09/11のツイートまとめ

muroutahito

RT @idonochawan: [新規掲載]核兵器の大量破壊により、一般市民が受けなければならなかった言語を絶する被害については、軍官僚たちはさほど重要視していなかった【 なぜ彼らは戦争を欲するのか?! 】《2》ガーディアン - 全文翻訳は → http://t.co/utO
09-11 22:21

RT @asuka_250: 日本人の大切な命は保証も保護もされていない。国連から勧告を受けても、ずっと放ったらかしになってるのか~ だから日本人は被ばくOKなんだ。日本人は人体実験がOKな国民なんだ。😨 ひどい国家だ都合の悪い事は日本国政府は隠してるんだ! https:/…
09-11 22:18

オスプレイではこうできないだろう、風圧が強すぎて建物が破壊される。http://t.co/xsZJ8EV6mEヘリ38機投入、新たに639人を救助…常総http://t.co/vtvQwEnqeA
09-11 21:52

RT @Satan_02: 私が派遣会社の経営者なら、2年11か月でいったん派遣契約を切り、再契約して働かせるけれどな!抜け道いっぱいの派遣法!小学生の経営者でもそうするんじゃないかな? http://t.co/Ez8CAG1X3S
09-11 21:41

@fvjmac @Shimazono 戦争法案が海外邦人の危機事態を招いた。まったくもう、寝た子を起こしてどうする。
09-11 21:40

RT @adama310: 橋下は給食の時も中学生から「不味い」との指摘を多数受けながらも「喜んでいる人もいる」といって選択制への切り替えを拒んだでしょう。橋下は民意、民意と言いながら、自分に都合のいい意見しか民意と認めない。そういう男です。 http://t.co/2zgGE
09-11 21:38

RT @soranoMasumi: 11日 「戦争法案 廃案!国会正門前行動」、参加者のプラカード。これが皆の願い。 http://t.co/z2r3lM3Y4g
09-11 21:37

@marinconia @nyslowlife 明治維新以後、いかに政治体制が変わろうが影の支配者として君臨してきた組織です。ゼロリセットが必要だと思います。
09-11 21:35

自分達が知っていることがすべてだと過信するのが間違っていたと反省したのではなかったのか。既存の知識や見解で「安全」だと思うことが間違い。「安全」ではないと理解して再稼働するのはまぬけ。東通原発で想定超の津波も 砂丘で確認、東北大http://t.co/3QJNKRPgFX
09-11 21:33

@sousuke_c @togetter_jp ここまで来ると犯罪(デマと承知で発言)ではないか?「信用毀損罪」「名誉毀損罪」「業務妨害罪」などの罪に問われる可能性ありネトウヨは論理を否定するところに立脚しているから論理などないという説がありました。ほんとに論理崩壊ですね。
09-11 21:06

RT @tcdctrn: 「豪雨」対策会議10分で終了…人命より安保優先した安倍首相 http://t.co/dVY27sWJbd安倍首相は11日夜にはタカ派キャスターのネット番組に生出演。安保法案の“歴史的使命”を説明する予定だ。
09-11 21:00

RT @oshieteakari: 私は私の思うベストを尽くすし、少しでも思いが重なるなら今まで通りいろんなアクションを応援するし、参加もするよ。私は安保法制に反対で、これを廃案にしたい。そのためにできることならなんでもしたい。みなさんの進む道と私の進む道がどこかで出会って…
09-11 21:00

RT @orenoyokohama: 投票に行かないのは安倍晋三に白紙委任状を与えたことになる。今、ブレーキをかけなければ、戦争への坂道を転がり落ちることになる。全国で唯一、正義を実行できるのは山形市民の皆さんしかない。日本を変えるのは山形市から。国会前でなく投票所へ。 htt…
09-11 20:59

RT @kareinaruinbou: 1973年、イスラエルで病院ストライキが一ヶ月間行われた。その期間中、イスラエル国内での死亡率が半減した。病院が再開されると死亡率は元に戻った。 http://t.co/mzDPbvuIo3
09-11 20:58

@nyslowlife @marinconia "国民のよりよい暮らしのためにハードワークを厭わない人だけが選ばれるべき"同感です。終身雇用で解雇もない職場で給料も民間平均より高い、あまりに恵まれすぎなのに自分たちの利益を優先するのは行き過ぎです。
09-11 20:58

RT @value_investors: 【(追加)マイナンバーで何が統合されうるか】・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報…
09-11 16:26

RT @tanakaryusaku: 「遠藤五輪相に4200万円のパーティ券疑惑」とFRIDAYが報じた。爆弾スクープだ。山形市長選挙への影響は必至。
09-11 16:26

RT @hiranok: 日本人のこの独特の「冷たさ」について、最近よく考える。【日本の貧困対策がどれほど貧困かよく分かる数字】 #BLOGOS http://t.co/iAGTS9CiDR
09-11 16:24

RT @kiyowanajiageya: 政界引退叫んでは新党作り・・党割らぬと言った翌日離党する。 デタラメ? 「ボクの支持者はそんなこと気にしませんよ」 橋下徹 http://t.co/GuX9uHBiFJ ラ・ターシュに魅せられて <#BLOGOS #daycatch #…
09-11 16:22

RT @kiyomizu5: 創価学会は安倍死造自民公明を倒して平和を守ること http://t.co/5mSOlRiLQD
09-11 16:18

@zinjoutarou やろうとしていることがわかっているのか、麻生太郎。時代劇の悪代官みたいだな。
09-11 16:00

RT @harunosippo: 今後の日程9月13日 山形市長選9月14日 60日ルール9月15日 中央公聴会9月16日 地方公聴会9月17日 与党側の特別委採決目標日17-18日 与党側の本会議採決目標日21-22日 翁長知事国連演説9月25日 延長国会最…
09-11 15:58

RT @sugi_moira: 野党の質疑に何も、まともに答えられない安倍、中谷。こんな政権、要らないだろう。企業だったら、簡単に乗っ取られるよ。
09-11 15:56

RT @rappresagliamth: 一言で言えば“鬼怒川堤防決壊は事業仕分けのせい”というのは完全にデマである。そもそも鬼怒川は最初から計画に入っていなかった。↓http://t.co/4uTmZVbCTG民主党は、デマ拡散自民党バイトを、ことごとく訴えたほうが…
09-11 15:55

RT @kareinaruinbou: 『アメリカ医師会ジャーナル』誌によると、毎年10万6千人が医学的に正しく処方された薬が原因で死亡している。 http://t.co/37d2s7HM2K
09-11 15:53

RT @kamitogo: 夜明け近くなったぞ。夜明けたら何もかもはっきりするぞ。夜明け前は闇より暗いぞ、慌てるでないぞ。
09-11 09:32

RT @ie1230: 年金が生活保護以下で「老後破綻」 漂流し、搾取される高齢者〈週刊朝日〉 赤かぶ http://t.co/eaDHeQbZRu
09-11 09:22

RT @fujitatakanori: 下流老人を狙う貧困ビジネス 年金では足りず除染で補てんも http://t.co/aUFHjJTbeK 60歳以上で国民年金だけを受給している人の数は13年度末の時点で、1023万人。そのほとんどが生活保護受給者よりも、受給額が少ないのが…
09-11 09:21

RT @kskt21: 自民党・公明党は、9月13日投開票の「#山形市長選挙」で自陣候補が勝てば「戦争法案賛成」との民意が示されたとし、16日強行採決と言う暴挙に出る。稲田朋美は、山形市長選挙に政権の命運がかかっていると述べ「戦争法案選挙」と捉えていることを漏らした!【梅津よう…
09-11 09:20

@mutsukoinui @eutonie 私はローマ字でさえ馴染めず苦労した覚えがあります。なぜ必要なのかわからないと意欲もわかないと思います。
09-11 09:18

RT @tokaiamada: 経団連が提言「武器輸出は国家戦略として推進すべき」 http://t.co/y91dTG1UTr人々の不幸と殺戮をタネに儲けようとする経団連の極悪卑劣、浅ましい拝金ゾンビぶりこれは霊的に凄まじいカルマを生み出す経団連は「死の商人」として地獄…
09-11 09:13

RT @quitamarco: マイナンバーカードによる消費税還付、非難囂々と知るや財務省が今頃「(財務省案は)財務省がこうしたいというのではなく、役に立てればいいとアイデアを出したものだ」とか言い始めた(読売)。役になど立たんわ。人を怒らすだけだ。麻生が国民を愚弄するあの暴言…
09-11 09:12

@hiromi19610226 「天下り先を作るための 消費税増税」まさにそうですよ。
09-11 09:10

@hutagoza614 会社員は会社にマイナンバーを通知しなければいけない。番号はもう発行されているので、番号通知カードを受け取り番号を確認するが、個人番号カードの発行申請はしないのがいいと思います。手元に個人番号カードがなければ盗まれることはない。番号通知カードは厳重保管。
09-11 09:10

RT @academylane: オハイオの新規ウラン濃縮工場計画、再び従業員大量解雇へ。エネルギー省の予算頼みでずるずる続けた後にUSEC(東芝も出資してた)が経営破綻して、ちょうど一年前にCentrusとして再出発したばかり。http://t.co/l1bcRj6eFd
09-11 09:05

RT @siizaaGpS: @178kakapo: これが連帯の力◢◤❝公明党に「安保撤回」迫る ひとりの学会員にママデモが援軍女性「仲間を大切にできない党って…平和の党じゃない…http://t.co/br45v3aSXa@tanakaryusaku http://…
09-11 09:02

@nyslowlife @marinconia 単品価格で税ありなしを決めるというのはありかも知れませんね。金持ちは安物は買わない。面倒だと言っているのは財務省ですよ。自分たちの仕事が面倒くさくなるからで(誰のおかげで給料貰ってるんだ)できる範囲だと思いますよ。
09-11 08:39

@hage3826 これまでの総理は脅された時どうしようもなくなって辞任したが、安倍は辞任していないから、「対米従属が日本の為」あるいは「俺の言うこと聞けよ。ダメな奴は死ね」に近いですが「米国、今に見ていろ核装備して見返してやる」かと思っています。
09-11 08:35

@littlechurch 同意。「戦争はしません、国際救助隊をします」というのは強烈なメッセージになると思います。殺傷する武器は持たず、救助用の機器を搭載すべし。
09-11 08:30

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム