09/16のツイートまとめ

muroutahito

RT @kamifuusen7161: 警察の過剰警備の証拠をいっぱい残しておこう! https://t.co/LfzSq9Lksw
09-16 23:39

@TryToFollowMe @Yuuki_Taiga 官房機密費? 国会内タリーズコーヒ店優遇? 閣議決定などまったく意味がない。後で覆せばいいだけ。
09-16 23:39

RT @koredeiinoka: 集団的自衛権を行使できれば日本はより安全になる、などと主張する人がいます。しかし、アメリカの集団的自衛権につきあった英・西は、テロで報復を受け、アメリカは、両国を守りませんでした。この事実を見れば、日本の集団的自衛権行使が我々一般市民の安…
09-16 23:36

もう 最恐、最凶、最狂の総理大臣、安倍晋三。念願通り祖父岸信介とおなじ、最大規模の安保法案反対デモを引き起こした。あとは辞職するだけだな。もちろん法案は廃案。
09-16 23:33

@TsutsumiMika 監視社会、警察は大喜び。
09-16 23:29

@tkonai @hamqozo 官房機密費とか
09-16 23:24

@euke1974 @ogatti7 wikiを見ればわかるように任侠の出ですから。"大伯父は、鴻池組の創業者で関西の侠客として知られた鴻池忠治郎。祖父は、忠治郎の弟で同じく侠客の鴻池藤太郎"http://t.co/SWPnK7QVOo
09-16 23:21

RT @aritayoshifu: 警視庁警備課のSPを発見、排除しました。大問題です。
09-16 23:09

RT @meow164: コールせず、ただ黙って国会議事堂を見つめる、身なりの良い中年夫婦に話し掛けられた。大阪から二人で来たという。そういう参加の仕方もある。彼らの眼差しは、美しかった。
09-16 23:04

RT @aki21st: 完全に非暴力で。よろしくお願いします。
09-16 23:02

RT @hannahumming: 何度でもRT@tammy0626 NHKだけが完全無視で取材に来なかった!、、NHK山口支局@elpaisa2005 @mikepon2安倍首相の地元・山口で反原発集会県内最大の規模http://t.co/Z9WZ8GizQS http:…
09-16 22:56

RT @shibaraku2012: 文部科学省は、文系学部/大学院の廃止や見直しを打ち出ししました。その理由は体制に批判的な学生や学者の拠点を破壊するという意図があるようです。 http://t.co/hZEiyxIA4M
09-16 22:55

@cuihaobaiyuan 郵政民営化法案に反対したときのような気概はもうないようだ。
09-16 22:54

RT @novtnerico: 田中龍作ジャーナル | 安保・強行採決阻み路上に座り込み 横浜公聴会 http://t.co/Amf8uyqz05 #nhk #nhk_news #nhk24 #news7 #newswatch9 #nw9 #akb #ske #ap http:…
09-16 22:41

RT @RedGolgo: NHKを見た後に報道ステーション見ると、NHKの報道姿勢の異常さが際立つな。 http://t.co/Yedk3k3LqJ
09-16 22:37

RT @yoko_kichi: 多くの国民が国会を包囲している。警官隊が彼らと激突している。自民党の改憲案を見れば、自衛隊を「国防軍」とし「公の秩序を維持」する活動に従事させるという。このまま放っておけば、デモ隊に向かうのは、警官隊ではなく「国防軍」になる。国民に銃口も向け…
09-16 22:37

RT @mailly1021: 1億奴隷化「派遣法改正」のパブコメ期間が、たった3日間! http://t.co/JyKOgyh2gd最低でも1ヶ月以上のルールを無視して勝手な法律を改正しようとしているこの国民無視の犯罪者集団は罰せられないといけない。
09-16 22:36

RT @emi_mumemo: たつみこうたろう議員による国会内の状況報告まだ委員長は委員長室から出られていない。議長命令で通路を確保せよと言ってきたけどそれも失敗した。あと5分で議員運営委員会の議事会が開かれて、明日の本会議どうするか決められる。皆さんの声は国会…
09-16 22:34

@tamutomojcp @1radi2 戦争法案同様、稚拙、内容が詰められていない、形だけ。国会を形骸化するものだ。
09-16 22:32

RT @tamutomojcp: これが配布されている、地方公聴会の報告です。 http://t.co/ZPlEGsKdjf
09-16 22:31

RT @jucnag: 現場でクソムカつく警察を目の前にしたら熱くなるのも分かるけど、中核派や革マルに巻き込まれたらダメ! 警察は本当の敵じゃない。本当の敵は、国会にいるアイツらだ!! https://t.co/hw71wYEHi0
09-16 22:28

RT @nnaaoo99: 妻曰く『すぐママとか女性とか立場利用するからムカつく!』…はい正論です。 http://t.co/Jk2fOrmVax
09-16 22:24

NHKの職員諸君君たちの給料は国内で最大級の額だ。それも民間の平均給与の数倍にも達する。それだけの給与を視聴者=国民からもらいながら、本来の職務である真実の報道を行わないとはどういうことか。仮にそれが上司命令、会長命令であっても、公共放送の責務を全うすることが君たちの責務だ。
09-16 22:23

RT @tehomay: 報ステのおかげで事情が良く分かった。理事会が長引くわけだ。いっぽうNHKのスルーは許しがたい。 https://t.co/6S7GDHmyZJ
09-16 22:19

RT @NorihideKubota: カルト右翼は、多数決と、民主主義の違いは、わからない。自分たちが、民主主義ではないことはわかるんだろうか? https://t.co/xG2TxBF3fU
09-16 22:19

RT @coropura460840: それでは、もうそろそろ最高責任者様にその「責任」とやらを取っていただきましょう。 RT @masakun1025h: 私は、ずっと福島県に住んでいますが、この発言の後、国は何もしていない。これも今回の選挙で問うべき重要なことです。 ht…
09-16 22:17

RT @yokatopia: ネトウヨから見て「バカ」だっていうのは悪くないよね。こういう人は麻生や安倍を尊敬し、山野車輪や桜井誠を愛読してるわけだから、その手の知性の欠如した人間に賞賛されるより、「やーい、バーカバーカ」とやられたほうがマシである。https://t.c
09-16 22:14

RT @jrmmnisi: 報道ステーション、今日の地方公聴会で水上氏が「これは単なるセレモニーなら発言を続けない。慎重な審議のためのものか?」と委員長に問いかけたところを取り上げている。広渡氏が「反知性的主義だ。憲法に違反した法案をどうして国会で通すことができるのか」と言って…
09-16 22:13

RT @MisaoRedwolf: 革マルや中核の苦情もTLに流れてくるが、3年前の官邸前や国会前決壊の時にも最前線に繰り出してきた。その後、奴らが前線に来れないようリーガルチームなどで対応し、もう前には来なくなり久しかったが。また今の盛り上がりに乗じているようだ。奴らを前にだ…
09-16 22:12

RT @anpogakusya: 本日、地方公聴会で意見陳述を行った廣渡清吾日本学術会議前会長@国会前。「国会多数派と国民多数派がねじれているときは、民意に耳を傾けることが政治家の責務。この法案は平和主義が確立した個人の尊厳とも相容れない。廃案に!」#本当に止める http…
09-16 22:12

RT @usamimn: 正門前にいたが、鉄柵はただでさえ危ないのに、警察が引き際を誤って全力で押え続けたため非常に危険な状況になった。しかも、決壊後は警官の姿が一斉に消えた。鉄柵が転がるまま放置、あまりに無責任。そして、8.30よりさらに過剰に伸びた車両バリケードも危険で、抑…
09-16 22:11

RT @quitamarco: 警察官が文字どおり十重(十人の縦列の厚さ)で壁を作って国会前道路に意地でも通さない警備。なんと空疎なエネルギーを、権力は惜しみなく国民のうえに注ぐ。国家の敵はそこではなく、国会の中にいるのに。
09-16 22:11

RT @sportsagainst: 国会議事堂前最前線、中核派とおぼしき若者たちが警察との激突をあおっています。そうした暴力的シーンをマスコミが撮影しています。絶対に加わらず、中央舞台に集中するか、「安倍はやめろ」コールをかぶせてください。 http://t.co/goAXL
09-16 22:10

私は以下のような政治を望みません生活を苦しくする政治真実を見えなくする政治弱者をいじめる政治強者のみに有利な政治人と違う意見を封じ込める政治他者の権利を奪う政治自分の利益のために武力を行使する政治人を騙す政治人の落ち度を利用する政治密室で行われる政治
09-16 22:09

RT @nana_minyan: 水上貴夫弁護士「(法案を通せば)これは単なる多数決主義であって、民主主義ではありません!」本日の横浜での公聴会 http://t.co/vg7d6tmaYq
09-16 22:02

戦争法案に賛成する女性って理解できない。ほんとうに女性か? 子供が戦争に生かされる、他国にその気がなくても攻撃する法案だよ。米国の言われるまま、落ち度のない他国を攻めるなんておかしいだろう。自公の女性議員はどう思ってるんだろう。自分や自分の子供は関係ないってことか?
09-16 22:01

RT @taiyonoibiki: 公僕が国民に向かって「後ろに下がれ!」とは何事だ! https://t.co/H9y3dyJby6
09-16 21:57

RT @zamamiyagarei: ウォールストリートジャーナル日本。日本格下げ。政府の信用力を下支えできるほどの景気回復が実現する可能性は後退した / #絶対に止める 特別委採決 情報部 http://t.co/WtlZtOs0j6
09-16 21:55

RT @gyokaigamieru: 「公明党は、恥を知れ!」 / @keitarou1212 参議院議院会館前 http://t.co/7qzbi4CXw1
09-16 21:54

RT @kiyomizu5: @hanayuu これでますます不正選挙「やりやすくなりました!」ど~する山形市 !! http://t.co/KLfUQhSh5D
09-16 21:52

RT @bonchan1: 「日本は一切の反論も許されず、あたかも無条件降伏したかの如く占領統治に徹底的に服従させられた。マッカーサーはまるで無条件降伏したかのような占領政策を行った。これはS天皇や岸、児玉、笹川ら多数の裏切者達との交換条件が影響していた。http://t.co
09-16 21:51

RT @mas__yamazaki: 神奈川の公聴会で、日米同盟と集団的自衛権を意図的に混同して「日本単独では国を守れないのだから」と法案を肯定している人がいた。中国の脅威は「個別的自衛権」の範疇で対処可能だがそれを集団的自衛権と意図的に混同して法案を肯定する人もいる。採決直前…
09-16 21:50

RT @cosmos115: 日本人は知っておこう!米国で開示された資料によって、我が国の最高裁長官が米国にいわれるままに米国の望むような判決を書き、判決内容を事前に米側に知らせるという、三権分立の尊厳を貶める対米隷属の現実が明らかになったhttp://t.co/khbMF
09-16 21:50

RT @x__ok: 警察車両に嫌がらせされていたデモであるという事が写真で良くわかる。しかもみんな動けないのに、エンジンかけてディーゼル エンジンの排ガスを吸わされていたという。殺人に近い。 https://t.co/THnwAqRaT4
09-16 21:49

RT @hyodo_masatoshi: 米兵を襲った現実がこれから自衛隊を襲う。それは脱走・自殺・『PTSD』であり、侵略先国民の大量虐殺だ。なぜ米兵は病んだか。それは米国の戦争に大義も正義もなかったからだ。だから米国はこの戦争を日本に肩替わりさせたがった。今度は自衛隊が病む…
09-16 21:48

RT @Fibrodysplasia: 「改正国民投票法」の第57条に、「投票用紙には、投票人の氏名を記載してはならない。」とあって、憲法改正賛成だろうと反対だろうとただ〇をつけさせるインチキな仕組みだから、不正な電子投票をやる気まんまんだな。しかも公示は5日前まででよく、投票…
09-16 21:47

@tkonai @hamqozo そういうことか。
09-16 21:45

RT @tkonai: ちなみに議員会館(衆1、衆2、参)のすべてに、タリーズコーヒーが入っておりますよ。
09-16 21:45

RT @butit440307: 国会前の抗議集会で、どうやら、警視庁も腹をくくって大量の逮捕者を出すようだね・・。
09-16 21:44

RT @Anti_Jigokudama: 「原発被曝者も健康手帳を支給されるべきだ!」6歳で爆心地から2kmの自宅で被爆した 黒田レオンさんは「福島の事故は私たちのせいでもある。広島と福島は繋がらなければならない。核被害者は世界中一緒。核廃絶に向けてひとつになろう!」と訴えたh…
09-16 21:40

RT @jbbajb: 拡散してメモって覚えて。いざという時のために。“@pandasukidesu: RT @takashicyan: 捕まった時にいう言葉ただひとつ「国民救援会の弁護士を呼んでください。」”
09-16 21:39

RT @GlamGOBErt: IWJ、参加者が鉄柵押さえつけてる若い警官たちに話しかけてる。あなた方若い人たちが戦争に行かされるんだよ、僕はもう年寄りだからこんなことしなくていいんだ、ほんとは、あなた方の子供たちだって危ないんだよ。若い警官たち、うなだれている。
09-16 21:39

RT @jo_gi2015: 本質的に同じなので間違ってない https://t.co/DLFdVEgRYK
09-16 21:38

RT @Epsilon273: @renho_sha @utubyou009 中央公聴会、地方公聴会を聞いていて、随分頭の整理がつきました。大臣らの答弁が絡むと訳分からなかった事が、昨日今日で本当に危ない法案だとはっきり分かりました、人に説明できるくらいに。あんな法案で審議終了…
09-16 21:34

NHKは解体せよ、存在することが国民主権の妨げ。
09-16 21:29

RT @mas__yamazaki: NHKでは国会の情勢を中継しているが、高瀬耕造アナが「この法案が成立すれば何がどう変わるんでしょうか」と質問し、政治部の田中泰臣記者が延々と「首相官邸側の説明」を解説するというパターンが繰り返されている。合間に国会議事堂周辺での抗議デモを映…
09-16 21:28

RT @tamutomojcp: 安保特別委員会、安倍総理が委員会室に入りましたが、理事たちはいまだ委員会室に姿を見せていません。理事会で問題になったことの一つが、午後行われた地方公聴会の報告文書が、A41枚のあまりにお粗末な内容だということ。... http://t.co
09-16 21:26

RT @dpjnews: 枝野幹事長が16日に会見。「ホルムズ海峡での機雷掃海」を総理らが「現実には想定していない」と答弁したことに「衆議院に戻して審議をやり直すべき」と強く批判。 http://t.co/Xcw4B72USa #民主党 http://t.co/V9JeC8Yv
09-16 21:26

RT @todaijin_shukai: 濱田邦夫元最高裁判事が登壇!「昨日の公聴会、NHKは私の『違憲』という発言を報じず、他の教授の意見を長々と。姿勢が現れていた。今まで発言してこなかったが、このままでは日本の民主主義と学問の自由が危ういと発言した。孫に誉められた」 htt…
09-16 21:25

RT @tsghoh: そもそも、中国が日本を攻撃してきたときに米軍が日本を守ってくれるなんてことがあるわけないのよ。経済取引を見れば明白。米国の戦争に日本が巻き込まれるだけ。これが審議中の安保法案。→日本が攻められてないのに他国の領域で武力行使ができる http://t.…
09-16 21:25

RT @hirocky0121: てか、NHKはこれまで全然安保法案関連ニュース報道せんかったくせに、今日は「安保法案は最大の山場を迎えています!」って呆れるわ。なんのアリバイ作りやねんアホか。 http://t.co/iWbwvF7Ync
09-16 21:24

RT @makomelo: 防衛費より防災費を。ほんとこれ。 http://t.co/EXmjnkusgO
09-16 21:23

RT @jrmmnisi: NHKラジオ。また会食仲間、島田の解説。http://t.co/iArlRnGjHP
09-16 21:23

RT @azusa_sato11: 「安倍さんはいつか戻って来て、自民党は憲法をめちゃくちゃにする。自分はそれを許さない。ペンを執り続ける」。2008年の終わり、ある新聞記者の方が集まりの帰りにそう言った。先日、その新聞の朝刊1面トップに山口繁元最高裁長官の「違憲」記事が載った…
09-16 21:22

RT @taiyonoibiki: NHKの報道を聴いていると、なんか賛成派は「現実的」で、反対派は「頭でっかちの理屈屋」みたいに報道してるな。事実は、全く、その反対なんだけどな。NHK、変な編集してるな。
09-16 21:21

RT @hiromi19610226: わかります?この一番大きく写ってる警官が 思いっきり市民を蹴ってます。 http://t.co/sKdBOAsQta
09-16 21:16

RT @asuka_250: @kazumyagu @G_1010 コレ世界中に配信されましたから、日本国の警察はヤクザだよ!Ruling bloc close to clearing security vote | The Japan Times http://t.co/R
09-16 21:16

RT @tanakaryusaku: 国会前、5人目の逮捕者。
09-16 21:16

RT @k2cyan: 直接東京の人と話てみると放射能汚染に気付いていてしかも、自分が体調悪くしてるのにこども共々家族で諦めて東京で死ぬんだと言ってる人が結構いるのにビックリする子どもの人権は親の物ではない。子どもたちは生きたいに決まってるよ!
09-16 21:15

RT @tsuta2010: 今から20分くらい前のIWJ チャンネル8の国会前の画像です。大変な数の警官。NHKは6時からずっと安保関連法案をダラダラやってるくせに、同じ画像ばかり使い、こういう状況を映さない。#IWJ #NHK http://t.co/7UoA7zCocX
09-16 21:14

@coquichi2 @torch2012 もっとたくさん増えるといいですね。
09-16 21:03

RT @taku1907: 公聴会でもこれ。止めなさいと言ったら「犯罪が起こるかも知れないんですよ」と言われた。抗議する人は犯罪者か??? RT @tomo_nada: 違法な撮影をしている可能性のあるカメラを弁護士が問いただすも無視する機動隊。 #過剰警備 http://t.…
09-16 21:01

RT @Thoton: 今日は鉄柵の代わりに装甲バス。車道は解放しない、反対派は力でねじ伏せる。安倍政権のそういう意思表示。 https://t.co/UkXsYV8Mx5
09-16 21:00

RT @lumoroki: なんなんですか この魂の大安売りは   ”@cnvvlty 戦争法案マヤカシ修正協議の戦犯 (自衛隊員が殺し殺されることがそんなにうれしいのか・・・みなニコニコ) http://t.co/mAciDfxiOK
09-16 20:58

@torch2012 うちも貼りました。ささやかですが意思表示です。
09-16 20:57

@hirorokh 第一のクズ 自民党 米国傀儡 ノータリンの総裁の独裁第二のクズ 公明党 戦争の党 平和の敵第三のクズ 次世代の党 日本維新の会の東京派閥 爺世代 隠れ自民党第四のクズ 新党改革 隠れ自民党第五のクズ 日本を元気にする会 みんなの党の残党 隠れ自民党
09-16 20:49

RT @ca_tsuwo: 13日のNHKスペシャルで「日本を元気にする会は安保法制に反対です」と断言した松田公太@matsudakouta の裏切りは許さない。  https://t.co/ecLafpqhXq
09-16 20:43

@matsudakouta 閣議決定なんてまったく拘束力ないよ。ばっかじゃないの。
09-16 20:42

タリーズコーヒーに行くときは、戦争法案に賛成した松田公太にお金を渡すことになる、わずかでも戦争法案の成立に加担したかも知れないと思いませんか。閣議決定などに拘束力はない。http://t.co/ePtrfMzio9https://t.co/jwcPqdMNgV
09-16 20:41

@karitoshi2011 @tsghoh 100%そうです。
09-16 20:35

RT @theokinawatimes: 安保法案差し止め求め提訴 三重県松阪市長http://t.co/5IZwdluNDv
09-16 20:35

RT @TsutsumiMika: 安保法が通過しても、まだ経済徴兵制を機能させないためにやれる事は山ほど。明日午後13時~15時、参議院会館B104会議室で「患者申し出療養制度」についての緊急ラウンドテーブルに出席します。日本で経済徴兵制の最大の防波堤である国民皆保険制度が崩…
09-16 20:21

RT @kakudaikyoo: NHK放送中、安倍総理側の言い分を無批判で一方的に、何度も何度もたれ流し、野党の言い分は一切流さない。野党やデモの人達が暴力を振るっているような印象操作。腐り果てた安倍様のNHK。司会者と解説者が悪魔にみえる。
09-16 20:20

@Satan_02 @komatsunotsuma 教育が洗脳の場になっているからです。
09-16 18:23

RT @iwakamiyasumi: 日本は、自国の政治権力に従う、どころか、日米同盟に直接従って従属している。米軍の飼い犬状態。こらは自衛隊の生い立ちからして理由がある。RT @Satan_02: この意見は正い。日本で、どうしてこう言った教育が出来ないのであろうか? ht…
09-16 18:22

RT @kikko_no_blog: 障がいがある友人からメールが来た。最近やたらと市役所から「派遣労働あっせん」の通知が届くようになり、就職へ向けての講習を受講しないと障がい手当を打ち切られると言う。仕方なく市役所へ行ってみたら、その講習もその後の派遣労働もすべて「パソナグル…
09-16 18:21

RT @55kurosuke: IWJ 佐々木隼也 「僕が官僚の手口で一番嫌いなのが、国民に都合の悪いことや反発必至の法案を、同時にいくつも繰り出して、国民やジャーナリストの注意を分散させ、どれか一つでも通れば万々歳という戦法です。」 http://t.co/L3KHJF2Pj
09-16 18:19

RT @Libertygranny: 欧米で向精神薬の副作用に関する集団訴訟が沢山あった。ブレギン博士は少年たちの犯罪が副作用によるところが大きいと裁判で証言した。そして減刑。FDAは副作用に関する注意を喚起した。「ゾロフト」事件は祖父母を殺害火を放つという残忍なものだった
09-16 18:08

RT @ayokota: 国会前にしても新横浜にしても,そこにいるおまわりさんたちは市民を守ろうとしているようには見えない.
09-16 18:03

RT @lovelovesarah: 松田公太って、ぜんぜん進歩がないやつなんだな。 https://t.co/wL15pN76x1
09-16 18:02

@GlamGOBErt @Labrobin @shigeo_sato こんな状態になるのは「やましさ」「良心の呵責」「はずかしさ」ですか。これでも強行採決するんですか? 寝つきが悪くなりそうですね、一生涯。でも誰も責めれれません、自分でしたことです。
09-16 18:00

創価学会さん、戦争の党、平和の敵の公明党をなぜ支持するのですか?
09-16 17:55

RT @ozawa_jimusho: マスメディアは、足もとの株価暴落による年金消失問題についてほとんど目立って報じていない。いまアベノミクスの官製相場推進政策が完全に海外ヘッジファンドに逆手に取られ、巨額の年金が消失しようとしている。総理の一時の自己満足のために国民の年金が消…
09-16 17:54

RT @qmei99: 国会前前希望のエリア。来ている装甲車がいつもと違うみたい。10㎝の間隔で駐車して鉄壁の警護。上空からの景色はおそらく道路を埋めるバスの異様さだろうね。強行採決絶対反対! http://t.co/QFfJGRpUUW
09-16 17:54

RT @anne_be_smile: 鴻池議長には本当にがっかりしました。古き良き自民党の数少ないお一人かと信じた私がバカでした😭 https://t.co/7j2xiitF8p
09-16 17:52

RT @hitsuji44: 国勢調査って700億円超の税金使っているのかぁ。やれやれ。(-_-)
09-16 17:52

RT @virusyana: 「彼らの最終ゴールはアメリカに大量の移民(ISISメンバー)を流入させ、テロに対する監視体制を強化した上で、専制政治体制を確立すること」http://t.co/ZerWIuUo5u「オバマは7万人以上のシリア難民受け入れ決定」
09-16 17:51

RT @genzinokimi: アベノミクスとは(チャート1枚と4語で) = ZeroHedgeJapan http://t.co/ofoXFs1GTO
09-16 17:49

RT @jin00001: 【「安倍首相によるクーデター」論のおさらい】1.憲法の空文化2.統治の制御システムを解体3.権力の目的外使用東京大学法学部教授 石川健治氏による解説(ビデオニュース)http://t.co/Cn3IXxnidr http://t.co/
09-16 17:47

RT @TsutsumiMika: 【拡散希望!】国民の目が安保採決に向いてる隙に、政府は「派遣法改正」の超スピードパブコメ募集強行(たった3日という暴挙)経済徴兵制につながる社会保障関連法には1人でも多く声を届ける事が重要、パブコメ大量にくれば無視できなくなります→http:…
09-16 17:47

RT @yokominato: 外資製薬会社のためにがんばった党ですね@pattun007 @nakatsu28 前の選挙の時に、創価信者の子から、「子宮頸がんワクチンがんばって無償化にしたの公明党なんだよ~(ドヤ)次の選挙は○○さんよろしくね」
09-16 17:42

RT @ozawashoji: 彼らが守ろうとしているものは? http://t.co/hKHcKkY1Kp
09-16 17:40

RT @kazuhiko_tanaka: 警察もそうだし、顔を隠す人間にろくな奴はいない。 RT @ 神奈川公聴会/新横浜プリンスの2階にビデオカメラを持ち、マスクと眼鏡の怪しげな集団。 http://t.co/SBPbfdFRAM
09-16 17:39

RT @evitzecerote: でしょうね。 https://t.co/AgIhlelZwj
09-16 17:39

RT @akanesasu12345: NHKはジャーナリズム魂を捨てただけではなく「詐欺組織」となっています。「公共放送の中立性を守るために受信料徴収」しているはずが、自民党の広報活動。@kywieir @ThinkSmart2011NHKはジャーナリズム魂を捨てたhttp…
09-16 17:39

次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の馬鹿者どもに告ぐ自衛隊の海外派遣について、安倍内閣が国会の関与を強める閣議決定にどれほどの意味があるのか? 内閣が変われば閣議決定など平気で反故にされる。法文に記載のない制限など意味がない。お前たちはこの国の将来を売り渡したのだ。
09-16 17:37

RT @kiyowanajiageya: 国勢調査の実態! 調査書類配布から一週間経ってもこの状態。 こんなことやる意味あんの? 700億円越す税金使ってるのですよ。 一方で消費税増税叫び・・ウラではこんなムダ使い #国勢調査 #国勢調査2015 http://t.co/C3G
09-16 17:28

RT @jucnag: 国民を騙し討ちするようなことだけは、段取り良くやるね。「耳を疑った…」10月1日に“防衛装備庁”が発足するという決定に驚きの声 http://t.co/ovkTo2H9Fz
09-16 17:27

RT @value_investors: 国会中継浜田邦夫元最高裁判事公述人「アメリカが願っているのは、自国民の死傷者を減らし、自国民の税金をへらし、日本に肩代わりしてもらう。日米同盟の強化として米国の手先になる。戦後70年たってまたやることないんじゃないの」浜田公述人…
09-16 12:31

RT @s_hiroki24: 原発事故も「絶対にあり得ない」はずだった… http://t.co/589bfBeh4x
09-16 12:30

戦争法案が必要な事例が見つからない かけつけ警護 ホルムズ海峡戦争法案が必要な理由が見つからない 環境変化無 他国は戦争準備無戦争法案で困る事例がたくさんある 予算 徴兵制 景気戦争法案が廃案になって困ることがないそれでも可決させると政府 誰のための法案か? 👎米国
09-16 12:22

RT @mas__yamazaki: ホルムズ海峡、米軍艦艇上の日本人母子、砂川判決など、法案の裏付けとなる前提や論理がボロボロと腐った壁のように崩れ落ちている中で、形式的審議だけが進行している。公聴会をやっても語られる論理の言葉は議員の耳を素通りして消える。国会が、ほとんど「…
09-16 12:17

後の時代で、戦争法案の可決はどう語られるだろうか。創価学会支持の与党ボケした公明党が自民党に擦り寄り、米国軍事勢力の傀儡である安倍政権が民意を無視して矛盾だらけで整合性のない違憲法案を可決した。もともと民主主義など存在しないが自衛隊は国民の意思とは関係なく米国の傭兵になった。
09-16 10:29

RT @kamezuki: 『粘っこくてなかなか溶けない奇妙な雪』去年2月8日都知事選の投票日前日に降った雪の画像。低投票率偽装の為。目撃証言多数有。明らかに人工雪、米国の技術といわれたhttp://t.co/0NLoyqDHd7
09-16 10:21

RT @bluecina: イエローの日本人は、優生学者らの検体モルモット!核爆弾、原発、添加物、抗ガン剤、タミフル、リレンザ、精神薬、環境ホルモン、インフルに子宮頸がんワクチン…"@iwakamiyasumi http://t.co/8c6iZPqrfh @washiro
09-16 10:20

RT @leonardo1498: 「老後破産」200万人の衝撃第1部 「普通のサラリーマン」だった私は、定年からたった10年で破産した http://t.co/KspeRMrqgA
09-16 10:14

RT @syuugoro2: 【盗人猛々しい:NHK】米 ロシアのアサド政権支援を強く批判 http://t.co/myd5RlThBg★米国が支援する穏健な反政権派≒ヌスラ戦線=アルカイダは国連がテロ組織に指定。イラク戦争以来米国の行動は石油強盗。アサド壊滅工作もパイプライ…
09-16 10:05

RT @tokaiamada: もしも市民派民主政権ができたなら、復興予算をネコババした官僚達を全員懲戒免職の上、豚箱にぶち込んでやろう自民党・公明党・民主党・維新議員も、ほぼ全員刑務所にぶち込む必要があるNHK,ゴミ売り新聞、産経、アゴラなど安全デマで国民を洗脳してきたク…
09-16 10:05

RT @hori_shigeki: アベノミクスの1年で日本の富裕層増加率22.3%は世界一、ワーキングプアは30万人増加 | editor http://t.co/3KMx2MRaIX
09-16 10:02

RT @Satan_02: さすがNHK.「違憲です」と発言した場面は放送しないのね! http://t.co/uvn0I2lrNU
09-16 08:18

@value_investors @vagabond28 どれ1つ取っても、党の名前が実態と逆だな。それで賛成なのね。この売国奴が。次世代→爺世代元気→元気をなくす改革→馴れ合い
09-16 08:17

@sept14v @satoshi501 健康のためと騙されておかしな補助食品を摂取し、不調になるようなものか。ガンの疑いがあると言われて、抗がん剤(実は増がん剤)治療、放射線治療の結果、本当のがんになるようなものか。除菌できるから使ってみたらペットが死ぬようなものか。
09-16 08:14

RT @ogatti7: 安倍首相の答弁や言い分は、戦前の軍事指導者と酷似している。昭和史研究の第一人者が問う「軍服を着た首相」の歴史観 http://t.co/OTQQBdYNKf
09-16 08:07

@matsudakouta タリーズコーヒーね。絶対行かない。
09-16 08:06

@matsudakouta 確かに大きかったですね。法案反対の大多数の国民の意見を台無しにしたという点で。
09-16 08:05

RT @tokunagamichio: 何が勝ち取っただ!自公による与党単独強行採決という汚名が歴史に残らないように、助け舟を出したようなもの。自民党に都合よく利用されてるだけじゃないか。 https://t.co/cICFrdlSi8
09-16 08:02

@azusa_sato11 @gonnwords 次世代の党に、将来を奪われる。
09-16 07:58

RT @fancy_karate: これ見てムカついた人RT http://t.co/8XauADOFbz
09-16 07:56

経済新聞、経済雑誌、経済評論家などというものは、国民の生活など顧みないものである。騙すためにそのような振りはするだろうが本意ではない。その結果が消費税増税必要論であり財政健全化論である。しかし、消費税増税のたびに景気は減速し、税収は落ち込み、財政が悪化したことは決して言わない。
09-16 07:56

野党が本気で「戦争法案」を阻止する気があれば、内閣問責決議案を、特別委員会採決前に提出するだろう。野党で委員会採決前に内閣不信任案提出すれば大逆転するhttp://t.co/B3s3heM6MD
09-16 07:50

RT @Satan_02: あれほど力を込めて訴えていたホルムズ海峡の機雷掃海をあっさりと想定していないと言って逃げる安倍総理。じゃあの質疑は何だったの? http://t.co/2ygC0dNJMP
09-16 07:42

@tokaiamada @BiborokuJP どこまでも犬HK、腐ったものだ、恥ずかしくないか、誰から給料もらってるんだ?
09-16 07:42

RT @tokaiamada: 「砂川判決」最高裁判事が遺した“自衛隊の武力認めず”の判決メモ発見! 安倍首相の唯一の拠り所がひっくり返った!http://t.co/qIEY9yMXlf
09-16 07:41

RT @tokaiamada: NHKが露骨! 番組公式Twitterが木村草太の安保法制反対意見を賛成に歪曲!「反対意見は理解しにくい」のつぶやきもhttp://t.co/9R1Gy8wZQ5
09-16 07:41

RT @kikko_no_blog: 【香港のネットの声】「アメリカも日本も中国と戦争をしようとは思っていない。日本は中国の周辺小国に武器を売って金儲けをして、自国の代わりにこれらの小国と中国との間に小競り合いをさせようとしている。そうすればさらに武器が売れるので、ビジネス的に…
09-16 07:40

RT @bobby_muntan: 明日の採決で賛成を表明した3党に所属する議員のうち、来年の参議院選挙で改選する議員。次世代:江口克彦 比例浜田和幸 鳥取元気:松田公太(代表)東京山田太郎 比例改革:荒井広幸(代表)
09-16 07:39

RT @Yu_TERASAWA: 警察の取り締まりはノルマがあって行われていることですから、必然的にそうなります。 RT @fukanumanzo 速度取締では当たり屋まがいの手口はよく使いよる。
09-16 07:05

RT @yuun08: 「不快感あたえた」…不適切交際報道の柏原市長が大阪維新顧問を辞任 産経http://t.co/aA5e1d8YVS 議会で全会一致の問責決議を受けても市長は辞めないのに、大阪維新の会の顧問は辞めるんだね。柏原市長が、市民と大阪維新の会、どちらを向いて仕…
09-16 07:03

RT @miburou3: これはスゴい…警察官のデモじゃないかと見紛うばかり…政府はよっぽどデモが苦手のようだ http://t.co/kwntitrwm1
09-16 07:02

RT @reishiva: 超緊急、要拡散‼ #安保法制 、明日の委員会で採決の見込み。皆さんが地元の与党参議院議員に造反を求める、賛成する議員には落選運動することが大事です。行動しましょう。 http://t.co/g83ZVKZ70u
09-16 07:01

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム