06/30のツイートまとめ

muroutahito

議論の場すら拒否するのは偏に「議論不能」の能力によるものだろう。小学生にすら負ける安倍晋三。これで民主主義だとは誰(自民党さえも)も言えない。こんな安倍晋三を支持するとは笑止。岡田氏の質問状に「回答しない」 民進に伝えるhttps://t.co/dru2DS06PT
06-30 20:53

すでに絶版ですがこちらで見れます。自公は平和憲法を捨てた。……28年前の創価学会婦人部編『まんが・わたしたちの平和憲法』に書かれた戦争へのシナリオが今の状況とそっくりhttps://t.co/qwuUsu2wFr https://t.co/TAkpPgcwsE
06-30 20:30

RT @kiyomizu5: <メルトダウンの隠ぺいの真犯人が見つかった・・・!> メルトダウンは口外禁止!真犯人は東電の清水正孝&保安院の寺坂信昭 https://t.co/pL2HhjsV0w https://t.co/k9CLdMPVWH
06-30 16:31

RT @mas__yamazaki: 「週刊金曜日」成澤宗男編著『日本会議と神社本庁』(金曜日)が届いた。週刊金曜日5月27日号の掲載記事に加えて、日本会議の国家神道回帰志向についての島薗進さんのインタビューや「神社本庁の地方神社乗っ取り事件」の記事など、充実している。 htt…
06-30 14:20

RT @naka8952: 元航空自衛隊空将なる人物が流した「中国軍機が攻撃態勢」は事実無根と判明した。選挙前とはいえ、ここまでウソをついて許されるのか。しかもそれをマスコミは確認もせず、すべて報道してしまった。毎回国政選挙前に流される中国と北朝鮮の脅威報道。https://t…
06-30 14:19

公務員(含みなし)の数に関して把握している官庁は詳しい数字を明らかにしないし混乱を招くような公表の仕方をする。人件費に税金が半分以上投入されているなら、企業の連結対象と同じでいかなる組織であろうとすべてその人数、人件費総額を明らかにするべきだ。きっとその数に唖然とするだろう。
06-30 12:19

高齢になると、関心が無い、投票に行くのが面倒、頭が働かない、世の中がよくわからない、認知症などになる。運転免許の返納と同じように自主的に選挙権の返上ができてもいいと思う。半数に達しない投票率は民主主義の根幹を揺さぶっている。 https://t.co/oVCwci5ZcX
06-30 12:13

RT @hyodo_masatoshi: 元航空自衛隊空将が、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自戦闘機に対し攻撃動作を仕掛けたと発表したことで、29日には中国がまず「事実無根だ」と否定。あわてた日本側も否定。危機感を煽って、自民党の選挙に有利にしようとする誘導に注意。 http…
06-30 11:11

RT @kentaro666: タリバンによる大仏破壊は文化破壊だと憤慨する向きが多い。私もそう思うが、明治政府が行った廃仏毀釈も似たようなものと言えば似たようなものだな。廃仏毀釈がなかったら日本国内に残っていた文化財は現在の3倍はあったという。 https://t.co/Qr
06-30 09:32

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム