07/29のツイートまとめ

muroutahito

RT @NisijimaM: “@me_kimochi_you: 殺処分前、 最後に甘えるワンちゃん。 保健所の人も辛そう。 捨てたりする人がいるから やっぱり命はお金で 売り買いしちゃダメだよね。 http://t.co/Ng59F3mI3O
07-29 21:31

RT @togesohe: 山本太郎の懸念は、小林よしのり「脱原発論」でも問われているどんなに地震・津波対策をしようとも、海上からのロケットランチャーで原発はあっさり破壊されてしまう http://t.co/jLeNhtueTR
07-29 21:30

RT @sugi_moira: 国際的安全保障体制が激変したと言うなら、リスクマネジメントの観点から原発は再稼働させてはいけない。日本殲滅はミサイル一発でいい。 例えば、桜島火口に照準を当てればそれで終わる。 川内原発がミゼラブルな終焉を迎え、日本は終わる。安保法制では防止…
07-29 21:30

RT @jewetomojewelit: もし原発が攻撃されたら、いったい誰が救助に行くのでしょうか、自衛隊、行かないですよ、危険過ぎて行けない、つまり住民は見殺しにされると言う事です、見殺しです、徹底的に見殺しにされるんです、だから、その前にこっちから自民党を見すててしまった…
07-29 21:29

RT @njwa_nakama: 暑い中で子どもとデモと批判している方がいますが、給水コーナーでは冷水、スポーツドリンク。デモに出るまで木陰で涼むよう呼びかけ。氷の提供も。デモルートにはミスト噴霧器。デモ到着後も給水サービス。ママたちの決意と行動は、戦争からだけでなく、暑…
07-29 21:28

RT @tokuisaki0313: 国会。最初は山本太郎議員をバカにしたような薄ら笑いを浮かべていた周りの馬鹿議員ども、質問が進むに連れて、その迫力に顔ひきつらせてじっと聞いていましたね。お前らと熱意と力量が違うんだよ!分かったか、ヘラヘラ笑ってた山本一太、髭のおっさん、…
07-29 21:27

RT @forEvryHapier: @sugi_moira >安全保障環境が変化しているなら、川内原発は再稼働してはいけない。」➠こりゃ「傑作」だわ!
07-29 21:27

RT @gennzou1201: #非正規労働者2000万人の平均年収は168万円!アホノミクスで泣く国民!RT@osiete_tukachan【アベノ不況】正規社員が1か月で17万人も減っている★ http://t.co/PwmUJZgc1a … 6月~7月のhttp:…
07-29 21:27

RT @wroji: 調布飛行機事故。ここは、調布飛行場の近くだから、米軍の空域ではなく日本の航空機がすぐに入れ、報道のヘリから映像が送れた。これがもし米軍機の事故だったら、すぐに報道規制。立ち入り禁止だ。沖縄の人達は良く知っている。
07-29 21:26

RT @hivere: 先制攻撃なんてやっちゃたら、確かなのはそれが日本破滅の道ってこと。@suhamayuki 戦争をしたがっている先進国の政治家とは思えない、国際法の無視っぷりなんだよな。 晴耕雨読 http://t.co/echJCQK4VC … … http://t.…
07-29 21:17

RT @hiromi19610226: 不正な武器使用に罰則なし 自衛隊海外派遣で防衛相 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/Xgg4mtMg85 中谷氏は「武器の不正使用については国外犯処罰規定がないため、国外での行為には罰則の適用がない」と述べた。
07-29 21:16

安倍晋三が説明しない敵国条項確定事項に反したり、侵略政策を再現する行動等を起こすと、国際連合加盟国や地域安全保障機構は、安保理の許可なしで軍事制裁を科すことができる戦後70年、いまだに敗戦国扱いされる日本http://t.co/Jrr6Ii552e
07-29 18:14

@genpatunyus 「国立競技場は立て直すが・・工費は北京、ロンドン以下に抑えた質素な物に」ありえないでしょうね。当初予算が1300億円だから少なくともこれ以下にはならない。それだけでざっと過去の2,3倍の費用です。きっと2000億円を超えるでしょう。
07-29 18:03

@yoniumuhibi 民主党が与党の時の行動や、今国会で内閣不信任も出していないことから、十分予想される内容です。国会の中に対して国民は何もできないのが歯がゆい。逆に言うとこの戦争法案は決して可決させてはいけない法案だということです。政権が変わっても戦争をしようとするから。
07-29 18:00

RT @tami_kawauchi: 確信犯だとしたら、相当の時代錯誤。ばれないと思ってるとしたら、単なるバカ。どっちにしても、はずかしい。 https://t.co/96HDKjaDoY
07-29 17:53

新国立競技場だけじゃない、景気は悪いし東北は復興していない、それでも五輪にこんなに金かけるのか? 放射能で選手が来ないだろうに。2020東京五輪は返上しよう。東京五輪に2019年問題…大会経費は「史上最高5兆円」突破もhttp://t.co/7OuH4w82dy
07-29 17:51

@john3trinity @hanayuu 戦争しようという国だったら、原発の建物をミサイルが当たっても防御できるように作るでしょうね、可能かどうかは知らないが。欧州の脱原発は防御が難しいという認識もあるのでしょう。http://t.co/1jMMXPl1pD
07-29 17:29

RT @john3trinity: 山本太郎議員の質問で明らかになったのは、戦争法案が国民を守るためでも何でもないということ。だって、本気で国民を守るなら、相手が叩く可能性が高い最も脆弱な原発炉にミサイルが着弾した場合の被害のシュミレーションを真剣にしているはず。それを…
07-29 17:22

@33utakichi @keitarou1212 国家戦略はあらゆる面からみて整合性が取れていることが求められる。そうでないと政策がぶつかり合って期待する成果が上がらないし歪みがより大きくなってきしみが生ずる。この政府は政策のバランスが悪すぎる。弱者への配慮がなさ過ぎる。
07-29 16:56

@tkurokawa31 @keitarou1212 差し迫った国際情勢の変化なんかないんだから、日本にとって新たな「戦争法案」が不要なことは明白。この法案が欲しいのは米国、すべて米国の差し金。
07-29 16:52

@hibi_tantan24 "これほどの人が参加するようになったのか。それは彼らの訴えを生で聞くと、よく分かる。普通の言葉で、普通に語っている" というのがいい。その真逆が安倍晋三。
07-29 16:49

@zinjoutarou 安倍晋三、聞かれたことに答えない。何を言われても答弁書に書かれたことを読むだけ。人間性を疑う。
07-29 16:45

RT @kero_jiji: 敵国条項下にある日本が安保理常任理事国を名指しで仮想敵国とし先制攻撃の可能性を示唆したらどう云うことになるのか自民党議員は解ってんのか?攻撃の正当な理由を相手に与えるだけだわボケナスッ!自分の国の戦争リスク上げて何したいマジでこいつら追…
07-29 16:00

RT @mas__yamazaki: NHKニュースは、台湾の学生デモや香港の学生デモは大きく報じるが、自国の学生デモは、内容が現政権への批判や抗議であれば無視する。社会的な意味の大きさではなく、政権の意向が判断基準になっている。NHKは「メディアの戦争責任」的な番組を過去に何…
07-29 15:59

RT @irukachan2009: 消費税に負けちゃう#最低賃金・・最低賃金:平均18円引き上げ…過去最大幅、3年連続2桁 - 毎日新聞 http://t.co/vWb5MndOsm http://t.co/ow6xpTNQoC
07-29 15:57

RT @irukachan2009: 嘘つき首相#戦争法案 #憲法違反 #憲法改正・・首相「憲法改正できないから解釈変更ではない」 NHKニュース http://t.co/i9TadwLjXG http://t.co/UaRQxdTaYK
07-29 15:56

RT @udonenogure1: 米軍に20兆円! ― 安保法案で問われる在日米軍関係経費|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト http://t.co/7omaukmsVz
07-29 15:55

RT @irukachan2009: よし、突き返せ#沖縄 #新基地 #反対・・沖縄知事、防衛局に取り下げ要求 事前協議文書、辺野古阻止へ:政治(TOKYO Web) http://t.co/VFvl6HCTJY
07-29 15:54

国連憲章敵国条項が存在するので、国連の枠組以外で武力行使(一体化した兵站を含む)をすると、安保理決議なしで日本への攻撃が正当化される。戦争法案は日本が武力攻撃されなくても外国への攻撃、侵攻ができると説明しているから、攻撃後世界中の国からただちに攻撃される恐れがある。極めて危険。
07-29 15:48

国連憲章の敵国条項 日本だけ イタリア ドイツ降伏前に講和に応じ参戦したから戦勝国扱いドイツ 東西ドイツが統合された別の国前大戦後の確定事項に違反したり戦勝国に敵対政策をとった場合、安保理の許可がなくとも、国連加盟国や地域安全保障機構が軍事的制裁を課すことができる。
07-29 15:42

RT @hiromi19610226: @satoshi501 先制攻撃発言は 衆院特別委員会の時から6月から言ってたんだよね。マスコミが 大きく取り上げなかっただけ…
07-29 15:29

RT @Natsue__y: 礒崎氏発言、公明に陳謝=谷垣自民幹事長 http://t.co/wKTHCB4mA2 @jijicom謝る相手が違うのでは。
07-29 15:28

@Sjunic @tohohodan このマークに好感を持てと言われてもね〜。https://t.co/2Zo1zBBSA2とんどん問題が噴出する東京五輪、返上しろというささやきだよ。
07-29 15:27

RT @egg_rice: 今日も余裕の腐りっぷり: 首相の資金管理団体、会計責任者を不起訴に 東京地検  :日本経済新聞 http://t.co/9Qpt8dKJex
07-29 15:19

@tokunagamichio @satoshi501 聞く方を混乱に陥れる話し方の典型。説明する気がまるでない。
07-29 15:18

@red_cross_ どこが電力不足だというのか。どこの国の人?
07-29 15:15

@tohohodan @Sjunic 建設費用の高騰は東北の復興需要とは別に2020東京五輪に合わせて様々なプロジェクトが同時進行しほとんどが2019年完成を目指しているので、建築資材、人員、機材が不足しているのが一番大きいのでは?東京都管理の施設でもほぼ倍になって削っている
07-29 15:00

RT @usuichallenge: 日本共産党本部の情報部の職員でしたが、面白いことを電話で話していました。共産党は、組織的な不正選挙が行なわれている事をしっかり認識していると得意げに話していました。http://t.co/75uuO9aeyW https://t.…
07-29 14:56

RT @ppuripha: NHKはまったくためらわずに、一方的に安倍の主張を流し続けるという段階に入った。 http://t.co/eKE1Totazr
07-29 14:52

過去の内閣は限定的な集団的自衛権でも否定した法的安定性を維持すれば戦争法案は理解されない再度強行採決をすれば民意はさらに離れる制限をかけるはずの三要件は実質何も制限していない政府はいつでもどこにでも戦争を仕掛けられる集団的自衛権行使で他国を攻撃すれば敵国条項で攻撃される
07-29 09:06

@fujioka4649 おまけに「国際情勢が変化している」という客観的証拠を示していない。
07-29 08:59

RT @KazuhiroSoda: この発言はたとえば建設会社の役員が「耐震基準を守っていて利益が出ますか?出るわけがない!」とか言っているのと同じ。処分されずに済むはずがない。というより、この方は議員辞職すべきでしょう。憲法尊重義務を放棄してるんですから。 https://t…
07-29 08:54

RT @ats8u: 日本が超右傾化して排外になるなら、むしろその方がいい筈です。問題は、日本の右傾化が偽物で、中国朝鮮差別を煽ることで、米国への反感を隠しているだけだ、ということです。日本の極右の誰も排米を叫ばない。日本の排外は、何かとても妙な排外です。@segawash
07-29 07:44

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム