奴らのやりたい放題になるわけだ。「統一地方選前半、投票率過去最低に」http://t.co/9E98koVZN0
04-13 08:37

RT @Nezmi_san: 茨城沖の150頭のイルカだが例によって原因不明を決め込むが潜水艦の「アクティブソナー」を食らったんだろうなぁ。http://t.co/FlCOu9Oeet(海域で何か不審な動きがアルって事だから注意だ)
04-13 08:31

RT @hanayuu: 【独文記事】 ドイツでの報道「日本の報道機関は安倍政権に締め付けられて怯えている」 http://t.co/p0c11I4CcB と http://t.co/pD87jJz57u
04-13 08:30

RT @riyoukai: 「在沖米海兵隊のグアム移転計画は、沖縄の負担軽減ではなく、米軍事戦略の変化を反映した結果だとし、新基地の必要性を否定。日米両政府に計画の再考を促した。」:http://t.co/ypVbzxo6Tv
04-13 08:14

コメント

Secret

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
室生端人 muroutahitoさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(。?∀?。)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*・∀-)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

室生端人 muroutahitoさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますσ(゚ー^*)

No title

メールフォームを使えるようにしました。必要があれば使ってください。
プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム