05/18のツイートまとめ

muroutahito

RT @mas__yamazaki: 先の戦争で、日本は「国を守るため」という曖昧な言葉を使い、「国家体制を守るため」の戦いに軍人と市民を動員し、不条理に死なせた。当時の日本では「国を守る」は「国民を守る」ことを意味せず、逆に国民は「国家体制を守るため」の戦いに、命を捧げて犠牲…
05-18 22:04

確かに数字が合わない。反対が賛成を上回ったのは70代以上のみ、20代から60代は賛成の方が多い、人口構成比は70代以上は22%程度しかない。「【謎】大阪都構想の住民投票の世代別の賛成・反対投票率がどうも妙な件。」http://t.co/3BZTcUrFaE
05-18 22:01

RT @magosaki_ukeru: 大阪都構想選挙:橋本人気はマスコミが作り上げたもの。本来あるべき対立軸を、「維新の党」という対立軸をつくって煽ってきた。さすが大阪人も胡散臭さに気付き始めた。橋本氏が胡散臭いのなら、安倍首相の胡散臭さはその比でない。それを大手マスコミが必…
05-18 21:26

RT @minorucchu: オスプレイ43機行方不明問題は米国議会で追及されている。発注数と配備現存数がこれだけ食い違う。その謎を国防総省が隠蔽に躍起。そのかなりの部分が墜落しているのではないか。別名、『「未亡人」製造機』の配備を許すな。
05-18 21:03

原子力村が必死に洗脳しようとするが、原発は安価な発電方式ではない。原発を持たない沖縄電力だけが値上げもせずに黒字。関電、北電がフクイチ後2回の値上げ。「わかりにくい10電力決算を整理すると? 「値上げ」「再稼働」次第で様変わり」http://t.co/4VZrFGx46g
05-18 20:55

RT @toshipiko1: 日米合同委員会、ここで物事の全てが決められている。基地を押し付けられ、原発を押し付けられ、その上、人を殺しにまで行かされる。
05-18 19:56

RT @tomo3seishi: オスプレイ配備を日米がやめられないのはなぜか?後編 - http://t.co/24wGIKBKbs @Dailymotion_JPさんから
05-18 19:55

RT @sensouhantai: 有史以来、戦争は「自衛」と称して始められる。「侵略するぞ」と正直に言って始める戦争などない。
05-18 17:33

RT @minorikitahara: 何度も読み返したい。「自国民に自由と人権、民主主義という価値観を保障できない国が、世界の国々とその価値観を共有できるでしょうか」沖縄県民大会:翁長雄志知事あいさつ全文 http://t.co/plx4yAdicm @theokinaw
05-18 17:28

RT @yoniumuhibi: 戦争法案の審議。安倍晋三が今国会での可決成立を急ぐのは、来年度予算の日程があるからだ。概算要求は8月末が締め切り。今国会で法案を先送りされると、概算要求(防衛省予算原案)を編成する根拠がなくなる。現行法では自衛隊の新任務と新装備の予算化はできな…
05-18 14:42

RT @o_sh: 「このことによって、日本が対米従属をやめる可能性はなくなりました。もう、米国が崩壊してリセットするしかないと、私は思っています」 https://t.co/fbVbTIt7WI
05-18 09:49

RT @sputnik_jp: ロシア人専門家:米国人は #沖縄 における米国の軍事プレゼンスが必要ではないことを認めている http://t.co/dhmLrwEFTC http://t.co/yR3P3rcBV9
05-18 09:45

@yrik @Tomynyo 都構想の区割りに重ねるとよく分かりますね。 http://t.co/TViKoG2DWx
05-18 08:32

@naniwacchi @kgssazen 嘘つきが何を過去に言ったかなんて何の担保にもならない。知事になったときでも「出馬は200%ない」だった。一度引退すれば「引退」実行であり、いつでも準備が整えば国政に出馬するつもりだろう。
05-18 08:13

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム