07/03のツイートまとめ

muroutahito

RT @Takechan123da: 辺野古移設問題の「源流」はどこにあるのか――大田昌秀元沖縄県知事インタビュー http://t.co/ga3cbMrOxD #スマートニュース
07-03 23:28

RT @yoniumuhibi: 昨日の安倍晋三、谷垣禎一と茂木敏充と菅義偉の4人で「ORIGAMI」で晩飯食ってますね。これ、解散総選挙の打ち合わせじゃないかな。少なくとも、政界情報としてはそのメッセージの発信だ。http://t.co/jNqotbcH8z http://t…
07-03 23:26

RT @moltoke_Rumia1p: もう一つの感染リスク、ギリシャがユーロ圏離脱後に繁栄したら -Bloomberg http://t.co/IHD79aRQGE「ギリシャ経済が目に見えるほどに回復した場合」、最低でも「他の諸国で反主流の勢力への支持が高まるだろう」とし…
07-03 23:26

RT @windsongmaru: 私はアベです。この前、マスコミを脅しました。ホントのことを伝えるからです。辺野古への米軍移設は利権です。それ以外に何もありません。ボクにはインチキムサシがついています。引用「私はアベです」誰がこれを事実と違うと言えるかhttp://t.co/
07-03 23:24

RT @asaikuniomi: 安倍首相は今日の衆院特別委で、自民党が「沖縄に寄り添い、基地負担削減に努力してきた」と発言したが、事実をねじ曲げている。50年代まで本土にあった米軍基地の多くを沖縄に移したのは自民党。しかも、その時期には安倍氏の祖父と大叔父が党の大幹部であり…
07-03 23:23

@ginkokobayashi @HuffPostJapan 「オキシコドン」の日米の違いは了解しました。しかし容疑者は日本のトヨタに勤めていた広報担当重役ですからどんな背景理由があろうと国内法遵守の心構えと法律の知識、知見を要求される役職で、国内法に無知だったとは思えません。
07-03 23:20

RT @asunokaori: 播磨屋さんのあのトラックにでかでかと書いて欲しい! #自民感じ悪いよね
07-03 23:08

RT @k15m: 天皇のため…。。RT@urokosmile:「…国際法を無視して毒ガスを秘密に作るので外部へ絶対洩らしちゃならなかった。軍国主義で戦争に勝つことしか考えん時代ですけえのう堅く誓いましたよ。お国のため、天皇のためと信じて一生懸命でした」http://t.co
07-03 23:07

@cyzo "語っていることは専門家の 指摘や客観的データによって、とっくにインチキがばれてしまったことばかり"いくら長々書いても「丁寧」にはならない。意味不明なものは意味不明。仮定や論理が明確じゃないと納得できない。安倍晋三の周りには危ない連中ばかりが集まっているようだ。
07-03 23:05

RT @cyzo: 安倍首相が安保法制の“丁寧な説明”のため雑誌に…でも選んだのはヘイト雑誌「WiLL」(笑)【BJ】 http://t.co/PXfxa1Eni9
07-03 23:00

@starbuck2102v 返信時にそれ以前の会話がLINKされない(会話を表示するのボタンがない)場合があるようです(理由はわかりません、別のツイートで体験しました)。以前の会話がわからない状態でなぜそうした返信がされたのかわからないと混乱しますよね。
07-03 22:51

RT @kinoken16: 謝罪するにしてもいちいち引っかかる。本当に悪いと思ったら、「傷つけたなら」などという仮定の表現を使うか?#安保関連法案 にしても、戦争したいという以上に「国のために命を落とした」などと国に殉じた国民を悼む首相をやりたいだけでないかと思って…
07-03 22:41

RT @b_sannga: @irukatodouro @tokaiamada 7/2のNHK「あさイチ」で、江戸川のうなぎを採って、その場で焼いて食べている映像を流していました。海育ち川育ちが混合していて、築地にも出荷しているそうです。洗脳番組を常に放送。http://t.…
07-03 22:39

RT @mt3678mt: 安保法案について「研究者の間でもさまざまな発言が出ています」と。まるで違憲と合憲の研究者の数が拮抗しているかのような書き振り。さすが“安倍様のNHK”。【安保法案 憲法学者が国会前で反対の声】NHKニュース http://t.co/mXc1ChR
07-03 22:39

RT @k2cyan: ygjumiスターングラス博士「つまり、X線や原子爆弾のように、集中された強い放射線よりも、永続的な低レベルの放射線の方が、ダメージは100倍から1000倍も大きいことが分かったのだよ」 http://t.co/xZIeCvKU9P
07-03 22:39

RT @kurukuru_pahhh: #自民感じ悪いよね真性だよね。 http://t.co/G3VknjKb37
07-03 22:36

@satoto_m 最高権力者の当の本人がこんな発言するとはね。これでは発言内容とは逆に「恫喝」だ。いつどこで何が起こっても自己責任で俺には責任はないという宣言だ。
07-03 22:34

こんなレポートが出ていました。"規制委の定めた火山影響評価ガイドは、2012年にIAEAが定めた火山安全ガイドラインを満たしていない。"「新規制基準≠世界最高水準」火山灰リスクへの対応不十分、鹿児島県は再稼働同意の見直しを http://t.co/b7889UzVQb
07-03 22:28

@CCCP1917 @co2tw 百なんとか先生は笑わせてくれるぜ、吉本の芸人並だな。雇ってもらったら?
07-03 22:24

RT @usa_hakase: こういうタイプの泥流が起きることは箱根町火山防災マップをつくった時にすでに予測していた。マップに「熱泥流」と書かれている。NHKの映像も湯気上げてたから熱泥流。 http://t.co/0z0hcRAnli
07-03 22:22

RT @be_neat: 感じ悪! https://t.co/CNxL6V3KMZ
07-03 22:20

RT @cxjr: 相も変わらず安全だ安全だと言っているがそういう輩にはだったら原子力緊急事態宣言を今すぐ解除しろと言わないと。
07-03 22:20

RT @Portirland: 消費税増税、財政悪化名目で実行したのに、矛盾してますよね。>>>公務員にボーナスって、業績賞与だから変だよね。月割りにするか、半期払い給与とか / 来年の賃上げ「期待しない」54%日本生命調査http://t.co/pk7qpDDGvq
07-03 22:14

RT @TOHRU_HIRANO: 今朝の報道から気象庁の表現が変わった「新たな噴気孔を複数、発見。地下のマグマ活動が活発になっています」今まで『マグマ』という用語は言わなかった。それと29日に吹っ飛んだ(穴=噴気孔)直径20メートルが、昨日より大きくなってる. http…
07-03 22:13

RT @miraigaima: いかに外食産業が、どこからかカマワズ安い食材を仕入れているか。日本へ帰ってももう外食したくない。。有意にあがる、怖いね https://t.co/ILpsFvkesE
07-03 22:12

RT @bianconoce: <橋下徹@t_ishin 氏> 【維新「対案」 真の目的は…】http://t.co/Ph1KuVivdq 政府に「議論した」のアリバイを与え 「反・戦争法案」勢力の分断が目的 「反原発・都知事選」と同じ構図 @iwakam
07-03 22:11

RT @mt3678mt: 「自民党は、官僚、選挙、専門家、経済界といった国民全体のためにある制度を自分たちだけのための道具として使おうとしている」。報道ステーション、コメンテーターの木村草太氏の鋭い分析だ。“安倍政権による公共の私物化”と言ってもいい。それが今、日本で進行中の…
07-03 22:11

@kikko_no_blog バカはバカかも知れないが一般職員はこの程度だろう。バカでも問題を起こさない仕組みや運用を構築する責任が年金機構幹部にあるのではないか。それとこの額だと問題を起こした個人にだけ責任を押し付けるのは過酷すぎると感じる。
07-03 22:06

@reservologic 同感。安倍晋三は、謝罪が必要な時「〜とすれば」「〜であれば」と仮定法を使う。この表現には「私はそう考えていないが、もしあなたがそう考えるのであれば」という意味が込められていて、安倍晋三自身が謝罪の必要性を感じていないことを表している。
07-03 21:58

@TOHRU_HIRANO グリーンピースが声明を出していました。"規制委の定めた火山影響評価ガイドは、2012年にIAEAが定めた火山安全ガイドラインを満たしていない"川内原発と火山灰のリスクhttp://t.co/b7889UzVQb
07-03 21:52

@starbuck2102v 安倍晋三あてです。場違いですか? それなら削除します。
07-03 21:47

RT @178kakapo: #安保法案絶対反対➡ノーベル賞受賞・赤崎勇氏の、明解かつ説得力ある発言「いかなる理由でも戦争はいけない」「銃持てば巻き込まれる」東京新聞7月3日 http://t.co/JZV0hqspff
07-03 21:44

RT @buick54aki: 海外の人に拡散したい。 "@emirin222: 東京オリンピックなんてムリだろー“@Yutinkun: 凄い値だな。。RT @Lightworker19: 【拡散】wasabine これ、東京都葛飾区 飯塚小学校敷地内です。 http://t…
07-03 21:43

RT @o_kaa: この期に及んで『砂川裁判が合憲の根拠』と"丁寧に説明"する #NHK感じ悪いよね https://t.co/dukk2jSrUk http://t.co/vjFvNCiItl
07-03 21:42

RT @starbuck2102v: 確信犯でとぼけているね。普通、伝えたい真実・思想があれば議論して相手の考えを変えさせたいと思うものだが、君からはそういう熱意が感じられない。 https://t.co/8YNuR0PsSt
07-03 21:36

RT @TOHRU_HIRANO: 8月に再稼働する九州の川内原発鹿児島大学:井村准教授(火山学者)「川内原発は、要するに立地不適です。 桜島が巨大噴火でなくても、問題は火山灰です」こういう火山の専門家のかたの意見も無視して再稼働する。. http://t.co/AB
07-03 21:36

RT @jojo_eggman: ブログ公開中だよ!「地震の前兆・・・近畿の気になる変化」。近づく大地震の近畿への脅威を最新データで克明に分析。http://t.co/aoUGn5a7Un
07-03 21:31

@kikko_no_blog @2525slow 放送法に違反したら「マイナス点」じゃないのか。-100点
07-03 21:23

RT @Holms6: 【言論弾圧の急先鋒 自民・大西英男議員に公選法違反の疑い】ハンター政党交付金1300万円を懐に入れた形となっていることが判明した井上貴博議員に続き、大西氏にも公選法違反の疑い。言論弾圧の急先鋒二人に政治家としての資質が問われている。http://t.…
07-03 21:22

@SeriousTom1 @nomSABOyuji これだから「公務員は」って言われるんだ。
07-03 21:21

RT @SeriousTom1: × 塩崎厚労大臣○ 塩崎厚顔大臣 #自民感じ悪いよね http://t.co/I3WbEMkBQd
07-03 21:21

@tcdctrn 消費税増税による「マイナス効果」なら感じる。
07-03 21:21

RT @tanakaryusaku: 新記事 『 安保法案 “ 維新が急ぐようであれば・・・ ” 民主・岡田代表は慎重 』…http://t.co/LuGkTHu9KA
07-03 21:17

RT @hyodo_masatoshi: 犬HKの「廃炉への道」。「わたしたちの社会が作り出した原発事故」と。おいおい、福島第1原発事件を起こしたのは、自民党と電力業界と御用知識人、それに犬HKなどのメディアだ。共犯者を広げて、安全神話を拡散したメディアの責任から逃げないでくれ。
07-03 21:16

@260yamaguchi @YUWEY1 ジャーナリストとしての気概(きがい 紀凱)のない紀凱(かずよし)さんと言う訳か。
07-03 21:07

RT @1stepup: 帰宅途中、今日の駅売り夕刊紙の見出し。『小沢 戦争法案 廃案 秘策』小沢さんには、今こそ、大いに頑張って欲しい!@tim1134 #飛べサル http://t.co/fRtRc3IDHC
07-03 21:02

@kohjohcho @bilderberg54 公明党、気持ち悪いよね。
07-03 21:00

RT @kohjohcho: 「召集令状」って名前、感じが悪いよね。だから「戦争招待券」にしました! 山口なつお http://t.co/NgiQuMOZ1Q
07-03 20:59

RT @ishikawakz: 僕たち維新がおとりになりますから、安倍さんは遠慮なく安保法案を可決してください(`_´)ゞ http://t.co/kGGjzz0Bev
07-03 20:59

最近のツイッターは入力途中で、入力欄以外をクリックすると入力がすべて消えてしまうのだけれど、皆さんも同じですか?
07-03 20:59

RT @kentaro_s1980: #自民感じ悪いよね http://t.co/DnbiRGoB1v
07-03 20:54

RT @prisonopera: #憲法学者リレートーク ⑧本日開催【国会正門前、憲法学者の『安保法制』反対!『憲法違反』抗議リレートーク】私も一緒に歌って(参考動画:Amazing Grace替え歌『人間をかえせ!』 http://t.co/TUtO5V6ieL  )最後に「…
07-03 20:53

RT @seitakajin: NHK夜7時のニュース。報道圧力問題で首相が陳謝のニュースは7時19分から。「なでしこ」よりも後。こんなニュースの並びで恥ずかしくないのか、ニュースの軽重がめちゃくちゃだ。舐めんじゃないぞ。
07-03 19:41

RT @yukina39: 「自民、感じ悪いよね」:kazukazu88氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” http://t.co/65geomLgRq
07-03 19:41

2人もの、何もつぶやいていない、何もコメントのないツイッターアカウントから同時にフォローされるって気持ち悪い。どう見たってツイッター監視用のアカウントだろう。
07-03 19:40

RT @ogatti7: これが安倍違憲首相の実績です。スゴイですね。 http://t.co/abg5YNXhe7
07-03 19:35

RT @Takechan123da: ◼️沖縄地上戦で日本兵が沖縄人にした事◼️壕の中兵隊は敵に気付かれるので泣く子を殺せと命じ殺せない母親は子供を抱いて外に出て砲弾の雨の中死んだそれを見た別の母親は子を抱いて隠れるすると兵隊が近寄ってきて子供を銃剣…
07-03 19:33

RT @sorbet0211: “@GeorgeBowWow: 【ヘタレ国交省。これは米軍機ではないぞ。】国交省、調査見送る米軽飛行機事故日米地位協定で「特例」琉球新報 2015.7.2 http://t.co/YXJxJRP5Ca
07-03 19:33

RT @gennzou1201: #日本の公務員のボーナス本当は平均90万円!ボーナス無しの労働者約3000万人の極貧国民大国日本の公務員の夏のボーナスは本当     は平均90万円!RT日刊ゲンダイ|本当は「平均90万円」 厚遇ひた隠す公務員ボーナスの実態 http:/…
07-03 19:32

RT @discusao: #自民感じ悪いよね「自民党感じ悪いよね」発案当事者の石破茂と三原じゅん子 http://t.co/Cr3ycTke0q
07-03 19:30

RT @GeorgeBowWow: やらせは一人もいないと思いますよ。沖縄県民はもう我慢の限界を超えているんです。 https://t.co/A2SskSxFBz
07-03 19:29

RT @sohnandae: 知らぬは日本人の滑稽さ!中国・習主席によって、無期懲役にされた周永康は、日中軍事衝突の黒幕!米戦争屋… http://t.co/EZPdHq28hv 安保法制に血道を上げる安倍!安倍氏は世界の笑いもの! http://t.co/XAh7nVsCD2
07-03 19:27

RT @kitahamamikiya: #自民感じ悪いよね本年度流行語大賞!「自民感じ悪いよね」 http://t.co/LhmcRFF6Ht
07-03 19:25

RT @oninomehassingo: @toshi2133 医師の娘に子宮頸がんワクチンを精神科医の子供と妻に抗うつ剤を与えようとしたら恐らく全力で阻止してくるのでしょうねぇしかし彼らには自分の家族が同じ目に遭う【義務】があるなぜなら自分の家族に与えられな…
07-03 19:25

RT @toshi2133: 週刊ポスト(8月8日号)「腰痛で病院に行くと「抗うつ薬」漬けにされる!」構造は子宮頸がんワクチン接種問題と同様の根っこが隠されている! http://t.co/E5HFufo2Zj
07-03 19:24

RT @gennzou1201: #夏のボーナスだけで平均90万円の公務員極楽日本の公務員給与はダントツの世界一!RT@xciroxjp 世界の公務員平均年収1 日本 898万円2 アメリカ 357万円3 イギリス 256万円4 カナダ 238万円5 イタリア …
07-03 19:24

政府が新規事業を起こすとすれば予算が必要になる。同様に自衛隊の活動範囲を広げるならその分の予算が必要だ。同時に様々な課題が発生する。隊員の安全確保は?もしもの時の対応は?それは国際社会の理解を得られるか?違憲ではないか?他の法律に抵触しないか?今の戦争法案は完成度が低すぎ。
07-03 19:24

RT @NAMAENAKI: 重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも - みんなが知るべき情報/今日の物語〔2015-02-24|健康〕http://t.co/aeaeMb6Jf9 #Zenback@NAMAEN…
07-03 19:18

中学生が「積極的平和主義」と題して戦争を抑圧して平和(偽りだが)を作るために軍備拡張するという趣旨の作文を書いたとすればどういう評価が返ってくるだろうか?お前歪んでるないじめられっ子か、平和というのは軍備の不要な世界のことだ、軍備拡大で平和なんて獲得できないと言われないかね。
07-03 19:17

RT @ozon_sou: 知ってたからLINEしてない。スマホ自体、安全な持ち物ではないからな~ https://t.co/KRXhppv9Wc
07-03 19:09

RT @chironoshin: どこが極秘だ。RT @montagekijyo: 維新の対案めぐり自民・高村氏と公明・北側氏が極秘会談:TBS Nスタ http://t.co/FJXrJn9hHR
07-03 19:09

RT @kwave526: 報道ステーション 石破「自民党がガタッとくるときは政策というより、「なんか自民党感じ悪いよね」という国民意識が高まっていったときに自民党は危機を迎える」 #自民感じ悪いよね http://t.co/WAK30Mfg26
07-03 19:08

RT @iwakamiyasumi: 「永遠のゼロ」をうっかり読んだり、映画をうっかり見たりして、うっかり信じたり「感動」したりしてしまった人。苦くても事実を知ろう。RT @NotWhisper: 今日のリンク!私がフォローしている人たちに最も人気のリンクは http://t.…
07-03 19:08

RT @arakawa_kohsen2: 【悲報】NHK NEWSWEBのつぶやきビッグデーターのコーナーで「#自民感じ悪いよね」が現れなかった #nhk24
07-03 19:05

RT @nowarnoweapon: NHKニュース7 集団的自衛権 法整備骨格案 「日本が武力攻撃を受けていなくても出動」 http://t.co/4sBpZwQZiF
07-03 19:04

RT @o_kaa: #安保法案 対案を出して裁決に応じる気まんまん。自民と一緒に中国の驚異を煽る維新の党 柿沢未途 議員。これが、安倍橋下会談の成果か?#自民感じ悪いよね #維新感じ悪いよね https://t.co/bIkoeVWo2l http://t.co/q
07-03 19:04

RT @kakachunokuri: 不思議でもなんでもない。八百長だから。再調査結果報告遅延で北朝鮮に猶予を与える摩訶不思議(辺真一) - Y!ニュース http://t.co/sF0wzAaRUO
07-03 17:02

RT @asano7: バカにし過ぎ。国民は十分理解し、その上で反対してます。“安倍首相「国民の支持が不十分でも法案が実施される中で理解が広がっていく側面もある」 | NO BORDER - ノーボーダー | 境界なき記者団 http://t.co/s5EY7jEosA”…
07-03 15:30

RT @Kazz0725: 「言論圧力」の自民、木原、大西議員ら。党や戦争法案審議に迷惑をかけたと謝罪はすれど発言内容の謝罪はしない。我慢できないのは国民の方だ!日本の存立危機事態だ。自公を懲らしめろ!(@nonononukes5 @Kazz0725http://t.c
07-03 15:30

RT @tadgima: これは、日中戦争を日支事変(incident)と称し、戦時国際法が適用されないんだと称して、捕虜の殺害など様々な野蛮行為を行いました。 今度は逆の立場に自衛隊員を立たせて、大変苦しい状況に追いやることになりかねませんよ。 https://t.co
07-03 15:29

RT @xciroxjp: 27年前に予言されていた「戦争を身近にする男」とは。経済大惨事を起こした人物として「歴史に名を残す男」とは。海外の投資家たちが言っている「アジアでもっとも危険な男」とは。この男は、とっくに終わっている。知らないのは日本人だけ。 http://…
07-03 15:28

RT @yoniumuhibi: 中国との関係にしても、北朝鮮との関係にしても、日本の安全保障は外交で解決できる問題だ。外交で解決できる問題を、わざわざ抑止力の話にして、日米同盟の強化だの集団的自衛権だのを解決策だとしているのが、今の日本の政策と言論の状況ですよね。根本的に間違…
07-03 15:27

RT @cochonrouge: 岸田外務大臣の答弁は国際人道法に則った対処を期待するが、現行戦時国際法に基づけば派兵された自衛隊員は、拘束後即時処刑されても日本政府は問題にすらできないと述べたことになります簡単に言えば、捕まれば死ぬってことです
07-03 15:26

RT @hiromi19610226: テレビで国会中継見てたらだんだん下地みきおが 無理やり家のリフォームを進める営業のオッサンに見えてきたw / #国会を見よう 平和安全特別委員会 http://t.co/WvM8ikcw5n | 2:24:22経過
07-03 15:26

RT @hiromi19610226: #自民感じ悪いよね http://t.co/U3fgy7Sl7J
07-03 15:24

@MarosaJp 公務人の収入が民間の平均より高いのは事実です。さらに高級官僚は天下りで高額の報酬を得ています。
07-03 07:27

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム