12/28のツイートまとめ

muroutahito

@muroutahito 韓国がこんな内容で妥協するわけがない。裏取引、密約があると見るべきだろう。例えば、通貨スワップの再開。
12-28 23:11

RT @Trapelus: 急浮上【スマホ課税】安倍政権の「値下げ」にダマされるな! 「携帯電話課税」水面下で進行中 こんな詐欺的手法が通じるのであれば、庶民は永遠に愚弄され、むしりとられるだけである(日刊ゲンダイ) https://t.co/JphqnX16be
12-28 18:28

言うこととやることが全く一致しない安倍内閣だが、これはひどい。裏に何がある? 結局、これも海外ばら撒きの1つなのか。どこから指示されたのか。日韓、慰安婦問題「最終解決」で合意 外相会談 https://t.co/axMqXerg1M
12-28 17:28

@desler @ene_gomi3R 後生大事に昔話(今では成立しない話題ばかり)でしかない「サザエさん」を相変わらず放送し続ける方がおかしくないかい? もう卒業しろよ。
12-28 16:22

RT @goubuku_fudou: 岸田のバカが、慰安婦問題は過去から責任を痛感してきたことを述べてきたなどと、早くもウソを言い始めて、今回の合意で全てがなかったかのようにしようとする意図が見え見えだ。恥ずかしくないのか、日本政府は。まるで原発事故がなかったかのように再稼働を…
12-28 16:13

RT @Makoto0223T: 移民政策、国家戦略特区、マイナンバー制度を日本に「提言」しているACCJ(在日米国商工会議所) https://t.co/S4KbPfAABD
12-28 16:12

公務員がもし一生懸命仕事しているとすれば、彼らの能力が決して高くないことを自ら認めざるをえない。やることは中途半端で抜けが多いし説明は解りにくい、極端な場合部署や担当者で言うことが食い違う、施策に一貫性がない。苦情を言いに行くとスミマセンとは言うがこちらの要求は無視する。
12-28 16:11

RT @tanakaryusaku: 「これだけはやってはいけない」と言われていた「工場への派遣労働」を2004年に解禁した結果、大勢の派遣労働者が職と住まいを同時に失う「派遣切り」の悲劇が生まれた。今度の派遣法改正はその派遣を恒久化するのが狙いだ。2004年も今回も司令塔は、…
12-28 16:06

RT @quitamarco: 日韓外相会談、出来レースとはいえすごい結果となったね。安倍内閣がこれまで言ってきたこととかくも違っていいのかと思うが、目的のためには手段を選ばずというこれまでの行動パタンから言って、これもまたその一つなんだろう。目的とは憲法改定。それ以外は何とで…
12-28 16:04

景気回復した(そのままは信用しないが)と言っている米国でもこの有様。景気が回復しない日本はもっとひどい。家も車も持てない? 米国民に憂鬱な利上げhttps://t.co/6LeXf8hrl0
12-28 16:02

RT @tanakaryusaku: 「ヨーロッパでは消費税が20%台ですからね」・・・したり顔で言う政治家と御用コメンテーターの言葉にダマされてはいけない。ヨーロッパは消費税率が高くても、福祉が充実している。最後のセーフティーネットといわれる生活保護さえ切り捨てる日本の行政と…
12-28 15:59

この記事が真実なら消費税なしにして景気回復できるだろう。特別会計400兆円を加えた予算500兆円に対する16兆円(消費税8%相当)は3.2%に過ぎない。無論消費税増税無用。「日本の借金1000兆円」はやっぱりウソでした~https://t.co/XLd7ILmK9B
12-28 15:59

RT @desler: 「東京五輪を返上せよ」論が急浮上 費用の「妙な高騰」へ怒り爆発 https://t.co/6SYxXhbWZo これ、7月の記事。その後も事態は悪化し、あっという間に当初予算6倍の1兆8千億円。アンダーコントロールどころか完全なダッチロール状態、即刻返…
12-28 15:49

RT @tmaita77: 2015年春の高卒者の正社員就職率。 https://t.co/lGdXNT0xtc
12-28 15:37

RT @NOSUKE0607: マスコミで35年働いてきた。今まで学生さんなどから「報道への政府圧力とかあるんですか?」なんて質問されても「あー無い無い、そんなすごい取材してる記者もいない」と笑ってきたが、昨年から「あります。大した記事でもないのに、間違いなくある」に回答を変更…
12-28 15:36

RT @motodouzinmozi: 野党第一党の民主党は「搾取富裕層とグルの貴族幹部が支配する偽労組」連合の家来。維新の党は利権マスゴミ製の芸能人集団。有権者の99%がこんな連中に騙され続けて3Sに耽り続けた結果、とうとう70年続いた平和まで安ホ倍晋ダ三が破壊しかけて…
12-28 15:29

RT @mas__yamazaki: 自民、政府に日本版CIA提言へ(ロイター)https://t.co/5nrqHADIbm CIAは歴史的に、自国に不都合な外国要人の暗殺や政権転覆などを繰り返し行ってきた組織だが、そういう面も含めて「日本版」を作りたいのか? 戦前戦中の日本…
12-28 13:31

医者のモラルとレベルが低すぎると思う。チェックする立場の薬局も機能していない。薬を出すと報酬が増えるという高額医療費を招く仕組み自体が問題。在宅医療の高齢者半数に「不適切」薬…副作用もhttps://t.co/xRRL7GigNc
12-28 10:53

マイナンバーには反対だがやることが「雑」すぎるよ官僚さん。そんな雑な仕事だと民間ではやっていけない、クビになる。番号確認できぬ…通知カードに視覚障害者が苦情https://t.co/7nEX2PM6dU
12-28 10:49

RT @KazuhiroSoda: 高浜原発再稼動を容認した福井地裁。あれだけ巨大かつ深刻な福島第一原発事故を事実上「なかったこと」にしてしまう究極の力技。その背景に、どんな意図と力学が働いているのだろうか。それ考えると、今の世の中の仕組みの中枢って「真っ黒」だなって思う。
12-28 06:57

RT @tokaiamada: 選挙結果を捏造するほど極悪な安倍政権なら、統計を捏造するなど朝飯前だ
12-28 06:57

RT @ppuripha: 大阪ガス、電気料金プランを発表。関電は電力自由化の前に何としても原発再稼働したかったらしいが、とりあえず原発使ってる電力会社には不買運動ね。 https://t.co/IeaNXYvQIW
12-28 06:57

RT @osiete_tukachan: 特別会計は究極の裏帳簿by殺された石井紘基氏https://t.co/6lUHNZDaWX国会で審議される一般会計歳出は42兆円なのに、356兆円の特別会計歳出は役人の裁量で使われるhttps://t.co/ERNBUeuslG
12-28 06:55

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム