08/17のツイートまとめ

muroutahito

RT @iwakamiyasumi: すごい記録が出てきた。住民が集団自決を日本軍に強要された事実を、なかったことにしようとする悪質な歴史修正主義の策動は絶えないが、これは動かぬ証拠。米軍に捕まり、解放されたのち、日本軍に軍刀で首をはねられたケースもある、という。https:/…
08-17 23:07

RT @jikannganai: 歴史は絶えず強い者の都合により捏造されています。それを確かめる術は有りませんが、矛盾があれば嘘の気配を感じる事は出来ます。日本の受験勉強の様に、記憶型であり、富を持っていれば、人を洗脳、誘導するのは、難しい事ではありません。
08-17 23:07

RT @AmboTakashi: 日本国は三権分立ではなく三権談合である。その中心に官僚と日米合同委員会がある。このすべてが、米国の植民地支配と、植民地利権で潤う売国日本人を隠蔽するためにある。http://t.co/HJApJyzMLW http://t.co/557cnXO
08-17 22:47

@Yuuki_Taiga 小川和久必死だな。事前検討というなら、なぜ資料にそう書いてない? 誤解や間違いを防止するために検討(仮定)の前提となる条件を明記するのが一般的、そうしていないのは、上からの指示でかつ法案が通ることしか頭にないからだ。
08-17 21:43

RT @Yuuki_Taiga: なぜ、南スーダンなのか?ということと、文民統制が効いているかが問題でしょう。それ以上に南スーダンでの他国軍の駆けつけ警護という、違憲性の問われている内容となっていること。 https://t.co/n7qfb9YkHI
08-17 21:39

RT @sensouhantai: 奈良美智さんが「NO WAR!」という画集を出した理由 http://t.co/Ep8aiey44t @HuffPostJapanさんから
08-17 21:36

RT @renho_sha: 工程表、なし。マジか。新国立競技場、白紙見直し3日前までは61カ月と試算。が、見直しで57カ月でできると総理が「確信」して白紙にしたという工程表。その公開を求めたら。 http://t.co/5ZrJzW1hIC
08-17 21:35

RT @bci_: 【 #天津大爆発 避難所のお弁当は無料】後ろで並んでいる人はお弁当をもらうために並んでいる人。順番を争うことなくちゃんと並んでいますね http://t.co/ICCDMSgbcz   @mogmogtakumi @moja_cos http://t.co/
08-17 21:35

RT @espero_lumo: 桜島、やはり犬が置き去りにされている…一時帰宅の年老いた飼い主は犬小屋にゴハンをいっぱい置いて「ばあちゃんは次いつ帰れるかわからんからね」と…取材中のメディアの人は同行避難の取り決めを知っているはず。教えてあげてほしい。
08-17 21:34

RT @hiromi19610226: 原発維持に1兆4千億円 発電ゼロ時の電力9社 - スマホ版 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/9EH3HspEQk
08-17 17:53

RT @0423Mitsu: こんにちは。仮に桜島が噴火したら、・降灰量が5mmで運行停止・電気・水道は1cmでアウト・道路に雨が降れば、5mmで固まり原発にさえ近づけない・火砕流が襲えば貯蔵の核燃料が大爆発建物の耐久性はあまり関係ないかも。 https://t.c
08-17 17:51

RT @idonochawan: ◆ 原爆と原発は全く別のもの、「日本人にそう信じこませる必要がある!」【 日本の脱原発運動をつぶそうとする人間たち 】公正中立の社会正義 / アメリカNBCニュース - 全文翻訳は → http://t.co/hGGrKB1wz0
08-17 17:48

RT @102280228So: 天津核爆発説を検証する。 http://t.co/XkHFByZF6h @TakaoMorimotoから
08-17 17:48

RT @553Sandhood: クリントン前国務長官 「IS」誕生の責任はブッシュ大統領にあり / Sputnik 日本 http://t.co/kzF6JUa5rb
08-17 17:45

RT @iwakamiyasumi: 桜島の噴火警戒レベル上昇を受け、非会員にもフルオープンで再アップ!【岩上安身のニュースのトリセツ】御嶽山噴火から分かった、川内原発再稼働「新たな安全神話」の7つの欺瞞(IWJウィークリー68号より) http://t.co/N6sA2wcH
08-17 17:44

RT @SukiyakiSong: 日本の右翼紙日経に巨額で買収されたFT。得た資金の全額がFT企業年金の維持に使われる。これで現役の有能な記者たちは後顧の憂いなく、転職できる。日本の銭さまさまではある。倫理とか道理とかには程遠いが https://t.co/KrtfbVub8L
08-17 17:43

@chalala_nora 配達先不明で戻ってくる懸念がなければ、封筒の中には差出人を書いても封筒には記載しないこともある。この時期の分厚い封筒だと戦争法案反対署名の可能性が高いから、受け取り拒否したんじゃないかと勘ぐってみる。かなり胡散臭さを感じるな。
08-17 17:42

RT @kawamomotwitt: 具体的にどの程度まで国民の生活に影響が有るのか分からない「邪悪な隣国の脅威」よりも、こちらの方がもっと確実で差し迫った脅威。そもそも「積極的平和主義」とは以下略。>闘う下流老人たちー全日本年金者組合の地道で熱心な取り組みー http://…
08-17 17:32

RT @o2441: 5円貨幣や50円貨幣に穴があいているのは、他の額面の貨幣との識別を容易にするためであったり偽造防止などの意味もあるようです。5円,50円と穴をあけるなら50... — そうですね。500円硬貨は重いから穴が空いてる方がいいですね。 http://t.co/
08-17 17:31

RT @ogatti7: 再稼働など論外 川内原発の素性|政治ニュース|HUNTER(ハンター)|ニュースサイト http://t.co/WXx4SLRs6O
08-17 17:26

RT @kumapooh0301: こういうタイトルにするから誤解を招く。議論されているのは海兵隊の抑止力であり、米軍全体の抑止力ではない。 翁長陣営は在日米軍の抑止力については否定も肯定もしていない。良くも悪くも。米軍は抑止力でない 沖縄知事http://t.co/kiv
08-17 17:18

RT @pikkipikki: 戦後日本凋落の理由を誰も言わないが、理由は明白。我々の税金年金や財産を貪り喰らおうという寄生虫が多すぎる…とりわけ世界最大の寄生虫=米軍産複合体と国際金融という寄生虫!韓国が今まさに貪り喰らわれている最中… 逃れる道は、平和憲法での戦争と軍隊の廃…
08-17 17:17

@kikko_no_blog まだ誤魔化せると思ってるね。バカにされたものだ。
08-17 17:10

RT @product1954: ☑ RT @mayukist: @k_reichan @Meretseger2 私の祖父も餓死だった。同じ戦線から生還した戦友の方から聞いた話は、おおむねこの記事の通りだった。僅かな食糧を渡されて「あとは自分で何とかしろ」というのも事実。もちろ…
08-17 17:04

RT @Trapelus: 【GDP 年率1.6%減】アベノミクス弊害浮き彫り 個人消費と輸出低迷(日刊ゲンダイ) http://t.co/jinH6hMa2m
08-17 17:03

RT @maharosta: 日本人ジャーナリストら4人が不明。シリアで誘拐か、と米有力紙。安田純平さんの名前が…。「日本が巻き込まれる事は決してない」と言いまくってる都合上か、国内では隠蔽状態。NYT、CNNなど、海外では報道されまくってる(FB投稿からシェア) http:/…
08-17 17:03

RT @kikko_no_blog: 「ビールは夏」というように商品によって売れる時期があるのだから、GDPは「前年度の同期」と比較するのが通例なのに、安倍政権は今年から突然「前期比」で発表するようになった。これは「前年度の同期」と比較するとマイナスが顕著なため、少しでもマイナ…
08-17 17:02

RT @x_pq_x: 真相追及だったさてさて寝よ、寝よ。※下記の風刺画の私の解釈。警察って本当に凶悪犯捕まえてるの?この輪の内側の人はどんな凶悪犯罪をしても捕まえずに寧ろ必死に守るんだけど、この外の人ら(小市民・小者)は容赦なく無制限に捕まえられるの。 http://t.…
08-17 17:00

桜島は要注意ですが、安倍晋三は2回目の夏休み、山梨で連日ゴルフです。安倍首相、静養先で連日ゴルフhttp://t.co/kOePn1svRA<桜島>大規模噴火の警戒続くhttp://t.co/LyQk3BYbi5
08-17 16:45

@naoyafujiwara 「科学を信じてはいけない、危険を察したら自分の判断で逃げるべきだ」今回は「科学」ではない気がする、気象庁、学会は危険を警告している。「政府、九電を信用してはいけない、危険を察したら自分の判断で逃げるべきだ」でも直後だと避難経路が使えないか。
08-17 16:11

RT @forest_v: “@olivenews: 「世論が動けば変わる」アーサー・ビナード http://t.co/ziNGbuoooJ”日米同盟は、米国にとって日本を従属させるための同盟。戦後70年経ても主権国家としての対等な同盟関係ではない。主権在民を願う日本人の民…
08-17 15:47

RT @GOVERNMENTXXX: 先日NHKの番組でアンケートやってた。「安定した生活の為に原発は必要だと思いますか?」だって。単純に「原発が必要だと思いますか?」だけでいいだろ。どんだけ賛成票増やしたいんだよ。
08-17 12:52

RT @tokaiamada: 知能の低いヤツほど他人を小馬鹿にしたがり、すぐに争いをもたらす知能の高い者は不毛な争いを避けて、大きな問題を起こさないように上手に解決する国も同じで、知能指数の低い政治家がトップになると、不要無用の争いを作りまくり、結局戦争ですべてを破壊する…
08-17 12:51

RT @GeorgeBowWow: コープス氏「今後も沖縄支援」 翁長知事に国連での報告を要請 | 沖縄タイムス+プラス http://t.co/C9OnhLMrmT
08-17 12:49

RT @jinmayama: あまりに他人事でかつ遠回しな表現の総理の「70年談話」は、このところの安倍総理の政治姿勢そのもののような気がしました。歴史に名を残すイベントには参加したいが、責任はとりたくない。だから、結局は言葉を飾る。しかも、全体を通して、これは自分の本意ではな…
08-17 11:17

RT @junko_in_sappro: 子供たちを守れ・携帯電話からの放射線の脅威は本物http://t.co/lJvRolzvGE携帯電話は、断続的で不安定な振動のマイクロ波無線を送受信しています(写真 左から右へ 5歳児・10歳児・成人) http://t.co/
08-17 11:16

RT @wlewo_wprawo: すごいやりとり!集団的自衛権に賛成している人は、第二次大戦中の餓死などの戦争の生き地獄を知らない人達なのでは。悲惨な話はもう聞くに堪えないと密かに思ってましたが、やめてはいけないんだ。まだまだ知らない人達がいるのだから。 http://t.c
08-17 11:13

RT @utumikeiko: 亭主ががっかりして帰ってきた。一週間前に雷門通りの瀬戸物屋で買った漆の椀が縦にひび割れしたので店に確認に行ったら熱いものを入れたでしょ、それが原因と言われたとか。私も思わず味噌汁を入れたら割れるお椀なんで聞いた事がないと唖然。旅行客が多い街だが商…
08-17 11:13

RT @sputnik_jp: 米最大手電話会社AT&T、NSAのために盗聴10年http://t.co/dfdzNM6n8N#NSA #米国 http://t.co/uyzrn9O5yT
08-17 11:11

RT @1691S: @iwakamiyasumi <カレル・ヴァン・ウォルフレン氏>「日本が戦後手にした最も重要な負の遺産は、真の独立国家としての地位を取り戻せなかったことだ」と指摘 【 不平等な日米関係 独立の日はいつ来るのか?】http://t.co/zL40bTzkDv
08-17 09:11

RT @irukasanva: NGO職員らは一様に「自衛隊が来れば、逆に自分たちは殺される」、「地元住民も殺される」、「報復で日本本土でもテロが起きる」と、安保法制に反対意思を表明。#戦争法案 #戦争したくなくてふるえる https://t.co/ZHWs5mB1Ts
08-17 09:10

RT @GeorgeBowWow: 「沖縄を領土としてしか見ていない」翁長知事、辺野古推進を批判中谷防衛相来県琉球新報 2015.8.17 http://t.co/0qvgNDLTsw
08-17 09:09

RT @lovelovesarah: 内田樹さんが「日本は負けすぎた。」とおっしゃっていた。これ以上ないほど負けたんだね。それをアベちゃんたちは認めたくないわけだ。なんて間違ってるんだろう。事実を受け止めないと、再出発ってできないんだよ。 https://t.co/yenjw8
08-17 09:09

RT @yo_kopyua: オレンジやグレープフルーツには、カビを防ぐ目的で、OPPやTBZが使われています。ただし、バラ売りされているものは、表示の義務がないので、使われているか分かりません。これらは、農薬としては使えませんが、食品添加物としては許可されているという、いわく…
08-17 09:07

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム