08/11のツイートまとめ

muroutahito

@tokaiamada @vagabond28 なんだ結局税金をあてにしてるのか、無責任な連中だこと。みんな嘘がばれていく、原発は非常に高い発電方法だ、不要になった廃棄物さえ処分できない、事故が起これば倒産状態、被曝した、健康被害を被った人は救済されない。何にもいいことがない。
08-11 21:20

RT @tokaiamada: これアップし忘れてたけど、もの凄い重要!http://t.co/09QeOQORyg再稼働するのに、事故保険の積み立てがないんだよ川内が事故を起こして被害が出ても、九州電力はほとんど支払い能力がないんだ
08-11 21:17

RT @RisingSun_kiri: 住友生命が米生保を買収 約4666億円※正確には、「住友生命が米生保買収を強制させられ 約4666億円」だろうな~。
08-11 21:14

RT @fuku_tetsu: 今日、原発が再稼働しましたが、驚いたことに、総理は休暇を取って昨晩から官邸を離れていました。危機管理上も再稼働に対する責任を示すという点でも問題です。信じられません。
08-11 21:14

RT @koike_akira: 今日の参議院特別委員会で暴露した自衛隊・統合幕僚監部の内部文書です。法案審議が始まった五月に克明な実施計画を作成。まるで戦前の「軍部独走」。戦争法案は撤回!http://t.co/OYgdUGyIeh国会質問ムービーはこちら。https…
08-11 21:13

RT @faceslondon: 本来もっとも名誉を重んずべき一国の軍隊が、売国奴・安倍晋三のご都合主義の憲法解釈により、完全なるアメリカの傭兵部隊としてさしだされようとしている。 http://t.co/rBfQcnQyIU
08-11 21:11

RT @junsantomato: 軍部のクーデターというよりは、軍部と安倍政権が結託・暴走して、自衛隊を米軍の二軍にしたという感じ。そして日本の集団的自衛権の発動も、後方支援に関わる決定も実質的に米軍が握るということかな。軍部の暴走で戦争に参加した第二次大戦と同じプロセスで、…
08-11 21:10

RT @keitarou1212: 棄民です。 https://t.co/UYXypBEBVZ
08-11 21:10

RT @tokyoseijibu: 川内1号機再稼働 「原発ゼロ」2年で幕 事故時の責任不明のままあまりにあっさり、2年間におよぶ「原発ゼロ」が幕を閉じてしまいました。東京新聞は本日の夕刊、明日の朝刊でこの記事を詳報します:社会(TOKYO Web) http://t.co
08-11 20:36

RT @hamqozo: 安倍晋三一味の広報機関に転落した #NHK を完全に包囲したい。無駄な抵抗はやめて出てこいと訴えたい。#解約 #安倍晋三 #甲子園 #nhk24 #NHK
08-11 20:35

@ryomichico @dougakan 米軍の要請に基づき政府が指示したはず。知っているとは言えないだけのこと。
08-11 19:52

RT @idonochawan: 「原子力業界の人材枯渇により、危険が増大していく」フランス国立研究機関が警告【 原発廃止、遅れれば遅れる程、国家規模の危険が高まる 】「結局、ドイツが最も賢明な選択を行った。」アメリカNBCニュース - 全文翻訳は → http://t.co/
08-11 19:49

川内原発再稼働の日県との集中協議に臨むため菅官房長官沖縄入り参院平和安全法制特別委員会防衛省内部資料めぐり紛糾にもかかわらず、安倍晋三山梨県の別荘で静養中山梨別荘と言えば隠れ診療疑惑のあるところ もう退陣しろよ。http://t.co/jLBzC9Ixfn
08-11 19:48

RT @imahuyu: 安倍からいくらもらったのか。白状してみろ」との疑惑の輪が、公明党本部に向けられている。特に純粋な婦人会員ほどその怒りは強い。しかも根っこには「太田を池田先生は許さない」との木更津市の戦争遺児の遺言が、太田とつるんでいる公明党幹部の五体 http://t…
08-11 19:39

RT @kiyoshirogoroku: 太田:マスコミとかテレビを見ていると戦争に行くような状況にならないと思うんですよ。清志郎:パニックが起きたとしよう。ミサイルが来て壊滅的打撃を受けたとか、原子力発電所が一個爆発したとかさ。そしたらわかんないよ。(忌野清志郎×爆笑問題…
08-11 19:34

RT @kiyoshirogoroku: 原子力発電とやらでせっせと作った電力でまるで同じようなTVをやって俺たちは飽き飽きしながらそいつを見てる(いや、ほとんど見ちゃいない)いったい、こいつはどういう事だ電力が豊富でなくても、これならどうってことないぜ(ネズミに捧…
08-11 19:34

@sayakakam @AjisaiKizuna 新三要件でも原稿なしにまともに答えられないと思う。
08-11 19:32

@Abby51576401 @1596SY 言ったのが「問題ない、遺憾」の菅官房長官、報じたのがゴミ売り新聞。これはもう、魑魅魍魎の世界。例え、明日にトラブルが出ても「問題ない」か「遺憾」で終わり。
08-11 19:31

RT @tokidokiparis: NHK7時のニュースで「ロッテ」のお家騒動とやらを詳しく報道してるが。日本になにか影響のある重大事なんだろうか?参院特別委での自衛隊の戦争訓練準備やら、川内原発再稼働の裏事情やら、もっと詳しく知らせる必要のある事が山ほどあるだろ。@NH
08-11 19:27

RT @torch2012: 共産党の小池さんが自衛隊内部資料をリーク。日米で来年2月自衛隊のスーダン派兵?が決まっていると。中谷が知らないと言い紛糾。 https://t.co/M9c9qkzEVi
08-11 19:25

RT @buu34: 小池「全く説明になっていない。PKOだって延長を決めた閣議決定、先週の金曜。それがもう書かれている。新法制の元で運用すると。ガイドラインの具体化だって、SDCの文章、今の答弁では文書作成は始まっているということですね。法案前提とした自衛隊部隊編成まで出され…
08-11 16:52

RT @sawataishi: 安倍は恨みを骨髄・脳髄に刻んでる。資源無き日本を中国が侵略するはずない。しかし、中国の恨みを自分から類推して、報復すると恐れているのだろう ( #iwakamiyasumi 山田正彦氏/内田聖子氏 http://t.co/tkqqZU1m2g )
08-11 16:52

RT @hiromi19610226: 安倍晋三「具体的に こういう場合どうするか…相手国も見てるわけでありますから」もう、戦争中ですか?相手国ってどこですか?なに、統帥閣下気取りなんです?妄想ですか?
08-11 16:51

RT @fvjmac: 小池:新たに内部資料を入手したが、法案成立前に、ガイドラインには成立を前提とした内容が盛り込まれている中谷:どういった資料なのかを承知してない小池:確認して下さい速記が止まる / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会
08-11 16:50

RT @narapress: 「戦前の言論統制の時代に軍部批判を貫いたジャーナリスト…桐生悠々…直筆原稿などの遺品約500点を金沢市の「金沢ふるさと偉人館」に寄託…「事実に即して言うべきことを言う姿勢を貫いたジャーナリストの存在を、多くの人に伝えたい」」>信濃毎日 http:/…
08-11 16:50

RT @sea_of_memory: 昭恵夫人は元電通社員だしね@buriifumiso5安倍晋三と三菱。兄=安倍寛信は三菱商事重役。三菱重工、三菱電機は、軍需・原発・ロケット・粒線治療装置メーカー。安倍政権原発の活用、戦略的宇宙政策、先端医療で粒線治療装置の推進。武器輸出三原…
08-11 15:41

RT @__riffraff__: 新国立競技場問題で国会・文教委員に参考人招致されたJSC理事長・河野一郎は「工期、コストの短縮、縮小に今取り組んでいる」と答弁https://t.co/wTa8nJgiREまずは日本青年館と共に新設されるJSC本部ビルを止めれば174…
08-11 15:35

RT @kawauchihiroshi: 戦後70年談話について「おわび」を表明するとかしないとか、あるいは表現方法を検討とか新聞に出ている。安倍さんを初めとして政府或いは官僚機構というのは、ホントに間違いを認めたり謝罪したりするのが嫌なんだなあと、よく分かる。
08-11 15:34

RT @wr_ox: 元石井731部隊の方による人体実験が、現在進行形で行われているわけですね。 https://t.co/NPXvRscFkY
08-11 15:33

@muroutahito シャープ現役幹部が決意の勧告「社長(高橋興三氏)、あなたでは無理なんです」http://t.co/Rc226Od5PZ
08-11 15:31

RT @parismama1251: 川内原発再稼働:多い歓迎する声 薩摩川内の旅館や飲食店http://t.co/30TNePPI9fこれで立地自治体住民自体が再稼働を容認したとみなされ事故が起きても棄民されると決定。地元でも反対してきた住民は巻き添えになるという事になる。福…
08-11 13:26

@kingo999 フクイチの影響範囲を見れば、この発言は「10km-30kmは現実問題として避難できないから被曝しろ」という意味にしか受け取れない。
08-11 13:25

@kingo999 御用学者宣言ですね。
08-11 13:20

RT @kamitori: 贈収賄で自民党全員逮捕!!RT @leonardo1498: 原発産業9社から自民党に献金100億円、“安倍隊長”のもとで進む原発推進、消費増税、法人減税 http://t.co/3nCF8e0RV7
08-11 12:38

RT @michiya1947: 原発は機械だ。機械は必ず壊れる。もう一度事故を起こせば「放射能難民」が生まれる。川内と福一の違いはその立地だ。川内の放射能は偏西風に乗って西日本全部に降り注ぐ。福一は大部分が太平洋上に流れた。それでも風の向きで飯館村は大被害を受けている。2度目…
08-11 10:37

RT @animalwarrior1: @ettuchanno: 日本の労働者だけ賃金低下 誰のせいでもない自民党、公明党政権の失政です。 http://t.co/jmHgyOjMNZ
08-11 10:37

@hataeiji @renkon0112 田中委員長が「絶対安全ということは申し上げないし、事故ゼロだということは申し上げない」と発言しているのに「万全の体制」であるわけがない。嘘つき詐欺師は「事故が起こっても知らないし責任も取らない」と言っているわけだ。万全ではなく漫然。
08-11 09:47

RT @postoil: 川内原発再稼働、阻止しよう。原発は原爆と双子の技術、もともと危険、しかも事故なくても放射性危険物を毎日生産し続ける、それは10万年の時間、永遠の負の遺産、生命と共存は絶対にないのです、ご存じか?
08-11 09:43

RT @kambara7: 憲法は「自由及び権利」は、国民の「不断の努力により保持しなければならない」てしている(12条)。戦争法案反対のデモに参加するのは、市民の権利であり、義務なんだよ。
08-11 09:41

@hiromi19610226 @k15m 事業者は利益優先、安全軽視に陥る懸念があるから、原子力規制委員会があるのだけれど、規制委員会まで再稼働を目指している(規則があっても運用するのは結局人)というのが混乱、混迷の原因。
08-11 08:26

RT @nariko_nikki: 精神科医に言われた言葉『お薬飲んで治しましょう。』私の場合は…お薬飲んで仕事が出来なくなりました。お薬飲んで家事が出来なくなりました。お薬飲んで生活が崩壊しました。副作用で人間らしさを失いました。離脱症状で余計な症状が増えまし…
08-11 08:22

RT @kenbanranma: NHKはこんなに電力会社の株を持っています。5社だけで何と374億円(平成22年度の 財産目録関係資料)http://t.co/jLKFqE1UMj
08-11 08:21

@hiromi19610226 @k15m 事故が起こるけど責任は取らないよという意味でしょう。いろいろ勝手に決めるけど、誰も責任を取らない。最後は総理大臣の安倍晋三が責任を取るかと言えば、こいつが責任を取ったことは一度もない。無責任天国、嘆かわしい。
08-11 08:21

@piccolo_daimaou 氷山の一角だろう、全国各地で定常的に行われていると予想する。
08-11 08:17

RT @asuka_250: 大ウソつき日本国 (`m´#)🔥工事は1ヶ月中止なのに 😠辺野古新基地:シュワブゲートに工事車両 市民ら抗議 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/sOBQ16mWIV @theokinawatimes
08-11 08:15

@sockskurogohan @marinconia @pokky0808 これまでもまともな管理をしていない国内電力各社。しかも老朽化した原発が多い。今後のトラブルもすべて想定外と言うだろうな。
08-11 08:14

RT @sockskurogohan: @pokky0808 国際原子力機関や米国、カナダの規制当局のデータによると、最低でも4年間停止した原発の運転が再開されたケースは世界で14基。そのすべてが運転再開後にトラブルに見舞われている。http://t.co/VhxiRTKVT5
08-11 08:11

@x__ok @kao0902 @Real__Slice ヒットラーもウサーマ・ビン・ラーディンも米国支配層の友達だから。
08-11 08:10

RT @Sugihayama: 石岡さまよりすごくいい話 預言レベルhttp://t.co/fWnNBqNdvW http://t.co/uu1CIbxwKo
08-11 08:08

RT @maritake1: 「消費増税分は全額社会保障に回す」というのその後どうなったかなー?大嘘つくのに多大な広告費(税金)かけて、社会保障は削られたのに防衛費は大幅アップ、子供の貧困はほぼ解消されてない。日本人はすぐ忘れるからたまには思い出さないとねー! http://t…
08-11 08:05

RT @nekonoboris: 息子がとねだるので手を伸ばして手にとめたら「何故お母さんのてには自分からとまるんだ!」と言うので「ナウシカだから」と答えておきました。虫かご持ってる小僧の手にはとまらないだろうよ。「森へお帰り」というセリフも忘れずに言いましたとも http:/…
08-11 08:04

久しぶりに頷くことが多い記事だった。かつてのCM "目の付け所がシャープでしょ"(すばらしいのではなく奇抜)を思い出した。気づけば原発、軍需に無縁の家電メーカーは希少、ただ潰れさすのはもったいない。繰り返されるシャープの過ちhttp://t.co/uYZ6XJ3lMP
08-11 05:56

RT @hiromi19610226: 絶対安全とは 申し上げないし、事故 ゼロだということは 申し上げられない http://t.co/rVWZQvB1O2
08-11 05:52

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム