05/13のツイートまとめ

muroutahito

RT @tokidokiparis: 「消費税を仏並みに引き上げる…」って。仏の消費税は医療は無税、薬品食品その他必需品は5,5%なんですけど。それに官僚の天下り用に使用されたりしてませんし、法人税もしっかりとってますが。 https://t.co/0czPTd29i4
05-13 21:06

RT @marinconia: 外食を極力避けていたのは正解だったよう。お昼も最近はお弁当を作っています。 => 福島米の6割が県外流通。人口あたりの流通量、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位和歌山 - NAVER まとめ http://t.co/4fLlyLK5cI
05-13 21:01

一見無駄に思えることでも地道に継続すべきことがある。日本企業は短期利益を追求するあまり製造の現場力も技術力も失った。同様に地方自治体は住民の生活を維持、援助するためには様々な専門家の育成や、民営化ではなく直接運営すべき業務がある。橋下の施作は愚かな日本企業の二の舞ではないか。
05-13 20:45

違和感ばかり連発の内閣が「違和感」を言うとは! それなら「まず先ず隗より始めよ」、まず内閣から国民の違和感のない政策を行え。「シャープ減資「1億円は国民に違和感」 官房長官」http://t.co/o7F0ndjGZJ
05-13 20:36

今の戦前回帰の混迷政治の原因は、0 自ら決定し困難を切り開く気概を失っている対米従属官僚1 低脳パシリの首相とその取り巻き2 存在価値のない野党3 半数以上の選挙に行かない国民4 不正選挙実行部隊5 堕落した選挙管理委員会6 自らの存在意義を否定する司法
05-13 09:45

RT @uchidashoko: よし! 米上院でTPA法案審議入り否決、民主反対議員ら説得できず http://t.co/gmwQUKr0FI
05-13 09:38

RT @an_old_man1734: @sockskurogohan 元防衛相高官の講習会に行った。講師に海岸に林立する原発がある以上日本は戦争はできないと言う意見がある。と言うと、原発が狙われたら相手国の原発に打ち返せばよい。とにかく原発問題は別の機関が検討しているので、こ…
05-13 09:37

RT @mami_tanaka: これは何かの冗談か、新種の嫌がらせでしょうか。 http://t.co/jlrjQXmkEB
05-13 09:36

RT @kikko_no_blog: すごいな財務省、今度は「救急車の有料化を検討すべきだ」って言い出したよ。貧乏人は急病でも事故に遭っても自分で歩いて病院に行けってか?救急車を有料化しなきゃならないほど財政が苦しいなら、まずは安倍晋三が世界中にバラ撒いてる無駄遣いをやめさせろ…
05-13 09:34

RT @4_Sea_: 福島県に大規模トマト工場 カゴメが全量買取 http://t.co/E2xm7URFHv年中栽培・出荷。年間660トン。増設も検討。電通も出資。原子力災害被災地域雇用創出企業立地補助金。工場の社長は元東電執行役員http://t.co/oG155b
05-13 09:34

RT @taro_koho: 今日は戦前の治安維持法の犠牲者の方が訪問されお話を聞かせて下さいました。美術部員や教師がリアルに物事を描くだけで軍規違反とされた時代の話は衝撃的でした。「生活図画事件」の95歳の菱谷良一さんから直接、牢獄につながれたお話を伺いました。 http:/…
05-13 09:32

RT @260yamaguchi: 行政学会で沖縄に来ている。今日の研究会で、琉球大学の島袋純さんが、日本が憲法改正をするときには、沖縄は今の憲法の下で独立を求めると宣言し、大きな感銘を覚えた。どのような憲法を作るかは、まさに政治的戦いである。島袋さんの思いを共有したい。
05-13 09:32

RT @GeorgeBowWow: 【対米従属中央政府が米国と全く交渉しないから対等の権限を持つ地方政府が米国と話し合うだけのこと。批判される筋合いはない!】国内外に発信本格化翁長知事、新基地阻止へ行動政府〝越権〟と批判琉球新報 2015.5.13 http://t.c
05-13 08:38

RT @prisonopera: #NHK誤報 ありえない同時通訳の誤訳:これは放送事故を偽装した「事前シナリオ配布」疑惑?=密約報道でよく使われる世論操作術 #911テロ 報道でも使われた洗脳術ですRT @kijitora0510 4月30日こんな誤訳ってあり得る? http…
05-13 08:37

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム