07/14のツイートまとめ

muroutahito

RT @hirosetetsuo: NHKが「クロ現」で反原発デモを取り上げたのも、同じタイミングでしたな。RT@bilderberg54 NHKがデモを報道し始めたということは安保法制が確実に成立するからだろう。
07-14 21:56

@ypp47s @AmboTakashi 三権分立、国民主権と言いながら、国民が選べるのは立法だけ、そしてまったくリコールできない。最高裁判所長官くらいは最高裁判所裁判官から選挙で選ぶくらいは必要だろうし、総理大臣、最高裁判所長官、衆参議長のリコール投票権も欲しい。
07-14 21:54

RT @ypp47s: 内閣が最高裁判所長官を任命するのに。 RT @AmboTakashi: 少しは見込みのある人物だと思っていた方が「次の手段は国民投票ではなく違憲訴訟でしょ。」とぬかしやがった。甘いな。裁判所は権力と公務員の番犬であることがわかってはいない。右手も左手も持…
07-14 21:49

@toshiyk @hanayuu 公平性を担保するなら、国会はすべて中継すべきだな。くだらんおちゃらけ番組や再々放送などいらないから、NHKでないとできないこと(国会中継)をしろよ、受信料取り立ててるんだろ。
07-14 21:46

@genzinokimi NHK会長籾井勝人の出身母体だろ。とてもじゃないがいいイメージはないな。何も費用をかけずネガティブイメージのコマーシャルを毎日しているようなものだ。
07-14 21:42

@noraneko_go_go @alexbk09 新国立競技場は望んでいないが、どうしても建てるというなら、NHKから資金を提供させろ。どうせ使いきれなかった金(集めすぎ)だ、豪華なNHK新社屋なんていらないから、500億程に縮小して浮いた分で新国立競技場を建設したらどうだ。
07-14 21:36

RT @kiyowanajiageya: 「マスコミ懲らしめるには広告料収入なくなるのが一番。日本を過つ企業に広告料支払うなんてとんでもない」 発言で知られる大西英男 (東京16区) センセ。 脱税企業献金発覚受け 「大西懲らしめるには政治献金なくすが一番。 日本を過つ政治家に…
07-14 21:30

@bilderberg54 ラグビーや五輪は開催できても陸上競技は開催できない競技場ね。8万人も毎回毎回集まるとは思えないから赤字垂れ流し。森喜朗記念競技場と命名して200億円の命名権を毎年請求したらいいのに。
07-14 21:30

RT @kamezuki: 「今回強行採決をされても、諦めないで下さい。予定通り、バカがバカをやっただけです。『やっぱり来たか!バカ野郎』と言っていればいい」小林節氏 / @keitarou1212 官邸前ライブ http://t.co/PZvYeVClsW | 3:06:33…
07-14 21:23

RT @pixiv_spotlight: 岩田社長、今までありがとうございました。世界中のゲームファンから愛された任天堂の岩田聡社長を追悼する、思いにあふれた作品をご紹介します。http://t.co/R79br7dT65 #pixivspotlight #Nintendo
07-14 21:22

RT @akiko_horiguti: すごい車両に乗り合わせた http://t.co/PqQnVDvLgZ
07-14 21:21

RT @blackbtfly18654: 精神薬を導入したのは公明党。公明党を支持する創価学会。創価学会員が他人の宗教観を否定し、相手を精神科へ連行。精神科医が薬を出す。廃人化し生活保護。その票を公明党へ。公明党議員が裏金貰う。流石やな。 https://t.c
07-14 21:19

RT @kikko_no_blog: 「最後の1人まで解決する」と宣言した年金問題も、「最後の1人まで取り戻す」と宣言した拉致問題も、「必ず解決する」と宣言した汚染水問題も、どれも約束を守らずに丸投げしたんだから、せめて日本国憲法ぐらい守れよ!この天ぷら野郎!
07-14 21:19

@komatsunotsuma "憲法学者の役割や責任と私たち政治家の責任は違う"これまでさんざん責任を取ると言いながら何ら責任を取っていない、これからも責任など取るつもりがないボケがよく言うよ。
07-14 21:17

@pepottu @prisonopera 守るだけなら反対しないがこの法案は、相手が攻撃していない、攻撃する意思がなくても一方的に先に戦争を仕掛けるものだ。詭弁を弄するのもいい加減にしろ、田母神!
07-14 17:57

RT @pepottu: 田母神さんは『守る』事ばかり考えてます。世界の主流は【平和】を考える事ですよ!RT sekilalazowie: 国を守って国民守らず。安全保障とは何か分からないネトウヨ並みの脳なら、自分でドシロウトと宣言してるような田母神ツイート http://t…
07-14 17:56

RT @rakim0621: <安保関連法案>15日の衆院委で採決へ 谷垣氏表明(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/KBtgaHUc26谷垣には心底失望した。安倍はもはやお話しにならない独裁者だが、宏池会系のトップがこれじゃ自民も終わり。次回選挙…
07-14 17:55

RT @prisonopera: #米兵犯罪 強姦は魂の殺人!1955年9月3日、嘉手納基地に連れ込まれた6才の由美子ちゃんが米兵に強姦され殺害される残忍な事件が起こり遺体は基地内ゴミ捨場で発見。 #従軍慰安婦 過去の戦争犯罪を国際社会に永久糾弾される日本政府、現在も米兵に強姦…
07-14 17:54

RT @kogurenob: 新国立も顔負け…NHKは受信料で「3400億円」豪華社屋計画|日刊ゲンダイ http://t.co/xFstSab3Wu
07-14 17:54

RT @AmboTakashi: 「新国立競技場建設に新税導入しろ」(石原慎太郎)。この差別主義者が政治家として低脳かってことがわかろうというものだ。そんな寝言ぬかしてる暇があったら、新銀行東京の1000億円返せ! http://t.co/VRVM66vTys http://t…
07-14 17:51

@red_cross_ 平均年収の算出には高額管理職、各種手当が含まれていないようです。 それらを含めると1500万円を超える?http://t.co/gRbjub2iInhttps://t.co/KeslOhcwIihttp://t.co/AeWPTubWWI
07-14 16:24

RT @megenai2013: 15)高松市選管の不正は偽票と入れ替え、帳尻合わせに白票で投票数を確保したということ。偽票に入れ替えたことが大きな問題である。全国の不正選管の工作で不正安倍政権がでっちあげられた。不正選挙:期日前投票は不正の巣http://t.co/CNF5H
07-14 15:31

RT @yokatopia: 僕らはこんなもん作らせるために、糞高い税金を払ってるわけじゃないんだよ。たとえば、千葉で公団住宅を退去させられそうになった母親が、自分の娘を絞殺してしまったような、ああいう痛ましい事件がおこらないために、お金が無くて死ぬほど苦しむような人がいなくな…
07-14 15:31

RT @karitoshi2011: 「重要法案に対する審議は80時間が目安」という、自民党現執行部の言い分。あんな丸暗記繰り返し答弁じゃ話にならないけど、まあ、数字を仮に認めるとしたら、今の「安全保障法制」は重要法案が11本セットだから、目安の審議時間は880時間だな。…
07-14 15:30

RT @nuho: アメリカン・トラッドなスーツを愛用するタカ派で親米の政治学者。大学時代、一度だけ聴講したな。RT @likileaks: えっ…。同志社大学学長の村田晃嗣、右翼政党「京都党」の顧問なのかよ。リベラル同志社の名も地に落ちたな。http://t.co/
07-14 15:26

@doshisha 村田晃嗣の「良心学」、悪い冗談としか思えないな。
07-14 15:26

@sforsweep 法学部だけではないでしょう。全学で自衛隊に体験入隊させられる、自衛隊入隊を勧められるかも知れない。安倍政権の自衛隊志願者確保の施作なんでしょう。本人が戦争に行きたければ別ですが。
07-14 15:21

RT @RedGolgo: 【朗報!】下村文部科学相の「政治とカネ」の問題で、東京地検が告発状を受理した。下村文科相「政治とカネ」問題 東京地検、告発状を受理(FNN) http://t.co/EfzlUq46Hv http://t.co/2VpFcuBkBI
07-14 15:11

RT @HironobuSUZUKI: さすが専門家↓ https://t.co/5BBGFR3FH4
07-14 14:54

@KazuhiroSoda 世界一愚かで馬鹿な首相と自分で言えば。拍手して賛成するから。
07-14 14:40

RT @hyodo_masatoshi: ギリシャがこの5年間で3度目の金融支援を受ける。支援といっても、90%は、ギリシャの債権者である独仏の銀行にわたる、という説もある。はっきりいえることは、ギリシャ国民の手には渡らない。「怠け者のギリシャ人」というデマは、破綻させた国家に…
07-14 14:38

RT @h_hirano: このところ存在感を増しつつある木村草太首都大学東京准教授。13日に衆院中央公聴会に登場し、安保関連法案は「法の支配そのものの危機」と警鐘を鳴らした。「これは軍隊が出てこない一種のクーデターである」と14日の天声人語が伝えている。それでも強行採決するの…
07-14 14:38

@KazuhiroSoda 前言を釈明もせず平然と葬りさる輩の言うことに説得力がある訳がない。
07-14 14:35

同志社って三流大学だったのか。
07-14 14:21

RT @reireiusagi: 一つは、日本の根強い中央集権体制。二つ目は、日本政府は、安保条約で米軍の占領下状態に置かれていること。三つ目は、沖縄の現状や歴史を理解していないこと。四つ目は、平等や自由、自治、人権、民主主義などの普遍的価値を等閑に付している http:…
07-14 14:14

RT @RealityKicks: 日刊ゲンダイ|新国立も顔負け…NHKは受信料で「3400億円」豪華社屋計画 http://t.co/otGouYafVv
07-14 14:12

同志社に自浄作用が働くかに注目してみよう。
07-14 14:09

@rick08 @Tomynyo 東芝は計画的に外資に売り渡されたのでは。日本長期信用銀行、山一証券は不正会計(損失隠し)をおこしての外資乗っ取りでしょうから、東芝の実態はそれに近いのかも知れませんよ。
07-14 14:07

同志社学長(政治学)の教え目的のために手段を選ばず手続きなどどうでもいい学問など役に立たない世の中は金、戦争を起こせ強いものには巻かれろ弱いものは痛めつけろ恥も外聞は無視しろ徴兵制賛成軍事産業で儲けろ米に従え創立者・新島襄はこんなことを言ってたか?
07-14 13:59

どうした同志社、とんでも学長で醜態を晒しているぞ。
07-14 13:53

京都で同志社(文系)と言えばいいとこの大学という受け取り方がされるが、この学長が学問(立憲主義、法治主義)も知らぬという意見陳述を国会でした訳で、大学のレベルが著しく低下したと受け取るべきだろう。もはや「どうでもいい社」「どうしようもない社」に改名したほうがいいのでは。
07-14 13:53

@RedGolgo @thomasmathiew16 立憲主義、法治主義が存在しない同志社?同志社の学生さん、受験を目指している高校生は今後のことをよく考えたほうがいいと思う。自衛隊に学生情報を進んで提供するとかタイアップして勧誘するとか奨学金貸与条件に自衛隊入隊があるとか。
07-14 13:46

RT @moi580: スタバがイスラエル支援企業だと知ってからもう何年も利用していない。自分が落としたお金が人の命を奪うものに使われ間接的に人殺しに加担することになるかもなんて、無理。イスラエル支援企業はスタバだけじゃないし、効力があるのかはわからない。けど不買は自分…
07-14 12:56

@spanest 同志社にこんな人がいるとは思わなかった、しかも学長!
07-14 12:55

RT @novtnerico: 安倍政権の疑惑を追及していた「週刊ポスト」編集長が突如の更迭!背後に官邸の圧力…安倍のメディア支配 - みんなが知るべき情報/今日の物語 http://t.co/G64ig2Wbst http://t.co/2By0xmgwwa
07-14 12:53

RT @c0_0n: “@tokunagamichio: 同志社大学法学部教授の村田晃嗣は、国の安全保障に憲法学者は口を出すな!といっているようだが、法学部教授が立憲主義を否定しているが、同志社大学法学部は大丈夫か? http://t.co/mfEAqAawrh”これで将来…
07-14 12:52

RT @nakayamamikio: 本当にいやだ。→武器輸出に支援金…安倍政権が「戦争できる日本」へ本格始動|ゲンダイ http://t.co/hDSN3CTQXf
07-14 12:51

RT @iwakamiyasumi: ここまで調子に乗るなら、NHK受信料不払い運動ではすまない。NHK解体運動が必要! RT@1stepup『NHK 新社屋 3400億計画』!例の2520億円ですら国民8割以上反対、頻出買っているのに。受信料は税金と変わらない、http://…
07-14 08:20

RT @supercream1965: 鬱病は鬱病薬飲むから鬱病になるのです。SSRIやSNRI型抗鬱剤は、覚醒剤と同じ構造を持っています。ようするに、ヤクです
07-14 06:51

@hanayuu @hosakanobuto 明治期の俗説を引き合いに出すのは真偽があやしくてちょっと違和感あり。例えば明治維新の影の立役者はグラバーやペリーでしょ。
07-14 06:48

これはしてはいけないということをする安倍晋三 何者?説明にもならぬ国会答弁の繰り返し公約と真逆な政策消えた年金消費税増税TPP原発再稼働戦争できる国核武装五輪招致社会保障費減額教育費減額不正選挙海外バラマキ国民軽視マスゴミ懐柔思想弾圧、秘密保護
07-14 06:43

RT @Amatu333b: 危険な農薬からミツバチと子どもたちを守ろう!【署名】http://t.co/QakGnTkQFe北半球で25%のミツバチが急減。原因は、ネオニコチノイド系農薬。日本では、農作物へのネオニコチノイド系農薬の使用規制が全くなし。厚生労働省は、5月に…
07-14 06:32

RT @gaitifujiyama: これは謝る、謝らないとかいう話じゃない。時事通信はこの記者が誰なのか、ハッキリと名前を出しなさいよ。そしてその記者は署名記事として己の見解をしっかり述べなさいよ。記者なんだから、報道人として、しっかりと落とし前付けなさいよ https://…
07-14 06:28

@Trapelus @xiang1_wa2wa0 代理:累積黒字解消法の最初は職員給与です。高額との批判が出たので、表に出ない各種手当に振り分けました。それでも間に合わず今では各地の放送局の建て替えを推進しています。職員も架空請求で協力しています。事業計画より根気がいります。
07-14 06:25

RT @aoitori2011: 村田も岡本もまるで床屋談義レベル。憲法は全く眼中にない。"@ppuripha: 安保法制 中央公聴会同志社大学法学部教授 村田晃嗣後ろで木村草太氏が「コイツほんとに法学部教授なの?」という顔であきれ返ってる(笑)。 http://t.co
07-14 06:14

RT @tohohodan: 木村「集団的自衛権の行使容認が政策的に必要なら、憲法改正手続きを踏み国民の支持を得ればよいだけ。憲法改正が実現できないということは国民が望んでいいないということ。憲法無視の政策論は国民を無視した政策論だと自覚すべき」 http://t.co/A
07-14 06:14

RT @Trapelus: 【新国立2520億円よりヒドイ!】3400億円 NHK新社屋計画 だったら「受信料」返せ 建て替えはすべて視聴者の「受信料」で賄われる 籾井会長の説明はデタラメ(日刊ゲンダイ) http://t.co/nC6AG0BOfA
07-14 06:14

@fuckjimin821 @xiang1_wa2wa0 癇に障る! この人の場合は「菅(かん)に障る」か
07-14 06:10

RT @hosakanobuto: 新国立競技場の問題点を整理してみると、建築家の槙文彦氏らが下村文科大臣にあてた提言書で「太平洋戦争末期に戦艦武蔵に無謀なレイテ島突撃を指示した軍参謀本部の姿勢と酷似」と指摘していることが、まさにその通りという気持ちになる。もう止められないとあ…
07-14 05:57

RT @kwave526: NEWS23 大森元内閣法制局長官「他衛権と言ったほうが、本質をよく表す」 http://t.co/njBsAwot5y
07-14 05:56

RT @hiromi19610226: 国民を、舐めきってますね? http://t.co/u9GR3H7hlj
07-14 05:48

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム