04/17のツイートまとめ

muroutahito

RT @matu923: 整備完了の高浜原発も安全不安!施設欠陥は氷山の一角。 事故から4年以上経って欠陥報告なんて異常だ!『【後出し】茨城県が東日本大震災で149の原子力関連施設が損傷していたと発表』 https://t.co/kFBOzIkeoc … https://t…
04-17 22:22

RT @Fukadamoe: 日本の公正取引委員会の独禁法違反を誤魔化す為に、鴻海精密工業のシャープ買収策に連結以外の会社を使ってます。アメリカならアウトなケースでしょうが、日本の公正取引委員会はどう判断するのでしょうか。 https://t.co/ImPBysXSfh
04-17 21:09

アベシンゾローム安倍晋三シンドロームの略。安倍晋三によって引き起こされる一連の(良くない)事態、悪夢。アベノミクスという中身のない詐欺のような経済政策に始まって、選挙公約のTPP反対を積極推進に転向させ、原発廃止に反して稼働させ、憲法無視で諸外国と戦争する国をめざして諸法改正。
04-17 21:02

RT @komatsunotsuma: 怒りが私の闘志に変わる https://t.co/MteQEEzbMB
04-17 20:47

「事故は起こらない」という前提が崩れたから、裏付けのある様々の復旧シナリオが必要なのに、コアキャッチャー無、免震重要棟無、耐震度不足、噴火の備え無、住民避難の計画無。これで世界一厳しいとはお笑い草だ。安倍晋三並みのお粗末原発。 https://t.co/iiuGwSpAfh
04-17 20:44

RT @human_fututre: 有権者をなめるな。自分のための政治家だという本性をさらけ出した次元の低い政治屋さんだね。黙って静かに政界を去れ。 https://t.co/9fkMu1j3c5
04-17 20:38

RT @kentaro_s1980: 川内原発には免震重要棟が無い。川内原発が安全だという人にこのことについて聞くと例外なく黙る。免震重要棟が無くても安全と強弁すれば、福島第一原発事故時の免震重要棟を否定することになるからね。 http://t.co/Uovb3BLueC
04-17 17:43

RT @_yanocchi0519: 熊本県益城町は旧帝国陸軍の巨大地下壕があるもよう。地下壕は戦後も自衛隊が継承して使っている暗部の様です。地震学者は「断層地震」を繰り返しますが、その断層地震、10km震度で起きるものなのですか?20km深さでないと起きないのでは?http…
04-17 17:41

RT @kyosshi: 和田さん、政策薄すぎるよ・・・#北海道5区 #池田まき https://t.co/cMrga1g9ua
04-17 17:38

RT @AmboTakashi: 野宿はシリア難民みたいで体裁悪いからやめてね。と、コレが自民党です。一応、パフォーマンスで「現地視察」とか言ってみたものの、余震で原発がアブナイとなったら慌てて中止。被爆したくないもんね。と、コレが自民党です。コレがアベシンゾーです。https…
04-17 17:37

RT @reishiva: 丸川環境大臣が「川内原発止める必要ない」って発言したこと、早速、海外メディアも報じているよ。米紙シカゴ・トリビューンとか。英BBCも、福島第一原発事故のことも絡めて、今回の地震を報じている。
04-17 16:26

RT @nobuyoyagi: あらま RT @yjochi 今年3月の記事だが、熊本地震を予知していたことになる。→20日以内に日本でM7級地震 台湾「地震予測研」衝撃の中身 https://t.co/a3olTb7izT #日刊ゲンダイDIGITAL
04-17 16:21

昔のマンガで「まるでだめお」という憎めないキャラクターがいたが、彼女は「まるでだめよ」と呼ぶのにふさわしいかも知れない。さすがは安倍晋三が任命した大臣、仕事ができない。 https://t.co/O06Ze6IJNB
04-17 16:05

RT @SukiyakiSong: ※オスプレイは離着陸時に地上に直角にジェット噴射。昔のF86戦闘機エンジンのノズル噴射の7割ほどのジェット噴射。温度400~500度。時速300キロ。地上に人は待機できない。艦上でも強制冷却甲板が必要 https://t.co/mfar6NO
04-17 16:01

これだけ頻発し近づく震源にも関わらず「設定値を上回らないと止めない」なら、設定値を上回る地震によって被害があった後でないと止めない事になる。何のための規制委員会か? まさに寄生委員会だな。被害があっても責任取らないから言える事だよ。 https://t.co/lM1UWcxnx1
04-17 16:00

RT @mas__yamazaki: 今回の熊本大地震に対する安倍政権の対応はとてもじゃないが「迅速」と呼べるようなシロモノではない(リテラ)https://t.co/57UBmSDNQl「首相は今頃になって『事は一刻を争う』などと偉そうに言っているが、当初は地元の要請をはねつ…
04-17 13:42

上位の責任者は下位職責の責任まで取らねばならない。従って、所轄部署の判断に欠陥や問題がある場合は大臣の責任において正す義務がある。それをしないというなら担当大臣の存在価値はないーいてもいなくても同じ、仕事をしていないー給料泥棒 https://t.co/J7Sd9W80uW
04-17 13:21

RT @taatyandes: ネットウヨの武器は、論理ではなく、口汚さであるようだ。とにかく断言、とにかく非難。この繰り返し。自民は、子飼いのネットウヨを毎日200~300人稼働させている。選挙前になれば、もっと注ぎ込む? https://t.co/24Vdg0qaJ2
04-17 11:26

いよく(伊方)原発地名および旧名は伊方(いかた)、菅官房長官が間違えて読んだことを無理やりになかったことにするため、間違えた読み方を正当化し名称変更をさせた(かもしれない)。いつもやる手口ですね。https://t.co/SI8d78tetp
04-17 10:24

RT @nosaibaninko: まさにそんな感じ!! RT @A_Train_Man: 安倍首相はNHKに対し、偉大なる将軍様の「指示しました」を最低5分間に1回伝える朝鮮中央放送を見習うように指示しました。 https://t.co/wDIux8ySFB
04-17 10:19

RT @kininaru2014111: 内閣のスポークスマンである官房長官が、四国電力の「伊方(いかた)原発」を知らなかった。安倍内閣の関心事は、熊本大地震の被災者を救うことではなく、戦争一直線であることに変わりがないことが、菅官房長官の読み間違えで、はっきりした。https…
04-17 10:14

RT @jikoukitai: キシリトールの虫歯予防効果、証明できず国際NPOが評価 https://t.co/juJmJWohEc:キシリトールの副作用(口のしびれやけいれん、膨満感や下痢など)について全く触れられていない報告もあったと指摘 https://t.co/po
04-17 10:07

RT @seikoito: パブコメで脱原発指向9割なのに発表なし、電源構成に何も取り入れず、か。 https://t.co/o98VjtCgyc
04-17 09:05

RT @ganjiokad: 冤罪を主張して闘ってたこの親子に、いっときでも期待した自分が哀れ。というかマヌケ。がっかり & やれやれだ。 https://t.co/BlsRIut0QY
04-17 09:02

原子力規制員会が「停止させる必要がない」などという無責任な発言ができるのは、個人として責任を追及されないからではないか? 大勢の安全、健康を脅かす事態を予見できるにもかかわらず、あえて行動しないのであれば個人としての責任も問うべき。 https://t.co/emUbLt2fgY
04-17 09:00

RT @info_9: 自民党(国民政治協会)は、企業から合わせて1年に数十億円もの資金提供を受けており、選挙よりも献金した企業を重視した政策を行う。原発利権で飯を食う自民党の汚い姿だ。#原発利権 #企業献金 https://t.co/x5EGsyiHyp
04-17 08:56

RT @KimiGasa: 「結局、政府が派遣したのは、災害担当の松本文明内閣府副大臣だけ。しかもこの副大臣、蒲島県知事と面会するなり、「今日中に青空避難所というのは解消してくれ」と切り出し」 https://t.co/3bWp5gvtAl
04-17 08:41

今後の展開が予想でき、被害予想が極々軽微になるのであれば「停止させる必要ない」という判断も理解出来る。しかし、気象庁は例のない広範囲の頻発地震で今後の予想はできないとしている。理解力、判断力、決断力、責任感なしの「おばか」。 https://t.co/yD6sq1OJj2
04-17 08:41

RT @MiraieforChild: 羊たちの沈黙  最初の14日熊本県地震は1580ガル、川内原発の耐震基準は1/3の620ガル https://t.co/A8tjVMrRCP
04-17 08:34

RT @maomao3333: ピンハネしない募金先ってどこなんだろう? 赤十字みたいなとこは募金しても殆ど被災地へ行かないし。。。やっぱり普通に物資を買って宅急便とかで送った方が良いんのかな?
04-17 08:32

RT @hyodo_masatoshi: 現在の安倍晋三と原子力村を見ていると、何か事故が起きない限り原発を止めない姿勢だ。福島第1原発の教訓は、事故(破壊)が起きる前に安全対策をとれ、ということだ。ほんとうに強欲で頭の悪い、無責任な連中ですよね。戦争も同じで、いったん始めたら…
04-17 08:26

RT @mainichi_kibou: 熊本地震:川内原発の即時停止申し入れ 共産党鹿児島県委員会 https://t.co/uktK31KNvz 原発を即時停止して地震による機器類の影響がないか点検し、余震が続く間は稼働させないことなどを九電に求めました。
04-17 06:20

RT @chicago_b: ◆軍隊はテロを防げないのです !?◆イラク派兵した国は、皆・国内テロが起きています!RT@TakaoMorimoto ◆“元 自衛官から”https://t.co/grf2JXvupA
04-17 06:14

RT @matu923: 裁判官人事権は、内閣が握っている。『原発再稼動停止の判決後、裁判官エリートが送り送り込まれ原発再稼動を判決する』 https://t.co/Hs2wKFgb6Ohttps://t.co/1oHGI6vvWW
04-17 06:09

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム