12/08のツイートまとめ

muroutahito

RT @SukiyakiSong: ISが手にしている武器は米国と有志国の武器ばかりになってきた。米国と有志国は武器をISに丸投げしているとアムネスティが非難 https://t.co/KUZ08xQJtf
12-08 20:21

RT @tensenten: 癌の手術後、長生きした癌患者は、抗がん剤をまったく使用しなかった人! https://t.co/I6KguBVdQT https://t.co/IbOd2biQdT
12-08 18:26

@terrakei07 @sobtomk 平均年収1500万円を超える(管理職および各種手当を含む)と言われるNHKが、組織としてこの問題に真正面から取り組むとは思えない。お茶を濁すだけ、本気でやったら藪蛇になる。
12-08 18:25

RT @taikounekodono: @fukuoka_donax 住基ネットに登録した国民は結局5%しかいなかった。なんて、おめでたい馬鹿者だろう。マイナンバーも、登録する人はほとんどいないはず。政府がやろうとしていることは、住基ネットにしても、マイナンバーにしても政府のた…
12-08 18:22

RT @taikounekodono: @fukuoka_donax 住基ネットの時は、95%の国民が一致団結して、絶対に登録しなかったから、廃止になった。馬鹿な5%だけが住基ネットに登録したけれど、わずかな数だから、結局スタートできなかった。マイナンバーも、住基ネットの時と同…
12-08 18:22

RT @API_official: 橋下市長の特別秘書奥下氏ついに法廷へ 9日大阪地裁 「市公務員の仕事していない」 と報酬返還求められる◆業務内容記録ゼロ◆後援会長の息子を「情実採用」の疑惑(アイ・アジア編集部)https://t.co/VoAjesOl2x https://…
12-08 18:21

@tokyo_satokei @ryu3go3 主張は正しいし支持するが、短期間に急激に引き上げるのは混乱を招く。場合によっては中小の経営者が廃業に追い込まれる危険性すらある。計画的、段階的引き上げを望む。
12-08 18:18

@fukuoka_donax @utubyou009 普及しない制度を作った官僚は、「年金なし」くらいにしないとこうした無駄な出費は無くならないだろうな。
12-08 18:13

RT @itrsoga: フィンランドのベーシックインカム。対象は、国籍を持つ者? 居住者? 今欧州は移民の事でもめているから、対象をどう線引きしているのか、気になる https://t.co/WyKrH2t0r2
12-08 18:10

RT @masa_mynews: 日本だと官公労や共産党が「おれの仕事がなくなる」と大反対するわけだが、どうやって通したんだろう/フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ https://t.co/OUw6qSdS7k
12-08 18:09

@aequitas1500 @yoyuu_y 米軍に思いやりはあっても、国民にはないわけか。消費税増税、数々の社会保障費減額。
12-08 18:08

@mjjkoi2399 2番目の官房機密費みたいなものか。テロを起こしてどんどん予算を増額させる、美味しい仕組みだね。
12-08 18:05

@shushurr @NudeClub 「思いやり」というよりは「重い槍」、意味もなく、必要もない、ただ負担が大きい軍事費のことでしょう。振り回す力がなくて逆に自分が振り回される程重い槍。
12-08 14:50

RT @ecoiso: 日本は何でも引き受けるんですね。ガンを逆に多発化させる抗癌剤の在庫が残ると多量投薬。信じられん!『日本は欧米で売れなくなった抗がん剤の在庫処分場』 https://t.co/Io36Lu2txphttps://t.co/r4CvvCBxXB
12-08 14:42

RT @chalala_nora: 「奨学金とは、将来の国力の為に国が学生に投資するもの」という根本的な認識が確立していない日本の貧しさ。奨学金は金で返すものではなく将来の国民への貢献で返すものだ。「貸してもらっている」というルサンチマン的発想が国力を低下させる。 https…
12-08 14:40

@siimaru JR山手線の最新鋭電車もトラブルがあった。トラブルが頻発するようなら、「ほ」の影響は生物だけじゃなく機器の影響(半導体チップの破壊、誤動作)という観点でも検討が必要かも知れない。
12-08 11:09

@yutazisi1 処罰する法律がない。中国でも米国でも事情は同じ。「お上」が不正をするという概念がない? 自分たちの不正を裁く法律は作らないんだろうね。
12-08 10:52

頼んでもいないのに「スクラロース」入りの試供品が送られてきた。そんな危ないものが入ってるものは要らないよ、と早速ゴミ箱行き、捨てるにもお金がかかるご時世、メーカーも少しは考えろよ。ちなみに悪名高きメロディアン製。https://t.co/qetmAr4Jbn
12-08 10:48

RT @idonochawan: いくらカネをばらまいても核廃棄物処分場が見つからない現実は、 ゲンパツが最早使ってはならない施設であるという事を、明瞭明白に証明している【 積み上がる一方の核のゴミ – 世界共通のジレンマ 】ガーディアン - https://t.co/VLFf
12-08 10:05

RT @NOSUKE0607: 自衛隊員にノルマ付の自衛官探し命令がくだる「15才から25才までの入隊適応令者を探して来なさい」と。ノルマを達成出来なければ、部隊ごと昇任枠や昇給枠を他の部隊に振り分ける、新隊員の配分を減らす等のペナルティ。違憲法律の破綻を現場に廻す最低政権。(…
12-08 10:03

RT @daichannahc: すごいな。予算7兆円だって。日本の軍事費5兆円。政府が違いすぎる。→フィンランド、国民全員に800ユーロ(約11万円)のベーシックインカムを支給へ https://t.co/yOHaDCxiXX
12-08 10:02

RT @IzumidaHirohiko: 世界各国では当然のこととしてテロ対策を強化しています。規制委の常識はどうなっているのでしょうか? https://t.co/TPpgdhahgZ
12-08 10:01

RT @matsuikei: ま、それであるにしても私の論拠は変わらない。国民年金制度がある以上、議員にだけ特別な年金を用意する必要はないのです。で、国民年金では暮らせないというなら、まずは制度を変えるべきなんです。それが議員の仕事なんだから。
12-08 10:00

RT @prspctv: 「特定秘密保護法…が成立すれば秘密指定書類が会計検査に提出されない恐れがあるとして、会計検査院が「すべてを検査するとしている憲法の規定上、問題」と内閣官房に指摘していた」|12/8毎日:特定秘密保護法「憲法上問題」 検査院が支障指摘 https://t…
12-08 09:56

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム