05/19のツイートまとめ

muroutahito

@ucchi50 え、まだあったのか。かなりの大使館が移転してるhttp://t.co/fvbkfS2oUS311では厚木から逃げ出したhttp://t.co/BUDbCv2w9a横須賀では米原子力空母が出港http://t.co/w0jDRtbU4T
05-19 22:10

ぎりぎり助かったというところか。出口調査、開票速報ともに賛成優勢のまま終盤にもつれ込んだ。マスゴミの筋書きができていたのかも。菅は悪い奴だな。「官房長官・菅とべったりの創価学会副会長・佐藤浩が大阪入り...都構想逆転成立のシナリオ」http://t.co/JQa6rOzGIe
05-19 21:56

RT @horiris: 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に3000万円流れた疑惑報道│NEWSポストセブン http://t.co/mlxr7SinXN「粛々」と3000万円が流れていたのか「問題ない」とは言わせない。 http://t.co/bnQHD0aMEs
05-19 21:43

RT @ueno_takeshi: 【そもそも】ジャーナリストの吉富有治「むだな二重行政は橋下市長になって、松井知事になって府市統合本部をつくって、事業仕分けした。それでほとんど終わった。」→2015年05月18日(月)「大阪都構想をめぐる住民投票」http://t.co/0
05-19 17:21

RT @mas__yamazaki: 戦後の日本人は、そのことを正しく理解していたが、戦争経験者が減り、戦前同様の「日本は他国より優れている」という夜郎自大な思考が復活し、戦争が一回二回の「決戦」で決着がつくかのような錯覚が広まり、「資源輸入路を守るための戦争」という、74年前…
05-19 13:52

@matsuikei @akanesasu12345 いつでも誰とでも戦争できるということ。例えば中国はレアメタルの輸出制限を実施したことがあったが、これにも適用可能だろう。
05-19 13:52

RT @hosakanobuto: 「大阪都構想」の賛否を問う17日の住民投票は運動の自由度が一般の選挙より高く、憲法改正に関する国民投票と似ている。安倍晋三首相に近い自民党中堅議員は「首相は国民投票の予行演習にしたいと考えていた」と明かす。http://t.co/DSbJlo
05-19 12:46

RT @BokusetuHaoi: (olive newsさん)  空襲下 子を追い出した学校 本土決戦に非力な低学年児童には防空壕が準備されていなかった http://t.co/ugmiMI95yu
05-19 12:44

RT @highdownforce: ああ、橋下は本当に政治家をやってはいけない、やらせてはいけない人間だったと、今心底思った。だってこいつの口から、今後の大阪をどうすべきか、残り任期どうするか、全く出てこないんだもん。語ってるのは自分の今後だけだよ。つまり橋下にとって大阪の今…
05-19 12:42

@nekotausagi @ItoShinya 大阪市の地下鉄は、阪急、阪神、近鉄、南海、京阪の大阪に乗り入れているすべての私鉄と大阪市の出資する会社の経営に任すのがいいと思う。私鉄との連携、ダイヤ連絡や利便性が確保できるので、利用者の便宜が図りやすい。
05-19 12:41

@GoodBye_Nuclear ドイツを見習うべき。ドイツでは外国人でも授業料は無料、おまけに英語で授業があるらしい。様々な考え方、生き方に触れて人は育つから、多様な外国人に触れる機会を作るために外国人でも無料だそうだ。若人が希望、展望を持てない社会は滅びる事を肝に命ぜよ。
05-19 12:34

投票用紙は「賛成」「反対」のどちらかを選ぶ(自由記述ではない)のが正しい方法だったと思う。選挙管理委は混乱させることを意図的に狙ったのではないか?「都構想「否決」 「ここまで僅差とは」 無効5640票、緊張の作業」http://t.co/Jo6YF9rHEW
05-19 12:29

@TakaoMorimoto これほど言うことを素直に聞くロボットは扱いやすいでしょうね。自我はないのか、良心は痛まないのかと聞きたい。
05-19 12:25

「老人の老人による老人のための政治」を画策しているのは他ならぬ池田信夫本人ではないか。矛盾のあるメディア各社の出口調査をそのまま信用する時点で根拠のない論説。「大阪で見えた「老人の老人による老人のための政治」」http://t.co/qjFbVty62D
05-19 12:23

RT @sugajun: "大阪市の年齢別推計人口なんて、私でも10分で計算できる簡単な基礎データです。  それも調べないで、印象だけで高齢者を悪者にする辛坊治郎を象徴とするテレビ番組と新自由主義者は酷すぎますよ。" http://t.co/oWu4htrW4l
05-19 10:57

RT @mika_kinose: 菅官房長官に日歯連からの「3000万円迂回献金」発覚! 新聞・テレビはなぜ報じないのか http://t.co/DhUtmFSYup 新聞、テレビが一番恐れているのは菅さん。安倍さんの場合はキレて口撃してくるだけですが、菅さんは裏で色んな仕掛け…
05-19 10:55

このまま進むと、安倍晋三は祖父の岸信介と同じA級戦犯になるだろう。何、米国様のパシリだからすぐ釈放されるって?
05-19 10:47

@Xephyr2009 維新はもう賞味期限切れだから、夜逃げするんでしょ。もともと、維新の党(国政)としては何もしなかった(意図的だろう)、そしてその責任を取って辞任っておかしいでしょ。出来レースだよ。
05-19 10:36

@TakaoMorimoto かつて菅直人をやりこめたときは鋭かったんだが。いつからだ、いつからそんなにアホになっちまったんだ、えー 朋美。(もともとパシリだ)
05-19 10:31

RT @AmboTakashi: ハワイのオスプレイ墜落死亡事故現場で、白い薬剤を散布する防護服らしきものを着ている人間が写っている。ロケットや戦闘機には、どういう毒性物質が使われているか、燃料には毒物が入っていないかなど、市民に知らされることがないのが恐ろしい話です。http…
05-19 10:26

橋下徹が政治家引退表明(2万%ない?)、次は安倍晋三の番だな。
05-19 09:00

大阪維新は、知事と市長という役職を共に抑えていながら、二重行政の解消が必要だから大阪都にするという矛盾を主張していた。知事と市長、府と市が反目する以前ならともかくこの時点では十分調整できた筈である(事実検討はしていた)。特別区にしたところで完璧に二重行政が解消するわけでもない。
05-19 08:58

RT @levinassien: いくら指揮系統を一元化しても、要路に「まともな大人」がいなければ組織は機能しません。府市の権限や責任が重複していても、要路に「まともな大人」がいれば「折り合い」はつけられる。折り合いをつけるだけの「大人の知恵と技能」が失われていることが日本の組…
05-19 08:52

RT @agencyboss: 東京のメディアと言うのは、中央省庁と同じで現地の事情を確認もせず、数字や経験値で勝手な事を報じる。この選挙で費やした税金があれば、文楽や音楽団ももっと救えた筈だし、橋下が売り払った百円バス廃止もせずに済んだ。窓口の恐るべき交付遅延なども無かった筈…
05-19 08:52

RT @ie1230: もしプーチンが真実を言っているとしたら? http://t.co/8FmMEosIGv
05-19 08:49

どういう経緯かはわからないが、大阪都構想の住民投票が実現したのは公明党の協力があったから、でも今回公明党は反対にまわってる。出口調査ではどの局も賛成優勢、開票速報でもずっと賛成優勢(反対確実と出ながらしばらく票数は賛成優勢)。反対となった結果に異議はないが、何か腑に落ちない。
05-19 08:29

RT @Baaaucooom: 去年から、放射能検査していない関東の野菜が九州に大量に流れてきている。例えば箱700円の売値に対して実際500円で引き取られたとする。「差額200円は国が負担」しているそうだ。その野菜は、加工品となり九州産に変身し、売られていく。…
05-19 08:21

RT @yashirosatoru: これ、はっきり言っておきますけど、橋下7年で大阪の教育・文化行政はズタズタです。容易には知覚されないでしょうけど、この間、優秀な教員志望の若者のいくぶんかは京都、奈良、兵庫そして私学教員に流れました。しわ寄せは? もちろん子どもたちにゆく…
05-19 08:16

RT @ishikawakz: 菅が生み出した橋下市長。 https://t.co/o39FlH02B5
05-19 08:15

RT @KinositaKouta: 台湾当局が製造地として輸入を禁止してる日本の県があって、これが他の都道府県製造として輸入されていた商品のリスト4 http://t.co/XaXvQymibU
05-19 08:05

RT @loviko_roman3: RT都合の悪いものは妄想扱いするなど 精神疾患にでっちあげるのは常套手段です。何度も言いますが、精神医療は利権、都合の悪いものを社会的に抹殺する手段です。http://t.co/ZoYG7MHQQT @jmuzujmuzu http://t…
05-19 08:04

RT @yoko_kichi: @AbeShinzo 「戦争の惨禍を繰り返さない」の前の「政府の行為によって」を意図的に外した安倍総理。戦争を起こすのは、あなた方「政府」であり、「惨禍」を被るのは国民だ。法案は読んだが、国防の任に就いてきた一人として、米国の戦争に日本人の命…
05-19 08:03

@dougahaishin @hamqozo 出口調査の結果は、実際の投票結果を反映していないと思われる。年代別人口比率では70代以上の反対票だけでは20−60代の賛成票を上回らない。出口調査の対象には反対票が少なくなっているのでは。http://t.co/3BZTcUrFaE
05-19 07:32

RT @kero_jiji: 良く考えろよ放射能で脳みそ麻痺してるんじゃ無いの?事故前の食品データちゃんと見ておけ100Bq/kgは大方1千〜万倍以上の汚染度だぞいつからそんな放射能耐性身に付けた?台湾の方が余程マトモ事故前11年間の食品の汚染度 http://t…
05-19 07:25

RT @idonochawan: 〈最新翻訳〉日本国内の報道機関に対する圧力に手ごたえを感じ、海外のメディアにも圧力をかけ始めた安倍政権【 日本の報道機関は政府命令に従え!強まり続けている圧力 】ドイツ国際放送 - http://t.co/utOnKIt5RO
05-19 07:17

RT @tabbata: 新卒一括採用という「年齢差別」はもうやめよう~日本以外の国では、労働市場におけるあらゆる年齢差別が人権侵害として禁じられています。(橘玲) http://t.co/848YwB4Kia @HuffPostJapanさんから
05-19 07:17

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム