08/26のツイートまとめ

muroutahito

RT @ishikawa_megumi: テレビ局から電話。「世界同時株安で、旅行会社への影響を・・・」というので「特に影響感じてません」と答えると、残念そうだった。「そうなんですよ~、キャンセル出まくり、爆買い控えまくりで困ってるんです~」って言って欲しかったんだろうな。
08-26 22:33

RT @hiromi19610226: 中谷大臣は 核兵器を運ばない根拠を非核三原則とNPTで説明してるが非核三原則は核を「持たず」「作らず」「持ち込ませず」NPTは核兵器保有国以外は 核兵器の製造、取得禁止つまり 「運ぶな」とは どこにも書いてない。
08-26 22:32

あれこれしつこく突っ込んでくるのに、ツイートは少ない、プロフィールが何も書いてない、短文しか書かない、引用元、根拠がない。やっぱり工作員か。
08-26 22:29

新3要件という歯止めは、扱う人によって変幻自在に変化する歯止めである。最小限度とは何を行う最小限度か明記されていない、明白な危険とはどのように判定するのか。時の政府が明確の危険と認定し国の体をなさないほど破壊しても最小限度の実力行使である。しかも国会承認は事後が認められている。
08-26 22:18

@hiromi19610226 @corochin61 "「自衛官」は、米艦という武器を防護すべく「武器等防護」の規定に基づいて、ミサイル基地を攻撃できることになる 。(略)まさにフルスペックの集団的自衛権行 使そのものだ。" http://t.co/EbYVDCPpvb
08-26 22:09

RT @sensouhantai: 松井君よ、顧問やめるだけじゃ足りないぞ。党もやめろ。いや、知事もやめろ。いやいや、政治家やめろ。ついでに、人前に出るのもやめろ → 維新顧問の松井氏、あす橋下氏と辞表提出へ  - 産経ニュース http://t.co/IBXbnViZbe
08-26 22:02

RT @mtgonnta: 最初から「成功」していません。 https://t.co/kznQcXBFXA
08-26 22:01

RT @iwakamiyasumi: 186.水藤氏「高速増殖炉もんじゅはナトリウム漏れを起こしたら一発で終わり。配管の破損で水が漏れ、ナトリウムに触れたら大爆発です。再処理工場や高速増殖炉はプルトニウム製造の兵器工場。そのリスクを無視し、国民を守るなんて二枚舌ですね」@iwa
08-26 22:01

RT @iwakamiyasumi: 187.岩上「国際法上、原発施設は狙ってはならないことを知らないのか、と批判してくる人がいます。だが、核施設への攻撃はイスラエルがイランでしたように、現実にある。もし、日本が核兵器を持つとなったら孤立し、物資が入らなくなり終わりです」@iw
08-26 22:01

RT @iwakamiyasumi: 188.岩上「核の抑止力と言うが、それに至るまでに、相手は核を持たせないよう、先に叩きにくる場合もあり得ます。国連では、日本に敵国条項が残っている。安保理決議に関係なく、中国やロシアが正々堂々と日本を攻撃できるんです」@iwakamiyas
08-26 22:00

RT @iwakamiyasumi: 189.岩上「地下工場などで核兵器を作って隠し持っているならわかるが、こんなに原発を海岸線に並べて、どうするのか。核兵器を作るのも間に合わない。今は、けっこう分水嶺ですよ」@iwakamiyasumi
08-26 22:00

RT @hariotoko: https://t.co/LNVMDD2tex三菱のある工場では、また戦争してくれないかなあ🎵とため息ついてたけど。松下もそうだろうな。受注だけして納品しなかった特攻挺で財を成したもんね。これが、経営の神様、と呼ばれる。なかなか示唆的。
08-26 22:00

RT @tanakaryusaku: 首相秘書官に女性官僚を起用して「女性がか輝く時代」と うそぶく アベシンゾー。まんま伝えるマスコミ。馬鹿じゃないのか。そこら辺のオバちゃんやおネエちゃんが、まっとうに稼げて当たり前に食っていけるようになって初めて「女性が輝く時代」なのに。
08-26 21:59

RT @uhaimi: 急にRTされてます。山本太郎さんが次回、質問して下さるらしい。よかった。 https://t.co/K5Ifruh24I@uhaimi
08-26 21:13

@Natsue__y 辞表をそのまま受け取ればいいのでは?
08-26 21:12

RT @woTani: へ〜〜。勝手に修正? 出来る世界なんだ?そして、そのデザインを自分の作品としてもいい世界なんだ?(^_^;)http://t.co/WKbrlXWPuV
08-26 21:10

RT @AntiBilderbergs: 「後方支援」という詭弁と同じやんか。野田佳彦と同じ言葉の使い方。https://t.co/SvMnnoPfY8
08-26 21:08

RT @vermeersch00: 憲法を解釈で如何様にも変更し法律作成出来るなら、最高裁要らない!自分の子飼いの法制局長官を勝手に作り、政府の言いなりで戦争法案作成なんて立憲政治、法治国家に違反。まさに民主主義の冒涜!軍国主義→ #安倍晋三 #自民 http://t.co/I
08-26 21:07

@Morotomo15 http://t.co/rxBtwwtvLehttp://t.co/V1rIbd34qQhttp://t.co/29AgLuMc14
08-26 21:04

@murasawa @satoto_m 邦人保護を名目に米艦防護を主張したが、それは個別自衛権と言われ本命の米艦そのものの防護に変更? 米国要請の米艦防護であれば自衛隊は3要件に関わらず集団的自衛権をフル行使できるらしい。http://t.co/EbYVDCPpvb
08-26 20:43

@Morotomo15 防衛省の予算概算要求、過去最大の5兆911億円にhttp://t.co/IiTz6bsJa1https://t.co/qQg4v764K0http://t.co/npmth2ZxiB昨年より規模が拡大している。この先どうなるかはわかりません。
08-26 20:32

@Morotomo15 政府は次年度に米国からの武器購入による軍備増強を予定しています。米軍との共同訓練もどんどん行われています。今の時点の戦力が問題なのではありません。この法案にもとづく今後の事が問題なのです。
08-26 16:06

@Morotomo15 個別自衛権(防衛)は否定しません。集団的自衛権は同盟国(自国ではなく)を守るために派兵、攻撃するということですから明確な憲法違反です。そうした法律を成立させると、他国からは侵略の準備とみなされ、攻撃される恐れがあるということです。
08-26 16:03

@Morotomo15 自衛隊はできてからすでに年月が経過しています。もともと軍隊とは認めておらず、専守防衛、他国領土には派遣できないという制約があります(法案による派遣は除く)。今回の法案はこれを撤廃します。米国は広島、長崎に原爆投下しました。避けていませんね。
08-26 15:58

RT @hirosetetsuo: 今日の山本太郎の質問で、日本政府は、米軍の行動についての情報収集能力がなく、かつ米軍の当該行為を国際法違反であるかの判断もできないことがわかった。ということは、日本政府が「判断」している間に。派遣された自衛隊が、国際法違反行為をし続ける可能師…
08-26 15:44

@Morotomo15 安倍晋三は、戦争法案による抑止力を説明するが、この例は「逆抑止力(促進)」の存在を説明しています。相手の(先制)攻撃がただちに正当化(いかなる国からも非難されない)されるということです。
08-26 15:44

@zabuyamato それが本音、それが抜け穴。やむを得ないかどうかは、特定秘密で非公開にできるので、事実上無制限。
08-26 15:37

@Morotomo15 それは相手国の判断です。やばい世界ですが、相手国の存続がかかればやらないという保証はない。原発はいいターゲットです。戦争というのは経済がどうにもならなくて引き起こすことが多いですから。相手の先制攻撃を正当化させる戦争法案など可決してはならないのです。
08-26 15:36

@doatease2313 @bilderberg54 すべて理解している人はいないでしょう。作成した官僚も含めて。それだけ筋の悪い、どうとでも解釈できる法案です。
08-26 15:32

RT @tosadappan: @moi_kokkai0 サマワの自衛隊の武器も民間輸送。初めて明らかに。復興史にも出てこない。 http://t.co/n8AXjUuirt
08-26 15:29

ネトウヨの説明は論理がないから理解不能。答弁もころころ変わって聞けば聞くほどわからなくなる。それが彼らの狙いなのだろう。混乱を狙った答弁を仕掛けてくる。丁寧に説明というなら、解説資料と引用条文、条文に基づくケースごとの対応の違い、網羅したQ&A一覧を提示してみろ。
08-26 15:28

RT @kakitama: 日本の存立のために他国が「援助要請」する事などない。 / #国会を見よう 参 平和安全特別委員会 http://t.co/o6Eg453U7f | 2:01:32経過
08-26 15:24

@Morotomo15 死文化しているというのが一般的解釈であっても、敵国条項の適用国がどこであるか、敵国条項が有効か無効化の見解が一致しないのであれば、この条項を盾に先制攻撃するということを否定できないでしょう。こちらではなく相手国がどう考えるかです。
08-26 15:23

@Morotomo15 1995年敵国条項は国連決議で削除が決まったが、国連憲章の改定には決議後すべての常任理事国および国連加盟国の3分の2以上の批准が必要で、いまだ批准数が規定に満たないため無効のまま。http://t.co/rIeyuSjktF
08-26 15:12

RT @MIYAKE_YOHEI: 山本太郎「広島、長崎の原爆も、国際法違反の戦争犯罪ですよね?総理、はっきりと答えてくださいよ。宗主国さまの過ちは認められないんですね。」【国会中継中】我が国及び国際社会の平和安全法制に関する特別委員会参院中継⇒http://t.co/U
08-26 14:55

RT @itokenstein: 完全に同感です。とりわけベルリン・オリンピック・スタジアムを取り囲む緑と、水都の構造を大切にした都市計画を想起しつつ、日本橋から東京駅あたりの高架下、ネズミ色の風景をながめるにつけ・・・ https://t.co/ugoUTplFqK
08-26 14:28

RT @bengo4topics: 【NEW】警察によるデモ参加者撮影「憲法の趣旨に反している」現場で抗議した小口弁護士に聞く http://t.co/NSK8oxhlRG #bengo4topics
08-26 14:27

@roujinbakudan @kao0902 @kiyomizu5 @hanayuu http://t.co/GNjPQ1WiX4http://t.co/agldbXdKXdhttps://t.co/jZhJaQ0Ul8http://t.co/aQykoHvn7z
08-26 14:20

RT @mori_arch_econo: 五輪エンブレム、梅野隆児氏が選考方法に問題提起 http://t.co/4HARNexCGM 梅野氏は、「フルオープンのコンペではなく、事実上の指名コンペみたいなものだったのです」と指摘した。五輪招致ロゴのデザイナーの島峰藍さんでさえ、…
08-26 14:08

RT @t0hyan: みんなが、だんだん核心に近づいて来た!http://t.co/8YT6rNQSzQ結局、内閣法制局も、最高裁判所も、検察も、NHKも、読売新聞も、産経新聞も、国家官僚も…み~んな政府とグルということか。だから、本当の日本国政府は「日米合同委員会」であ…
08-26 14:07

米軍が輸送を依頼することはあるだろう。説明になっていない。"わが国がそもそも保有していないものを自衛隊が他国軍隊に提供することはあり得ない"大量破壊兵器は輸送せず=中谷防衛相「法案明記は不要」—参院特別委http://t.co/SPWlDwQmes
08-26 14:05

@zinjoutarou そこが「お花畑」と言われる所以です。他国からの先制攻撃は、国連憲章の敵国条項が適用され正当化されます。http://t.co/JVq1QEfnrThttps://t.co/180J6shHrPhttp://t.co/t9buUDn0uG
08-26 14:03

大量破壊兵器がないことを証明できかったイラクが悪いという安倍晋三は、今後の政府が、法文に明文化されていない、核兵器を輸送しない、核を持たない、侵略をしない、国際法に違反しない、非人道的行為をしない、自衛隊の安全確保をどう証明するだろうか。論理上証明できる確率はゼロに違いない。
08-26 13:54

「ある」という証明はその存在を示せば済むが「ない」という証明は困難を極める。未公開株の国会議員枠があるのかないのか、詐欺なのか、隠蔽工作なのか、政治資金法に違反するのかしないのか?会見を聞いた範囲では、隠蔽工作の匂いを感じる。正義の味方の振りをする検察はどこまで捜査するだろう。
08-26 13:47

RT @bilderberg54: @umewo3424 @ouenhst @_madaraneko ただ、今日の山本太郎は様々なイラク戦争における米軍の戦争犯罪の情報を示し、政府の代表者である総理に「事実かどうか判断することができない」と答弁させた。これって結構重要な答弁です…
08-26 13:34

RT @SukiyakiSong: 【中谷防衛相の本心代弁】=わが国は非核三原則を破棄し、大量破壊兵器の拡散に積極的。核・化学・生物兵器の輸送もあり得る。他国のクラスター弾、劣化ウラン弾を自衛隊が輸送することは最重要の兵站支援だ。現実に有り得るので法律に書けない。 https:…
08-26 13:33

RT @Lightworker19: JAL123便は間違い無く、撃墜されている。御巣鷹山を舞台とした、軍事衝突の中で起きた不幸な出来事で、証拠隠滅のため、多くの無辜の乗客乗員が殺害された。当日現場は、ミサイルが飛び交い、超新兵器までもが投入される大乱戦状態だった。http:/…
08-26 13:08

RT @ishincheck: http://t.co/JSYVqRFYxF維新の内紛続く 収拾めざし討論会開催へ動画を見てよくわかった。松井一郎は、大阪府庁内で「維新の党」の政治活動をしたのか。橋下徹も大阪市役所内で「維新」としての会見をするし。コイツらこそケジメ…
08-26 12:38

RT @toshipiko1: ベトナム戦争の時、アメリカは、米軍の前に韓国兵士を並べて、ベトナムと戦った。弾除けにされた韓国兵士はバタバタと死んでいった。対等ではない地位協定を見てもわかるように、戦場でも差別される。集団的自衛権はいけない。
08-26 12:35

RT @Anti_Jigokudama: ✊この情報を流すと特定スピン工作員が「一般公衆の被ばく限度年1㍉」と「被曝者手帳」の間に割って入る内部被曝を極端に矮小化した被ばく線量の考え方「被曝者手帳」で医療無料が広く知られてしまうとムラが存続しなくなる❗️h…
08-26 10:46

RT @nariko_nikki: 25年間も精神医療を信じて医師に指示されるがままに薬を飲まされて良くなるどころか人間らしさを失ってしまった私の知人…。後遺症に苦しんで毎日ソワソワしながら落ち着かない生活を送ってる。この世界で精神薬\万歳~!/的なtweetを…
08-26 10:39

RT @akio_kx: これも。『これが精神薬の副作用です。人を殺すための物質ですが、死ななくてもときに永続的な後遺症をもたらします。そうすれば目的は達成です。』https://t.co/z4df54SDCd
08-26 10:39

@K_Masaharu @JBpress そうだね。じゃあ、ならず者の米国を守る理由はないから日米安保を解消してよ。
08-26 10:38

@_9193826431241 @siinoha まともに答える気がない、答えるのは不利だという判断でしょうね。誠意の欠片もない安倍晋三ですから。質問の事前通告という制度も有効に機能しないなら見直しが必要でしょう。
08-26 10:35

@komatsunotsuma @reishiva @iwakamiyasumi @MrSARU @kfuruta777 @yamamototaro0 @tim1134 @magosaki_ukeru やっぱり! 焼け太りだな。情報流出対策費用はどこに流出するのか?
08-26 09:12

@atsushi_mic @uppekk 日本の領土ですらこの有様(日米地位協定)。米国の母屋(米国領)でも離れ(他国領、公海)でも日本が消化(救援)活動できる余地はまったくない。妄想世界の凶人の発想。
08-26 09:05

RT @atsushi_mic: あれだけ「米国の母屋がーはなれがー消火活動がー」と熱弁してたのに実際母屋が火事になっても中に入れず消火活動させてくれなかったね。 http://t.co/K16CaIANMh
08-26 09:01

RT @minorucchu: シリア入りして消息が分からなくなっているジャーナリストの安田純平さんについて、首相官邸が主要メディアの幹部に対して「報じてほしくない」と自粛要請の圧力をかけている。そのため、国内マスコミは一部を除き一切報じない。異常だ。後藤健二さん殺害事件と同じ…
08-26 08:59

自衛隊は軍隊とは認めていないから、海外派兵の際の武器の使用は個人の判断であり結果も自己責任となり自衛隊政府は責任を取らない。さらに捕虜としての扱いを受けられないので捕まったら命の保証もない。政府自衛隊が米国米軍の指示に逆らうことはできないから、国際法違反、非人道攻撃でも道連れ。
08-26 08:54

RT @hanayuu: @hyodo_masatoshi 【イラク戦争】 ファルージャ攻撃時に現地で救急車に乗っていて、米兵に銃撃された民間人の証言 (昨日の国会で山本太郎議員が言及した事象) https://t.co/nLJe7ItVDT
08-26 08:41

RT @reishiva: いろいろ言いたいことはあると思う。でも、ひとりひとりの時間、体力、気力は有限。最前線で体張っている人間はとても大変。だから、少しは気遣ってあげて。文句を言うのはいいけど、それと同時に具体的に動くこと、応援することも忘れないで欲しいとか思うよね。今の学…
08-26 08:38

RT @tokuratakako: 安倍総理と高村副総裁の地元山口県から、安保法制反対の声を県内9箇所で同時にあげる8.29やまぐちアクション、周南地域は徳山小学校隣の児玉公園にお集まりください。8/29午後4時より集会、5時よりデモを行います。昨日は台風も気になりましたが、実…
08-26 08:35

@charleycharley7 @Lulu__19 別に東京オリンピックが終るまで待つ必要はないと思いますが。
08-26 07:51

@sunsunsun1110 @irukatodouro 1日たっても停電は解消していない。以下の地区が停電している可能性があります。2015年08月26日07時現在 久見崎町http://t.co/6kYLlUItxr
08-26 07:44

RT @hiro_chanel: 世界の真実・事実の国内報道を!⇒"@tsghoh: “@tart_k: 何も知らない、知らせない日本人 #NHKが報道しない事反モンサント世界一斉デモhttp://t.co/W2mM2V1Fpi http://t.co/o9Gw4Qr
08-26 07:38

RT @Takechan123da: 税金を勝手に高くするのに、〓無駄使い〓止めない国 放射能に晒されても、〓被曝〓しないとウソをつく国 「ポンポン痛い!」と日本を〓投げ捨てた〓首相が、また何食わぬ顔で「日本を取り戻そう」と首相になる国 (cont) http://…
08-26 07:37

RT @_yanocchi0519: しかし、今なぜ、突然に世界同時株安が起きたのかと不思議に思っている人が多いでしょう。政府によって改ざんされた失業率を鵜呑みにしていた人々は、米経済は順調だと信じていたため、なぜ突然株価が暴落するのかが分からないのです。既に随分前から米企業は…
08-26 07:37

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム