04/20のツイートまとめ

muroutahito

RT @masataka_ishida: オスプレイが27トンの荷物を運べると勘違いしている人がいるけど、9トンまで。しかも9トン積んだら滑走しないと離着陸できない。垂直離着陸するためにはもっと減らさないと無理。熊本では、20トンの物資を運ぶのに2機で2往復した。1回で運んだの…
04-20 22:41

@gogoichiro 災害時にオスプレイだと、「大規模災害への備え」じゃなくて「2次災害への誘導(高温高速排気による火事や吹き飛ばし)」じゃないですか。却って危険。またオスプレイは決して搬送能力が高い訳でもない。
04-20 22:19

RT @shu321go_mcz: 海外へは何十兆もバラまき国内の被災者へは23億とか。被災者支援迅速化へ、23億円投入を閣議決定(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/UiDM2nQzoS #Yahooニュース
04-20 22:15

RT @matsuikei: できます。過去にイタリアは災害を理由に返上してますし、日本も戦前に開催不能ということで返上してます。 https://t.co/IXeVGzzu4M
04-20 21:25

RT @jikannganai: ワクチン摂取は勉強してからにしましょう。勉強すれば、何のメリットがあるか疑問を感じる筈です。世界は確実に貴方を、貴方の子供達を減らそうとしています。
04-20 21:13

@muroutahito やはり「前震、本震とも震度7」でした。"一つの自治体で震度7を2回観測したのは初めて"  激甚災害指定には十分でしょう。本震も震度7 気象庁、益城町・西原村の震度計を分析https://t.co/MC3JO0rgFf
04-20 20:14

RT @aozorahotaru1: @aozorahotaru1 やはり青空避難者を半強制的に屋内避難させたことでその夜圧死者多数で被害拡大、安倍の間違った指示による人災だった事が証明された。この未必の故意の殺人罪は重い。安倍は辞任すべき。東京地検は起訴すべき https:…
04-20 20:08

RT @aitanTX: ダウンに使われるガチョウやアヒルは生きたまま羽をもぎ取られ死ぬまでそれを繰り返される。ガチョウたちがキーキーとなきさけぶ中、ばりばりと全身の羽をむしりとり、裂けた皮膚を麻酔なしで太い針で縫う。屠殺した後に羽を抜くより生きたままだったら数回抜くことができ…
04-20 20:07

群発地震であり、地震の発生範囲は県の範囲を超えている有感地震の発生回数、震度5以上の地震の発生頻度もダントツ前震、本震とも最大震度7の可能性が高い十分じゃないですかね。なによりまだ収束する気配がないというのが注目すべき点です。 https://t.co/Y21tDtzuYC
04-20 19:21

RT @jikoukitai: なんと福島の事故資料も削除した!! 原子力規制委・規制庁 肝心の情報、やぶの中 https://t.co/l1OxrqoWjI …: https://t.co/7oUCIYVCxQ
04-20 19:14

RT @jP5OctNZTozxCYg: @_yanocchi0519 移動式HAARPで各地で地震を起こすことが可能らしいです。 https://t.co/txrWXXEwKL
04-20 19:13

RT @Nyanpichi55: たかが山本太郎が官邸に来る、と言う不測の事態にも対応できないらしい。(不測も何も電話でアポ取りしてから3時間半経ってる) 熊本・大分地震で政府対応がお粗末なうえ、原子力災害が起これば対応無理な事は明らか。#山本太郎 『申し入れ』https…
04-20 18:15

RT @applecider52: GHQ民間情報教育局 (CIE)が日本の教育基本法と教育委員会を設置。検閲と情報管制を提起した男はAP通信社バイロン・プライス。1943年に構想。#trauma #Anonymous #Battle https://t.co/LYMmtuo
04-20 18:09

RT @2tarou: 大モメTPP!日本はアメリカに欺かれたのか? やっぱり「聖域」なんてなかった | 磯山友幸「経済ニュースの裏側」 | 現代ビジネス [講談社]https://t.co/eHZZK9Aybl
04-20 18:08

RT @kikko_no_blog: @kz_st_ 自衛隊の輸送ヘリを使えば昨日の昼までに物資を届けられていたのに、どうしても米軍オスプレイを使ってアピールしたい安倍政権は、フィリピンから米軍オスプレイを呼び戻してまで投入した。そのために被災地への物資輸送が1日半も遅れた。そ…
04-20 18:07

極東の資源もない島国の日本、外国から侵略される心配より地震、噴火、台風、低気圧、津波、浸水、土砂くずれなどの自然災害の心配をするべきだ。如何なる対策を行ったとしても全世界の人に脅威にもならずむしろ前例として参考になるだろう。 https://t.co/Gbaa8Pa7ri
04-20 17:53

RT @haruhasiSF: 原子力委員会、散会。「川内原発、止めて下さい!」「高浜のこんな審査は認められません!」と傍聴席から声が飛ぶ中、委員は退室した。 https://t.co/WgVrRbKcHG
04-20 17:00

松下政経塾出身者にはロクな奴がいない。https://t.co/piakdPJL5A https://t.co/3g7agvXY4P
04-20 16:53

RT @Bu_uuu: 1100万人が数時間で全滅! 日本人が知らない「破局噴火」の恐怖 https://t.co/4x4PnyHqW0
04-20 16:49

RT @ayukawamomoko: 日本の救助犬にも是非ブーツを!海外では救助犬には安全靴を着用人命救助で活躍する日本の救助犬にも心配りを!#有難う救助犬 https://t.co/1gB1dibJkP
04-20 16:43

RT @a3cfnmjv7rgxqmw: 雇用形態に問わず、最低賃金は時給1,200円以上なければ、人間らしい生活は出来ない! 1.200円は最初の目標だ!段階的に引き上げを目指す!https://t.co/kbTwMv5Oaj
04-20 16:39

RT @jikannganai: インフルエンザは自然に治る病気。一方でインフルエンザワクチンは毒。タミフルも毒。莫大な時間をかけて進化してきた自分の身体を信じよう。任せよう。それが一番。
04-20 16:38

RT @Yu_TERASAWA: 政府から「記者クラブ」という無償のオフィスを提供されていて、「反政府」もなにもないような気がします。「反政府」のフリをして、実は裏でつながっていると考えたほうがいいでしょう。 https://t.co/9mncd3c8Km
04-20 16:38

RT @kiyomizu5: <川内原発と放射能汚染>「川内原発で事故があった場合はこういうふうに流れる。つまり日本は終わる」広瀬隆氏4/18鹿児島(文字起こし) https://t.co/eKaxATaCcv https://t.co/pLPlsrBVzG
04-20 16:37

RT @nied_inok: 植林されている杉の苗木は挿し木だったとは、初めて知りました。それと挿し木と実生では成木になっても根茎が違うのですか。それも初耳。もしかして実生苗木を使うと土砂災害に強い森林が育つのですか?風倒木にも強くなるとか。勉強になります。https://…
04-20 16:35

RT @M_Koishikawa: その担任の先生、御自身の精神がまだ子供の段階に留まっているのでしょうね。だからクラスの子供全員が自分に賛同しないと、不安で耐えられないのでしょう。子供の就活にまで親が口出しする時代、大人になっていない先生に教えられる子供は辛い! http…
04-20 15:33

RT @kiyomizu5: 自立できない人間や町が原発に賛成する~小出裕章氏インタビュー https://t.co/e6ibN1dk5E https://t.co/VUj9ebcwJ5
04-20 15:28

これこそ「科学的根拠のない」決定ではないか。反対する相手を黙らす言葉として威圧的にこの言葉を使う、裁判官や規制委委員長。裏替えせば「政治的決着」を認識しているということ、愚かしい。高浜1・2号機、安全審査に合格…40年超で初https://t.co/Le9vfmBNeh
04-20 15:23

RT @tokunagamichio: 国連報告者、日本の「報道の自由」に危機感!聞き取り調査をした多くのジャーナリストが「匿名でお願いします」と言う異常な事態にビックリ。。(画像は羽鳥モーニングショーより) https://t.co/68ZguqvA9R
04-20 12:12

RT @chateaux1000: 【ブログ記事】なぜ【熊本大地震】の直前に熊本県内6市の放射線空間線量が通常の10-30倍にもはねあがったのか? https://t.co/iSypeqV3UM https://t.co/uCnibuVYmk
04-20 12:05

RT @sohnandae: 熊本地震/義援金を考えている方へ…赤十字はお勧めしません!15%も天引きして自分達の懐に!他の信頼できる方法で… https://t.co/feZXN1BXZl #熊本地震 #川内原発 #阿蘇山 #義援金 #犬猫 #東海大 https://t.co
04-20 09:35

RT @yoniumuhibi: 個人的には、今は政治休戦して、被災地の救援に政府と国民が集中して欲しいと思う。なるべく、テレビはそのことに関心を向け、被災者を助けるための報道にして欲しい。東日本大震災の教訓が生かされていない。震災はどこでも起きる。今回、政府は被災者に対して、…
04-20 09:31

RT @NOSUKE0607: 平気で嘘つく安倍政権。被災地への米オスプレイ投入は「米軍側の申し出」なんかでは無く日本からの要請だった。米軍側が広報。 https://t.co/4mlpV8qCit
04-20 09:29

RT @human_fututre: https://t.co/vk8FRvaRr3連合は何をやっているのか?会員は幹部にいいいように利用されているのではなかろうか?創価学会の会員とおなじだね。
04-20 09:25

RT @ofwgkta1124: これ見て普通に涙出てきた https://t.co/WkSojWqj1P
04-20 09:25

RT @yukiyedomates: 火事場泥棒には上下迷彩服でまぎらわしいカッコの人がいるらしい。自衛隊の中の人に聞いた情報として、災害派遣の自衛隊は団体行動が鉄則なので単独でいる上下迷彩服は疑ってよく、またカッパを支給されているので傘さしてる自衛隊も疑うべき存在とのこと。…
04-20 09:23

RT @masaru_kaneko: 【オスプレイ】中谷元防衛相は、在日米海兵隊のMV22オスプレイが海上自衛隊の大型護衛艦「ひゅうが」に着艦し、熊本地震の救援物資の搭載と燃料補給を実施すると発表した。そのために、マスコミに自衛艦に発着訓練まで取材させる異常さです。https:…
04-20 09:15

RT @kamitogo: 神が苦しむ時は人民が苦しみ、人民苦しむ時は神も苦しむのぞ。世界中の苦しみ、地上の苦しみ、天上の苦しみぞ、この大峠を越してから大いなるタメシがあるぞ、人の心のむつかしさ計り知れん程であるなれど、見て御座れ、見事なこと致して見せるぞ。
04-20 09:10

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム