04/19のツイートまとめ

muroutahito

@ene_gomi3R 確かに別の写真を貼り付けたような感じですね。飛行しているんだからプロペラがもう少しボケていてもいい気がする。超高速写真でもないとそうなるだろう。
04-19 22:12

RT @kikko_no_blog: 「おおさか維新の会の片山虎之助共同代表は19日の両院議員懇談会で、熊本地震に関して「政局の動向に影響を加えることは確かだ。大変タイミングのいい地震だ」と発言した。被災者感情を逆なでしかねず、片山氏はその後、発言を撤回した」撤回すれば何を言…
04-19 22:06

RT @tamakiyuichiro: TPP国会決議で守ると決めた重要5項目のいわゆる「聖域」。無傷で守られたものはゼロだと農林大臣が答弁。国会決議違反が明らかとなりました。震災があったことも踏まえ、一旦、継続審議にすべきです。拙速に議論を進めるべきではありません。 http…
04-19 22:06

RT @rappresagliamth: こいつ、この時なにをしゃべったか、もう覚えてねぇんじゃね?(嘲笑) https://t.co/PBcEqvOwOu
04-19 22:04

RT @sasayan3121: 災害時、オスプレイが圧倒的にヘリコプターよりも積載量や利便性に優れているなら別に良いんだが、実際そうではないんだよな。災害をプロパガンダに利用していると判断して差し支えない。
04-19 22:00

RT @qqta5ydd: 要するに下が焼けてしまうということですね。それを消すために消防がスタンバイ。 https://t.co/tKVYXlCTdk
04-19 15:51

RT @trappedsoldier: 今の自民党議員は安倍氏を筆頭に、他では使い物にならない連中が集まっている気がしてきた。頭が悪くて無知で、大臣になっても、自分の担当部門について学習もせず、国会審議を前に準備することもない。ただのカスの集まり https://t.co/W9
04-19 15:51

RT @xxcalmo: この大震災の最中、「イヨク原発」に青信号出しよった。 https://t.co/hSuq0aRDAl
04-19 15:49

RT @wanpakutennshi: 日刊ゲンダイ【それでも原発を止められない狂気】「素人大臣は責任丸投げで規制委へ、規制委は基準だけつくって判断からは逃げてしまう狡猾。…恐るべき責任なすりつけの中でどんどん地下の地震エネルギーが溜まる恐怖」 https://t.co/
04-19 15:45

RT @kaoru_sentagumi: ヽ(^o^)丿 https://t.co/T45eE19a03
04-19 15:36

RT @zamamiyagarei: 道民から期待されてきた #新党大地 の鈴木宗男さんが、裏取引で自民党に取り込まれた #北海道5区補選 。私は鈴木宗男さんが好きだからとても悲しい。あれだけ地元をを守ろうとしてきた人なのに、守るのをやめようとしているから。これ以上…
04-19 14:46

熊本地震がこれからどうなるのか聞いてみよう。どのくらい地震が続くのですか、大きな地震はどこでどのくらい発生するのでしょう。その被害はどのくらいですか。川内原発近くで大きな地震は発生しますか。さあ、全部答えてくれるぞ、期待しよう。 https://t.co/HqHxYEP022
04-19 14:44

RT @idonochawan: 世界で発生する巨大地震の20%が集中する日本!その国土において、『安全な』原子力発電所の稼働保証などあるはずがない【 日本は原子力発電所事故の再発を、本当に防げるのか?! 】インディペンダント - 全文翻訳 → https://t.co/6An
04-19 14:41

RT @uchidashoko: 驚きます。 https://t.co/GPJpE2Emre
04-19 14:35

安倍晋三のやる事はみんなそんな調子、ピンずればっかり。 https://t.co/QjsowcwPkY
04-19 14:33

上から下まで、よくまあ嘘八百がつけるものだ。 https://t.co/wiK4csbe3U
04-19 14:15

RT @kumonoharappa: 熊本から横浜へ避難した坂口恭平氏のツイッターをみて、長距離避難ができる人はした方がいいなと思いました。その際、アテがないという方へ。京都府福知山市まで来られれば、我が家の部屋と布団を提供できます。... https://t.co/m
04-19 10:07

RT @GeorgeBowWow: 安倍晋三には望むべくもないんだが、こういう「九州大震災」のような災害の場合、外で寝かせるとか体育館を避難所にするのではなく「国が指示して」近隣の安全なエリアのホテルや旅館を避難所に指定し、消防、警察、自治体などの本人確認の上搬送しQOL(寝食…
04-19 10:07

RT @oshidori_ken: マコちゃんが気象庁と原子力規制庁を一緒に取材しているからこそ分かった事ですねん!! 熊本地震の長周期地震動は、川内原発の評価基準を超えていた!! https://t.co/pVhAa0uN4e
04-19 10:05

RT @cocomimico: 在日米軍 レジャーも日本負担 07年度 有料道代8億8000万円しんぶん赤旗  https://t.co/tE5dN2FUPX … うーん。。
04-19 10:05

RT @Mightyjack1: 熊本地震の長周期地震動は、川内原発の評価基準を超えていた!! https://t.co/j0JCi7zbIM田中俊一・原子力規制委員長 「避難計画については、内閣のほうで。規制委員会ではない。いろんな場合を想定した複合した計画を立てていると…
04-19 10:05

RT @sensouhantai: 県や市など被災自治体に丸投げは酷。国がロジスティックの専門家を投入して避難所に常駐させるべき。対応できないのは「国にやる気が無い」から→ なぜ、被災者に支援物資が届かないのか 県庁には大量の水と食料があった https://t.co/7OU
04-19 10:03

RT @sensouhantai: 実際は人口半分くらいの国として生き延びていくしかない。そのために彼らがやろうとしていることは、「お荷物」である地方の切り捨てと、新たな収入源の確保だ。その二つを両立するものこそ→ 反戦な家づくり「なぜ政府の対応はこれほど遅いのか」 http…
04-19 10:03

仮にできることがほとんどないとしても、ヒラリーが大統領になるよりまし。 https://t.co/X6ZL1XZrAK
04-19 09:59

いったい何様のつもりか。もし想定外のことが起これば責任が取れるのか? 取れないだろうに。 https://t.co/FXq7ETKqWf
04-19 09:58

RT @hyodo_masatoshi: 熊本地震。車中泊で、エコノミークラス症候群とあまり脅さないで。運動、水分補給、トイレに行くことで予防できる。車中泊で大勢の人が助かっている。これからも車がなかったら非常に困難な生活が待ち構えている。屋内避難は別のストレスがかかることにも…
04-19 09:56

自分でさんざんヤジを入れたくせに、他人にはヤジをやめろと。ぶちきれたいのはこっちの方だ。 https://t.co/Cmx0veQY2J
04-19 08:52

RT @takada_nobuhiko: 今朝の朝日新聞。嫌〜な感じです、 http://t.co/RXi8YGnxbx
04-19 08:50

RT @larkmild2: しかもこの無責任さ。全部そう。「どのような案件について議論していくかは国会が決めること」と他人事のように語るのみだった。安倍首相が震災対応よりTPPを優先せよ、と国会審議を強行!「被災者支援」は口だけ、露呈する冷たい対応 https://t.c
04-19 08:48

自衛隊は高額なオスプレイを買わされたのに、事故率が高い、火事を起こす、建物を破壊すると評判が悪くこのままだと使い道がない。実績作りです。政府自ら「米軍に支援を依頼する必要性は低い」と言っていますから。米国植民地の日本です。 https://t.co/uHixfq9vRF
04-19 08:47

確かに震源が南西に伸びて川内原発に近づいている。日本政府はふくいちから何も学ばなかったと言われるのはもっともだ。放射性物質拡散損害の賠償を世界中から要求されるかも知れない、その費用も当然国民持ち、なんと不合理なことだ。 https://t.co/bVkX3Elxeb
04-19 08:32

保安院よりも独立性(政府の干渉を受けない)を高めた原子力規制委員会の「川内原発を停止させる必要はない」という決定を、政府は覆すべきではないと思っている方思い違いだよ。規制員会は稼働を厳しく監視するのが仕事であって、委員会が稼働させてもいいという判断は政府が停止を決断できる筈。
04-19 08:18

RT @psk337: https://t.co/BQ34LPvMNB地中に水を直接入れるんだから、地震が起きそうですね。 https://t.co/9YGphuZgNX
04-19 06:33

RT @hachiyou12: どっかに書いてあったが、野田が演説し始めると、聴衆の一部が立ち去ったそうである。https://t.co/Xtp8Duj0KL
04-19 06:29

RT @tokaiama: 列島危機に「担当大臣」が丸川珠代や河野太郎という絶望https://t.co/Ji8wsxYVUE史上最低最悪の馬鹿女大臣と政権に加わったら反原発を引っ込めた河野
04-19 06:27

RT @neko_aii: 【日本人が知らない 恐るべき真実】https://t.co/1wo7ewEaJgアメリカの就労者の20%以上は軍需産業に従事。重工業化学工業はみな軍需部門を持っている。つまりアメリカは絶えず戦争を欲している。僕たちの国は彼らによって操…
04-19 06:20

RT @masataka_ishida: 仏「ルモンド」が川内原発を止めないことの懸念を伝る→Japon : l’activité sismique de Kyushu suscite des inquiétudes sur les centrales nucléaires h…
04-19 06:20

RT @irukatodouro: 潰れかけた家屋を風圧で吹き飛ばしてしまったり、下向き排熱で火事をおこしかねないオスプレイパフォーマンスするなら、さっさと小回りのきく自衛隊ヘリから物資を投下できるよう時限立法を作りがんがん物資を送れというまっとうな意見を見た。日本政府がすべき…
04-19 06:12

RT @matu923: 裁判官は”お上"。公平に裁く!など幻想。『裁判官は、正義の味方だと勘違いしていませんか?』 https://t.co/Ncpuu9aXX1 … … https://t.co/OnI0xsoIXI
04-19 06:10

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム