09/17のツイートまとめ

muroutahito

@reservologic 国民じゃなくて自民党議委員に言えよ、安倍晋三 http://t.co/hm7yhbNmEt
09-17 20:36

RT @siimaru: ヒゲの隊長のパンチシーン Des députés japonais se battent en commission alors qu'ils examinent un texte de loi sur la défense http://t.co/0
09-17 20:34

RT @shimashima3104: 女性は立候補しようとすれば地元から反対され、街頭に立てば暴力を振るわれ、議員になったら野次られ、国会議事堂には女子トイレが少なく、妊娠したら有権者を裏切ったと罵られ、産休は存在しないので事故扱い、男性議員から「女性議員が少ないのは、女性は…
09-17 20:32

RT @nakayamamikio: 総括質疑もない、速記を止めたままなので採決記録もない、議事録も精査不能、誰が賛成で誰が反対かも分からない。採決が有効だとする証拠が何ひとつないので、安保法案特別委員会での採決は無効です。本会議の採決はできない。採決有効だと言うなら採…
09-17 18:00

フクイチの総括ができない政府に原発再稼働の安全は確保できないイラク戦争の総括ができない政府に海外派兵を任せられない海外情勢、敵対国の情報を入手できない政府が正しい判断をするわけがない年金機構の情報漏洩を総括できない政府にマイナンバーは管理できない消費税増税でも予算も最大
09-17 17:57

RT @mas__yamazaki: 山本太郎議員の賛成討論、今までNHKが「首相不在」を理由に中継を外した時の話題がてんこ盛りだった。イラク戦争への自国軍派兵に関する第三者機関の批判的検証は、日本以外の参加国は全て行い、数百項の報告書を後悔しているが、日本はそれをしていない。…
09-17 17:51

RT @senna1994may1: 山本太郎議員『今日は自民党が死んだ日なので、強行採決後に喪服に着替えました。』~ツィキャスより @iwakamiyasumi @tim1134 http://t.co/RI1byrc44v
09-17 17:51

RT @Mydxb: しかし、安倍さんは今頃、内心思いっきり胸熱く喜びで感極まっているんじゃないかな。国会外、国会内が荒れれば荒れるほど、抗議デモ規模が大きくなればなるほど、野党が暴れれば暴れるほど、あの人は「見て、爺ちゃん、ボクもしっかりあなたの後を継いでいます!」と歓喜して…
09-17 17:50

RT @lovelovesarah: 電話しました。速記も止まっていた、議事録も確認できない、そういう状態なのに、なぜ「可決」とのテロップを流せるのか。政権の犬、犬HKとそしられても仕方ない体たらくではないのか。「可決」を撤回しろと、そう抗議いたしました。 https://t.…
09-17 17:47

日本全国を不機嫌にする安倍晋三日本の景気を悪くする安倍晋三小泉がぶっ壊した自民党を完膚なきまで破壊した安倍晋三日本のささやかな民主主義を破壊した安倍晋三日本のためではなく米国のための政治を恥ずかしげもなくする安倍晋三それでやってることは嘘捏造騙される国民もいるのが残念
09-17 17:46

RT @dakyanamo: 嫌な顔嫌な歩き方吐き気がする https://t.co/qOeJXB9NUR
09-17 17:42

RT @karitoshi2011: そもそも、公聴会の報告もなし。締めくくりの総括質疑もすっ飛ばし。いきなり採決。佐藤正久議員は、昨日の公聴会に参加していないので、報告を議場で聞いていない。昨日新横浜で話をした公述人の議論は、無効化されてしまった。
09-17 17:39

RT @bilderberg54: 安倍は卑怯だよな。衆院でも参院でも委員会採決の時、委員会室から逃げ出している。中谷と岸田は残っていたのに。
09-17 17:36

RT @kohjohcho: あの瞬間に何が採決されたのか? 議事録はあるの? あ、これからでっち上げるのね。安倍捏造。
09-17 17:31

RT @hirochiyan: 速記止めて、議事録も精査不能で法案可決?無効だ!!http://t.co/8TYJmA4tmp
09-17 17:31

RT @hopi_domingo: 日米合同委員会の存在…。。kubota_photo">https://t.co/hWSxlXnioR"@kubota_photo日本の統治機構略図"http://t.co/sVzlfzx5iX
09-17 17:16

RT @84guchi: 「ギリシャ危機」の原因はアテネ五輪、東京も無策で“二の舞”に http://t.co/6bEmPTdzHQアテネ五輪を口実に新国際空港や地下鉄、高速道路などのインフラ整備にのめり込んだ。関連支出の総額は当初計画から倍増の89.5億ユーロ(約1兆円)に…
09-17 17:15

ヒゲ 恥ずかしくないか。
09-17 16:24

安倍晋三のやっていることは、主権者である国民、立憲主義の根本である憲法および国家に対するクーデターであり反逆だ。その認識に立てば、警察や自衛隊が安倍晋三を逮捕しても何らおかしくない。なぜしないのか? どこかの国であれば反クーデターが起こってもまったく不思議ではない。
09-17 16:21

戦争法案に賛成という人は参院特別員会の委員長不信任動議の討論を見るべきだ。戦争法案はあなたが思っていたような内容でしたか、戦争法案に懸念点は見つかりましたか。誰かが損をすることはないでしょうか。もし、疑問に思うことがあれば徹底的に調べて見てください。この国の将来を左右する事です。
09-17 16:11

今生きている人達はここで起こっていることをよく見て後世に伝えなくてはいけない。なぜ日本は戦争へ突き進んだのか、なぜ平和憲法を葬り去ったのか、なぜ一部とはいえ人々は戦争法案を支持したのか、どうやって政府は法案を誤魔化せたのか。これは歴史映画ではない現実に起こっていることだ。
09-17 15:33

RT @mas__yamazaki: 集団的自衛権行使で「中国の脅威」が縮小するかのような「幻想」に囚われている人が結構いるが、現実には相手国の軍事力増強に同種の軍事力増強で対抗すれば、また相手国は後者を口実に軍事力増強を上乗せするだけ。軍拡競争で喜ぶのは兵器産業の人。htt…
09-17 15:23

RT @hiromi19610226: どの口が 言ってんだか?💢って 思った人ぉ〜(^O^)/ http://t.co/Xa7uNNeOI1
09-17 15:23

RT @neko_aii: 『横田空域』1都8県の上に米軍が管理している広大な空域日本の飛行機はここを飛べない航空会社は非常に不自然な飛行ルートで飛ばされている関東上空がこれほど広範囲に米軍に「占領」されているという事実に仰天矢部宏治☓鳩山友紀夫(2014年1…
09-17 11:56

RT @Portirland: 堺市の情報漏えい、かなりエグイな。公務員に、いらない個人情報を渡せば、まぁロクなことがない。大した処分もないから、抑止力もあれへんやろ。
09-17 11:55

RT @TsutsumiMika: @Makoto0223T はい。激ヤバです。TPPとんざして喜んでる場合じゃない、医療商品化の扉をついにあけちゃいました安倍政権。
09-17 11:20

RT @tomsuma: ドサクサ強行の情報がサラリーマンの皆さまはご注意ください…↓(明日締切) https://t.co/hU2hzMZiOJ
09-17 11:17

RT @84guchi: 塩は「天日塩」に限る! RT @Sin_Sherpa: 化学塩にはなんと「アルミニウム」が含まれている。このアルミニウムが脳を破壊する。【子供の脳を破壊してしまう危険な食べ物 】http://t.co/FRfkHOTRxg
09-17 11:17

RT @shouwata: ほんとだ。これパブコメの意味あるのか。どっち向いて仕事しているのかよく分かるなー案の公示日2015年09月15日意見・情報受付開始日2015年09月15日意見・情報受付締切日2015年09月17日 http://t.co/pfTopbhMMy
09-17 11:15

RT @royterek: ロンドンで世界最大の武器展、日本の政府・企業が武器輸出PR - エキサイトニュース http://t.co/oCIlG8mdXy
09-17 11:14

RT @Mikhail_1984: 反対派のシールが枠外に飛び出して凄い事になってるじゃないか。それに比べて賛成派…。https://t.co/DSXTk7Vrdh http://t.co/AoNND8bDJS
09-17 11:13

RT @TsutsumiMika: 十年以上のアメリカ取材で教えられた事を、安保法制に反対する全ての人に伝えたい。経済的徴兵制を機能させるのは、為政者ではなく国民の「無知」と「無関心」。悪法が通過した瞬間から、私たち国民は試される。そこからが本当の闘い。(http://t.co
09-17 11:13

RT @gonoi: 休憩決定時の午前3時半まで、国会正門前でSEALDsのコールを聴いた。かれらは警察や中核派の嫌がらせに対しコールで応じた。まず中核が、続いて警察が撤収した。なおも続けると木内みどりさんが差し入れを持ってきてくれた。非暴力が勝ったのだ。 http://t.c
09-17 11:13

RT @iwakamiyasumi: やったことは大阪の行政の破壊と利権化。RT @55kurosuke: 「橋下さんは、大阪市の職員や労組を徹底的に悪玉視し、排除に奔走してきました。その結果どうなったか。大阪市の区役所では、その業務をパソナと、パソナの関連会社に委託」 htt…
09-17 11:12

RT @Y_Kaneko: 参議院特別委員会、与党側が前回の理事会での、『現状のままの理事会再開」の約束を無視した。そこで、野党が理事会の議事録にその約束事項が書いてあるはずなので、それを示すように事務方にいうと、そんなものはみせられないと事務方が拒否した。国家公務員としてあり…
09-17 11:11

RT @leicacat2: まじかSEALDsこんな時間までゴミ拾いしてる!#国会前 http://t.co/u0yxEsBLLR
09-17 11:08

RT @moriyukogiin: 本来理事会で協議すべき委員長の職務代行者の決定。理事会で協議もせず、職務代行者権限も持たないのに、勝手に委員長席に座り議事を進行しようとした自民党の佐藤正久筆頭理事の行為は明らかに越権行為。
09-17 11:07

RT @IWJ_okinawa1: 【#IWJ #沖縄 #辺野古】7時〜25分、工事用ゲート前を機動隊バスで封鎖、機動隊150名ほどで市民80名を力づくで排除し、ユンボ3台、ロードローラー1台、作業車10台搬入。倍いる機動隊の中で長時間阻止、不当逮捕1名、名護署に。 http…
09-17 11:07

RT @ikeda_kayoko: 女性のシットインには女性警官しか手が出せない、というのは都市伝説であったことを、身をもって証明した1日でした
09-17 10:57

RT @kawauchihiroshi: 国会前で安保法制への抗議活動に参加。普段は市民生活の安全を守る為の警察組織に規制される。残念な思い。若い警察官の方に背中をどつかれながら「公務執行妨害で逮捕するぞ!」と脅かされた。ただ抗議しているだけですよ。安心してください。 http…
09-17 10:23

911以後、世界は事件の真相に気付いた、おかしなことが多すぎる。だがまだ、そのことも気付いていない人々がたくさんいる。米国は日本を守ってくれている、中国、北朝鮮は攻めて来るかも知れない、ロシアは悪だ、イラン、イラクも危ない国。本当に疑問は感じませんか。知らないことがたくさんある。
09-17 10:18

RT @nosaibaninko: 国会前も大変だけど、この隙にと辺野古も大変。どこまでも民意を踏みにじる政権
09-17 09:59

こんな状況でも「野党はただ反対と言うだけ、なんでも反対なんだから」という人がいるらしい。おめでたい平和ボケ。戦争法案が何をしようとしているのか知っていますか あなたには関係のないことですか 家族や子孫にも関係ないですか 無関係の人を殺傷したいですか 軍備増強で増税でいいですか
09-17 09:54

どこまでも腐ったNHK! 視聴料を強制的に徴収して極めて高い給料をもらいながら、公共放送という名前に反し巧妙に政権御用放送局に成り下がった。偏向放送局、恥ずかしくないか。
09-17 09:42

RT @kitahamamikiya: 【小沢昭一氏】■「戦争ってものは、なっちゃってからでは止められません。なりそうなときでも駄目。なりそうな気配が出そうなときに止めないと」 http://t.co/7R0L1arp8D
09-17 09:16

RT @hiromi19610226: #落選運動安保法制が成立しても終わりではない。一内閣で変えられることは、一内閣で 変えられる。そもそも総研の玉川さんの 締めの言葉
09-17 09:15

RT @x__ok: これは素晴らしいニュースだ。バークレー市議会「沖縄県民と連帯する決議」 https://t.co/YAJe1guiH8
09-17 09:12

RT @levinassien: マイナンバーと還付金制度は「公明党からのクレーム」でいきなり撤回されそうです。これは明らかに「猿芝居」でしょう。絶対に国民的支持が得られそうもないむちゃくちゃな政府案をまず出して、それを公明党が「許せん」と割って入って、「へへへ、もうおっしゃる…
09-17 09:03

RT @kazusan41932975: 徴兵制は憲法で禁じられてるは本当か?徴兵制は苦役でないと解釈を変えれば可能。9条の解釈変更より簡単。日本を戦争から守る以上の公共の福祉はないという解釈もできる。結論としては徴兵制は憲法で禁じられているとまでは言えない。政府の腹一…
09-17 08:59

RT @basilsauce: 存在しない罪名の容疑で逮捕?!やってることがめちゃくちゃ。https://t.co/NfFG7umAtz
09-17 08:49

RT @mizmonolife: ある法案を通そうとする場合、十分な審議に基づいて国民の理解が進み、合憲で、立法事実があり、法案全体の整合性もとれているとき、すなわち、最後の最後、価値判断の問題になったときに、国会の多数決によって間接民主主義の意思決定を下すことは民主主義のルー…
09-17 08:49

RT @ILLMATIC_UCD: いま帰宅。壮絶な1日だった。ほぼ10時間コールした。5:00までやって、その後SEALDsメンバーは1時間ちょっと国会周りを掃除しました。僕は帰ってこれたけど、ゴミ袋かたす人たちはまだ作業してると思う。本当にお疲れ様です。みなさん、本当にお疲…
09-17 08:48

RT @cosmos115: プーチン談世界は十分過ぎるほどに生産力を高め、最早生存の危機はない 戦争の理由はなくなったが、戦争の危機はいつも身近にある。何故か? 答は戦争を欲する者がいるという事だhttp://t.co/K1XODJBegG★安倍のことだ…https:/…
09-17 08:48

RT @TOHRU_HIRANO: またカード化する「マイナンバーカード」もテレビに差し込んであるカードも、あれだよね。利権そのもの。カード化することに、また別の利権構造がある。あのカードが無いとテレビ映らないでしょ。「なんのため?あのカード」と、当初、あのカードが導入されて…
09-17 08:47

RT @shima_hitomi: 「安倍総理!隊員の命はあなた方のおもちゃじゃない」元自衛官上官に「遺書」まで書かされた。読んだ妻は「悲しい」と泣いた。戦闘能力の低い補給部隊は相手からすれば格好のターゲットになる。 http://t.co/jWvom66Bby
09-17 08:47

RT @mori_arch_econo: もはや新国立競技場計画はこれでいい→新建築2015年9月号の槇先生の論文「Another Utopia」で発表されていた国立競技場跡地スケッチ http://t.co/Rru9SqeJhr
09-17 08:42

RT @connieneko: 医師の多くは「経験上そういう事ないよ、」という「先輩後輩」主義にあっという間に染まってしまう。これのどこが知性なのだろう、、医学部を支配しているのは知に対する尊敬というより、コネクションの支配だと思う事が多い、、
09-17 08:41

RT @_yDragon_: これじゃ、DVもイジメも無くならないよね。“@sentsuku: まるで「天安門」、阿鼻叫喚の国会前―安保法制反対デモを警察側が過剰警備で弾圧…http://t.co/Q3LSWRDKxoこれが今夜のニッポンなのか… http://t.co/
09-17 08:39

RT @hiromi19610226: 中谷大臣「徴兵制は18条の明白な憲法違反ですから」集団的自衛権も 明白な9条違反だけど、解釈でどうにでもなるんでしょ?
09-17 08:39

RT @nagaseyahoten: 昨夜も二回ほど身動きがとれなくなりました。全くの過剰警備です。 http://t.co/ZoSfBRZ4u4
09-17 08:38

@o_kaa @bluegre05704209 公太にそんな甲斐性はないよ。
09-17 08:37

RT @s1omori: 米国は、世界各地で戦争に加担しています。世界の平和と安定を脅かしているのは、米国です。集団的自衛権を認める事は、米国の戦争に加担する事です。 @nhk_news 安保法案 きょうも国会前で反対集会予定 http://t.co/xRj4pUvsII #…
09-17 08:32

RT @mas__yamazaki: こういう印象操作を、NHKのニュース番組スタッフは毎回入念に行っている。言葉の選択も映像の切り取り方もテロップの入れ方も、全て政権側に都合のいい形で組み合わせる形に編集される。見出しは政権側の政治宣伝のメッセージがそのまま代読される。 ht…
09-17 08:30

戦争法案賛成という方へこれまでの個別自衛権でこの国は侵略から守れます集団的自衛権とは自衛と称して他国で武力行使することです米国は世界の警察ではりません、暴力団です戦争は大きな儲けになります、だから戦争が無くならないのですこの法案を通せばさらなる多大な増税が待っています
09-17 08:30

RT @hiromi19610226: 昨夜国会前に行った人がみんな言う。おしくらまんじゅう状態。カマボコと鉄柵で抗議者を押し込めて、そこに大量の警察官も含めた人、人、人…主権者が声を上げるために集まってる。場所を開け安全を図るのが公僕の仕事。人を人と思わない気持ちが…
09-17 08:25

RT @kareinaruinbou: 円安は国の通貨の価値が下がること。つまり日本人の資産の価値が下がること。こんな当たり前のことを理解していないばかりか、逆に円安が良いと洗脳されている人が多いことに驚かされる。 http://t.co/cQODzvFTWB
09-17 08:24

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム