09/18のツイートまとめ

muroutahito

国勢調査、こんな無駄なものはやめよう、その分社会保障に充てるべきだ。処理は身内関連会社に外注されているだろうがまともな統計処理がされていないと思う(消費実態調査参加の経験から)。そうでなくても政府は統計データの意図的改竄の疑いがある(特に速報値)。国民負担の割に役立たないと推測。
09-18 21:55

美化される明治の前はどうだったのかと読書。農民は最下層というイメージは明治政府が植え付けたのではないか。頑張れば農地が持てる、土地は個人というより村の所有、助け合いと改革のできる地域自治集団だった。ある意味現代より進んでいる。http://t.co/X4jALBhUHq
09-18 20:33

RT @broadband_star: はい@kkigddさん拡散 拡散 とにかく拡散とRT@margotanakoここまで言うか。西田昌司・自民党副幹事長「そもそも国民に主権があることがおかしい」@sayori27 http://t.co/7jHF9N242b htt…
09-18 20:26

RT @HSarabande: 佐藤の行動は、軍事政権の萌芽を思わせる。 https://t.co/TJWgmoOPC0
09-18 20:25

兇悪詐欺師と詐欺師が選挙に立候補したとする。誰にも投票できないと棄権、白票にしてもどちらかが当選する。兇悪詐欺師より詐欺師の方がましであれば、詐欺師に投票すれば兇悪詐欺師の当選を阻めるかも知れない。兇悪詐欺師=⚪️民党、詐欺師=民⚪️党 棄権、白票では意思表示にはならない。
09-18 20:23

RT @southern_cloud: 民主党政権に幻滅して選挙に行かなくて大失敗。とんでもない亡霊が浮かび上がったという事。前回の総選挙に行かなかった人が再び投票に行けば、ファシストは退場させられる。参議院選挙→総選挙で、日本を国民の手に取り戻さねば! #安保法案 成…
09-18 20:12

RT @madabou: 山本太郎議員 その方々の気持ちをくみ取るのが 政治家の仕事だと思う http://t.co/3M0fHrL96n
09-18 20:11

RT @egg_rice: ハイクオリティだわね RT @TakuyaKawai: ジワジワ来る。。 himag : 安保法案可決!新聞の風刺漫画もびっくりのカプチーノ!! http://t.co/vrLDPfyOV0 http://t.co/NLb16khykp
09-18 20:10

RT @onodekita: 安保法案に「60日ルール」は適用せず 佐藤勉国対委員長が表明 #ldnews http://t.co/wGKRW3dWkS 前言を簡単に撤回するのが自民党クオリティ
09-18 20:10

"戒告処分" こんな処分でいいのか?こんな程度なら何回でも起きるだろう、いや起こす(意図的も含めて)だろう。年金情報流出、厚労相が給与自主返納 村木次官ら戒告http://t.co/crwrVKc0dr
09-18 20:02

RT @reishiva: 政府与党の連中は、国会審議のルール無視しまくりのくせに、野党には自分たちで勝手に決めたルールに従わそうとするって、どれだけ横暴なのか、と思います(呆)。#安保法制 https://t.co/ZrpheAkePv
09-18 14:48

RT @yoko_kichi: 日曜討論で、人道復興支援との名目でイラクに派遣された佐藤正久が、弾薬等の輸送という「違法行為」を自白した。河野統幕長は米陸軍参謀総長に、海賊対処のために派遣されているジブチ基地を他の任務へ転用するという「違法行為」を申し出ている。その上に、ま…
09-18 14:48

RT @akechi_kun_: うるさい、牛歩も正当な戦術だ。殴って強行採決よりずっといい。 / #国会を見よう 参議院本会議 http://t.co/VWiTi6obEw | 1:44:21経過
09-18 14:46

RT @Ryohhei039724Rs: 牛歩頑張ったね!山本太郎さん! https://t.co/ChO00P8C7d
09-18 14:45

RT @hideyou121612: 過半数をとらすってあかんね。ここまで横暴にならせるとは。公明党の罪は大きいです。
09-18 14:41

RT @Thoton: Scores of police officers line up in front of the main gate to Parliament. It's more like Tiananmen Square 1989. https://t.co/N
09-18 11:15

@egg_rice そう思います。ほとんどの人は収入が増えないし、増える見込みがないのに年間6-12万円の負担増ですから、財布を引き締めるしかないでしょう。http://t.co/JcZyidYR9c
09-18 10:46

RT @psk337: 竹中平蔵と奥田碩は「公務員職権乱用罪」でミサワホームから告発されています。この事実、皆さんはご存知でしたか。 http://t.co/H6CFqK5dtm
09-18 10:40

RT @kogashigeaki: コールの中で「古賀さん?」と女性の声「パンが一杯あるの。食べる?」とリュックを揺らす登山レインウェアとリュック姿でパン屋に寄ったら店主:これから山?女性:いえ、国会前のデモ!店主:じゃあ、これ!僕はいけないからとパンを山積み「だ…
09-18 10:39

@egg_rice 規模はデカイがイオンも小売の売り上げが伸びず。消費全体が落ち込んでいるのでは?「イオン」 小売り部門が足を引っ張る状況http://t.co/7RwJk2zocT
09-18 10:38

RT @hiromi19610226: 10時から参院本会議の予定。中谷大臣の問責決議案は夜中に否決されました。まだ他の不信任案提出が予定されてます。抵抗できるところまで抵抗していきましょう。そして万が一 法案が成立したとしても終わりではありません。一内閣で変えられ…
09-18 10:32

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム