07/11のツイートまとめ

muroutahito

RT @ash0966: なぜ戦争中、インパール作戦のような愚行が行われたのか、新国立の問題でわかったような気がした。反対する者は更迭され、負けムードの払しょくという内向きなプライドが優先され、敵基地を占領すれば補給もなんとかなるという楽観視が悲劇を招いた。保身、自尊心、楽観視…
07-11 23:55

RT @herobridge: 戦争なんか起こるはずがない、荒唐無稽だと安倍首相は言うが、では何故日本はかつて何度も戦争をしていたのか。アメリカは何故、今でも戦争をしているのか。世界に戦乱が絶えないのは何故か?日本が70年間戦争をしなかったのは憲法でこれを禁じたからだ。それを取…
07-11 23:51

@a339710d8ed44f6 @sobtomk 新種のエイリアンかと思った。
07-11 23:51

腐ったもんだよ 自民党知能が低いよ 安倍晋三遺憾、問題ないばかりの 菅義偉漫画にどっぷり漢字も知らぬ 麻生太郎あきれた下駄の雪党 山口那津男公明党の下僕の 創価学会料亭で買いならされた 報道各社幹部戦地に送られ人殺しさせられる 自衛隊誰を守ってるの 海上保安庁
07-11 23:49

RT @1radi2: 「 #集団的自衛権 は、いわば「包装紙」。破ると「戦争」という中身が出てくるんです。(アーサービナード)」 http://t.co/FZmWDDhrEW 歌手UAさん「今も日本は敗戦国であり続けてる」 http://t.co/tWerrDGFJl #政治…
07-11 23:41

やることなすこと、まるでピントがずれて、考え方や背景、理由もまともに説明できない安倍晋三を支持している人がいるんだって、まあ、奇特な人だな。このままではこの国が危篤になりそうな予感しませんか。
07-11 23:39

@karitoshi2011 @sobtomk @litera_web これはもう、言い逃れはできない。やっぱり安倍晋三のやることは筋が悪い。新国立競技場は見直しが必要、負の遺産となる箱物は不要、ついでに東京五輪も返上しろ。
07-11 23:35

RT @karitoshi2011: 「民主党のせい」は嘘、新国立競技場は最初から安倍首相の親分・森喜朗の仕掛けだった http://t.co/Ywg9fnKvdD @litera_webさんから
07-11 23:33

RT @Holms6: 【米陸軍 4万人兵力削減 第2次世界大戦後最小の規模】テレ朝安倍の戦争法案は、この米陸軍の削減に対応するためのものなのか。それなら、尚更、自衛隊は米軍の肩代わりをさせられることになる。自衛官のリスクは飛躍的に高まるだろう。http://t.co/Bi
07-11 22:24

RT @souun_udoku: >aika  川内原発は、未だ実効性ある避難計画はない。 原子力規制委員会は、避難計画には関与しないと明言、逃げている。 安全な避難計画は、到底 無理だからだ。:鈴木 耕氏http://t.co/W4bVtzPchP http://t.co/C
07-11 22:03

@bilderberg54 @hamqozo そうだ、そうだ。予算委員会で集中審議しろ、それが責任ある政治だ。
07-11 21:47

@KazuhiroSoda @joe007sn 安倍晋三の説明が嘘っぱちであることは、安倍晋三が本の中で明らかにしている。つまり自衛隊は攻撃されても撤退できない。おまけに攻撃されても発砲するかどうかは自衛隊員個々の自己判断になり、自衛隊や政府は責任を取らない。
07-11 21:46

RT @KazuhiroSoda: ↓そうだよね。安保法制が通過すると、自衛隊は米軍の兵站=人員・兵器・食糧などの前送・補給を担えるようになるわけだけど、攻撃されたからといって撤退するのであれば米軍は戦闘に不可欠な補給を絶たれることになる。そんなことを米軍が許すはずないし、それ…
07-11 21:43

RT @TATA328: @tamagonokimi201 数年前からフランスでは、新しい政府を検討してきたようです。7月14日の革命記念日に、現政府はニセモノ(国民の代理として)であるそうで、議員すべてに国会から出て行ってもらうのだそうです。http://t.co/Yr
07-11 21:43

@kahajime @joe007sn 安倍晋三は熟年非行少年というわけか。形(なり)は熟年でも思考は十代。こんな最高指揮官で戦争を始めたらみんな玉砕させられるな。
07-11 21:41

RT @kahajime: 安倍さんの集団的自衛権の説明。「殴られそうになったからこっちからやっちまった」「ダチを守るために殴った」この思考の少年に、よく鑑別所でお会いします。更正してもらえるように、じっくり話をしますが、結構時間がかかります。
07-11 21:38

RT @2ch_NPP_info: 名無し:07/10 08:19https://t.co/aqUBx0xA5e自分は横浜在住(緑区)なんだけど、この所、この人の写真と全く同じ症状があるんだよね。突然、皮膚から血が噴き出して来る。病院に行っても、原因不明…
07-11 21:37

RT @Anti_Jigokudama: 日本はアメリカを追い抜く程になった成長を止められました。売国買弁はアメリカの意向通りに、国を戦争にも向わせ 予定通り敗戦を通して、利権を貢ぎます。戦争は経済の華。
07-11 21:37

@bilderberg54 @hamqozo 日本の総理の首がすげ変わっても外交日程は消化可能だ。そんなことで延命はできない。
07-11 21:36

RT @xciroxjp: こ、これは!魂消た…!民間より公務員の方が年収高い国なんて無いじゃん^しかも、日本はヘタすりゃ民間の3倍だってサこれを【異常】と言わず何と云う!?#第二のギリシャ目前#自民感じ悪いよね【世界の公務員&民間の年収比較】http://…
07-11 21:33

RT @MayShigenobu: 【疑問】なぜシリアやイラクの『イスラム国』を名乗る武装テロ集団や、NATOに援助されたリビアの武装集団はこんなに多数の新品TOYOTAを持つのだろう? #ISIS #Syria #Toyota http://t.co/3kqfMbiF5u
07-11 18:37

RT @microcarpa1: 【署名のお願い】都知事殿 #新国立競技場 に500億円払うより、福島避難者住宅支援継続を!Support #Fukushima evacuees,no waste on #Olympicshttp://t.co/sHjahKvl9r http…
07-11 18:36

RT @naaaaaagi66: やはり日本国憲法98条2項(最高法規の例外)どころか、日米地位協定>日本国憲法で事実(米軍自衛隊合同演習)がアンタッチャブル=日本国憲法形骸化のツケがまわったな… 政治家も誰もそこは突っ込めなかった。完全敗戦国・植民地以下の日本。https:…
07-11 18:35

RT @MayShigenobu: 【ガザ】あまりの酷さに、自分の国籍を放棄したイスラエル人"Renouncing my Israeli citizenship" #Israel #FreePalestine #Gaza http://t.co/5ntNjkzMOZ
07-11 18:35

RT @akisumitomo: 吉野作造にも影響を与えた政治学者の浮田和民は1906年に書いた論文のなかで次のように立憲国と専制国の違いを説明する。立憲国の政府は国家の一機関で憲法によって制限されるが、専制国の政府はそれ自身が国家で自ら強制権を使用すると。今の政府は百年以上前…
07-11 18:33

RT @Tomynyo: 責任のなすりつけあいするなら #オリンピックなんかやめちまえ https://t.co/PctpqW2aBl
07-11 18:33

RT @ogatti7: 安倍首相が驚きの答弁。「米艦への攻撃の危険があれば、それだけで日本は存立危機状態になり、参戦できる」 http://t.co/KIoDTef3Pd @raymiyatakeさんから
07-11 18:32

@egg_rice これだけの規模の、社長の指示による組織的な悪質な粉飾決算で上場廃止なし?おかしいだろうな。
07-11 18:30

RT @yoc_chyy: 被害者の女性社員に「精神的なケアをする」と言って、会社お抱えの産業医に診断をさせる。で、産業医は女性を「統合失調症だ」などと診断して、精神病院へ入院させる。これで隠蔽が完了というわけです。おまけに、その後は被害者女性は自殺するケースが多いから、そうな…
07-11 18:28

RT @isotaku503_2: トヨタ役員の米国人女性がオキシコドンを密輸していた事件で、船便でも200錠以上を密輸していたことが発覚しているそうだ。自己使用では無く、他者を薬毒する「説得工作」をしていた疑いがある。2015年7月9日大分合同新聞朝刊20面。 @oi
07-11 18:27

@AmboTakashi @mikenekotigers 既存の安全装置をわざわざを外すにはそれ相当の理由が必要です。秘密裏に核燃料の濃縮を行っていた、濃縮には安全装置を外す必要があったという説があります。http://t.co/pwAF2xbNxY
07-11 18:26

RT @reireiusagi: 歴史を見れば明らかだけど、米国は、いつも北朝鮮や中国の脅威を煽って、日本に武器買わせたり、米国の軍事的指揮下に取り込みながら、もう一つの顔では、日米同盟の枠を越えて米国の国益のために行動してる。梯子外すの得意技だから、米国に気に入られようと頑張…
07-11 18:12

RT @mikarinsasayaki: CSIS・日本におけるHPVV(子宮頸がんワクチン)の接種状況日本語版http://t.co/kYtU40GxiJ詳細に日本での動きを把握。日本に在住する者が、海外に情報を出している。日本の動きをつぶさに観察する誰かが。先日シャロンの…
07-11 18:11

RT @GeorgeBowWow: 許されない!! https://t.co/cNOcRnP86n
07-11 18:06

RT @bilderberg54: 野党は、国立競技場問題での予算委員会集中審議を要求すべきではないか?安藤忠雄と森喜朗を参考人として呼べ。#絶対に止める
07-11 18:00

@trappedsoldier @Sjunic 「攻撃する危険」とは誰でもが容易には確認できない事象だから、いくらでもでっち上げできる、イラク戦争を思い起こせばよい。つまり事実上、政府は何んら制約なく攻撃できる事を意味する。それでも「平和のための戦争」と言いくるめる事だろう。
07-11 17:59

RT @trappedsoldier: 安保法制―首相による重大な答弁変更:「アメリカに向けてミサイルが発射されれば攻撃する」(これまで)→「アメリカを攻撃する危険があれば、その国に対して、日本は武力行使します」(7月10日答弁)!!
07-11 17:54

@55masa555 @hurati 引用の記事は、国家公務員一般労働組合執行委員のもの。自分たちに不利な数字は出さないさ。
07-11 17:53

@55masa555 @hurati 公務員の範囲を純粋の「公務員」に限定すればいくらでも低い人件費が導き出せる。準公務員、各種政府系団体の職員(みなし公務員、税金で給与が支払われている職員)まで含めないと意味がない。
07-11 17:50

RT @mori_arch_econo: 【新国立競技場問題】安倍首相「民主党が決めたこと」下村大臣「安藤忠雄さん説明すべき」JSC「文科省の命令ラグビーに間に合わす」有識者会議「工事資金の裏付けはない」森元「オリンピックのためラグビーのためじゃない」ついにパンドラの箱が開いた…
07-11 15:49

RT @ouenhst: バカにしてんのか!💢@tohohodan: 「対案を提出した維新の党に配慮し、1日ずらすことを検討」1日ってwww http://t.co/rP3T0xESTE
07-11 13:02

RT @masaru_kaneko: 川内原発で再稼働に向けて核燃料装着作業が終わった。仏アレバは実質倒産、東芝は粉飾決算です。独シーメンスは原発撤退、米GEも。もはや原発は衰退産業なのに、日本だけは、安全性も民意も無視して、原発依存に逆走している。IT革命に続き、エネルギー転…
07-11 12:58

RT @55kurosuke: 維新案は「合憲」か「違憲」か 憲法学者・青井未帆氏が岩上安身のインタビューで安保法制「二重三重の仕掛け」を斬る! 日米の軍事一体化で米軍が日本の集団的自衛権行使を決定する!? http://t.co/lGSxFCXxfl @iwakamiyasu
07-11 12:58

RT @yoniumuhibi: 本当なら、共産党が民主の左派に協議を呼びかけて、内閣不信任案やら問責決議案の国会共闘を詰めていかないといけない。維新にプロレスをやめさせて、強行な対決型に持ち込むべく、全体を左に引っ張らないといけない。それが多数の民意というものだ。やってないよ…
07-11 10:20

RT @jivesamba: 民主党政権の脱原発路線はあっさり反故にしたけど、新国立競技場は変えられないんですってさ。てめえの都合だろうが。 https://t.co/SVnwxQK8oG
07-11 07:51

RT @mt3678mt: 東芝社長の違法行為奨励は、ほとんどブラック企業同然だ。コンプライアンスなどどこ吹く風の企業体質、さすが原発関連企業と言いたくなる。【東芝 社長が利益かさ上げ促すメール】 NHKニュース http://t.co/Csjp7cHUCt
07-11 07:45

RT @BiborokuJP: 石破「なんで私が戦場に行かなきゃいけないんですか?」(実話) https://t.co/PKo1LeP5RW
07-11 07:42

晋太郎はよかった。首相にはならなかったが分をわきまえていたし人間性が顔に出ていた。それにひきかえ晋三はだめだ。こいつは猛毒サリンのようにまわりに死と破壊をもたらす疫病神だ。
07-11 07:41

RT @KazuhiroSoda: 首相は自衛隊を派遣しても「戦闘現場になったらただちに撤退する」と答弁したが、百田尚樹氏との対談では「戦闘になったからお先に失礼します、では国際的に通用しません。そんな国とはともに活動したくないと思われて当然です」と述べている。この矛盾をついた…
07-11 07:31

ギリシャが返済不能な債務超過に陥った要因として オリンピックの負の遺産 軍事費の増大が挙げられている。これは日本が参考にするべき事案ではないだろうか。東京五輪はいらない、新国立競技場は負の遺産になる戦争できる国にすれば軍事費が増大しさらに債務超過になるからやめるべき
07-11 07:30

RT @Takechan123da: ◼️『ギリシャは2015年7月財政破綻し債務不履行に陥った。オリンピック開催による多額のインフラ投資もその一因とされている』◼️新国立競技場はどうなる?アテネ・オリンピックが遺した廃墟たち http://t.co/jjyVcg2rdh ht…
07-11 07:26

RT @hiromi19610226: みんなが思ってること、言ってやろうか?新国立競技場建設費用の2500億円だか3000億円のうち、誰に どれだけ渡るんだか?
07-11 07:24

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム