06/29のツイートまとめ

muroutahito

RT @kingo999: 下村先生、新国立競技場の工費の不足分は、博友会の会費から出すのはどうでしょうか? http://t.co/SfOI2r7wfS
06-29 22:46

RT @prisonopera: 【日米関係の現実】「日本は米国51番目の州」論は甘い事実誤認:現実は市民権も投票権も立候補権利も付与されず、合衆国憲法による権利保障や米社会保障も受領できず、ほめられもせず脅され搾取され続ける便利で従順な「ATM不沈空母=植民地」が日本の姿。米…
06-29 22:45

RT @hyodo_masatoshi: 派遣労働者の給料は安く、交通費もボーナスも退職金もない。そこでクビになれば、それは国家から下される死の宣告だ。 http://t.co/oPppKpwR1r (「「I=PAT」の怖れ(2) ~99%に許し合える空なんかない~」)
06-29 22:19

RT @komatsunotsuma: 2014年モーニングバード、そもそも総研。集団的自衛権を認めると米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚 http://t.co/edySe1GDxb … … … http://t.co/va6k3V
06-29 22:17

RT @AmboTakashi: チーム世耕と一緒に暗躍しているのが電通です。その電通の出身者が安倍晋三夫人です。また電通傘下の共同通信出身者の青山繁晴、同じく傘下の時事通信の田崎史郎が安倍擁護を繰り返しています。その上に世耕弘成官房副長官がいます。http://t.co/mi
06-29 22:15

欧米(おうべい)は横柄(おうへい)言葉はよくできている、名は体を表す。
06-29 22:06

RT @senna1994may1: 安倍首相に『帰れ!!』と言ったくらいで式典から排除する警察の過剰警備と弾圧。基本的に省庁は時の政権の色が反映される。この警察の動きこそが今の安倍政権の本当の姿なんだと思います。@iwakamiyasumi @tim1134http://t…
06-29 22:02

RT @kambara7: 百田氏の暴論を「言論の自由」で擁護するのは新たな暴論だ。第一に、百田氏の「言論の自由」は誰からも侵害されていない。彼はその妄言を社会から批判されているだけだ。第二に、彼は「新聞を潰せ」と権力者を煽ったのであるから、「言論の自由」により批判されるべきは…
06-29 22:01

@bilderberg54 この記事だけじゃ、さっぱりわからない。わかるのは総理の答弁と内閣法制局長官の答弁が食い違っているということだけ。
06-29 21:57

RT @lasar141: 言論の自由は保証されている。現に喋ることを封じられたり言ったことで罰を受けたりはしていない。ただ内容を批判されてるだけでしょう。誰でも批判はされますよ。言論の自由とは関係ない。たとえ1対1億で対立しても喋っていられるのは自由でしょ。 https://…
06-29 21:54

RT @himawari_yt: 日本年金機構から手紙流出が確認されました情報は、最大でお客様の「基礎年金番号」、「お名前」、「生年月日」、「住所」であることが、現在判明しております。って、どうしてくれるん。たった手紙一枚で終わりなの? http://t.co/kUZ
06-29 21:54

RT @tokunagamichio: 今日の国会での参考人質疑:宮崎礼壹氏「集団的自衛権の行使容認は…、先制攻撃そのもの」阪田雅裕氏「集団的自衛権の行使は…進んで国民を危険にさらす結果しかもたらさない」NHKはこの痛烈な証言をカットしてたね。 http://t.co/T
06-29 21:47

RT @oninomehassingo: @MiMi64423854 @il_CIBO そもそも日本政府が発表している自殺者というものはWHOの規定に則っていないものですからね本来、変死者数の半分は未鑑定でも自殺者として認定するのがセオリーで本当ならば日本の自殺者…
06-29 21:11

RT @virusyana: 「東京の地価が大暴落しているんだが、報道されませんね」http://t.co/JNXY9LdYqt「放射能の汚染を心配しているからだ」「チェルノブイリで5年後に病人が激増」
06-29 21:10

RT @idonochawan: これ以上軍事予算を拡大させ続けても、日本一国では中国に対抗しきれなくなる可能性がある【 巨額の軍事予算を要求、日本の防衛省 】エコノミスト - http://t.co/aREnFZpxKr
06-29 21:07

@liyonyon ここは中国ではない。国民の知る権利、報道の自由を鑑みれば、相手が国会議員で公職中の公務員であることから私的な権利は制限されると判断するべき。国民に嘘をつく政府と非公開の会議を盗み聞きした記者のどちらが卑怯かは日本人なら容易にわかるだろう。
06-29 21:04

電力は足りている、原発は高い発電方法、放射能事故の恐れあり、健康被害も甚大と認識しても原発は止めないのがこの国の官僚政府。なぜなら日米原子力協定があって日米合同委員会が施作を決めるから。総理大臣でもそれには逆らえない。この国は民主主義国家などではなく属国。国民は奴隷。
06-29 20:57

@ueno_takeshi 担当大臣が政治資金に重大な疑惑があるということも賛同できない理由。まず自分の襟を正せ。さぞかし複雑な利権が絡んでいるということだろうな。
06-29 20:51

RT @kogashigeaki: 【処分受けるべきは誰?】自民党若手議員は報道弾圧をしようと言って処分されたが、すでに報道弾圧でマスコミを押さえ込んだ安倍政権はマスコミに守られている。どっちの罪が重いのか。問題発言は、安倍さんのにゴマをすろうとした安倍親衛隊の発言。やっぱ…
06-29 20:49

@tkurokawa31 @skyhigh0521 正しい認識です。
06-29 20:46

RT @zzsuzumebatizz: 正に、自民党は暴力団@tanakaryusaku @GeorgeBowWow 官邸(世耕官房副長官)が「外国特派員協会のスキャンダルを探せ」と内調に命じれば、自民党は「マスコミを懲らしめろ」と言う。安倍自民は本気モードで言論弾圧を始めた…
06-29 20:46

@zamamiyagarei2 @vagabond28 いまだに、この状況で28%も支持があるとは想像できない。いったいどこにそんな支持者がいるのか。もちろん、大手新聞、TVの世論調査は信用するにたらずだが。
06-29 17:29

@GeorgeBowWow この人の「反社会的行動」って、自分の意見と異なる意見を言うってことか?これで政治家か?憲法を最初から読み直せよ。
06-29 17:27

RT @nl_5: 「あなたがたが、議論に勝てると思っている間は、議論が続く。戦争に勝てると思っている間は、戦争がなくならない」神との対話
06-29 17:24

RT @kawaharataro: 日本からの「独立論」強まる沖縄 描く青写真はhttp://t.co/DINJu2Wf16日本政府が辺野古移設を断念し、普天間も嘉手納も返還するとなれば、一時的には沖縄で独立の雰囲気は弱まるでしょう。つまり日本政府が琉球を選ぶのか、米軍基地…
06-29 17:14

@hyodo_masatoshi @jm4kdv 戦争法案は筋が悪い、安倍や官僚さえもまともに説明できないだろう。そんな状況なのに番組に出て意に沿わぬ発言をすれば、逆鱗に触れて先行きが怪しくなる。そりゃ出られないよな。
06-29 17:08

RT @hyodo_masatoshi: 自公の議員が、各党の議員の出る討論番組に出席したがらない状況になってきた。これは明らかに、違憲の安保法制に、自信がないことを物語っている。しかし、それでは国民は、政府の賛成根拠がますますわからなくなる。それでも構わないとなると、これは問…
06-29 17:04

RT @Before__wind: 今、一台のPCでネットを、もう1台のPCでインターネット審議中継を見聞きしていますが、どうしてNHKは国会中継をやらないのかしらね?せめてラジオで中継して欲しいわよ!
06-29 17:03

@nonononukes5 @miburou3 @toshipiko1 @kyoumu214 twitter社の自主的規制ってやつか、大方、政府から通達があったんだろう。言論弾圧だね。
06-29 17:03

RT @EXSKF: 米国は、オバマの8年が終る頃には政府の借金がオバマ以前の2倍になる。初代大統領からブッシュ大統領までの借金とほぼ同額の借金を、オバマは一人で作り出した。絶対額から言ったら、米国がダントツ世界一。https://t.co/Zpd3hmAiRw
06-29 15:11

@audrey_biralo @egg_rice だったら直ちに間違えた証拠の、発音がわかるくらいの高解像度の映像を公開しろよ。しなければ嘘八百、言い逃れと判断する。本当に悪知恵だけは働くなあ〜。
06-29 15:09

RT @sakikkch: 購入しました。そして読んでいったら涙止まりません。私たちは実験台だったんですね?...おもちゃ同然ですね。 http://t.co/TcW3xc1dKp
06-29 15:05

RT @kazu1961omi: 加藤勝信官房副長官(政府側)、荻生田光一総裁特別補佐官(党側)の両名が出席していたことから、若手議員が勝手に開いた会合ではなく、官邸サイドの意向を汲んで開かれた可能性を伺わせます。だからこそ、安倍さんの親友で、最近『殉愛』問題でやや落ち目だった…
06-29 15:04

RT @Yu_TERASAWA: 『自衛隊が配布した“秘密のカード”: 早くも戦死者を想定』http://t.co/NvQ1txzUeR ⇐為政者は用意周到なので、ちゃんと準備を進めています。 RT @huusei 数年では準備時間が足らない。スケジュールの見直しと予算措置か…
06-29 15:02

時の首相、安倍晋三は、和歌山電鉄のたま駅長より人気がない。ねこでありながらたまの死は惜しまれるが、安倍晋三は退陣を望まれている。その理由は、安倍晋三のたまに負けるほどの人間性の欠如にある。
06-29 15:01

RT @tetsurokokubo: 生活保護の住宅費はギリギリと年間190億円削減する一方、こういうのにはバンと900億円も追加支出するんですね。:国立改築費 2520億円方針 - NHK 首都圏 NEWS WEB http://t.co/Hq7s1VHWQU
06-29 14:53

RT @tokaiamada: これは自民党の恐ろしい陰謀だhttp://t.co/gTsLQakYfY企業が地元に税金を納めるか否かの選択肢を持つことは、自治体が企業の利権に沿った行政しか許されなくなるということだ自民党の行政改悪、企業利権優先主義のなかでも、五本の指に…
06-29 14:53

RT @uvanaranja: 学生の呼びかけに応えてSEALDsの渋谷街宣に自分の判断で参加した初鹿議員。「戦争法案を止めにるには野党はもちろん与党内の力も必要、政党とか言っている場合ではない。」と。すごくまともな感覚です。@AkiHatsushika https://t…
06-29 14:52

@minadukiG @ogatti7 こいつは吉本を地でいってるな。人生すべて冗談で済ます気だ。さっさと消えてくれ、冗談じゃないよ、勿論。
06-29 14:40

@bilderberg54 御用新聞の筆頭、軽薄新聞の記事だからなあ〜。
06-29 14:36

RT @reireiusagi: 米国の従属国であるという痛苦な現実に向き合う二紙を「つぶせ」と主張した百田氏は「日本が米国の属国だという現実を見るな、目をそらせ」と言っているに等しい。 http://t.co/9AQz9PdoNH
06-29 14:33

RT @nariko_nikki: この日本金持ちが政治屋をやっている国だから貧困者が苦しむのは当たり前。何が『国民の為に頑張ります!』だよ。じゃあ一度原発の放射能を浴びてみろよ!精神薬の禁断症状を経験してみろよ!農薬や添加物まみれのご飯を毎日食べてみろよ!…
06-29 14:32

RT @bilderberg54: 特定の国が脅威だから戦争や軍事衝突💥が起きるんじゃない。国の借金漬けが原因だ。その国の指導者をして、債務を戦争で帳消し=デフォルトにしようとさせるから戦争が起きる。国際政治学はこの因果関係を説明しない騙し学問だ。中国が脅威かどうかはどうでもよ…
06-29 14:31

RT @kazu1961omi: つまり、今回は「人選ミス」ではありません。安倍総裁の再選を目指す側近の人たちは、百田さんがどんなことを言うかは承知の上で(いや、むしろ言わせるために)、マスコミ恫喝の意味も含めて講師に呼んだことが推察されます。安倍さんや議員が言えない本音を、百…
06-29 13:30

RT @idonochawan: 再生可能エネルギーによる発電、自前で送電網を整備。こうした住民自らの取り組みにより電気代は一気に3分の1に減少した!【 再生可能エネルギー100%社会を実現するドイツ・目標は2050年】ドイツ国際放送 - 全文翻訳は → http://t.co
06-29 12:55

ギリシャは10人に1人が公務員と言われ多すぎると批判する人がいるが、日本もさほど変わらない。みなし公務員を含めれば公務員は900万人、一方就業者数は6400万人、公務員比率は14%。http://t.co/qAS5010RCrhttp://t.co/eCHkvbjt8D
06-29 12:49

朝からケムトレイルを確認
06-29 12:41

@reireiusagi @YUWEY1 もう「著名作家」などという虚構はばれた。「戯作作家」の方が似つかわしい。
06-29 10:09

@citta_eka_agra @AjisaiKizuna 「無責任者は私」です。ついでに謝罪はしません。ape晋三
06-29 10:06

RT @BARANEKO: 琉球新報米国退役軍人の平和団体VFP、8月に沖縄支部開設。辺野古阻止に連携 http://t.co/gJaZRMrttt
06-29 10:04

RT @tokaiamada: 中間貯蔵施設地権者、1160名のうち800名が死亡していたhttp://t.co/BTnquyrOTnこの死亡率は凄まじい、政府と福島県は、これまで報道を隠蔽してきた理由を説明せよ!累々たる屍、遺体は線量計が振り切れたhttp://t.c
06-29 10:01

@bilderberg54 お笑い芸人が「健全」?。昔から芸能界は暴力団とは深い関係。http://t.co/Y9WZweN72uhttp://t.co/ktSK61kLY2http://t.co/mXlszF16yUhttp://t.co/MkuzlV1mcg
06-29 08:54

RT @xelkiti66: 本日の国会包囲を監視しに来た警視庁公安部の人々。単眼鏡で一人ひとり監視してはメモってます。 http://t.co/alGU2qnXeT
06-29 08:48

RT @mas__yamazaki: 選挙権年齢を18歳以上に引き下げることに合わせて、政治参加の意識を高める主権者教育で、高校の教員が「政治的中立」から逸脱した場合、罰則を科す案が自民党で浮上(朝日)http://t.co/hwIiKxC74l「偏向教育を防ぐことを目的とし、…
06-29 08:45

RT @kobukishinichi: ヒェー、知らなかった!ほとんどの部門でグランプリ独走中~安倍総理!!! http://t.co/PiSyq9W8V1GDP下落率歴代総理中第 1位 自殺者数歴代総理中第1位 失業率増加歴代総理中第1 位 倒産件数歴代総理中第1位 …
06-29 08:44

RT @nowarnoweapon: 防衛庁を省に昇格させる時、心配する内外の声に対応して、当時の神崎武法代表が三つの約束を発表。その一つが集団的自衛権は認めないというものだった。状況に流されているだけの公明党幹部の約束など、まったくあてにならない。
06-29 08:44

RT @uramatz: @yunishio @hirosetetsuo 史上、国民を守った軍隊はない。沖縄の事例では、国民が軍隊の弾よけになった。
06-29 08:44

@tokidokiparis おかしなことでも歯止めが掛からない。国政すべてに渡って言える。無責任政治の象徴。
06-29 08:13

@fvjmac @hirosetetsuo 1本ではなく5本! こんな状態なら放射性物質がいくら漏れても把握してないだろうな。場合によったら1個や2個行方不明でもわからないかも知れない。
06-29 08:11

@daiot @raindrops98 当たり! 底の浅い人間だこと。百田氏「本気でつぶれたらいい」http://t.co/mEruE44tE8
06-29 08:06

@hirochiyan @drunkenstein634 嘘つきは嘘つきを招く。
06-29 08:02

RT @viento_yutaka: ズサン!!税金だからと考えないでいるからこうなる。オリンピック辞退して、福島の子供たちにもっとお金を使え!!新国立「無謀」 JSC、1年前認識 計画修正できずhttp://t.co/K5arDwVVRI http://t.co/2
06-29 07:59

RT @ihayoichi: 沖縄戦では捕虜になった住民をスパイとして日本軍が処刑した例が多い。「渡野喜屋事件」で読谷村出身の仲本さんは「私は、4歳で『スパイ』として処刑された」と語る。大宜味村の渡野喜屋集落では女性子供など住民数十人が砂浜で手榴弾により殺された。 http:/…
06-29 07:58

RT @ihayoichi: 沖縄戦研究者・石原昌家氏、沖縄戦で住民は飛行場や防空壕づくりに動員され、軍は民家で暮らした。軍の動きは漏らすと死刑の軍事機密とされた。軍は「軍官民共生共死の一体化」を指導し、住民が捕虜にならず自ら死ぬよう仕向け「強制集団死」も起きた。 http:/…
06-29 07:57

RT @IWJ_ch1: 29.岩上「今、日本は戦争する国になろうとしています。でも、兵士は足りるのか。格差さえあれば徴兵制もいらない。派遣法と戦争法はつながっています。イデオロギーではなく、生活苦のために黙っていても戦争に行く、貧困徴兵制、経済的徴兵制です」@iwakamiy
06-29 07:57

RT @ie1230: 米国のNATOの同盟国は、「ロシアの脅威」を信じていない / Sputnik 日本 http://t.co/7WfdXal9UB
06-29 07:52

RT @KKnagomi2: 「日本もこのままでいくと同じ道をたどる可能性が高い。9条など変えなくても、若者を追いつめ、自ら戦地に行かせる『経済徴兵制』が敷かれれば同じことだから」堤未果 学生の3人に2人が学費ローンを借りる。進む公教育の崩壊と「市場化」 http://t.co
06-29 07:51

RT @hiromi19610226: それほどに戦(いく)さがしたい男らよ子を生んでみよ死ねと言えるか(中村文子・沖縄・2013年6月没・99歳)
06-29 07:48

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム