04/15のツイートまとめ

muroutahito

RT @hiromi19610226: 今日は、かあたんは 18時が定時。7:05に もうちょっとかかると電話があって さっき お迎えに…孫は かあたんの顔見ずに寝れるかと 頑張ってたけど、もう限界を超えてた。女性活躍か、一億総活躍か 知らんけど、子どものいる女性は 定時…
04-15 21:07

新幹線は地震に強いという話だったが、そうでもないようだ。"「脱線防止ガード」がない、「逸脱防止ストッパ」もない"<熊本地震>回送中の九州新幹線、6両すべてが脱線https://t.co/shCEpw3LjE
04-15 20:59

RT @ryunosuke_ah: 大地震(>_<)ペット同伴可の避難所がない! 竜之介ビルにはまだペット同伴の避難スペースがあります。妊婦の方も数名避難して落ち着ける環境だと思います。水とペットフードは十分ありますので手ぶらでも大丈夫だよ https://t.co/VnKd0
04-15 20:55

誰でも危険のものは近くに置きたくない。"米サウスカロライナ州の知事が「住民の安全と環境保護のために受け入れられない」と反発"減らぬ日本のプルトニウム 米、核再処理に懸念https://t.co/hc5nL6iI8V
04-15 20:54

RT @daichannahc: 世界と比べて高くもないのにさらに企業減税。派遣法を企業有利に変え公共事業を増やす自民党に献金が増えた。政治家は自分達の給料を上げ、辞任大臣の斡旋利得罪は起訴困難。「ない袖は振れない」と社会保障減額で消費税大増税。なのに脱税してた https:/…
04-15 19:57

RT @TOHRU_HIRANO: 今日、TPPも流れたけど、野党は「#タックスヘイブン」で切り込んだら、政権交代も出来ると思うなぜやらないんだろうと思ってたら、武田教授が「報道しないテレビ局や何も言わない野党の政治家も、関わってるんでしょうね(笑)」と、言ってた http…
04-15 18:04

RT @PistonMach: #東電、海外に210億円蓄財公的支援1兆円裏で税逃れhttps://t.co/0DW9gNaTF3担当者「税金の多額投入は十分認識。国民負担最小化を図る観点から、内部留保の有効活用は引き続き検討したい」☜ギャグ?#パナマ文書 https:/…
04-15 18:00

RT @daisuke_hirano: 首相官邸にメッセージを送ったhttps://t.co/uxZB3WTWv9僕の意見=直ちに川内原発の稼働を止めてください。震度7の地震が起き、余震が続くと言われている中、震源から150キロしか離れていない川内原発を止めないのは…
04-15 17:59

RT @bandeapart72: 「貧乏を憎み、誰でもまじめに働きさえすれば幸福になれる世の中を願うことがアカだというのなら、私は生まれたときからアカもアカ、目がさめるような真紅です」(山田五十鈴)http://t.co/vOcNMO2N
04-15 17:59

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: 雇用形態に問わず、最低賃金は時給1,200円以上なければ、人間らしい生活は出来ない! 1.200円は最初の目標だ!段階的に引き上げを目指す!https://t.co/kbTwMv5Oaj
04-15 16:20

RT @ryushokanbook: 『政府は必ず嘘をつく増補版』堤未果著、地球上の全ての人に読んでいただきたい一冊です。ジャーナリスト堤未果✖️元NHKアナウンサー村上信夫トークライブin隆祥館書店詳細はhttps://t.co/fKGdMqiBwvお申込みはお早めに htt…
04-15 16:14

RT @kiyomizu5: NEXT 未来のために:「科学者65歳研究室を出る」 広島原爆 残された謎を追って (2016.3.17) https://t.co/y5MwNJxis3 https://t.co/LrADeqCnlk
04-15 15:58

RT @kiyomizu5: 高校生の政治活動は本来自由。文科省が制限するのは人権侵害だ。 https://t.co/U92dNJi4Nj https://t.co/uvyEyxxXrM
04-15 15:48

RT @TryToFollowMe: 経団連広報本部「想定していなかった…」と。認識が甘いよ。ま、ママの会は要望書の受け取りを拒否されたとはいえ、自分達のような動きが世の中にあることを経団連に認識させた意義は大きいと思うね。 https://t.co/4Ybk6jJINe
04-15 15:48

RT @value_investors: 自民党は改憲案に、巨大地震の際、人権を制限して内閣が法律と同等の効力を有する政令を出したりできる「国家緊急権」を盛り込もうとしてるけど今回震度7の巨大地震が起こっても極普通に自衛隊、消防、警察が対応できてるってことは「国家緊急権…
04-15 14:31

RT @yoksig: これがアベノミクスです!👦👧日本の子供の貧困化指数はユニセフの統計によれば先進41か国のうちで34番目、下から数えたほうが早い悲惨な状況にあります。世界第三位の経済大国のはずなのに国富はいったい何に吸い上げられているのでしょうか? https://t.…
04-15 12:03

RT @nameneko6: それがまさに洗脳なんだよな。洗脳に理屈は要らない、というか邪魔なものかも。https://t.co/9joFKE7TAR
04-15 12:02

RT @ogugeo: 昨日の熊本の地震と同様に、震源が浅く狭い範囲で被害が大きかった1889年の熊本地震について、新聞記者の日記などを用いて全体像をまとめた論文 https://t.co/lxxQBqzbxM 阪神淡路大震災により都市の直下型地震が注目されたことを踏まえて19…
04-15 11:59

RT @prisonopera: #川内原発いますぐ止めろ ⑦昨夜9:26頃、震度7の地震発生した熊本県益城町ましきまちM6,5の恐怖を上塗りする「川内原発停止せず」原子力規制委員会の決定。零時03分の震度6強余震はじめ116以上の有感地震が続く。九州新幹線回送列車が全車両脱線…
04-15 11:53

RT @tanakaryusaku: デイビッド・ケイ国連・表現の自由査察官(法学者・国際人権法)は「高市(早苗)大臣に会って話を聞きたいが、会えるかどうか分からない」と答えた。停波をチラつかせての脅しは国連も知っているのだ…https://t.co/LuGkTHu9KA
04-15 10:42

RT @discusao: 国連人権理事会 「機密取材で罪」懸念 訪日調査へhttps://t.co/VB2GTwZ5jh政府の要請で延期となっていた、国連人権理事会特別報告者デビッド・ケイ教授の「日本の表現の自由」調査訪日が12日より実施される。外国頼みの国内ジャーナリズ…
04-15 10:41

RT @makochan1969: 熊本の地震を見て日本に原発はあってはいけないと確信した。
04-15 10:36

突き詰めれば、夫婦共東大卒だから詮索される道理もないし庶民は異議を唱えるなという意味だろう。国会議員(国民の奉仕者)には向かない人物。 https://t.co/CSXweai7yR
04-15 10:31

自らの主演監督映画ですから、セリフも自分では考えない(考える頭がない、シナリオライター[官僚]に書かせる)のでは?https://t.co/vSHgA0qyP2 https://t.co/RcfAeLJ5Uu
04-15 09:54

「本体は地震には強い」と主張すること自体、発言者が「知性がかなり低い」ことを明示する。細管が山のように走っている構造が振動に強いとはとても言えない。 https://t.co/eGH23iHgNa
04-15 09:46

RT @cmk2wl: 缶の内側のコーティングプラスティックが溶けてしまう。環境ホルモンの一種。 https://t.co/LjrvBbbL96
04-15 09:42

RT @MCANjp: 鹿児島県伊藤知事、あなたは今どうお考えですか?県民や西日本の人々の生命を守る気はありますか?まともな避難計画がないことをまだ「マイナーな話」で済ませますか?(TH)#川内原発今すぐ止めろhttps://t.co/I29JODtMYD
04-15 09:40

チャンネルたくさん持ってるから別チャンネル(教育とか)を使ってどちらも放送すればいいのにね。今日でないと見れない番組を中止して、いつでも見られる番組を今日あえて放送する必然性は如何に。 https://t.co/k1fynCTrOb
04-15 09:38

RT @YuriHiranuma: 東大学長の「新聞を疑って読め」という入学式メッセージを読売新聞が「新聞を読もう!」に要約してまさしく言葉通りの事態に https://t.co/reYvWnhB7q
04-15 09:15

飲酒運転(内閣の無謀運転)はいけませんね、特に公務員ですから。 https://t.co/eqG4gIlMFt
04-15 09:13

RT @penate3: これで避難計画が机上の空論ということが、バレてしまいました。 https://t.co/yMlR6r5WbU
04-15 09:11

RT @egg_rice: 「今の介護施設は、入居者と介護職員の“生きる力”を食らう化け物になっている……」【日刊SPA!】介護施設は、極限まで効率化されたアマゾンの倉庫のようになる【止まらない介護業界の崩壊】 https://t.co/N1ZzmNBKpj
04-15 09:09

RT @nori_yan9999: ワクチン後進国ほど幼児死亡率が低いという事実。ワクチンは本当に正義か。https://t.co/LcZyWMfNANhttps://t.co/pjKoSJbWw7
04-15 07:48

RT @hirochiyan: オイオイ、安倍晋三が、「一億総活躍社会」に参加できない者は、邪魔だとよ!!https://t.co/rHJszFdUFW
04-15 05:46

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム