08/30のツイートまとめ

muroutahito

RT @tokunagamichio: これだけメディアが安倍政権を批判しないなか、普段はデモなど滅多にやらない多くの日本人が、今日は国会前や官邸前、そして全国で安保法案反対のデモに参加した。それは、安倍政権の存在自体が日本の存立危機事態と大多数の日本人が直感しているからだ。
08-30 22:18

RT @mt3678mt: 安田菜津紀氏のこの思いを共有する12万人が、今日、国会周辺に集まった。 https://t.co/qrcftmsIQC
08-30 21:17

RT @magosaki_ukeru: 国会前デモnhk6時のニュース、野党党首の挨拶は報道したが、国会前にどれくらいの人が集まったかは報道せず。「12万参加」(主催者)ならこちらの方がはるかに重要だろう。こんなことは最近ない事態。偉い人が何を言ったかが重要なのではない。国民が…
08-30 21:15

RT @kj666japan: ムサシを使わずとも投票箱のすり替えで得票改ざん http://t.co/7riqF9OoSF#日本 #社会 #安倍 #自民 #公明
08-30 19:55

RT @daichannahc: 日本人はすごい!最悪なのは政治ばかりか!RT @rumioxy: よく暴動が起きないなと感心しました。日本人の良さです。 https://t.co/pPymZQTDXt
08-30 19:52

RT @asano7: 駅出口すぐの横断歩道を封鎖して、「危ないから迂回しろ」という警察に「迂回するから道を教えて下さい」と訊くと「ダメです。向こうは行けません」としどろもどろに言う。まず、ちっとも危なくないし、マナーもいい。危ないのは無理やりな警察です。 https://t.…
08-30 19:51

RT @kikko_no_blog: 国会前の男子高校生「映画『標的の村』を観た。政府が強行する米軍基地建設に反対して座り込む沖縄の人たちは、警察や防衛局の人たちにどんなに酷いことをされても、決して怒らずに笑顔で歌を歌って対抗していた。暴力に暴力じゃ何も変わらないと知った。だか…
08-30 19:50

RT @komatsunotsuma: あんた、『責任』て言葉の意味、理解できてんの? http://t.co/ONTns0Bmv4
08-30 18:29

RT @sinkuutei: それにしても鹿児島県の伊藤祐一郎知事は凄いですね。・女子に三角比を教えて何になる。・女子には草や花の名前を教えた方がいい。・女性には数学より植物の知識の方が人生設計上有益かも。・女性委員に怒られるけど。・差別的意図はない。差別発言のロイ…
08-30 18:29

RT @kaori_sakai: 「金30個取れなければクビになる人出る」 遠藤五輪相http://t.co/NUVGbG1F8v⇒遠藤氏自身が、「30個取れと厳命している」らしいが、どういう理由でそういった「厳命」を下しているのか、きちんと説明すべきだね。
08-30 18:28

RT @kahajime: 正直言って、政党のトップのスピーチはどうでも良い。集まった一人ひとりの普通の市民に焦点を当てて報道して下さい。
08-30 18:28

RT @kero_jiji: 毎日新聞写真部が空撮の鮮明な写真を何枚もアップしてるよ↓http://t.co/DlR1q1sI4l http://t.co/WbLXYaKLur
08-30 17:05

@KazuhiroSoda 大方の国民は戦争法案反対、安倍晋三退陣で一致している。その意味で国民が2つに分裂している訳ではない。にもかかわらず「国民統合」という言葉を使うということは、それは国民を「懐柔、洗脳、奴隷化」しようとしていると受け取れる。徹底した上から目線だ。
08-30 17:04

RT @yuranaru_saport: 戦争は女性を破壊します。森村誠一さん。 http://t.co/mtcGbWWQtn
08-30 15:54

RT @MasikoMm1nn1: 国会正面は何万かわからない人、人で埋まった。1960年6月19日、この場所で、悔し涙を流したことをおもいだす。しかし、今度は自然成立はない。絶対に潰す。安倍を倒す。 http://t.co/hYGvltXSDj
08-30 15:47

RT @kikiwakeyoiko: 神社系は新党議連などともつながり日本会議支配なので 一部の宗教は猛プッシュで戦争法賛成です(=-・-=;) ( #iwakamiyasumi4 live at http://t.co/uc8WBh36cz)
08-30 15:46

RT @TryToFollowMe: 長野県富士見村出身で満州開拓団の一員として幼少時代を過ごした樋口達さん「満州で亡くなった人の遺骨収集は民間で続けてきた。当時の政府は自分たちで占領したくせに、その後は何もしていない」。⇒顔見える交流続け 元満州開拓団・横須賀の樋口さん ht…
08-30 15:45

RT @makito1974: 若い警官は、「お願いします。主催者事務局に確認しています。国会前は人でいっぱいなんです…」と繰り返しますが、大ウソです。地下鉄駅付近より国会裏表の方が空いています!画像は国家裏歩道。 http://t.co/ZCqKye16jW
08-30 15:43

RT @UnderBT: うわあああ、これ、すげぇ!RT@kero_jiji ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ 国会正門前俯瞰での360度の写真が上がってる 指でグルグリすると全方向の様子が見れる https://t.co/8d08yvcSZr
08-30 15:40

RT @akahataseiji: 左から、小沢氏、岡田氏、志位氏、吉田氏の各党党首。そろって手を天に向かってつきあげ、廃案を訴えた。歓声につつまれる。(の) http://t.co/FVjGxOE6tJ
08-30 15:36

RT @wakamono_kenpou: 国会前正門前はすでに大勢の人が集まりつつあります。三色旗を掲げる学会員、宗教者、子供の連れの方、学生など多彩な人がいます。全国で一緒に声をあげましょう!#30日決戦 #本当に止める #戦争法案反対 http://t.co/HyEbCU
08-30 15:34

RT @tanakaryusaku: 「戦争法案反対10万人集会」。国会議事堂前は早くも参加者で身動きできない状態となった。すし詰めだ。車道を何車線か解放しなければ窒息者が出そうだ。写真 =30日12時30日頃 田中撮影= http://t.co/58V9PfUGGU
08-30 15:33

RT @idonochawan: ☆ 政府側のあらゆる権限を正当化、どんな制約も課すことなく、 ジャーナリストには厳罰を課す【 いよいよ施行される特定秘密保護法 – 見えてきた その真の姿 】アルジャジーラ - http://t.co/yZPlIC1UfI
08-30 15:31

RT @makomelo: 国会前、道が封鎖されました。 http://t.co/J9ATH3ZWRY
08-30 15:30

RT @minorucchu: 今週の『女性自身』。「8・30国会前10万人デモが日本の命運を左右する!」。こんな見出しが女性誌に大きく掲載されるほど、安保関連法案に対する女性の見方は大変厳しい。 http://t.co/5IDmOprT52
08-30 15:29

RT @Kazumi_x: これから国会前に向かう人は、この手だね https://t.co/Pi8AM1IFY9
08-30 15:29

RT @tanakaryusaku: 警察の規制線が破られた。「安倍はやめろ!安部はやめろ!」のシュプレヒコールとともに市民が国会議事堂に前進を続けている。=30日 13時40分 田中撮影= http://t.co/lI7zHbpvvU
08-30 15:28

RT @ryo_sama_osaru: 親父がこれから参加するので後を託してオレは高円寺の阿波踊りに向かいます。電車で「俺達は役に立ったのかな」って言い合ってる大分上の世代の人達。胸熱だよね。一人一人の声がきっと大きな力になると思います。#国会前 #SEALDs http:/…
08-30 15:27

RT @hryksub: 国会前手前で創価学会員の方が演説と署名活動。「学会員の六割は疑問に思ってる」#30日決戦 #30日国会行動 #国会前 http://t.co/TxrvvNpGAe
08-30 15:26

RT @kiuchi_midori: 車道、決壊。“@SEALDs_jpn: 決壊前へ!!!!!!!!!#30日決戦 http://t.co/vdwXK8Pnvi
08-30 15:26

RT @fujioka4649: 着きました。大変!スゲー混雑!「集団的自衛権はいらない!」「戦争したがる総理はいらない」#国会前 http://t.co/5kQaJ2ZQ44
08-30 13:36

RT @seccicci: 国会前に子供と来ました。が、警察の酷さ。初めて抗議しました。場所を広げてくださいと。そうしたら、「いつもこうしてますから、主催者と決めてます」の一点張り。とにかく進めとステージから遠ざけようとします。
08-30 13:35

RT @koredeiinoka: かつて「共産党が政権を取ったらソ連のようなひどい国になる」と言われてましたが、そのひどい国を実現したのは自民党でした #あなたが投票しようとしている自民党はかつての自民党ではなくあなたが投票をためらう共産党もかつての共産党ではない htt…
08-30 13:34

RT @chicago_b: ▼戦争法案反対!違憲を許すな!♥8・30国会前から全国100万人抗議行動を配信中! / #安保法案 #国会前 #抗議行動 国会前に来てみました! http://t.co/QcSb6Ve3Kt
08-30 13:33

RT @lebleudeciel38: 安倍首相のやり方が、余りにも対米従属が露骨だから、今まで胡麻化されていた、日本の宗主国はアメリカで、日本は植民地に過ぎないということが、多くの国民に分かってしまった。植民地政策を隠すために、靖国神社に参拝したり、過去の日本を美化しているが…
08-30 13:33

RT @mariyatomoko: みんなの想いが、届きますように。 http://t.co/erY1W1f2jA
08-30 13:32

RT @kishaburaku: 良心が異常に欠如している他者に冷淡で共感しない慢性的に平然と嘘をつく行動に対する責任が全く取れない罪悪感が皆無自尊心が過大で自己中心的口が達者で表面は魅力的 http://t.co/RUgqi8as8x
08-30 13:32

自称右翼、安倍支持者のみなさん。ツイッターをやってる割には、つぶやき数が少ないフォロワーが少ないフォローも少ないプロファイルがないか短いツイッターの文字数が少ない根拠、引用がない論理性がない頼まれ工作員ですか?
08-30 13:31

RT @c0_0cP: 「安倍打倒」をうたうバンが通ってるのがせめてもの救いか。何のための三重鉄柵か?警察の嫌がらせ。@brianandco: 三重はヒドイ http://t.co/dhqkgQJNKZ
08-30 13:26

RT @xmenzerda: アベノミクスの効果で貧困家庭増殖中!流石!自民党安倍晋三君の放った3本の矢! https://t.co/9qrR8gCf44
08-30 13:26

RT @TsutsumiMika: 子育て給付金減額、介護報酬削減、要介護度2以下は特養入所不可、etc..子育てと介護の負担を重くする政策を次々に実行する一方で、女性には職場で活躍してほしい!という政府(><)<女性活躍推進法>成立 管理職の数値目標設定の公表http://…
08-30 13:26

RT @tokunagamichio: 裏を返せば「株価が下がれば年金資金もパーになります」と言ってる。 http://t.co/l6K7GrN3ED
08-30 13:25

RT @desler: こんなのも出てきた。。凄いなあ: 佐野研二郎エンブレム原案はヤン・チヒョルト展からパクったことが判明!同時に佐野研二郎が展覧会に行っていた証拠も見つかった! | netgeek http://t.co/DKtqfJIOi3
08-30 13:21

混迷する新国立競技場、これは類似の問題を提起している。いまここで集団的自衛権を認めて専守防衛の平和路線を壊してしまったら、再度構築するには再び多くの犠牲が必要となるだろう。後先考えずに簡単に壊してしまっては後悔することになる。誰の指示判断で旧国立競技場は壊されたのか解りますか?
08-30 09:00

RT @WoodBookbegin: 壊すのは簡単。作るのは難しい。国立競技場も、そして平和も:川口創弁護士 だったらなおさら、壊さなきゃ良かった、国立競技場。後先考えず、突き進んで壊してしまったらもう後戻りできない。憲法の規範を壊して突き進む安保法案も同じ。http://t.…
08-30 08:55

RT @ykabasawa: 消費税増税は法人税の穴埋めに使われる http://t.co/rBBnouRhj4
08-30 08:46

RT @atsushi_mic: 因みに鹿児島県知事 伊藤祐一郎知事は「福島でも知事は責任を取らなかったから知事は責任を取らなくていい」と発言したことがあります。本当に何処までもふざけた発言するな。
08-30 08:45

RT @assam_house: 「戦争法案廃案!安倍内閣退陣!8.30大行動」に合わせて、Twitterでも訴えよう!憲法第99条は、総理をはじめとするあらゆる公務員に憲法尊重擁護義務を定めている。擁護とは攻撃から守ること。憲法破壊者安倍晋三に総理の資格はない。 http:…
08-30 08:45

@ucchi50 韓国も原発をやめられない国になるのか。
08-30 08:44

RT @Takechan123da: ◼️戦争にルールなど無い◼️【東京大空襲】「焼夷弾が降る中を両親たちと逃げ回った。電柱がマッチのように火を噴き人が火だるまになっていた。死が目の前にあった。この空襲で〓10万人〓が死んだ。」 http://t.co/YqMqzkHcks
08-30 08:42

RT @Takechan123da: 〓死ぬ事が目的〓にすり替わった【特攻隊】を美化するな! 旧陸軍は機体不良や悪天候で帰還した特攻隊員を隔離した。 死んで軍神になった筈の人間が生きていてはまずいという理由で (cont) http://t.co/SwuGQdw8dw htt…
08-30 08:42

@naniwacchi @hamqozo 「やすし」という名前がぴったり。
08-30 06:52

RT @IWJ_ch1: 181.岩上「本当にポチです。少なくとも自分で考えているなら、政策の整合性は筋が通るように作ります。これでは戦前よりひどい。戦前の大日本帝国は、自国の国益をどん欲に追求することでの統一感はあった。今は完全にバラバラです」@iwakamiyasumi
08-30 06:50

RT @_yanocchi0519: 爆心地半径400m内にあったプレハブ住居が消失していて、住人600人が気化蒸発した可能性があるとのことです。核による超高熱爆発を連想しますね。http://t.co/7P1ZwDCSo0@19590415g @hitakeone htt…
08-30 06:49

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム