05/31のツイートまとめ

muroutahito

一般に国とは、国民の共通認識たる民族集合体、文化、習慣を共有する社会集団を意味するが、統治機構としての(官僚)組織、役職者がそれを乗っ取ることが多い。国民は基本的人権、命、健康、財産の保障を担保してもらうために統治機構の管理下にある。基本的人権等まで侵害されるのであれば本末転倒。
05-31 18:33

自己保存型の武器?武器を使っても武力行使に当たらないと曲解させるために作った造語。相手に対し武器を使うということは最悪殺害に至るのは公知。それが武力行使でないはずがない。恥を知れ。勝手に意味不明の言葉をつくって混乱させるのは官僚の常套手段。例 プルサーマル
05-31 16:49

RT @sinsuke_nakata: 戦争法案・安倍首相のごまかし答弁。その1 戦地派兵について。首相「「自衛隊が活動する期間、戦闘行為がないと見込まれる場所を実施地域とする」。あたかも「非戦闘地域」の歯止め復活と思わせるが、志位委員長に「見込まれる場所、など条文のどこにも…
05-31 16:41

RT @nekotausagi: 橋下は知事時代に中学一年に芸術鑑賞させる事業費をゼロにした。文楽や音楽に連れていくの。大阪市音楽団も廃止しようとしてる。こんなん駄目だ。家が貧乏でもほったらかされていても学校にさえ行けば芸術鑑賞が出来てプロから音楽の手ほどきをして貰えるっていう…
05-31 16:40

年は取ってもすること考えることは小学生並み。APE晋三ポツダム宣言は読んだことがないが戦争はしたいという。経済を立て直すと言いながら消費税増税で青息吐息にしたばかりか、海外援助や戦争準備で多額の税金を使ってさらに借金を積み上げる。国会でさえすぐに挑発に乗って暴走する。
05-31 09:39

戦争には反対だが、戦争できる国にするというなら、まず原発をすべて廃炉にしてから言えよ。原発はあまりに格好の標的(災害、攻撃から防衛できない)で被害が大きく、戦争など簡単に吹っ飛ぶだろう。物事は熟慮が必要、安倍晋三には100年経っても逆立ちしても無理だろうが。
05-31 09:31

@torapocodan @him_beere @yashirosatoru @shutodainohito 安倍晋三の国会答弁はすべて必要。法文に書かれていないことを勝手に解釈する、答弁書原稿にふりがながないと読めない、説明にならないことを長々しゃべる。
05-31 09:25

RT @tokudasu: #NHK #日曜討論 集団的自衛権行使に関する10党首討論。公明党の遠山議員の憲法では武力の行使は、認められていないが、例外的に認められていることがある。というのは、国民に説明なく閣議決定で決めた解釈に過ぎません。#憲法違反 です。国民を愚…
05-31 09:22

@rawota @heartpit_hige 他国と戦争できる国にするという安倍晋三、国会の攻防でさえも「挑発に乗せられる」のなら、危なくて最高指揮官など任せておけないだろうよ。総理大臣には不適格というべき。
05-31 09:17

RT @rawota: 宮台真司「癇癪持ちとして知られる総理の昨日のヤジ。国会という熟議の場で、異論に対してまともに答えられるとは思えない。総理の資質を疑うに足る二点が明確に提示された。谷垣氏の"挑発に乗せられた"との弁明も残念。挑発に乗せられる指導者だから問題なんだよ」#da
05-31 09:15

RT @ie1230: 日刊ゲンダイ|任意同行拒否しただけで…「反原発活動家」逮捕の一部始終 http://t.co/3CR5v1LeOH
05-31 09:10

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム