05/28のツイートまとめ

muroutahito

RT @torapocodan: 日本が侵略戦争に踏み込むきっかけとなった「張作霖爆殺事件」「柳条湖事件」も「偽造」であったし、ナチスがポーランドに侵攻するきっかけとなった「グライヴィッツ事件」も「偽造」であった。最近では「大量破壊兵器の存在」という「偽造」が米国によるイラク侵…
05-28 22:36

RT @yoniumuhibi: 昨夜、安倍晋三は、2時間以上もかけて後藤謙次らと会食している。田崎史郎や長谷川幸洋や藤岡信夫も同席していたかもしれない。そろそろ、後藤謙次と田崎史郎がテレビに顔を出す頃だ。「政局予想」という触れ込みでの安倍晋三の代弁と世論工作。http://t…
05-28 22:36

RT @Holms6: @yaki311 @PeriKazuko @moko20140708 @seigi15 @HyoSheenKim 総理大臣のリコール制度があるべきですね。
05-28 21:13

RT @MeiZhi220: ◇最近、安倍政権側から発せられると気分悪くなる言葉◇ *平和 *国民の暮らしを守る *丁寧に説明 *粛々と計画を進める
05-28 21:07

本当に誤ってかどうかも疑わしい。しょっちゅう生で送ってるだろう、彼らは。「“生きた炭疽菌”を誤って…米国内、韓国に送付」http://t.co/gR0b6PrK6m
05-28 21:04

RT @yoko_kichi: @AbeShinzo 「戦争の惨禍を繰り返さない」の前の「政府の行為によって」を意図的に外した安倍総理。戦争を起こすのは、あなた方「政府」であり、「惨禍」を被るのは国民だ。法案は読んだが、国防の任に就いてきた一人として、米国の戦争に日本人の命…
05-28 20:55

RT @NIREke19: 竹中平蔵=菅義偉「私は竹中氏はいいと思っている。発信力は抜群だし、国際的な人脈も相当なものだ。維新とのパイプだって大事ではないか。民間議員に迎えるだけのことでなぜ大騒ぎをするのか」官邸内で竹中の擁護に回ったのは菅義偉だけ
05-28 17:44

@mariyatomoko @raindrops98 それなら言ってやろう「さっさと退陣しろ、安倍晋三」
05-28 17:43

@norikoyoshioka @hamqozo 本来であれば、委員長が仕切らないといけない場面でしょう。なにしろ質問に答えていないで関係のない演説をしているわけですから。
05-28 17:41

大相撲の横綱には品格が求められ場合によっては引退を勧告される。総理大臣にも品格は必要ではないか。主権者たる国民をあきらかに何度も騙し、その代表となる国会を軽視し乱行を頻発させ、外交においても隣国との友好関係さえ築けないる総理大臣にその地位にとどまる資格はあるのだろうか。
05-28 17:39

@tsghoh 授業で座っていられずに走り回る子供並みの行動では?
05-28 17:26

RT @kogashigeaki: 安倍さんは、まじめに本質の議論をする気はありませんね。国会論戦は官僚のレトリックのオンパレード。リスクが高まるかどうかなんて時間稼ぎには格好のテーマ。いろんな「歯止め」も抜け穴だらけ。官僚に聞けばすぐわかる。「総理が言ってる歯止めは口だけ…
05-28 17:25

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三の「バカのくせに上から目線の国会答弁」を見てると、ムカついてムカついて金属バットのフルスイングで後頭部をぶっ飛ばしてライトスタンドに叩き込みたくなってくる人が、たぶん全国に8000万人以上はいると思う。
05-28 17:23

RT @Lightworker19: アメブロでたくさんの方からアクセスがあった「正しい情報を探すブログ」さんが、強制退会 http://t.co/Ljww0AgTCO
05-28 17:22

RT @tailsoup: 沖縄県議らオスプレイ事故現場を視察 「違いにあぜん」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/iG8oAREhJX
05-28 16:09

RT @kamiura_jp: 本日の安保法制に関する国会審議で、安倍政権側の答弁がことごとく論破され、与党側の完全敗北を露呈。なぜ、これほど急ぐ必要があるのかという質問に、安倍首相は答えることができず、「何か起こってからは遅いでしょう。あなたはそう思いませんか」という答弁に失…
05-28 16:04

RT @tokyo2012_jp: 病気は結局は血液・血流。→ https://t.co/j0hCNaFNxx  究極のガン治療・予防とは。 戦争がないのを銀行・軍需産業はいやがる。  病気がないのを医療・製薬産業はいやがる。 全ては「マッチポンプ」作戦。 あなたの家族は、あな…
05-28 08:04

RT @ouenhst: 柿沢議員「『武器の使用はするが、武力の行使はしない』と山ほど答弁されているが、これではまったくわからない。国民に対するゴマカシではないか」 http://t.co/XsRwv82zOk
05-28 07:43

RT @midorinosougen: 製薬会社の為に病気があり軍需産業の為に戦争がある。
05-28 07:43

RT @aoitori2011: 日本国憲法が占領軍による押し付け憲法だとこき下ろして、自民党が何年もかけて作った自主憲法草案が、基本的人権を抑圧した大日本帝国憲法に先祖返りとは、僅か8日間(?)で作り上げた占領軍のほうがよほど優秀だ。@krog777
05-28 07:42

RT @cuihaobaiyuan: 日刊ゲンダイ|理事長は高収入 バター品薄で“ウハウハ”農水官僚天下り組織 http://t.co/tB8bgI8W37
05-28 07:41

大阪都構想反対運動のように、すべての野党(心ある与党議員も含む)は安保法制(戦争法案)の成立阻止に向けて共闘するべきだ。立場やこれまでの経緯いさかいを度外視して取り組むべき行動である。これほど明らかな憲法違反の法案を成立させてはならない。この国が崩壊するかしないかの瀬戸際だ。
05-28 07:40

@ksmkwd 黒を白と言い張る答弁ですから、安倍さえもボロを出しています。普通の閣僚(人格障害でない)には務まらないでしょう、すぐにボロを出します。いや、誰がでてきてもボロを出させましょう。
05-28 07:34

井の中の国では、自衛隊を軍隊と呼ばなかった。後方支援という言葉をつくり戦争ではないと言い張った。戦争に駆り出されても自衛隊にはリスクは増えないと嘘ついた。この国の憲法には、戦争はしない、軍隊は持たないと明記されている、でも官僚、政府は言葉を変え、嘘をついて憲法違反をしている。
05-28 07:27

RT @sangituyama: @sangituyama 志位「後方支援は日本の造語。兵站=ロジスティックが国際共通語。ジュネーブ協定に基づくと、兵站は攻撃目標になるのか」外務省「なります」志位「米海兵隊は、兵站は軍事作戦と一体不可分で軍事攻撃の格好の目標と規定している」
05-28 07:23

RT @sangituyama: @sangituyama 安倍「志位さんがおっしゃるように、兵站は重要なんですよ、だから安全にしなきゃ。物資を奪われたら困りますし」(意味不明な答弁)志位「兵站は戦闘行為にかかるというのは世界の常識でしょう。憲法違反だ」
05-28 07:23

RT @kininaru2014111: イラク派遣で「戦死」した自衛官が54人だそうで、アメリカのために戦って死んだのに、「自殺」にされてカワイソウです。表向きは、日本は戦争しない事になっているので、戦死扱いして貰えません。緘口令が敷かれているので。http://t.co/l
05-28 07:21

RT @show_you_all: 「トンキン湾で米駆逐艦が北ベトナム軍から魚雷攻撃を受けた」として開始されたベトナム戦争。「全てが米国による自作自演だった」ことが後に明らかにされた。当然のような顔でさらりと嘘をつく米国が「攻撃された」との理由で「集団的自衛権」を行使することは…
05-28 07:19

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム