07/23のツイートまとめ

muroutahito

RT @kakio_x: 医者は故意に飲まんでもいい危険な薬をわざわざ処方して患者を殺したくせに、「医師としての裁量」だとか「正当な医療行為」とか、正当化する言い訳ばかりして平気なのだからな。
07-23 22:51

再)「もちろん、普通の人間は戦争を望まない。しかし、国民を戦争に参加させるのは、つねに簡単なことだ。とても単純だ。国民には攻撃されつつあると言い、平和主義者を愛国心に欠けていると非難し、国を危険にさらしていると主張する以外には、何もする必要がない。」byヘルマン・ゲーリング
07-23 22:49

@FNN_News @bilderberg54 この時期を狙っての、恐怖を煽って戦争法案反対派を抑えるための計画的リークだな。しかも中国領海内で中国が単独で開発できるところ、中国に非はない。やることが汚い、乗せられる方も冷静に考えろ!下手に騒ぎを起こせば経済活動に影響がでる。
07-23 22:42

RT @mezametasinmin: 大往生したけりゃ、医療とかかわるな 中村仁一先生と船瀬俊介先生対談 https://t.co/A4UT8Sw2gz
07-23 22:34

RT @matu923: 原発から”閃光”が出ている!地下で臨界が生じている可能性がある。『フクイチは危険な状態にある!再臨界が進み破局的な噴火を引き起こす』 http://t.co/nf4TzNaZ7W http://t.co/pI5KV6Z470
07-23 22:00

RT @littlechurch: 翁長知事の国連演説、実現へ9月人権理事会でhttp://t.co/ozGj0yFPr6ほう、これは案外すごいことじゃなかろうか。他のメディアは報じるかな?
07-23 22:00

RT @tanakakazushige: ありえへん! RT @finalcut0011憤!"@matu923復興予算は、被災地を差し置いて自民党に流れていた!又、震災と無関係な事業に投入。『復興予算はどこへながれているのか?』 http://t.co/1PQ74ZxeL6 h…
07-23 21:59

RT @Shimazono: 3【学術会議幹事会声明、文科大臣の大学文系教育見直し通知に疑問7/23】http://t.co/KzoheSU4RP 「このような観点からみ ると、人文・社会科学のみをことさらに取り出して「組織の廃止や社会的要 請の高い分野への転換」を求めることに…
07-23 21:58

@kacchan20100425 辞任要求はは妥当。ついでに9月の総裁選で安倍晋三を引きずりおろせ。 “政治とカネ”の問題を追及された時点で身を引くべきでした。"
07-23 17:51

RT @ozawa_jimusho: 新国立競技場。既に59億円が支払済みで返ってこないとのこと。しかし、依然総理も含めて誰も国民に謝るとか、そういう気配は全くない。それどころか「誰が悪いとかやめよう」との相次ぐ発言。このレベルの案件ですら責任の所在を明確にできない政府に安保法…
07-23 16:33

RT @mas__yamazaki: 政権与党の政治家やその支持勢力が、特定の個人や集団を攻撃する道具として「反日」「左翼」「中韓」「朝日新聞」「日教組」などのキーワードを使うのは、それらの言葉に反応して標的に喜んで噛みつく人間を、自分の手駒として使えると思うからだろう。スイッ…
07-23 16:32

@nikkan_gendai 五輪返上したらスッキリするよ。いやなら安倍晋三と森喜朗で、討論会とかバトルでもしてくれ。
07-23 15:50

RT @kogashigeaki: 何を話そうか考えてます。規制も自粛もない番組だから迷いますね。日本のバター。足りないとか言ってるけどどうして?天下りが原因だった?東芝でテレビ局が甘い報道しかできない理由。安保法案反対にもいろいろあるとか・・・ #クロス https:/…
07-23 15:32

RT @tigercatver2: 放送協会がバカの一つ覚えで、視聴者に中国一撃論を啓蒙することを目的にガス田ガーと雄叫びを上げているが、基本的にそのガス田は英ロイヤル・ダッチ・シェル社と米ユノカル社であって、また、米英に宣戦布告する気満々なのかとw?http://t.co/
07-23 15:32

RT @tassotakuya: 新国立競技場の計画白紙撤回は、機能しない国会に代わって、世論や街頭運動に示された民意が直接政府を動かした、ということだと思う。次は、安全保障関連法案が白紙撤回となる番だろう。国際ニュースで見る外国の市民運動のような事が、ついに日本に起きた。
07-23 15:31

RT @boukendanji: @starbuck2102v 日本の様な偽装民主社会では、教育の目的を履き違えている。教育の目的は民主社会を構成する人を育てる事。だから教育が一番大事。歴史修正主義が通用するのは、日本国内だけ、その様な教育を押し付ける安倍政権は亡国の政権。
07-23 15:30

RT @kakitama: 米報道官「特定の立場取らず」 東シナ海の中国ガス田 47NEWS http://t.co/695rS2mJdu 当たり前の話。中国で無く”日本が主張する日中中間線”より中国寄りの位置なのだから国際法的な問題は無い。「日中の過去の合意に反している」か…
07-23 15:29

戦争の原因は、資源(金)の争奪   鉱物資源 石油 農産物 技術 設備 金権限、権利の争奪   宗教、思想の対立 独立 侵略 干渉の排除恐怖、不安、内政失敗 (騙して戦争させるのはこれが一番)安倍政権の戦争の狙いは、内政失敗、軍需産業の儲け?国民には何も利点がない。
07-23 15:27

RT @genzinokimi: 米国も侵略を宣言して侵略することはなく、その侵略を直視せず日本人は集団的自衛権を語れない = 《櫻井ジャーナル》 http://t.co/MfAvZBgd98
07-23 15:13

RT @xciroxjp: 美輪は安倍首相らにこんな提言をしている「人間は失敗を繰り返してばかりいる。安倍、石破、麻生さんにしても、皆さん、言い出しっぺの責任を…まず第一線に出て頂く。お子さんも、孫も、兄弟も、娘さんのボーイフレンドも、全部一緒に連れ立って第一線に、まず最…
07-23 15:05

RT @pat052: 怪しい専門家だ。牛乳の発ガン性に関してはジェイン・プラントの著書『乳がんと牛乳』でも指摘されている。畜産乳牛の牛乳には成長ホルモン、女性ホルモン、抗生物質、過酸化脂質も入っており、前立腺癌、乳がん、卵巣癌の発症リスクを高めるとのこと https://t.…
07-23 15:04

RT @takada_nobuhiko: 日刊ゲンダイ。旧国立解体も貴重な樹木伐採もホントに悔しいな。そこに寄り添っていた人や鳥や虫はどこへ行くの?まずは『守る、残す』の発想からスタートだよな、世界に誇れるあれだけの、長い時を積み重ねた手作りの環境をいとも簡単に、罪深いよな。 …
07-23 14:47

RT @kuroda06sayuri: 「安保法制は誰が一番儲かるのか?」…これを報道してる日本メディアが全くないね。独国では軍事関連新法が提出されると必ず関係企業が報道される。目標もない仮想敵国を妄想させ軍事関連企業に莫大な税金を投入する政権を操る企業団を前面に報道すべきだよ。
07-23 14:47

@bilderberg54 蘇る亡霊か。
07-23 14:03

東京五輪は手遅れにならなう内にさっさと返上しろ1 放射能汚染、選手は入国を躊躇する2 地震、噴火の恐れ大 施設は壊滅的被害を受ける3 そんな金があったら社会保障、復興に使え4 五輪が夢であった時代は終わった、今は利権のあだ花5 安倍晋三のやることはすべて失敗に終わる
07-23 14:01

RT @rhraetgtjet6ytg: @ishiitakaaki それデマ画像ですよ。ツイート削除してください。第一次安倍政権を含めないと就任期間が1200日以上なんてならない。でもそれなら第一次安倍政権では18回強行採決して、第二次安倍政権では秘密保護法と安保法案を強行採…
07-23 12:23

RT @AmboTakashi: その手引は公務員が行う。天下り利権拡大のために。公共のためにという視点は皆無。 QT @yukiyanagi3333 @cxjr 「民営化」は結局税金で作った公共施設を企業が私物化して儲ける手段にするということなんですね。無駄を省くとか公務員優…
07-23 12:22

一国では自国の安全は守れないから集団的自衛権が必要と主張する方へ1 戦争のきっかけをでっち上げたならずものの米国の言いなりになるのは愚か2 今、集団的自衛権を論議する差し迫った事態はない、急ぐな3 危機がと煽られることに気づけ 誰が得する?4 集団安全保障ではどう
07-23 12:22

RT @starbuck2102v: 米軍の機密をwikileaksに流してきたブラッドリー・マニング上等兵が不正選挙に言及。米国は世界各国で不正選挙を行ってきた。 http://t.co/80kTTqFHuv
07-23 12:12

RT @kinoryuichi: 「野党の質問、総理暴走する印象与えた」 自民・高村氏:朝日新聞デジタル http://t.co/WzU1T6EBgz▽印象じゃなくて、実際に暴走してるし。質問にまともに答えられないのに、自分たちに都合のいい質問だけ受け付けるって考え方も、同…
07-23 11:51

RT @lebleudeciel38: 国内にある50近くの原子力発電所は、日本が海外と戦争を始めないように、全土に原子爆弾をしかけられているようなものである。その結果、日本は絶対に戦争ができない国になってしまったのである。それなのに、安倍政権は戦争参加に執着している。日本を滅…
07-23 11:50

RT @francisco_bot: 「アメリカの国立ガン研究所がマリファナの抗癌作用を正式に認めた」という超重要な出来事をこの国のマスメディアは報道しなかった。結果、現在も日本人のほとんどが、白血病の進行を抑える最も副作用の少ない薬が大麻であることを知らない http://t…
07-23 11:48

RT @HironobuSUZUKI: 監査法人を替えたらとんでもない事が出てくるのか。何となく想像つくけど。↓東芝は「社長のクビ」より「監査法人」を守った http://t.co/kr6sr9Ap5W
07-23 11:46

平和の党と言いながら戦争推進宣言した公明党。下駄の雪党の本領発揮。もう自民党の下僕ですね。それを支持する創価学会。どんな主張をしてもいいけど言行一致にしてくれ。https://t.co/8XGViJNHPahttp://t.co/MAVqfo5bea
07-23 11:42

@litera_web @sukeju 東芝の不正会計が原発事業関連と一時報道されたので注視していたが、その後他の事業分野でも同様との報道があり錯綜していた。この記事によれば原発不況にもかかわらずのめりこんだツケだと感じる。脱原発、脱安倍晋三の立場からは十分膿を出して欲しい。
07-23 11:31

RT @litera_web: 東芝“粉飾決算”中心人物のあだ名は「原発野郎」! マスコミが報道しない原発ビジネス、安倍政権との関係 http://t.co/3DJACKzpjb
07-23 11:27

RT @junichiru2: 【小林よしのり】やつらのプロパガンダは「国際安全保障環境が非常に厳しい状態になった」これがまたペテンなんでね。冷戦時代のほうがすごかったよ。そのときと比べたら、今はなんてことはない。http://t.co/CEHmN7RPpS http://…
07-23 11:01

@kiriyaikuo @thomasmathiew16 追加 自分が説明できると信じているところ。
07-23 11:01

RT @x__ok: パリで貧困になると生活保護で生活費が貰える上に市内の地下鉄、バス、トラムが只の定期券が発行され、映画館、美術館などの文化ものの只や割引券が受けられる。ここまでして貧窮者の自殺が減らせる。大学院を含む教育は全て只。これらの為に消費税という物がある。日本のとは…
07-23 10:59

RT @KazuhiroSoda: 選挙で勝った政党が法案を採決したのに、なぜそれが「民主主義の破壊」になるんだ?という批判を見かけるが、民主主義=多数決と思い込んでる人の典型的な誤り。選挙で勝っても憲法違反の法案を通す権限は誰にも与えられていない。今回の採決は完全かつ重大で深…
07-23 10:57

RT @antimotokibot: 「教授の中には原発賛成の人多いけど僕は反対ですわ。だいたい地震の多い島国に原発作るのが間違ってるねん。」by得津一郎(神戸大学経営学部経営学科教授)
07-23 10:57

RT @hiromi19610226: BBCには「この法案は(中略)自衛隊が 同盟国と共に海外の戦闘に参加できるようにするものです」と報じられたし、イギリスの新聞には 「憲法に対するクーデター」とか書かれちゃったし、、、 http://t.co/Kr2HkFrMwG
07-23 10:56

@c0_0n 証拠隠滅だね。文書を破棄する理油は他にない。過去には破棄といいつつ保管していた事例さえある。
07-23 10:54

@ueno_takeshi 最初のコンセプトは以前の施設を利用する、費用をかけない五輪だったのでは。それがどこよりも高額の費用になるのは「船頭多くして船山に登る」というところか。まだ船頭が多いからこれからも迷走しそう。
07-23 10:51

この記事は何?10年ぶりに“再稼働”ってことは去年も一昨年も稼働させずにしのげたってことだろう。どこかの発電所を休止してこの発電所を動かした訳だ。原発再稼働アシスト。もうネタばれだよ。さび目立ち熱も・・・、“老朽”火力発電所の実態http://t.co/O6qlaHlon6
07-23 10:46

@reservologic 安倍晋三を支持しているネトウヨはそういうところがまったく理解できないようです。
07-23 10:40

@GeorgeBowWow 戦前より酷い状況だと思います。日本に米国の命令を拒否する権限がなく、マッチポンプで世界中で紛争を仕掛ける米国の都合の良い先兵(奴隷)になるだけです。
07-23 10:38

集団的自衛権行使で海外に派遣された自衛官は、危険時の武器の使用を自分の判断で決断しその結果も個人で責任を取らなければならない。場合によっては損害賠償の訴訟になる。さらに敵勢力に捕まると国際法上認められた捕虜としての扱いを受けられない。自衛隊が軍隊ではないための扱い。これでいいの?
07-23 10:32

RT @tokyoseijibu: 首相、異例の長時間TV出演 安保で連日たとえ話 「理解が進んでいない」と自ら認めた首相自らテレビ出演をはしごしました。理解が進むほど反対が増えると指摘されています http://t.co/A89PQLnlb6
07-23 10:26

@Conpal_ @kurararan 安倍晋三って名札が付いてないかい。
07-23 10:25

RT @lasar141: 国会前に行っただけで「あっちの人か」「サヨクか」「組織と繋がってるのか」とかうるせえわ。報道見てじっとしていられず自分の意志で一人で行った人は沢山いるはず。演劇仲間はみんな行った。悪いけどスマホの前でウダウダしてるあんたらと違って俺達世代は身体の芯か…
07-23 10:24

RT @t_komatsuzaki: 「庶民が無関心でいるうちにおかしくなっていった。始まりは満州事変。軍部が「戦争ではない、事変だ」とうそをつきながら軍事行動を続けても、一般の人の関心は本当になかった。」元NHKアナ・近藤富枝さんー東京新聞7/17 http://t.co/G
07-23 09:41

RT @bilderberg54: 櫻井よしこの石原慎太郎化。火をつけて回るのが上手い。 http://t.co/iiCuKrEFPX
07-23 09:40

RT @hyodo_masatoshi: 瀬戸内寂聴が、安倍支持のネトウヨの攻撃にさらされている。しかし、ひるまずに反撃しているのは立派。彼女こそ、本物の仏教徒。公明党の山口那津男は破戒僧である。仏教のどこにも、戦争に出向いて、人を殺してもいい、という思想はない。寂聴は、平和の…
07-23 09:40

RT @yoko_kichi: 安倍内閣の支持率が激減する中、自民党の高村副総裁は「支持率を犠牲にしてでも、国民のために必要なことはやってきたのがわが党の誇るべき歴史だ」と述べた。傲慢な!まさに独裁者の常套句。神にでもなったつもりか!国民の理解さえ得られず米軍の戦争に供さ…
07-23 09:38

RT @tarayan: 然。米政府こそ諸悪の根元"@tsghoh: 日本の「集団的自衛権行使容認 閣議決定に関連して」。英国、コービン 労働党議員、イラク戦争参戦への検証の結論として⇒ 「米国を信じてはいけない。これに尽きる」。(報道特集より) http://t.co/
07-23 09:37

@noosa_noosa @azu_bota こんなところに百田が顔を出しているのか。これは一民間人などという言い訳は通用しないな。
07-23 09:33

@hiromi19610226 しかも、そうした重大な結果に繋がることでありながら、自衛隊員は武器を使用するかどうかを自分の判断と責任において行わねばならない。当然、自衛隊、防衛省、政府はまったく責任を取らない。こんな理不尽なことはない。
07-23 09:30

RT @hiromi19610226: 他国の兵士でも民間人でも、日本の自衛隊(軍隊)が殺傷したら、そこから日本国民は地獄が始まる憎しみからは、憎しみしか生まれないどこの国の人も、自分の大切な人の命を奪った人は 悪魔に見えます
07-23 09:27

RT @hiromi19610226: 「嫌な相手ともなんとかして 一緒に生きていくことを考えなければならないのだと思います。」 やなせたかし さん http://t.co/WFCIOsBmFq
07-23 09:27

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム