06/11のツイートまとめ

muroutahito

安倍晋三も検査をしてもらえ。逆切れ、憲法無視がはなはだしい。原発事故は起きない、原発事故をコントロールしている、克服したと発言するなど、認識の異常さを露呈している。国政を預けるのは危険。「改正道交法が成立=認知症チェック強化…」http://t.co/0Jh7S1n8im
06-11 21:55

RT @komatsunotsuma: 安倍首相が「日本は福一原発事故を乗り越えた」と、またも虚偽の発言をするなか、G7サミットはいまだに乗り越えていないチェルノブイリ事故対策で、欧州委員会とともに1億6500万ユーロの追加支出をする事を表明 http://t.co/u
06-11 21:38

RT @akemizk06512: 「当時、福島県庁は官邸にものすごい圧力をかけた。佐藤雄平知事(当時)は俺に言ったんだよ。『県民を外に出したくない』」。住民の生命を守るはずの行政が住民避難に消極的な姿勢をとった結果、多くの「自主避難者」を生んだ。http://t.co
06-11 21:36

RT @isotaku503_2: NTTでは、嘱託の精神科医に、元妻に食事に精神薬物の溶液を混入するように命令させ、「統合失調症」や「パーキンソン病」を内部告発者に「発病」させようとした組織犯罪があった。 @mainichi_stdv>>http://t.co/zrY
06-11 21:34

悪質テロリスト安倍晋三は、憲法へのテロを繰り返している。
06-11 20:50

RT @takushakayorozu: 「典型的な離間工作員のパターン」①被害のキツイ本物の被害者に擦り寄り「太鼓持ち」をしながら「理解者」のふりをする。 ②影に廻り他の本物の被害者の風評をメールやDM等、本人に知られない方法で吹き込む。 ③対立させてしまえば一丁上がり。  …
06-11 20:50

RT @saitokazuko: 昨日の質問が、しんぶん赤旗で報道されました。協同組合原則を踏みにじり、農協の解体につながる農協法の改正は廃案にすべきです!あんなにヤジが飛んだ質問は、はじめてでした。株式会社化は農協解体/斉藤氏 他国例などあげ批判/衆院農水委 http…
06-11 20:49

RT @kando_iihanashi: 多くの人に知ってほしい http://t.co/CJmT0GyDTc
06-11 20:49

RT @xciroxjp: 「情弱の高齢者が都構想をツブした」というデマをふりまく知識人達よ、情弱はお前らだ!#リテラhttp://t.co/DM9SpDVttQ5月産経新聞世論調査20代男性→賛成33.3%反対46.4%20代女性→賛成17.1%反対60%!☆20…
06-11 20:45

RT @olivenews: 「まともな理屈でない」元内閣法制局長官 阪田雅裕氏 http://t.co/PSTdQ7BbkG
06-11 20:44

RT @komatsunotsuma: @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @junsantomato 情報流出で首相ら給与返上検討 菅氏、参院内閣委員会で - http://t.co/0UiXXfjruA 給料だけじゃ足りません。失…
06-11 20:16

G7でもそれとなく因果が含められたはずなんだが、鈍感な安倍晋三にはまだ堪えていない。何かもう1つくらい起こりそう。東証大幅下落とか、急激な円安とか、年金機構で新たな疑惑が見つかるとか、世耕の贈収賄が捜査されるとか。被害が気になるが人工の噴火、地震もありかも知れない。
06-11 20:16

RT @xciroxjp: ねつ造世論で日本を混乱に落とし入れる男「世耕弘成」http://t.co/bm8FmvKCAC菅官房長官が表の広報官なら世耕官房副長官は裏の広報官自民党の世論誘導組織チーム世耕の旗頭会員は2CH掲示板の6割、書込数は8割を占 http://…
06-11 20:08

RT @akomaki: ハイチの女性200人以上が、国連平和維持活動(PKO)の隊員から支援物資などを受け取るために「性交渉」に応じたと国連調査に証言→ 朝日新聞デジタル http://t.co/F17FyJlrl4
06-11 20:07

@TertuliaJapon 安倍晋三は憲法を読んだことがないと思う。
06-11 20:07

RT @asahi: 生活保護受給者から入手した向精神薬、不正に販売か http://t.co/FxD6fgo3rB
06-11 17:10

"(武力行使が)限定されたもの…許容される" こちらがこの程度と思っても相手のあること、相手がやり返せばいくらでも戦争は続くではないか。言葉(字面)で限定されるとか説明しても実行的意味を持たない。3要件といっても解釈は自由、歯止めにはならない。国連決議を要件にすれば別。
06-11 16:04

@hiromi19610226 ちいさなきっかけ(マッチポンプでも)さえあれば政府が独善的判断で開戦できてしまう法案、まさに戦争への道、まったく歯止めがかからない。
06-11 15:56

RT @hiromi19610226: 集団的自衛権、サイバー攻撃にも「武力行使しうる」政府が示す http://t.co/NSkOp9IlQG
06-11 15:54

@yurikalin @ja8yum 米軍が「守る必要がない」と言う日米合意などまったく何も意味がない。おかざりか、国民を騙すための猿芝居か。
06-11 14:47

RT @yurikalin: 米軍に、「日米合意を順守する必要はない」との認識を示されても、文句ひとつ言えない日本政府。米国植民地の悲劇・・・ http://t.co/obSl6tNZG5
06-11 14:46

RT @kiyomizu5: 6/10日刊ゲンダイ。「見てられない。無能首相の思い込み」マハティール元首相が安倍に伊勢志摩サミットなんてヤらせてはダメだ。この男が世界に出ていくたびに国民の危機増大。とインタビューで雄弁に物語っている。 http://t.co/u4ijWZPvP8
06-11 14:40

RT @onodekita: 物理学者にとって、フクシマは「必要」らしい。理系人間にとっては、被曝者、被曝環境は研究材料でしかない。本音が漏れた。http://t.co/njiRftLYxW http://t.co/aAf8KnkHvu
06-11 14:39

RT @tokaiamada: 「礒崎氏がヤバ過ぎる。「相手国の言動や行動”等”」で武力行使と。これ、まさに「先制攻撃」そのものだ。」http://t.co/W1o6UG4RQ3
06-11 14:38

RT @toshipiko1: 軍産複合体!銃火器製造により、生活をする人々がいる。軍事費拡大により、生活が潤い、軍事演習等による銃火器の消費により、さらに生活が潤い、武器の販路を求め、戦争をすれば、大量消費により、儲かって!笑いが止まらない!人が死ぬほど儲かる。 http:/…
06-11 14:37

RT @bilderberg54: 日刊ゲンダイ|小豆島・両親殺害の無職長男はイラク派遣の“帰還兵”だった http://t.co/KTkmyspjYE 香川・小豆島の両親殺害容疑で8日に逮捕された無職の長男、喜田勝義容疑者(37)も「海外派遣を経験していた」(捜査事情通)とい…
06-11 14:36

RT @kgssazen: 2度も廃案になった改正派遣法。今度の国会でも、安倍自民党が法案の正当性を説明できたとは言いがたい。それが、維新の変節により強行採決の見通しになってしまった。安倍首相も塩崎氏も、派遣労働者など屁とも思っていないのだろうし、これを野党分断のきっかけぐらい…
06-11 13:13

RT @iwakamiyasumi: 稲田朋美政調会長の、「いざという時に国の安全を守るのは、憲法ではなく、私たち政治家だ」という発言はこの上なく危険である。いざという時に法を超えた判断を行う、と言っているに等しく、真性の無法者の発言である。ただちに議員辞職すべきだ。https…
06-11 13:09

RT @TOKYO_DEMOCRACY: 『中谷元・防衛相は他国を武力で守る集団的自衛権の行使を容認した憲法解釈について、将来的に日本を取り巻く安全保障環境がさらに変化すれば、再び変更する可能性があるとの認識を示した。』時の政府が、勝手に憲法の解釈を都合よく変えて対応しちゃ…
06-11 13:07

RT @satoto_m: 安倍さんの説明は限定限定って言ってるが「限定」になっていないのです。「自分(感情で)が判断する」武力行使って誰が信用するんだ?武力行使するなら国会議員2/3以上、国民の過半数を得て憲法改正してからでない限り認められない。 https://t.co/t
06-11 13:07

@Satan_02 戦場へは、総理大臣、内閣、国会議員が一番に派遣されるって法律でも作ってくれ。それなら戦争を起こしたくなくなるだろう。
06-11 13:03

RT @Satan_02: 人間には役割がある。自衛隊員は、争いに真っ先に出向いて、死んで来いってことかな?で。国会議員は安全なところで戦火を眺める立場の人間なんだ。ってか? http://t.co/0fd0if0Gam
06-11 13:01

RT @Lightworker19: ジム・ロジャース:「安倍氏は大惨事を起こした人物として歴史に名を残すことになるでしょう。 これから20年後に振り返った時に、彼が日本を崩壊させた人物だと皆が気づくことになるでしょう。」
06-11 12:59

RT @Satan_02: 政治家たちは、アメリカの言う通りの政治を行うためなら国民からいくらでも税金を巻き上げる! http://t.co/eycRxzwZDN
06-11 12:59

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三首相が昨年3月に「必ず2万戸の復興住宅を完成させます」と宣言した期限まで「あと5日」となりましたが、現時点で完成しているのは「4900戸」あまりです。あと5日で残りの1万5100戸が本当に完成するんですか?それとも、また年金問題の時…
06-11 12:56

RT @HironobuSUZUKI: 今の首相はどうやら被害者を切り捨てられたら「克服した」というキーワードを使って表現するようだ。 https://t.co/vC26bKRe8z
06-11 09:31

RT @ie1230: 日刊ゲンダイ|底ナシ年金問題…厚労省担当係長「欠勤」で逃げる“異常事態” http://t.co/9hIsTduqWO
06-11 09:05

RT @reireiusagi: オスプレイが市街地上空をヘリモードで飛ばないと定めた日米合意について、「その取り決めを実際に書いていない者としては、安全に飛行するために定められた(別の)飛行基準に従って飛ぶ」と明言し、日米合意を順守する必要はないとの認識を示した。 http:…
06-11 09:02

RT @s_hiroki24: 【日本が輸出した武器が、紛争地域で使われる危険性が高まる】 http://t.co/8aBJq1vrHz
06-11 08:28

RT @officematsunaga: <安保法案 民主党はあえて「ポイント」を外しているとしかおもえません>「肝心なところを質問したら、議論が進化して、国民の理解が進んでしまう。そうしたら、反対できなくなる」と頓馬なこといっていた民主党議員。実は「党内には賛成派もい…
06-11 08:19

もう 犬HKはダメだな、潰した方がよい。雪崩を打ってレベルが低下している。スポンサーに縛られる民放にさえ負ける公共放送って何? (公)明党提(供)放送?
06-11 08:18

RT @suhamayuki: ◆1960万人もの派遣社員を生み出しておいて、更に、“モノ”から人間になる機会が永遠に奪う極悪法案‼「日刊ゲンダイ」派遣を「モノ」呼ばわり 逃げ回る厚労省エリート課長 http://t.co/pB3115Xvld http://t.co/jq
06-11 08:15

RT @nmawata: 安倍君は税金を使って、奥様と海外旅行と、ゴルフ三昧官房機密費も何に使っているのかねこんなことをやっておきながら庶民の福祉を削る自公安倍政治どこが民主主義政治なのかね?http://t.co/nLmSmpbvUL”税金泥棒!!北朝鮮の問題…
06-11 08:14

RT @masato89973663: デモを見て「政治って今どうなってんねん」って思ってくれるような、そんなデモしたいな。70年たくさんの人生の先輩が守ってきた憲法を踏みにじるようなことを僕は許さないです。世界の中心で戦争反対って叫びたいなー笑。安保法制絶対止めたる! ht…
06-11 08:11

将来を託せるのは若者、教育は活躍を期待しての先行投資。その教育を荒廃させているのが今の政治、安倍晋三になってからさらに拍車がかかった。これではこの国の将来は危うい。「大学ランク、中国に校数抜かれる アジア、学校別トップは東大」http://t.co/Uj8zPHK4gi
06-11 08:09

理路整然とした説明など誰にもできないさ、たとえ官僚でも。絡み合った紐を1本通すと他が捻れるようなもの。なんでもかんでもと欲張ったのが原因。「合憲説明、政府ちぐはぐ 閣僚ら相次ぐ釈明」http://t.co/FpsKx0aw4p
06-11 08:03

地に足が着かない浮ついた議論。東北の復興は道半ば、放射能汚染、格差拡大で生活苦増大、地震噴火、軍備拡大という中で、W杯、五輪誘致が必要なのか。特にFIFAは汚職体質、すけべ根性が透けて見える。「やはり「屋根」は必要!新国立競技場…」http://t.co/O2lQy2MFAD
06-11 07:58

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム