07/22のツイートまとめ

muroutahito

@chatran6 @liamisak_ 関係ない話題で済みません。安倍晋三の戦争法案の「火消し」の説明は、米軍のマッチポンプを隠蔽する意味もあったのか。そりゃまずいよな、悪事(犯罪)に加担するわけだから。
07-22 22:54

RT @ttoo20: 憲法に反する閣議決定は無効。憲法第98条1項この憲法は、 国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。
07-22 22:48

@SatoMasahisa 中身は間違っていないさ。自民党よりはるかに良いできだ。何しろ自民とは法案の具体的な説明すらまともにしたことがない。あなたが反論できないくらい良く出来ている。間違っているというなら、どこがどう間違っているか具体的に指摘することだ。とてもできないだろう?
07-22 22:45

@ohmegane_1 @merlyjiman 自民党は、安倍晋三をはじめとしてネトウヨばっかり(頭の構造がネトウヨ)です、品位も格式もありません、二世議員ばっかりなのに。偽議員の方がぴったりしますね、不正選挙ですから。
07-22 21:17

RT @macos9x: 純益2兆円なのに。トヨタが5年も法人税を免れた税法のカラクリ http://t.co/61PgwEahUy
07-22 21:13

@hanayuu 昔から日本を射程にとらえたミサイルはあったわけで、最近米国まで届くミサイルが開発されました。今回はさらに大型の長距離ミサイルが準備されているということですよね。長距離ミサイルだから日本を標的にしていないのではないですか。米国防衛のための法案賛成ですか?
07-22 21:11

RT @Bob71100820: 全く、その通りです。 https://t.co/D3rdag24Z0
07-22 21:04

RT @tjummatsu: やっぱりね。輸入柑橘は買いません。 https://t.co/ZZKCQUL43P
07-22 21:03

RT @Bebe_Suave: しかもその上、日本全国で1年間に2189万トンもの食品廃棄物が出ています。国民1人当たりだと171kghttp://t.co/2TEdJiBe2L(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) https://t.co/vMgmIlglSx
07-22 21:02

@kakitama @bilderberg54 真っ当な考えの持ち主なら、総理大臣をリコールできる制度を同時に作って、総理大臣の間違いを防ぐでしょうね。この発言は、むしろ、あえて総理の暴走を企んでいると解釈するべきです。
07-22 21:01

RT @kakitama: 総理の「武力行使」判断がミスだったら「総理を選んだ国民が悪い」と。しかし国民は総理個人を選べない。キャッチ22ですか。止める方法も責任の取り様も無い。責任所在が虚無。これを「北朝鮮トップの暴走リスクより低い」と言えますか、高村さん。 http://t…
07-22 20:58

@komatsunotsuma @pat052 @yamamototaro0 @tim1134 @gigimaki @timehascame @hanayuu この実態は、消費税増税、社会保障費削減、各種福祉予算削減の結果、政治が積極的に貧困を作り出し、放置しているためだ。
07-22 20:54

@aman826 原発再稼働反対です。ごまかしてはいますが、原発を止められない理由はコストでも発電量でもありません(電力は足りていますー停電してない)。日米原子力協定上、米にプルトニウムを提供する必要があるからです。日本でプルトニウムの濃縮をしているという説もあります。
07-22 20:50

RT @reishiva: イラクで殺された小川さんとは彼が殺される3日前まで同じホテルに滞在。「最近治安やばいから、気をつけましょう」と声をかけあったのを覚えている。自衛隊がイラクに派遣されてから日本人であることはメリットでなくリスクになった。https://t.co/wD
07-22 20:45

RT @rappresagliamth: こりゃあ…本当に「乗っ取り」だな。この会社の処遇がどうなるのか、役員に入ってくる人間は、どこの国の人間なのか。よく見ておくべきだね。TPPもあるし、東芝は「前菜」かもしれん。 http://t.co/CpILByABXE
07-22 20:42

RT @kumasan202: 火事の例え「分かりにくい」=安倍首相の法案説明、自民からも批判 http://t.co/NCUkHOr3vB #Yahooニュース『米軍の下請けを自衛隊が世界展開する』法案なのに、わけわからん例え話しで誤魔化すから主旨が伝わらないのは当然だ。
07-22 20:41

RT @hosakanobuto: 新国立競技場を転換できるなら、安保法制も見直すべき http://t.co/YuGVpwu9xc 「新国立競技場計画」が無軌道に暴走するのをようやく見直したのは当然だが、憲法違反の指摘にも答えられない「安保関連法制の迷走と強行」が続いているよ…
07-22 20:41

@mcas2187 そのドローン自体が最新鋭の機密情報か?市販ドローンなら行方不明でも漏れる情報はないが、開発途中であれば機密相当の情報になるだろう(仮にレベルが低くても)。そんなに見つからない? 軍用だろGPSとかないの。
07-22 19:17

RT @cibo17: この人が判断するのか、と思うと余計不安が募る。 RT https://t.co/nKKihUpMUP
07-22 19:13

@mt3678mt @nied_inok 少しは学習するかと思えば、ちっとも変わらない、嘘ばっかり。ばかの1つ覚え。ばかばかしくて見る気にもならない。
07-22 19:12

@TOKYO_DEMOCRACY @skyhigh0521 突っ込みどころ満載、間違い探し、粗探しの本ですか?
07-22 19:11

@reservologic 間違ってないから反論できないんだよ。
07-22 19:09

RT @Anti_Jigokudama: 【高知白バイ事件】⑵物理の法則では最早誤魔化しきれないタイヤ痕はブレーキロックは争い無し法定速度の白バイがバスフロント衝突で1m以上のタイヤ痕を残せるか?路面摩擦係数も加味し、幾らでもコンピータ解析できる。良心の問題!…
07-22 19:08

RT @Anti_Jigokudama: ご存知「高知白バイ事件」裁判所が手打ち要請?(言うこと聞けば、無罪にするかもよ。)「権力側のやり口」そもそも、バスが動いていたのならタイヤロックしてないのだからタイヤ痕はつかないはず⁉️http://t.co/PIj
07-22 19:07

RT @miyamototooru: 東芝の利益水増しを実質的に主導したとされる前社長の佐々木則夫氏は、この間、政府の税制調査会の委員として、法人税減税と大企業優遇税制の温存を強く主張し、安倍政権の大企業よりの税制政策に強くかかわってきた方です。自社の会計操作をするような人物が…
07-22 18:13

RT @tkatsumi06j: ⑩そして日本人は、新しい英語の言葉をを覚えることになるでしょう。“bodybag” (ボディバッグ) です。米軍でこのようにして、兵士の遺体を詰めて本国に還す時に使う袋のことです。@MaxvSchuler http://t.co/Y9
07-22 18:11

RT @syuugoro2: シリア首相「米国率いる連合軍は国連安保理事会と国際法に反し活動」 / Sputnik 日本 http://t.co/tWvUHEUs3T
07-22 18:06

RT @mt3678mt: 「岸総理は論理的な考えの持ち主でしたが、お孫さんの安倍さんはどうも非論理的である上、非常識であると言わざるを得ない」と藤井裕久氏。そもそも総理にしてはならない人物だ。【安倍首相は祖父の顔に泥 自民OBが披歴した岸信介の“信念”】 http://t.…
07-22 18:01

@nied_inok 「アメリカ艦船」はあり得ないと米軍も言ってのにいまだに修正できていないとは恐ろしいほどの馬鹿。個別自衛権と集団的自衛権の適用範囲、緊急に法制化する必要性、存立が脅かされる事態、必要最小限度の実力行使  定まった解釈になっていない。時の政府のやりたい放題。
07-22 17:59

@komatsunotsuma @alexbk09 @yamamototaro0 @tim1134 @GoodBye_Nuclear 日本年金機構の情報流出事件でも本来不要な対応費用が発生した(50億円?)。いまだに問題はこれ今後どうするさえない。まったく同じ構図だ。責任とれ。
07-22 17:49

RT @zamamiyagarei2: 【新国立競技場問題】60億円戻らずさらにザハに損害賠償も! 新計画は8月すっ飛ばし「秋口」に発表!責任者を下村から遠藤に変更し追及をかわす流れ - 読めばわかる! http://t.co/o1ShhxfnQn http://t.co/QF
07-22 17:36

@kiyomizu5 @hanayuu だったら責任とれ! 鈴木寛・文科大臣補佐官
07-22 17:34

RT @kiyomizu5: @hanayuu 【新国立競技場】やめられない「森喜朗古墳」http://t.co/Anjz5u9Bg4 鈴木氏は「文科副大臣として新国立競技場の建設を決断した」と自らのHPで豪語している。 http://t.co/wy9OJz7eM2
07-22 17:33

今「我が国の存立が脅かされる明白な危険」があるというだが、その実態がわからない。誰か教えて欲しい。尖閣諸島 中国が占拠する可能性は否定しないが、該当するとは思わない。南沙諸島の中国軍事基地、他国の領土であり同様。北朝鮮のミサイル、今に始まったことではない、昔から。
07-22 13:52

RT @t0hyan: 「防衛白書」より「平和白書」を作れhttp://t.co/w0VF6UO2Zcわが国に米軍が駐留しているのは、あくまでもアメリカの都合であり、「日本の防衛のため」というのは日本国民向けの偽りの説明にすぎない。要するに、わが国はいまだに宗主国アメリカに…
07-22 13:48

RT @Satan_02: 華々しく白紙撤回を表明した安倍総理だが、すでに60億円余りの出費がされている。これは下村文科相他関係者に支払っていただきましょう。税金だから好きなように使えるなんて考えを改めさせるためにも! http://t.co/DFe49UOkm4
07-22 13:46

RT @kazu1961omi: 内閣も「お友だち化」が激しいです。大臣20人中19人が神道政治連盟、15人が日本会議。官邸の政治家スタッフ5人は全員が神道、2人が日本会議。副大臣は25人中14人が神道で10人が日本会議。安倍さんは日本会議の副会長で…きりがない。 https:…
07-22 13:46

RT @kakitama: 続)こう言う「自衛は他衛」(by砂川判決)の概念こそ、二度の世界大戦が一気に「世界大戦にとめどなく拡大した」理由なわけです。だから国連憲章は国の自衛権の行使を「集団安全保障」で制限しようとした。しかしそれはまだ機能しないからと「集団的自衛権」を認めさ…
07-22 13:45

安倍晋三の戦争法案の説明が理解できるというあなた、あなたは間違いなく立派なネトウヨです。もしかしたら在特会、それとも日本会議? 普通の自民党支持者じゃないと思うんだが。
07-22 11:10

RT @masayukitakada: [テレビ東京]安倍総理の師匠「戦争?ありえますね。間違った総理大臣を選んできた国民が悪いんですよ。」 〜集団的自衛権 安倍総理の「師匠」直撃!〜 https://t.co/CzLl9TsDfl
07-22 11:05

RT @komichi2: この「一億総サラリーマン化」こそが。極端な言い方をすれば「賃金奴隷化」こそが、日本人を体制権力に従順な民族に変えてしまった元凶のひとつではないか、と思う。サラリーマンという生き方を見直した方がいいのではないか、とすら私は思う。 https://t.c
07-22 10:56

RT @kikko_no_blog: 【絶対に忘れてはいけないこと】2007年に共産党の吉井議員が「福島原発は大地震が発生して津波に襲われると電源を喪失して大事故を起こす。早急に対策を」と指摘した時、「日本の原発は絶対に安全なので対策は必要ない」と答えたのが当時の首相の安倍晋三…
07-22 10:49

RT @kennkinnkinnshi: 東芝の不正経理問題は、内部告発が発端だったらしいが、経営者は辞めて終わりじゃないよ。株主代表訴訟が待っている。損害賠償の請求が起こされ、資産を差し押さえられることを覚悟すべきだろうが・・・・どうも検察の動きが鈍い。結局は本来なら東芝株が…
07-22 08:57

RT @kentaro_s1980: 【安保法案】についてアメリカCNNの記者ははこのようにリポートしたそうだ。「日本を潜在的に危険にさらすことで安倍総理が責任を問われるのかを見守りたい」 http://t.co/ExSXhnBxXO
07-22 08:57

RT @freie_Herz: 報ステ。ドイツの「後方支援」とは文字通りの戦闘だった。 http://t.co/CF6oI7gGxC
07-22 08:56

RT @ikeda_kayoko: 本当だとしたら、このゲームに弱い男の人たちがいるところはまさに地獄。現実にいろいろ思い当たる人たちがいるのが、また地獄→https://t.co/S8o38zMpeN
07-22 08:55

RT @ocean_kids: 最近の🇯🇵には「美しい」という形容詞がぴったりする女優さんは殆どいない。「美しい」という意味は「ものごし、佇まい、話し方、生き方がゆっくりと落ち着いて優雅さを感じさせるような」ということである。「カワイイ」は願い下げだ。子どもじみて相手にならない…
07-22 08:54

RT @LiberalArtsBA: 松前重義氏は逓信省工務局長という戦地に赴くことのない立場で44歳という年齢にも関わらず、反東條ということで東條英機首相に懲罰召集されましたね。しかも直後に東條は(結果的に)更迭されましたが松前氏の徴兵解除には時間かかりました。https:…
07-22 08:53

@kerokazu @himurotakasi @kenichioshima 法の下の平等に反する。トヨタ役員は不起訴で一般市民は有罪? ホリエモンは有罪で東芝は無罪?こんなことしてたら法治国家ではなくなり誰も法を守らなくなる。
07-22 08:50

RT @syouzoumajima: 安倍政権は、来年夏の参院選に影響しないように早期の大筋合意に動いている(-_-#)食料主権、経済主権を投げ捨てて、何が「国を守る」だ! http://t.co/NPuBbLms0g
07-22 08:36

RT @vermeersch00: 金権、A級戦戦犯讃美政権の下で、金持ちは違反・犯罪やり放題!小渕優子も下村博文も東芝の3社長経験者も全て捕まらず!金持ち捕まらずの日本!一方、国民年金崩壊で高齢者がスーパーで数百円の万引きしても警察に突出される日本!オカシイやろ http:/…
07-22 08:35

RT @yoko_kichi: @SatoMasahisa そもそも、安保法案以上に多くの国が賛成しているのは、我が国の憲法ではないのか。「戦争しない国」「戦争放棄によって異例の経済発展を遂げた国」として、途上国からの尊敬を集めてきたのが日本だった。お前もイラクでそう説明し…
07-22 08:33

RT @iwakamiyasumi: とても怖い論考です。RT @Ohopee: 【安保法制反対 特別寄稿 Vol.118】 すぐそこまで忍び寄っている、反戦活動家等の予防拘禁 一橋大学大学特任教授・水岡不二雄さん http://t.co/wmd8L1Z8qm
07-22 08:30

RT @iwakamiyasumi: 重要。RT @himaricafe: 日本のマスコミが報道しない「モンサント遺伝子組み換え作物の健康被害」 カナダの医師たちの研究で、遺伝子組み換え経緯の有害物質が妊娠女性の血液から検出報告されているが、日本では知られされていません。 ht…
07-22 08:30

RT @nowarnoweapon: 無茶苦茶だ。: NHKニュース7 集団的自衛権 法整備骨格案 「日本が武力攻撃を受けていなくても出動」 http://t.co/4sBpZwQZiF
07-22 08:29

RT @Emilio406: 安倍晋三首相がフジテレビで安保持論を異例の90分(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://t.co/qbyqcSrM88 まさに知性が「永遠のゼロ」なぜネオコン一味、ネトウヨは知性のかけらもないんだろうか?この模型と意味不明の説明で…
07-22 08:27

RT @Japanese_Joke: 「これが米国の母屋と離れです」「はい」「米国の離れが火事になったら、消火しないと」「それはどこですか」「ベトナムやパナマ、ソマリアやイラクやシリア等です」「火を点けたのは誰ですか」「米国です」「日本の役目は」「放火魔にガソリ…
07-22 08:27

@55555os @hanayuu 「噴火」は風評だとでも言いたいのか気象庁。箱根町は観光客が減ったのは風評被害にしたいのだろう。そんな考え方では何も解決しない、ネトウヨ並みの考え方だと思わないかい? こんなことしてて観光客に被害がでればそれこそブランドイメージの低下だ。
07-22 08:18

RT @55555os: 箱根山で火山灰確認 「噴火だが噴火の表現適切でない」:朝日新聞デジタル http://t.co/V7e2Ltl1nr「理科研究の小学生に、噴火かと問われれば噴火だと答える。ただ、気象庁では噴火と記録はしないと説明する」と話した。 http://t.c
07-22 08:14

RT @kikko_no_blog: 支持率のほうが不支持率よりも高かった時には「我々は国民に信託された」などとドヤ顔でノタマッてたくせに、支持率と不支持率が逆転したトタンに「我々は支持率のために政治をやっているわけではない」とか言い出した。これぞ詭弁の極致「ザ・安倍話法」だな…
07-22 08:13

RT @ric_koshimizu: ☑ イラクでの自衛隊の戦死者は出ていても隠しておきたいでしょうね。 イラクの武装勢力が「日本軍をロケット攻撃して戦死させた。」と現地ではニュースになっていた。 #seiji #keizai #ニュース http://t.co/l5a1uxU
07-22 08:11

RT @saichi_331: 創価学会は様々な凶悪犯罪を犯しています。しかし勢力が大きいため、マスコミや警察も真実を暴こうとしません。 http://t.co/zTRA5LIzl8
07-22 08:10

@dentu_0712 @kare3sui_R @t0hyan 誰が「共産党やマスコミなどに踊らされてる」って?
07-22 08:08

@ayakumahotcake @mimizukutake 「数に勝る強い与党が弱い野党を振り回し強行採決することは、言論の自由を体現する国会においてあってはならない」って思わないの? 安倍晋三
07-22 08:07

@kare3sui_R @t0hyan 安倍晋三およびその取り巻きの頭の構造では、普通の国民に解りやすい説明などどう考えても無理。理解できるのは同じ頭の構造のネトウヨだけだと思う。
07-22 08:02

なぜこういう意見が少ないのか。地震が起これば終わり。"スカイツリーやオリンピックの開催予定地も、よくもあんなに地盤が軟らかい危険な場所を選んだなというのが、私から見た率直な感想"先人の知恵に学ぶ災害に強い土地・弱い土地の見抜き方http://t.co/oXb02OQysL
07-22 07:58

「もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。」byヘルマン・ゲーリング
07-22 06:12

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム