09/24のツイートまとめ

muroutahito

RT @idonochawan: ☆ どんな事例でも解釈次第で、内部告発者やジャーナリストを懲役刑に出来るようにしてしまった特定秘密保護法【 安倍首相の『新国家主義』、それは時代錯誤の帝国主義、国民を不幸にする国粋主義 】ガーディアン - 全文翻訳は → http://t.co
09-24 20:46

RT @fuku00011: ほぉ〜ら。ヤツラのやりたい放題…@kaede5014: NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言 http://t.co/5xloyzDxiL
09-24 20:45

例によって嘘ですね。詐欺師晋三くん。言うのはただでも責任を伴わないデマには腹が立つ。景気も落ち込んだままだし、介護の現場も知りもしないくせによく言うよ。安倍首相「GDP600兆円」表明へ、介護離職ゼロ目標も=政府筋http://t.co/rcAfurwqYE
09-24 15:35

国際社会がどう判断するかを官房長官が発言するのか? でしゃばるな!分をわきまえよ。菅氏「国際社会で理解されない」 翁長知事の国連演説http://t.co/M4FtjjrQDw
09-24 15:31

RT @hutagoza614: 総理の在任期間の長さが何番目に長いかが問題では無い。大切の事は国民の為にどれだけ汗を流しかである。その安倍晋三は全ての政策が国民のためになっておらずゼロである。こんな総理は一刻も早く退陣を願う。
09-24 11:35

@tokaiamada 会長が不正を知らなかったとすれば、企業内統治が出来ていないということで経営陣の大きな失態。どちらにしても責任を問われる。
09-24 11:34

RT @nagoyafujio: おは~!印首相と違う人物に➡メール送信日露戦争勝ち誇り➡日ロ害相会談経済制裁緩和も小泉以降進展無し➡北朝鮮拉致問題中国脅威論➡スーダン入中国軍の後方支援 ⁉@katsu_mo @chinpa777 @JollyKm @madomakus
09-24 11:32

RT @cocatsu: 新潟県の泉田知事。「日本は子供を産めば産むほど貧しくなる。持続可能な日本社会のために、子供を産みやすい社会にしなければならない」と。戦争で若者の命を奪う安倍政権とは対極の真っ当な保守主義。 http://t.co/Qwj9E86QAD
09-24 11:29

RT @littlechurch: 医学部の大学教授に言わせると、子宮頸がんワクチンのとても高額の接種費用をポンと公費で出せるのは日本くらいだそうで製薬会社にとってみれば濡れ手に粟ってことだったのだろう短期決戦の勝負でかなり儲かったはずだ。もちろん原資は税金…
09-24 11:29

RT @kitahamamikiya: ゴミ売り新聞って??【読売新聞はタダで貰って捨てるもの】■ファミレスやホテルで無料配布の山積みは読売新聞■この分まで即売部数に計上する■それでも1千万部割れ■読売新聞をお金出して買うなんて、信じられな~い。 http://t.c
09-24 11:29

RT @miyabi_yoyo: 経済学をやっていなければ注文がない=人々が買おうとしない=需要がないと考えてしまうだろう。経営学のレベルではそうだ。需要は「欲しいと思う気持ち」、本当に需要がないなら貯蓄率が急激の伸びているはずなのだ。現実には貯蓄率マイナス。「金が…
09-24 11:27

RT @komatsunotsuma: RT@iwakamiyasumi 米国の要請で、違憲立法までして中国軍を守らされる。名誉なこ事ですね(皮肉)RT 自衛隊が中国軍をかけつけ警護 http://t.co/l2NYxPB2IV http://t.co/NNls0XSzdo
09-24 11:21

RT @Sin_Sherpa: 毎年日本だけで数万人は輸血という医療犯罪によって亡くなっている。【輸血に関するウソ、赤十字社などの血液利権の巨悪犯罪】 http://t.co/ZcRGAxAKpU
09-24 07:46

RT @olivenews: この現実を見よ! 戦争から戻っても自殺が絶えない米復員軍人http://t.co/o1LNcAVwfu1日22人が自殺している http://t.co/WEaJYx0DGv
09-24 07:41

RT @prisonopera: 安倍首相は国会審議で中国を名指し:仮想敵国とし「中国脅威論」を煽って中国を「さらなる軍拡」へ駆り立てる張本人。でも結局は中国軍を守る二枚舌RT@mokumura集団的自衛権成立後の初仕事がスーダンで中国油田を守る中国軍に対する日本の集団的自衛権…
09-24 07:41

RT @prisonopera: ◆共産党の志位和夫氏が「国民連合政府」構想を提唱。「共産党アレルギー」解消にも努力すると。「戦争法廃止」を謳う選挙協力を目的とした野党共闘大連合だ。世論の課題が「共産党アレルギー克服」であるなら共産党の課題は「小沢一郎アレルギー」と氏への敵視・…
09-24 07:39

RT @ikarostayuu: 漢方薬が普及したら、製薬会社が困るからだろうて。風力水力発電の開発も、原発商売のために、昔から規制かけてたし。20年間薬草を増やしてきたのに、販売履歴が無いから全く賠償されないしさ。 https://t.co/m3VydIbWJc
09-24 07:37

@miyabi_yoyo @kawaharataro 安倍晋三の言う「強い経済」とは、主権者たる国民よりも経済を担う企業が優遇され、税金などの負担も少なく制度的にも企業の権利、利益を重視する政策の事でしょう。「平和のために戦争できる国にする」と同じ論法です。
09-24 07:35

RT @kiyoshirogoroku: 昔の戦争にかり出された兵隊さんは、死ぬまでこき使われたんだからな。偉い奴らはうまい物食って女と遊んでたくせに、多くの人々は明日も信じれず死んでいった。生き残った僕たちは二度と戦争をしてはいけない。(ぼくの自転車のうしろに乗りなよ/第9…
09-24 07:31

RT @iwakamiyasumi: 国民が指定。一票。RT @senna1994may1: 自分の利益さへ確保できれば国民なんてどうでも良い。そういう考えの読売、フジ・産経、NHKは国民にとって三大有害メディア指定されて良い。強い者に巻かれるチキンな連中。https://t…
09-24 07:27

最高裁「高度な政治判断には立ち入らない」"すべて裁判官はその良心に従ひ独立してその職権を行ひこの憲法及び法律にのみ拘束される”憲法の適用範囲を勝手に決めるなどすれば、最高裁が自分で憲法改正をしているに等しいhttp://t.co/guVlsIiaAi
09-24 07:09

@GoodBye_Nuclear 日米合同委員会はまた同じ手を使おうとしている。戦争法案が憲法違反だと訴えれば "司法は高度な政治判断には立ち入らない" として棄却するつもりだろう。司法の独立はどこに行った。
09-24 07:04

戦後70年でファシズムが再浮上しているとのこと。日本だけではなかった。トルコはファシスト国家と化したのか?http://t.co/QBW2GcbSqI
09-24 06:59

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム