08/04のツイートまとめ

muroutahito

@FRCSRJP @liamisak_ 後で恨まれるぞ。拡販している人は人間として恥ずかしくないのか?
08-04 21:58

RT @inomata_t: 日刊ゲンダイ|元NHK永田浩三氏 「安倍政権の局支配が着実に進んでいる」 http://t.co/KV3y3d6aAj
08-04 21:55

@Bluelightning7j @hiromi19610226 爆発物取締法、火薬類取締法違反になるようです。
08-04 21:54

@hiromi19610226 @madomakusu その定義だと化学兵器(大量殺戮兵器)も武器ではないということになる。wikiにはミサイル、ロケット、手榴弾、化学兵器などすべて武器として説明がある。日本語の定義がおかしいhttps://t.co/cqlURJi8oR
08-04 21:52

RT @jewetomojewelit: 武器を持っていれば、そこが戦場ならば、なおさら殺してしまう、自分が死ぬのが怖いから、殺されたくないから、相手が、子供でも、老人でも、動物でも、仲間でも、親でも、恋人でも、動くものは全て殺してしまう、そして兵士は、自分自身も殺すのです、全…
08-04 21:42

RT @Satan_02: 日本がいかに呑気かどうかを如実に表す数字! http://t.co/E2jsE5Uln8
08-04 21:42

@hanayuu @komatsunotsuma これだと、核爆弾も武器じゃないと言い出すぞ。
08-04 21:35

RT @gennzou1201: #NHK職員の平均年収1780万円!#NHK新社屋3400億円!NHK受信料払う2千万人の非正規労働者の平均年収は168万円!NHK受信料払う年金生活者3千万人の年金は年額60万円!RT #NHK新社屋建設費3400億円 http:/…
08-04 21:33

@2bryan02 @windsongmaru 銃弾の場合と異なり、手榴弾はそれ単独で殺傷能力がある。手榴弾が武器でないと言うなら、核爆弾も武器ではないと拡大解釈をされる懸念がある。"武器の一つで、主に手で投げて用いる小型の爆弾"http://t.co/4bhUKIlggH
08-04 21:30

RT @2bryan02: もう、ムチャクチャ自民答弁!安保法制の国会答弁で驚愕の回答!日本政府「手りゅう弾は武器ではない。弾薬として提供される」 http://t.co/v1YDHZvhiV
08-04 21:26

@zinjoutarou でもかわいそうなどとは思わないよ。国民をだましてきた詐欺師に哀れみは不要。体力的に難しいなら退陣すれば良いだけのこと、もちろん、戦争法案は廃案だ。戦争法案が通過すればこの男1人のために何千人、何万人もの死者や負傷者が出ることになる。
08-04 21:25

@kacchan20100425 なんだ、公明党も二枚舌じゃないか。「看過できない発言だ。陳謝と発言取り消しは当然だ」だが、続投を容認。この党はなんでも自民党を見習ってるのか、情けない。http://t.co/qrINrTx7XJ
08-04 18:09

@Takechan123da 「まるで別人、借りてきた猫、いつもは横柄で見下したような態度」と評されていました。
08-04 18:04

@chicago_v @chicago_b 「岩波書店」は老舗でまともな会社だと思っていたのだが、これではブラック企業だな。
08-04 18:02

RT @idonochawan: ★ 自衛隊の任務は非戦闘行動に限られ、隊員の生命が危険にさらされるリスクはほとんど無いという政府の保証は、国民に誤解を強いるもの【 勝手に日本を戦争する国に変えるな!怒りの声を挙げる日本の有権者 】ガーディアン - 全文翻訳は → http:/…
08-04 18:00

RT @BokusetuHaoi: (小林 順一さん)  「核廃棄物の処理が出来ないのなら、原発の操業など許可するな!」米国裁判所、原子力規制委員会に命令米国原子力規制委員会「もうこれ以上、原子力発電所の操業許可は出せない!」】IPSニュース - 全文翻訳 → http://t…
08-04 17:57

RT @yoko_kichi: 昨晩、地元の自民党員と飲んだとき彼は「お前も元自衛隊なら分かるだろう。いま中国が攻めてきたらどうする?」と言う。私は「中国でも北朝鮮でも攻めてきたら、個別的自衛権と周辺・武力攻撃の事態法で十分対処できます。いまの集団的自衛権の本質は自衛とは違い…
08-04 16:57

参議院はその存在意義を示せるか? 下駄の雪は融けるか?"参議院は、衆議院の下部組織ではない。官邸の下請けやっているのではない"礒崎陽輔氏を参院特別委・鴻池祥肇委員長が説教「参議院は官邸の下請けではない」http://t.co/vMIh0gH5RP
08-04 16:16

RT @jrmmnisi: 国会。北朝鮮のミサイルは任意の地点に着弾させられるよう精度が高まっていると答える防衛大臣。山本太郎議員は、だからこそ原発が狙われたら危険だ!と指摘したが、公明党矢倉議員は「どう対処するか」と間抜けな質問。
08-04 16:09

税金いっちょまえに払ったのか?トヨタ、4~6月期の純利益10%増で過去最高http://t.co/IiZSWpEOEE世界一トヨタ、5年間法人税を払っていなかった! どんなカラクリがあるのか、と怒りの声http://t.co/dIFMqoVzfa
08-04 16:07

RT @oshieteakari: 👨「アフガン、イラクでも国連安保理決議に基づいて国際社会で一致した多国籍軍だった」未だにこれ言う?イラクはアナン国連事務総長も明確に国際法違反の侵略戦争だったって言ってるよ?もう常識。やばくないさすがに。それに国際社会って欧米だけじゃない…
08-04 13:59

RT @zinjoutarou: 【全対戦の知っていて欲しい基本的な事項】私は、高校の頃、図書館で自分で調べた。《【戦後70年】玉音放送をめぐるクーデター? 日本人が意外と知らない、戦争にまつわる7つのこと》http://t.co/QTxvVMOPC8 #戦争法案 http…
08-04 13:55

@s_hiroki24 こんな暑い時期に五輪だってさ。五輪だけに御臨終(五輪終)ってオチか。
08-04 13:47

武力行使の新3要件 武力攻撃ってどの程度? 拳銃で数発打たれても武力攻撃だな明白な危険って? 誰か一人でも危ないって感じればOK最小限度? 相手国を崩壊させるのに必要な最小限度って意味?やりすぎだろうこんな条件なんとでも解釈できる。子供だましだ、なんら制限していない。
08-04 13:45

@jikannganai GHQの教育介入の成果、洗脳です。
08-04 13:38

「問題ない」って言ってたけど、強行すると分が悪いと見たわけだ。"作業の一時中断と集中協議は政府側が申し入れた。"辺野古移設、1カ月中断 菅長官「沖縄県と集中協議」 http://t.co/z8WRPjSIeH
08-04 13:35

RT @Anti_Jigokudama: 💠皆さんは、気がつきましたか?記者会見と妙な報道実はムラは法律をシッカリ意識しているが、報道で歪曲スピンしている現実‼️これが【正反合・左右両建て構造】元々、法的基準が有るのに知らしめない。そういう事。 http…
08-04 13:32

「戦争法案などというレッテルを貼るべきではない」真実を覆い隠すレッテルを貼ってるのはお前だ、安倍晋三。戦争法案でどここが悪い。戦争できる国にする法案だろう? 相手が攻撃する意思がなくてもまだ攻撃していなくても、地球の裏側だろうと攻撃を仕掛ける法案が戦争法案でなくて何だ。
08-04 13:28

RT @mika_berry: すげーアベノミwww https://t.co/wWz0ZMTVYD
08-04 13:24

RT @neko_yamashita: 御徒町駅トイレに安倍首相の悪口が落書きされていたのが報道された件で思い出しましたが、過去にこういうまとめを作りました。“便所の落書き”に国民の本音が表れ、特高警察が監視の目を光らせた時代。「『特高月報』に見る、戦時中の国民の本音」h…
08-04 13:22

RT @coronedari: ガンは恐ろしい病気ではないって言ったら驚きますよね?でも、こんな研究結果が発表されています「ガンは血液の流れを浄化する装置。汚染源を突きとめて、体内の汚染が止まれば、あとは自然に消滅していく。毒素が溜まる原因を探ればガンは治るのだ…」http:/…
08-04 13:20

RT @ryukyushimpo: 【琉球新報 English】「辺野古唯一」削除を 県内首長ら米国防権限法で要請http://t.co/Ksxj3680BR
08-04 13:19

嘘つきが約束を守ることはない。何を説明し何を約束してもまったく反故同然。そもそも説明にもならぬ説明や、回答にもならぬ回答を延々繰り返す時点で、人物信頼性、精神安定性を疑う。平和のための戦争準備 徴兵制は無 中国、北朝鮮が攻めてくる 国政情勢の変化 法制安定性あり リスクは無
08-04 08:18

特別職の公務員としての国会議員が、憲法99条憲法尊重擁護の義務に違反する行為を平然としている。これでは国会議員としての資格がない。選挙に出る時に憲法尊重擁護の宣誓を行わせるべきではないだろうか。「憲法を遵守擁護することを誓います。これに反した行いをした時は速やかに辞職します」
08-04 08:09

なぜ自民党、政府は、隠蔽、誤魔化し、不適切、間違い、有り得ないと言われている説明を延々繰り返すのか?頭悪いんじゃないの。「平和安全法制に反対することが流行」になっているだって? 顔洗って昨日出直せ。平和安全法制を考えるhttp://t.co/5A5w2kxPHc
08-04 08:03

RT @Shinjukudaisy: 井筒たかお「各地元の議員でメールはスルーできるからFAXが効果的。FAXは電話音が鳴って紙がバリバリ出て、紙切れなら変えなきゃいけない。そういうアクションが必要される。(抗議が多いと)悪いことやってんのかな、と議員も秘書も感じるから効果的」
08-04 07:54

RT @hiromi19610226: 【緊急アップ!】安倍総理とメディアの会食は「業務妨害罪」「贈収賄罪」の可能性!? 学者の会で刑事法学者・高山佳奈子氏が指摘!元共同通信・浅野健一氏も批判「御用メディアと闘わないといけない」 http://t.co/1aKtO1BaOC
08-04 07:54

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム