08/05のツイートまとめ

muroutahito

@ShiroPineapple 打倒 安倍晋三、廃案 戦争法案という目的が同じなら、共闘できる範囲で共闘すればいいと思う。あれこれ相違点をあげつらっては目的は達せない。仲間割れ、内部分裂が彼らの狙い、安易に狙いに乗るのは浅はか。集められる力を集めろ。
08-05 22:07

RT @idonochawan: 現在の日本の首相と比べ、天皇家の人びとは平和の価値をはるかに大切にする、リベラルな立場を取っている【 第二次世界大戦(太平洋戦争): 共通の認識を作れない日本 】ドイツ国際放送 - 全文翻訳は → http://t.co/sN8rHqR3hA
08-05 22:03

RT @reireiusagi: もし「政府が戦争にならないって言ってるから大丈夫」とか「日本国民の安全のためと言ってるから大丈夫」と思ってる人がいたら、原発も絶対安全だと言っていたこと、イラク派遣の時も嘘をついたこと、SPEEDEを隠したこと等を思い出してほしい。https:…
08-05 22:01

あれもこれも問題が吹き出した 2020東京五輪、ご臨終はすぐそこ。ついでに安倍晋三も道連れだ。
08-05 21:58

@TakaoMorimoto 嘘以外は言えません。安倍晋三
08-05 21:57

@TOHRU_HIRANO @mjjkoi2399 同感。これで問題ないなんて、菅にでもなったか。
08-05 21:56

RT @AmboTakashi: ロシアと中国が、両国内で活動している“民主主義志向”や“人権”団体が、アメリカ国務省や、ワシントンが組織する一連の民間アメリカ財団によって資金提供されている破壊工作組織だということを理解するのに、20年かかった。http://t.co/cgCY
08-05 21:54

RT @karin_amamiya: 「火事が好きだね自民党」「たとえが下手だね自民党」。高校生コールうまい☆ http://t.co/bIg0ah5FlA
08-05 21:53

RT @laforce381: 日本はモルモット!学校で習っているはず…原爆は1945年8月に2発投下。6日、広島=ウラン型9日、長崎=プルトニウム型原料が異なる実験です。放射能のデータ収集は今の状況も同じ。軍国になったら、また潰されるだけだから要注意
08-05 19:00

RT @kareinaruinbou: 2005年に発行されたUSAcademyの論文には、【どんな微量の放射能でも、必ず何らかのダメージを与えている。無害ということなどない】と書かれている。 http://t.co/ytBFWja9Oa
08-05 18:59

RT @prisonopera: #対米従属 「日本は米国51番目の州」論は甘い幻想:日本国民は米市民権も米選挙権もなく合衆国憲法による権利保護や社会保障受領もない無権利状態←州民格すらない。ほめられもせず脅され搾取され拠出要求される便利で従順なATM不沈空母=植民地が日本の姿…
08-05 18:58

RT @iwakamiyasumi: よくこんなデマを公然と書けるな、長谷川幸洋。恥を知れ。RT @bianconoce: <長谷川幸洋 氏> 【米国内 中国は国際秩序と米国を脅かす脅威という認識で一致】http://t.co/GSFd7uP3By
08-05 18:58

RT @genzinokimi: 米国務省、シリア軍空爆の目的は…、あれ? 何だったっけ? = Sputnik 日本 http://t.co/GQbINi7h4C米国務省のトナー副報道官はブリーフィングで記者団に対し、どういった法的根拠でシリア軍空爆を行なおうとしたのかについ…
08-05 18:57

@inabatsuyoshi 消費税値上げ、社会保障減額、年金減額、生活必需品値上げ続々からは想像できる結果だろう。むしろ、そう追い込んでいる安倍内閣と官僚達。それでも自民党支持者は高齢者が多い矛盾。
08-05 18:55

RT @kitahamamikiya: ■これが現状!画像は【飯舘村内の除染土仮置き場】■汚染土が外に漏れ出して、草が生えている!■利権のための除染ですからネ、こんなもんです。≪テレビや新聞では見せてくれないよね≫ http://t.co/pjC75J2wUo
08-05 18:52

RT @komichi2: “炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!  http://t.co/yNc7yon3HI つまり朝日新聞側は謝罪も撤回もする必要もなかった。明白な事実をそのまま書いただけなの…
08-05 18:52

RT @_kaimurasaki_: 英国以外は農産物輸出国。NZ以外は移民受入国。TPPがいかにインチキなのかがわかる。信頼を裏切られたのだから、今すぐにTPP交渉を打ち切れ! https://t.co/TQ6itmO8Uk
08-05 18:51

RT @ayumochineko: 3号機はリアルタイムでニュース観ていて、あ、あれはなんでしょう!黒い煙があがりました。とリポーターが水を向けると学者がしらっとあ、あれは水蒸気ですねえ。と核爆発のキノコ雲に対してそうほざいたのを忘れとらんよ。学問が腐り、逃げれば助かる筈…
08-05 18:51

RT @kiyomizu5: 外務省 84年 原発攻撃を極秘研究 最大1,8万人急死 反対運動恐れ公表せず http://t.co/WgqmBuZgat
08-05 18:50

RT @riyoukai: 東京夕刊ヘッドライン『核兵器輸送 排除せず』は3原則に【輸送は含まず】?反故の「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」衆議院において非核三原則を遵守する旨の決議がおこなわれています。更に核拡散防止条約も1976年6月批准と。http://t…
08-05 18:49

法文で禁止されない事はできると判断するのがこの内閣の方針だった。わざわざ禁止事項を書かなかったのは後で抜け道をつくるため。悪よのう安倍晋三。"核兵器を運搬することはあり得ない"安保特委:「核兵器輸送も可能」 後方支援、防衛相が明言http://t.co/dOXc4KFN2p
08-05 18:48

RT @lebleudeciel38: 国内にある50近くの原子力発電所は、日本が海外と戦争を始めないように、全土に原子爆弾をしかけられているようなものである。その結果、日本は絶対に戦争ができない国になってしまったのである。それなのに安倍政権は日本を戦争に巻き込もうとする。日本…
08-05 18:19

RT @fukukurulife: @soilyano @muroutahito そうですね。そして、そういう事業は、行政も事業主には甘い。でもって、弱者にはめっぽう強い態度で接してくる。本当におかしいこの国、日本。
08-05 18:16

@simanekomama @vergil2010 再稼働が先に決まっているからです。どんな規則を作ろうが守るのは人間、そこで捻じ曲げればなんでもできてしまう。安倍晋三のやることはみんなそんなのばっかりですね。
08-05 18:15

RT @simanekomama: 私にはこんな規制委員会のやり方は許せない。「ただ老朽化した機器や設備が想定地震の揺れに耐えられるかの評価が一部間に合わず、九電は1年間先送りする方針を示し、規制委は容認した。」九電川内原発の30年超運転認可 再稼働目前に - http://…
08-05 18:13

@soilyano @fukukurulife 同感です。
08-05 18:10

@kakio_x 「原発への攻撃は戦時国際法違反となる」敵国条項適用の攻撃なら正当化されるのでは? またテロでも十分危険、米国の原発は航空機の衝突に耐えられないから廃炉になった例がある、国内原発に航空機衝突に耐えられるものが本当にある?
08-05 18:08

RT @rigged_election: 福島県の「急性心筋梗塞」死亡率 全国1位 http://t.co/n5zZIjGf8u https://t.co/xCoo3lQhfP
08-05 18:01

RT @mas__yamazaki: 戦場ジャーナリスト・志葉玲さんの、過酷な経験に基づく貴重な証言。「安保法制で危惧されること」http://t.co/AV2UkplWyI 戦争で生き延びた兵士の手記を読むと、精神的な摩耗で心理状態が荒んでいく経過の描写に慄然とさせられる。平…
08-05 17:58

いつのまにか 120 円/ドル 政府は為替に介入しないが、放置しておくとますます国内景気は落ち込むことになる、輸出はもともと増えていないが生活物資はどんどん値上げされている。昔なら一揆が起こるだろう。
08-05 17:57

RT @Shimazono: ジム・ロジャース「…日本人の皆さんは気づくでしょう「安倍総理が日本を滅ぼした」と」週刊現代 8/8号 http://t.co/mqQP9LzULw 「自らの通貨の価値を下げる政策は、かならずしっぺ返しを喰らいます。結局、一部の大企業や投資家に利益の…
08-05 17:55

@genpatu_news @hakoyachi とんでもと報道するとんでも新聞の産経。原発がなくても電力は足りているのは事実、原発が他国の標的になるのも事実。それでも原発を稼働させたい理由は、日米原子力協定だが、自前で核を持ちたいと思っているのは他ならぬ安倍晋三だ。
08-05 17:55

@fukukurulife @soilyano もともと、儲けだけで参入したし、本家のワタミも傾いて、分家のことなんかどうでもいいというところでしょう。介護事業は入れ替わりが激しいから就職先は見つかるのでは? 介護からブラック企業は消えた方が望ましい。
08-05 17:51

@hiromi19610226 そろそろ、桜島、阿蘇、雲仙、霧島などが、おれたちゃ、そんなもの認めないよって、意思表示をするだろう。あるいは地震か?
08-05 17:48

RT @GeorgeBowWow: 最低の人間性だ。こいつも自民党議員か…… https://t.co/uRwTim0wg0
08-05 17:44

@zamamiyagarei2 @zamamiyagarei 例によって、公明党推薦→創価学会票多数 つまりこの男も、創価学会が当選させたということではないのか。
08-05 17:44

RT @yokotayoshiatsu: 結局今度の「安保法案」何でもありっていう事を証明しているようなもんです。これで憲法違反でないとは・・・ https://t.co/d8VF0J2TG4
08-05 17:42

@value_investors 特に、飛んできたミサイルが不発弾だったら、それこそ間違いなく武器ではなく「弾丸」、たいした被害もなく、武力攻撃、武器使用に該当しないと言われかねない。こんな解釈は、言葉遊び、詭弁と見るのが妥当。
08-05 17:41

@value_investors @renkon0112 これで、国際的に通用するのだろうか?
08-05 17:38

@value_investors @renkon0112 彼らは、兵隊も消耗品だから、「弾薬」→提供できる という発想か。人権無視の発想だね。
08-05 17:36

RT @value_investors: 【本日の勉強になった】●安保法政で戦争中の他国軍に対して・「武器」→提供できない・「弾薬」→提供できる●本日の中谷防衛大臣の答弁・手榴弾→「弾薬」→提供できる・ミサイル→「弾薬」→提供できる http://t.co/yn
08-05 17:34

RT @tokunagamichio: 中谷防衛大臣の「武器」と「弾薬」の噴飯解釈が話題だが、中谷の上司である安倍総理は「戦争」を「措置」という言葉で表現して、国会での議論をごまかしている。。。https://t.co/CdtWRYMhEV
08-05 17:33

RT @freie_Herz: 「安倍首相は『これは戦争法案ではない』と言っている。武藤議員は、"戦争に行きたくない"は利己的だ、僕らが間違っていると。」「ということは、自民党議員自らが、これは戦争に関わる法案だと言ったことになる。逆に言うと僕らが正しいことになる」 http:…
08-05 17:32

RT @mas__yamazaki: 上念司という「ジャーナリスト」は、自分の行動が批判されているのを見て「攻撃が効いている」と得意になっている。言論の自由を何より擁護せねばならないはずの「ジャーナリスト」が、悪質な嫌がらせの攻撃で政府への批判を潰す側の先頭に立っている。 ht…
08-05 17:31

RT @kareinaruinbou: 原子炉の中で起きていることは、原爆の核分裂が起こす環境破壊と同じなのだ。つまり、核実験などが広めた汚染を、原子力発電所がそのまま引き継いだに過ぎない。(スターングラス博士/ピッツバーグ医大・放射線医学名誉教授) http://t.co/1
08-05 17:30

"防衛面の負担を米国に押しつけ、経済面で利得ばかりを得ている"というなら日米安保を解消したらいいだろう。対等な同盟ではない限り米国の批判はの諸刃の剣だ。真に独立するためには日米安保解消しかない。一方通行の日米安保に米国で高まる不満http://t.co/pYYmSG2ix4
08-05 13:53

中国、北朝鮮、ロシアのたくさんのミサイルが国内を照準に定めていると認識しているなら、原発など再稼働できるはずがない。最も標的にしやすい海岸線にあり、効果的な標的で50基以上もある。他のどんな標的の話をいくらしても無駄。戦争をしようとする国家が弱点を避け出すのはまったく愚かすぎる。
08-05 10:41

@naoyafujiwara ますます、責任者は誰だったんだよ、責任取れってなるよな。
08-05 10:35

RT @ABcruasan: 今日のLa Vangurdia紙、1面見開きを使って、広島と長崎にどうやって原爆が落とされたかを詳細に説明。カタルーニャでは原爆に対する関心が驚くほど高い。 http://t.co/s55AkmFJY9
08-05 10:25

RT @kktakachi: @vermeersch00 @Latinkei_Hiro 全く同感です派遣法改悪の関連記事を投稿します是非拡散を希望します http://t.co/Dw66ZKFpcd
08-05 10:24

RT @vermeersch00: #安倍晋三 #自民党 の大嘘!企業目線の労働法制改悪法案!死ぬまで派遣地獄、死ぬまで労働地獄、正社員なし、小額の金で解雇!つまりアベノミクスは弱者見殺しの金持ち優遇政策!財閥復活と兵隊への誘導だ、騙されるな http://t.co/mSkcA
08-05 10:24

RT @value_investors: 【日本語の崩壊】・ミサイルは武器ではない・津波は想定外・憲法改正を国民に味わってもらう・立憲主義とは昔からある学説なのですか?・法的安定性は関係ない・汚染水は完全にブロック・(選挙前)アベノミクス選挙 →(選挙後)安全…
08-05 10:22

RT @soulflowerunion: “炎上”朝日記者のツイートはデマじゃない! 安倍政権と安保法案を支持する「銀座デモ」の正体はネオナチと在特会だった!(リテラ 8/5) http://t.co/PdJHUCKiTT http://t.co/5zVt05Buhy
08-05 10:19

RT @onodekita: 熊本隊の看護婦たちが、原爆投下後の長崎に派遣され、数日後から発熱。「デング熱」と診断されたと。赤痢、デング熱。 フクシマ後と全く同じ。国立感染症は、全部わかっているな。こりゃあ http://t.co/vDFi0GReoQ
08-05 10:18

RT @iokawauchi: 本日8月5日付の東京新聞「こちら特報部」より。戦前、特高警察が「戦争はイヤだ」と公衆便所に落書きした“事件”の操作をしたそうだけど、先日見つかった安倍批判の落書きも、現在捜査中だとか。ずいぶんとイカれた国になってきたね。 http://t.co/
08-05 10:18

安倍晋三退陣のシナリオ1 体調不良で入院、回復せず退陣2 総裁選で落選、退陣側近の情弱ネトウヨ諸君、まだ足りないぞ、もうひと頑張りだ。もっと楽しませてくれ。
08-05 10:15

@Unknown_KSR @860masjp これはもう崩壊した国家だ。おかしなことすべて官僚がすべて牛耳っている。お前らがさっさと死ねよ。
08-05 10:11

RT @Unknown_KSR: 霞ヶ関の官僚と私的に話す機会があったので「なぜ放射性物質入りの食品流通に厳格な規制をかけないのか」聞いた。ようは「年金対策」との事。国は年金ないから被曝してとっとと死んで下さいという方針らしい。「子供の方が先に死ぬけど?」と聞くと「上はそこまで…
08-05 10:08

RT @kazumyagu: @pipenokemuri2 馬鹿しか安倍の応援なんて出来ませんよ。国内の悪政から目をそらす為に外に敵を作るのはどこぞの独裁国家もやってる。その国を見下してるくせに同じ手口に引っかかる愚。@kokopellinco @haru_bo http://…
08-05 10:07

RT @wongwingtsan: 【衝撃の真実】ベトナム戦争で日本人が1000人以上も戦地に行っていた事が判明!死傷者も!米軍に雇われて! http://t.co/HM9POn35Qc
08-05 09:58

@K_Masaharu 微力ながら「経済独立」を応援します。国などあてにせず独立(いろいろな意味で)を目指して欲しい。
08-05 09:57

RT @K_Masaharu: 翁長沖縄県知事が目指す経済独立 辺野古巡り安倍政権と対決 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/NrcGbF4wDs
08-05 09:56

こういう取り組みをして欲しい。ビッグデータの有効活用とはこういうものだろう。誰かが搾取されるのではなく誰もが幸せになる使い方。道路改修にカーナビデータを使い人身事故を2割減http://t.co/16L74ECevJ
08-05 09:53

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム