09/19のツイートまとめ

muroutahito

@AmboTakashi @mikenekotigers それだけ、マイナンバー申請(番号カード発行)が行われない可能性が高いことを官僚が認めているわけだ。番号は番号通知でわかるから番号カードの申請などまったく必要ない。公務員には身分証として番号カードを義務付けてる。そ
09-19 21:32

RT @murasawa: NHKさん、日本語が間違っている。「国民の賛否が分かれている」ではなく「国民の大多数が反対している」だ。
09-19 21:27

RT @iwakamiyasumi: 八紘一宇の三原じゅん子議員、みんな忘れずに。RT @senna1994may1: こいつ、次の選挙で絶対に落とそうぜ!!#kokkai #国会中継 #seiji #政治 #戦争法案反対 #安保法案 #戦争法案絶対廃案https://t.c
09-19 21:26

@hyakutanaoki @chappie2010 話し合い(審議)を拒否したのも暴力ふるったのも与党、ヒゲのパンチ。
09-19 21:26

RT @koike_akira: 「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」1、戦争法(安保法制)廃止、安倍政権打倒のたたかいを2、戦争法廃止で一致する政党・団体・個人が共同して国民連合政府を3、「戦争法廃止の国民連合政府」で一致する野党が国政選挙で選挙協力をhttp:/…
09-19 21:19

RT @ld_blogos: 「戦争法(安保法制)廃止の国民連合政府」の実現をよびかけます(志位和夫) http://t.co/CVqzqJXovi http://t.co/mftlRT8Yww
09-19 21:19

RT @yhahatuma: 志位さんの発案する「国民連合政府で一致する野党が、国政選挙で選挙協力を行おう!」は小沢一郎さんの言っていたオリーブ構想ですね。幾つも党に席を置くことは違法ではないと小沢さんはいっていました。
09-19 21:19

@minoru_ide @kevin_db1 まったく同感、デモは占拠ではない、デモが直接政治を変えるわけでもない。法学、憲法学の専門家にしては考え方に偏りがある。何かコンプレックスがあるのか。上から目線なのは家柄(旧皇室の竹田家出身)から?講師、作家だから?
09-19 21:15

RT @datugennohi: 大事故を起こした東電が罰せられない不思議 | 週刊東洋経済の書評から | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイトhttp://t.co/iLjUJ3Kdkm http://t.co/FvktnYIzmZ
09-19 21:03

@AmboTakashi @mikenekotigers こんなことしたら番号が漏れる確率が飛躍的に高まる。本人が知らないうちに申請されたり、本人以外のなりすましも多発するのでは?
09-19 21:01

RT @AmboTakashi: 個人番号カードの一括申請、町内会などでも可能に ――暴走続けるアベのマイナンバー http://t.co/2hB9kY9SqJ
09-19 21:00

RT @idonochawan: ◇ 政治に良識を期待できない今、市民運動こそが社会正義を成り立たせるために必要な手段【 原子力発電との戦い – 日本の負の側面を、確実に変えつつある日本の女性たち 】IPSニュース - 全文翻訳 → http://t.co/E4OaSWxgRU
09-19 20:59

RT @nicotinism53: 【全部ウソだったんだぜ】 安倍はオリンピック承知の際、「汚染水の状況はコントロールされている」と言ったが、今更になって「雰囲気を払拭出来るかがポイントだった」との事。雰囲気ってなんだよ?頭おかしいだろ、この総理大臣。 http://t.co/
09-19 20:57

戦争ができる自衛隊にしたということは、一面では他の国と同じように、理不尽な任務、国を滅ぼす指示、主権者たる国民の権利を侵害する任務にはクーデターを起こせる体制になったということじゃないの?海外任務での隊員の身分や安全は守られないし、訓練や任務は急襲、襲撃の要素が多くなったはず。
09-19 18:24

"司法が国の進む方向を決めていいのか。" おかしな見解、三権分立に反する重大発言、司法は憲法に違反しないかを判断するだけだろうに。日米合同委員会の手のものだろう。違憲訴訟、年内にも=原告1万人目指す―安保法制、法廷闘争へhttp://t.co/IXVposngdA
09-19 18:15

RT @kojiskojis: 驚愕の真実。あの「採決もどき」で5回もの「採決」が行われたことになったらしい。9月17日深夜のNHK NEWS WEB。「議事録に残ってなきゃダメですよね」との鎌倉キャスターの問いに、田中泰臣政治部記者は「認められました」の一点張り。 http:…
09-19 16:15

ばかばかしい話だ、日本が軍備増強をすれば中国がそれ以上の軍備増強を行う、際限のない軍拡競争。庶民の生活はより以上圧迫され生活できない人が続発するがこの政府は社会保障などどんどん切り捨てるから暮らしにくい世の中になるー経済的徴兵制。喜ぶのは軍需産業とお仲間の死の商人達だけ。
09-19 16:12

さあ増税がやってくる。さ来年予定の消費税10%なんてものじゃない。何しろ防衛予算は今でも5兆円だが、海外派遣するには2、3倍は必要じゃないだろうか。10兆円だとするとそれだけで消費税+5%が必要になる、遅からず15%になっても不思議ではない、もちろん財政再建、社会保障は停滞減額。
09-19 16:06

RT @kikko_no_blog: NHKが「安保法の初対象は南スーダン任務」と報じてる。まだ可決されてから3時間しか経ってないのに。さすがは台本ありのデキレースだな。
09-19 15:59

RT @takechan3755: @miharajunco こんにちは、三原さん。私は山本太郎さんの牛歩を、そして魂のこもった叫びを、心を重ねながら見ていました。あなたが嘲笑した山本さんは、私たちそのものなのです。せめて今の内に我が世の春を謳歌してください。次の選挙で、あなた…
09-19 15:59

どこまでか底の知れない詐欺師の言葉、普通の神経ではこのような嘘っぱちはとても言えない。もうこの時点では騙される方が悪いかも知れない、この男が考えているように。安保法成立を受けた首相発言の全文 http://t.co/Wto3IDWcxE
09-19 15:57

RT @ojichanno: 秘密保護法が強行され、消費税が増税が強行され、川内原発再稼動が強行され、労働者派遣法改悪が強行され、戦争法案が強行採決されてたが、数々の強行で蓄積された民意がどれほどの力をもつか与党は知らない。私たちの真価が問われる。安倍政権を終わらせる…
09-19 15:55

RT @cohen_kanrinin: 「大げさなんだ、騒ぎ過ぎだろ、安保関連法案が可決された程度で。日常に支障はないって」うん、ただちに影響はないだろう。明日からのシルバーウイークも平穏なものだろう。が、見えにくいところで既に崩壊は始まっている。少し目を凝らせば、それに気づ…
09-19 14:54

RT @ryomichico: 福山議員の渾身の討論に、他の議員が笑っている絵が写って、目の錯覚かと思ったが、やっぱり笑っていた。しかも、公明党・山口公明党代表たち! http://t.co/d0MqHPkmpV
09-19 14:53

RT @kikko_no_blog: 「年金問題は最後の1人まで必ず解決します」→「全体の4割ほど解明した時点で打ち切り」、「拉致問題は全員を取り戻します」→「経済制裁を緩和したのに調査すら進まず」、「汚染水問題は必ず解決します」→「丸2年経っても海へ垂れ流し状態」、「安保関連…
09-19 14:53

RT @aritayoshifu: 憲法違反の法案に反対票を投じるとき「戦後70年を破壊する悪法に反対」と叫びました。計り知れない戦争被害の結果として誕生した日本国憲法。そこには死者や生者の深い思いが込められています。議場にいて国会周辺に駆けつけた市民の姿を思えば、力及ばぬこと…
09-19 14:51

RT @meiko_101224: 牛歩太郎「外の声が聞こえないなら政治家なんかヤメロ!違憲立法してまで政治家でいたいか!」太郎はよくがんばった。
09-19 14:51

RT @yukikomailmaga: @katsuhiro223 だって、1日で60年以上OKだったフィリバスターと牛歩を禁止した異常な内閣ですよ。勝つためなら何でもやるでしょう。
09-19 12:23

RT @akisumitomo: さきほどテレビで、時事通信の田崎史郎氏が、今の安倍政権への怒りは来年の参院選まで続かないというような趣旨のことを言ってたぞ。それは予想ではなく、希望なのではないか。ならば、見返してやりましょう。参院選も衆院総選挙も。
09-19 12:23

RT @iwakamiyasumi: 米軍が領土問題で手を貸してくれるならとっくに北方領土を奪還している。RT @okhotskoowashi: 米軍が日本に駐留して日本を守っていると信じ込まされてきた。米軍の駐留は米国の世界戦略の一環、韓国が竹島を奪っても守ってくれたか?尖閣…
09-19 08:26

RT @SEALDs_Kansai: まい「私は、シングルマザーです。もうすぐ4歳になる息子がいます。出産しようと決意した時、どんなことがあっても、この子を守ろうと心に決めました。人を殺したり、人に殺されたりするために息子を産んだわけではありません。私のたった一人の家族を奪わ…
09-19 08:26

@KIREINASUISEN 戦争法案賛成の情弱にはわからないのかな。集団的自衛権など使わずにこれまでの個別自衛権でこの国土は守れるのに。詐欺師の言葉を真に受けたら道を間違う、命を失う。
09-19 08:20

RT @skyhigh0521: 警察は誤解している。「安倍は辞めろ」は煽っているのではない。主権者である我々が、総理大臣たる安倍に命令しているのだ。言論弾圧には一切応じない。 https://t.co/ZhaJm8r57M
09-19 08:16

RT @kiyoekawazu: 自衛隊員の妻やお母さんの気持になってみよう。夫や息子が南シナ海や中東どころか、アフリカなんかに行かされたら?もう正確な情報もつかめない。イスラム過激派と戦うかもしれないし、灼熱や伝染病の心配も。秘密保護法で安否も伏せられたままある日突然悲報が。…
09-19 08:15

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム