09/08のツイートまとめ

muroutahito

RT @EconBizFin: Japan today looks much the same as when it voted for Abenomics in 2014. From the archive: http://t.co/p1KHNcFFIO http://t.c
09-08 21:52

RT @TsutsumiMika: 今回の「派遣法改正」は内容に欠陥+年金の個人情報流出問題で審議が遅れに遅れ、ついには与党側からの「修正案提出」という異常事態に。10月1日のみなし雇用規定施行前に改正を急ぐ企業側の要請で強引に成立させるも、僅か20日で政令と省令41項目提出は…
09-08 21:48

RT @ichiro_satoh: レジをマイナンバーカードに対応するには、食品を扱う小売業全体で、POSの大改修が必要。よくよく考えるとPOSの最大手メーカは、大規模な会計不祥事を起こした企業の子会社。まったくの偶然なのでしょうが、神風状態であることは変わりないかと。
09-08 21:48

RT @itoshunya: 行政と仕事をしていると日々驚く事が多い。軽減税率の問題なんか氷山の一角だ!いわゆる一般社会の常識と超絶乖離しているのが行政の世界だと思い知る。それを頑なに守っているのが官僚主体の省庁等の縦割り構造。この国の構造改革は=行政改革だが、不勉強パフォーマ…
09-08 21:47

RT @Heart62Jun: 福島みずほ議員:雇用を壊す先に、戦争がある。山本太郎議員:民主主義なんて元々なかった、消費税は欠陥税制、中小零細つぶれっぱなし、派遣法とか働く人もコストされて、もうひっくり返すしかない。http://t.co/UjqOgv8CJL
09-08 21:47

RT @futaminobuaki: 軽減税率は面倒くさいから2%分はマイナンバーで別途還付とのこと。私はマイナンバー反対。行政には便利だろうが、私にとっては行政に監視されているようで気持ち悪し。犯人探しで隠しカメラは便利だが、これを内閣府に一元統合したら、特定個人を四六時中、…
09-08 21:46

RT @amachin888: @amachin888 党の人、大切な署名簿を、「ガードマンに預ければ、早く帰れますよ」だと⁉馬鹿にするなー!情けない!
09-08 21:46

RT @NatsukiYasuda: "どこの国から来たんだ?"ヨルダンにあるシリア難民キャンプで何度も聞かれた。"日本だ"というと握手を求められる。攻撃を加えない国は歓迎する、と。私たちの"強み"は本当は何かを改めて考える。
09-08 21:45

RT @kuko_stratos: 大阪府警巡査部長が女性を監禁し集団強姦 ネット掲示板で犯行呼びかけた元府警警官も逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/QwLw4C41Ra ここまでされてもまだ「警察は市民を守ってくれてる」なんて言えますか?いい…
09-08 21:44

RT @yoko_kichi: 元大手インターネット会社役員からの情報だが、ネット右翼のIPアドレスをたどると、大半がE社のもの。E社は電通の子会社で、自民党が電通経由でE社で雇った大量のアルバイトに、与党批判を封じ込めるために攻撃させる。それがネット右翼の実態だ。なるほど世…
09-08 21:43

RT @torch2012: 4000円~_~; https://t.co/HhMaxzjEHw
09-08 21:42

RT @281_: 4000円なんて、おまえらの昼メシ代だろ。しかも、マイナンバーを使わせるのか。最高にバカにしている。軽減税率の還付金額 上限4000円で検討 - Yahoo!ニュース http://t.co/U8QUUcadFk http://t.co/cci7
09-08 21:41

ネトウヨってそんなに戦争に行きたいのか。後方支援で戦闘が行われない状況と言いながら都合よくいかないのが戦争、他人を傷つけ殺すか自分が傷つき殺されるかするのが嬉しいとは、よほどねじ曲がった根性の持ち主なのだろうか。ゲームとは違い現実なのに。戦争法案賛成安倍晋三支持の方教えて下さい。
09-08 20:36

RT @kikko_no_blog: 室井佑月さん「(国会前で)ある新聞社が取材させてくれって言ってきたから「嫌です」って言ったの。前に言ってないことを書かれて相手の宣伝に使われたから。だけど取材拒否をしたのに言ってもいないことを書かれたの」(17分30秒くらいから)→ htt…
09-08 20:30

RT @satoto_m: うわー(>人<;)やっぱり… https://t.co/vGf6eW47eV
09-08 20:29

RT @AritomoMasamoto: これが公明党の、創価学会会員に対する態度なのか。もはや『公明党』などという党名を名乗ってほしくない。 https://t.co/fCstz57ELO
09-08 20:26

RT @NrSoftbank: 国民総背番号制の亡霊とも言える、マイナンバー制なんて要ら無いんだよ。単に行政各所だけメリットがあるだけで、国民には何のメリットも無い。逆に個人情報の管理を民間企業に押し付けると言う、零細企業には冷酷な制度なんだ。個人情報は必ず漏れる、漏れ無いと言…
09-08 18:12

RT @aki21st: これで、ほぼ16-18の参院採決が決まった。 https://t.co/xk0tWa7JwI
09-08 18:11

RT @The_Bunchan: 消費税還付とマイナンバーの紐付け案、月額333円返してもらうために面倒な手間をかけるより、月額333円節約する方が簡単、ますます節約志向に拍車がかかりそうだ。こんなことをすれば10%増税に輪をかけて個人消費が冷えるだろう。
09-08 18:11

RT @yoriyori3: 正しい戦争とか、正当性がある戦争とか。そんな言葉を使う人は信用しない事にしている。例えば自分の大事な人が戦死したり、巻き込まれて死亡した時も、同じ事が言えるのかな。 信じられない。
09-08 18:06

RT @tensenten: 国民年金の損失額が21兆円に倍増!…年金資産の運用見直しは大失敗。このままではなくなってしまう! http://t.co/v0cKHSjZNvhttp://t.co/EC6aIx3IOl
09-08 13:55

RT @value_investors: 大体「安保法案賛成!」っていう学生ってテレビの中の他人ごとくらいにしか思ってないんですよね自分が兵士として徴兵(経済的徴兵制)されるっていうイマジネーションを働かせないと自分の「生命」がかかってるんですよと
09-08 13:53

RT @TsutsumiMika: 番号自体はは消えませんが郵便の受け取り拒否は可です。開始から3年間でどれだけの国民が使うかをみて継続を決める事に。RT @tatsuyaeno 使用拒否可能ってところから知らなかった @TsutsumiMikaマイナンバーは開始してから…
09-08 13:50

RT @keiki_makishita: 5kg2000円まで下がった白米が買えず、200円の弁当を買う。1カ月で考えたらお米の方が安いでしょうと言われても、今、2000円を払えないから、炊飯器がないから、鍋でご飯を炊く精神的余裕がないから、200円を毎日使う。収入以上に起きて…
09-08 13:45

RT @kskt21: 自民党・公明党は、9月13日投開票の「#山形市長選挙」で自陣候補が勝てば「戦争法案賛成」との民意が示されたとし、16日強行採決と言う暴挙に出る。稲田朋美は、山形市長選挙に政権の命運がかかっていると述べ「戦争法案選挙」と捉えていることを漏らした!【梅津よう…
09-08 13:44

RT @260yamaguchi: マイナンバーと消費税の還付の抱き合わせとは、悪知恵を出すやつもいる者とあきれる。買い物の中身をすべて把握されなければ還付を受けられないとは。どんな管理国家になるのだろう。
09-08 13:43

RT @tensenten: 『ガンの原因も治療法もとっくに解明済だった!~隠蔽されてきた「超不都合な医学的真実」 http://t.co/3dILZ7AMeK http://t.co/L8azP48ds7
09-08 13:42

@CUEICHI @keijitakeda 彼らの企て還付には申請が必要、申請しない人に還付しなくていい税務処理が多くなるから税務職員人員増を正当化できるマイナンバーの必然化を図れる還付一般に関する主導権を確保できる還付にかこつけてデータ収集し密かにデータを売れる
09-08 13:41

RT @ichitawake: 記事抜粋「翁長雄志知事は手厳しかった。首相がしばしば口にする「日本を取り戻す」というフレーズに絡め、「その中に沖縄は入っているのか」と指摘。第一次政権で首相が好んで使った「戦後レジームからの脱却」についても取り上げ、「沖縄の現状は『戦後レジームの…
09-08 13:32

RT @ikeda_kayoko: あと、外務省のサイトの英語版で so-called を検索したら、so-called "non-combat area# が出てきた。非戦闘地域もナンチャッテなのだそうです
09-08 09:39

安倍晋三はやじおやじ安倍晋三はやなおやじ安倍晋三はやめなよし
09-08 09:38

RT @PALs_dk: @jammm23 @MadenieD @RGanonymous @K_M_C_90 @178kakapo @Thalwen @palestininianpr @BDSits123 @leena_dajani US sponsored! http://t…
09-08 09:34

RT @kakachunokuri: ディート?人気商品の虫よけに決まって使われる成分「ディート」の正体http://t.co/lFbJCIB9af http://t.co/lXWcEQ3OPN
09-08 09:33

力が支配すると思われる暴力団の世界でも山口組分裂騒ぎが起こったのに、民主主義を標榜する政治の世界では自民党総裁選挙すら封じられた。つまり自民党は暴力団以下の組織だという事。こんな組織に自浄作用は働かないよね。
09-08 09:30

RT @puka000: ちゃんと歩道や車道の一部は空いてるんですよね。SEALDsのスタッフさん、お疲れさま。素敵なデモだね🎶 RT @SEALDs_jpn: RT @kambara7: 昨日ヘリが出てたけど、やっぱり新聞社だったんだね。これはいい写真だ。 http://t.…
09-08 09:25

RT @yuantianlaoshi: 日本のマスコミ見てると、参加したのはロシア・韓国や一部の独裁国家だけみたいな報道になってるけど、欧米諸国のほとんどが外相や政府高官を派遣してるんだが。招待国のうち日本とフィリピンを除く49カ国が参加してるのに「反日宣伝が失敗」みたいな報道…
09-08 09:24

RT @kokkoippan: 派遣労働者の労災発生率は正規の2.5倍、加えて「労災つかえば仕事なくなるぞ」と脅す労災隠し横行、派遣事業所数で世界の7割占める日本、「生涯派遣奴隷」の派遣法改悪やめよ http://t.co/sXrfWxDTy8
09-08 09:24

RT @nmawata: 安倍政権の増税リスト1/4○消費増税5%→8% →(10%)○所得税増税○住民税増税○相続税増税○年金支給減額 ○国民年金料引き上げ○高齢者医療費負担増継げ税率を・・・・給付????庶民ょ、国が庶民に配るのだよ???取るだけ取って・…
09-08 09:22

RT @kawauchihiroshi: 今や、コンサルタント会社を経営し、軍産複合体からのビジネスで稼いでいるこの方の発言をニュースで取り上げる日本のマスコミは、自らの異常性に気付かねばならない。少なくとも肩書は、現在の職名を紹介するのがフェアな報道姿勢では? http://…
09-08 09:21

RT @katoikumi: アメリカに怒られるのを恐れて「書類が存在するかどうか」さえ嘘をつく政府に、アメリカのためにする戦争について嘘をつかないはずがない。ましてや戦争の是非をアメリカに問うことおや。 https://t.co/IcVP90OqXr
09-08 09:21

@harumi19762015 @pat052 総裁選に勝つ負けるではなく、選挙を潰したのです。総裁選(地方遊説、討論会など)で戦争法案の国会審議の遅れを嫌った。民主主義より戦争法案が大事というわけです。
09-08 09:15

@kenya39Nizaemon この制度、「申告内容が不十分、不正確だから還付できない」が多発する予感。一方で個人情報漏洩で銀行預金が勝手に振り替えされる知らないうちにローンが組まれていた買ってもいない商品が送られてくるという危険が予想される。使えば使うだけ危険
09-08 09:12

RT @0322Tarachi: 5回の協議で示されなかったのは「なぜ辺野古なのか」「県外はどうなったのか」という県民の切実な疑問への説明である。 集中協議で分かったことは「国が決めたんだから言うことを聞け」とばかりの相変わらずの強硬な姿勢だ。 https://t.co/nY
09-08 09:06

RT @wroji: フランス政府が日本を「危険国」に指定 放射能放置が原因か - NAVER まとめ http://t.co/xbMhReqG59
09-08 09:06

上流市民でなければ老後は下流老人。だがその救済策は国は検討しない、1%にとって99%は搾取すべき対象にすぎないから。ベーシックインカムは官僚支配(既得権益)を崩すかもしれないね。年金では暮らせない“下流老人”を苦しめる格差の実態http://t.co/NHsUyHfk3k
09-08 09:03

もう自衛隊は後方支援の訓練を米国で行っている。すでに戦争法案成立が既成事実かしている。戦闘行為が行われていない現場はいつでも行われる現場に成り得る、むしろ兵站が狙われるのは常識。なし崩しの戦争法案。自衛隊:米で後方支援訓練http://t.co/HTcGbfYp5w
09-08 08:56

@heygyzep @Laputa_z 「日本を取り戻す」というよりは「日本を取り崩す」という内容だな。日本会議という組織そのものが「エセ右翼」、実態は「ネトウヨ」。
09-08 08:11

@gennzou1201 @takamatsu_m @togesohe せっかく持って生まれた才能をどう使うかによってその人の価値が決まる。今回、安倍晋三、礒崎陽輔、この二人は使い方を間違えたのではないだろうか。
09-08 08:08

RT @tanpinsan: 【情報ダダ漏れはFacebookだけじゃなかった!】電通は既に2chの書き込みを探して削除するシステムを持ちますが、ツイッター監視のシステムも開発済みだった☞ http://t.co/JQAaAFygPs
09-08 08:04

RT @tanpinsan: マーガリンは既に、ヨーロッパでは販売中止、製造禁止している!マーガリンはカビも生えないし虫も食べない☞ http://t.co/tHk6cumWHM
09-08 08:03

@syouwaoyaji @gonnwords 安倍晋三はこれまで何も責任を取らずに来た。これまでのどんな不祥事でも責任追及、原因追及をせず、自分への責任問題を先送りした。こんなことがいつまでも続けられるわけではない。機は整った、そろそろ自分自身の責任が問われるだろう。
09-08 08:03

RT @syouwaoyaji: もし森氏が責任を取って辞めたら、自分の責任を問われかねないことも安倍首相は懸念しているという。組織委・森喜朗会長に辞任求める声相次ぐ 「白紙撤回の責任取れ」「会社ならクビ」 : J-CASTニュース http://t.co/DOyYZTs
09-08 08:00

自民党も自民党だが、公明党もそれに輪をかけて「カス」。それを支持する犯罪者的有権者がいるというのが、この国の末路の始まり。
09-08 07:56

RT @hatatomoko: 東京五輪エンブレム。好評の招致エンブレムが使用できない理由は無料だから。エンブレムは使用料2000億円の利権なのだ。このルールを定めたIOCも、FIFAと同じく、金権・利権の国際スポーツ組織。「嘘と利権の東京オリンピック」を潰すことで、五輪自体も…
09-08 07:53

@kingo999 @hiromi19610226 消費者の意見に真摯に答えるには、再春館製薬はミヤネ屋のスポンサーから降りるべきだろう? この番組のイメージは非常に悪化(元から悪いが)した。この番組でCMをすればするほど企業イメージは低迷する。
09-08 07:51

RT @cocorono121: 国会前でデモしてる人を完全に平和ボケと揶揄してるお笑いの人がいますけど…平和ボケっていうのはお笑いのテレビばかり見ていて何もしない人のことですよ完全に
09-08 07:45

@muroutahito "7月は物価上昇が緩やかだったため、結果的に実質賃金が伸びた""サラリーマンの給与は、この20年間で2割以上も減少した"ピーク時の2割減…実質賃金“2年3カ月ぶりプラス”の欺瞞http://t.co/JS7z7Izcl9
09-08 07:42

@ValueAddedNews @sobtomk こういうことのために「解任」しなかったわけだ。
09-08 07:31

RT @ValueAddedNews: 😛磯崎首相補佐官が番組を作る上で必ず呼ばなければいけないと言っていた「相手側ゲスト」いました。彼(左翼=ひだり・つばさくん)です。これで偏向報道でないと開き直るつもりですかね。「そこまで言って委員会」(読売テレビ) http:/…
09-08 07:30

RT @ValueAddedNews: 😱えーっ上陸地点に補給拠点をつくるのも後方支援なの。硫黄島の戦いを思い起こすとそこも超苛烈な戦闘地域かと→「上陸後直ちに弾薬などの補給拠点や負傷した隊員の治療施設を設営」米での上陸訓練 自衛隊が後方支援の拠点設営 NHK htt…
09-08 07:30

RT @tensenten: 全国の国立89大学のうち60大学の役員・委員に電力会社幹部ら“原子力ムラ”の住民88人が就任していた! http://t.co/Tj7OLgJKKa http://t.co/c5ExoE8AYC
09-08 06:24

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム