07/01のツイートまとめ

muroutahito

RT @neko_aii: HayakawaYukio桐生市は給食に出した食材から毎日3つ選んでベクレルを測ってきたがいくつかの日のデータに2つしか掲示されてないのに気付いた市民がいる。市に問合せたら「数値が出たから不安を与えるといけないので 削除して…
07-01 22:48

RT @kamuinupuri: NHKが先ほど13時のニュースで、GPIFの昨年度運用大損がなんとなんと5兆円になりましたとサラッと報道した。で、最後は官房副長官萩生田光一のとても苦しい言い訳を流して終わった。これだけでも信を問うべき大失政だ。これで怒らないお目出度い国民…
07-01 22:45

国が、結婚できない子供つくれない状況に追い込んできた。家族を養う収入がない、子供を保育所や学校にやれる余裕がないのに結婚などできないし子供もつくれない。国は子供をつくれと言いながら、作って生活に困ったら自己責任と突き放す。悪魔か。 https://t.co/XSw1IBkHaH
07-01 22:43

公明党は戦争の党に変わったのになぜ創価学会員は変わらず支持するのか?創価学会も戦争の会だから考える頭がないから上からの指示だから難しいことはわからないから https://t.co/ab5iAektXB
07-01 21:17

RT @kare3sui_R: しかもそのミサイルは核ミサイルでは無く通常弾頭ミサイルでOK。原発密度が非常に高い日本は、全面戦争になれば世界一防衛が困難な国。RT@kuu_syou 安倍さんは間違えている。 ミサイル1発 原発に命中したら日本が滅びる時代だ。
07-01 21:13

RT @komatsunotsuma: #自民党に質問普通、会社で15兆円もの損失を出したら大問題になるし、責任者は即刻クビ。なぜ報道させないのですか?なぜ詳細は選挙後になの?自民党が選挙で惨敗するから?自分ら棚に上げて、舛添氏の事をよく辞めさせましたね。 ht…
07-01 21:12

RT @FP_Yoshikawa: “介護殺人”当事者たちの告白https://t.co/nOjKrLxNR4 #Yahooニュース『いま、日本では2週間に一度、「介護殺人」が起きている。配偶者を手にかけてしまう「老老介護」のケースに加え、介護を担っていた娘や息子が親を殺害…
07-01 14:04

RT @redswan107: @tamagonokimi201 EU離脱 やり直しを求める署名にコンピュータープログラムを使った偽造が明るみになる!やはり期日前投票を含め選挙はアナログ手作業、これしか不正は防げませんな(>_<) https://t.co/xqOoaSlaUd
07-01 09:57

RT @miyake_yukiko35: 「支持政党なし」のポスター、候補者の代わりに4枚ずらり。問題なし? https://t.co/8y5US9vB3X @HuffPostJapanさんから 現在の規定では、なんと候補者名がなくても問題なし。規定を見直すべきです。
07-01 09:56

もっとすらっと書ける簡単な略称にして欲しい。書き間違いや物忘れで票が減るのは本末転倒。 https://t.co/zzZLhj7BOl
07-01 09:56

RT @ItoGakuOuen: 伊藤岳の政策【最賃1500円に、中小企業支援と一体で】街頭で、プラカードの「1500円てどんな意味?」と企業経営者の方が怪訝そうに質問が。伊藤岳さん「最賃引き上げは、中小企業支援や社会保険料の免減とあわせて実施します」とお答え https:/…
07-01 09:54

どんな交渉、議論をするときでも、相手が騙す、偽る、嵌める意思があるかないかで対応が変わってくる。さらに交渉、議論の目的が建設的な未来の構築であるかないかも判断材料だ。当たり前だが、相手の能力が交渉、議論に耐えないのであれば、交渉、議論は成り立たない。つまり安倍晋三はすべて❌。
07-01 09:53

RT @saitohisanori: 今回の英国の国民投票は、いわば反乱だったのだと思う。「シティの金融業がなんやねん」「政治エリートたちは調子ええこと言うておるが、わしらの生活は厳しいわ」という…。そういう意味ではトランプ旋風と相通じる現象だと思う。
07-01 09:44

RT @c_kogure: https://t.co/KVJpXt1LNJ舛添要一問題の裏に日本会議の影が!!安倍政権が暴力団を批判しない体制であるとなれば、日本会議や指定暴力団「工藤会」とのパイプを持つと割り切れます!日本会議の中にも暴力団員がいるかも!? https://t…
07-01 07:40

RT @OgawaToshioMP: 介護職員約170万人。その半分が非正規雇用者です。 https://t.co/hIYENc9Jom  #これでいいの日本? #3分の2
07-01 07:36

さすが経団連会長輩出会社やることが汚い。顧客や授業員に対してもフェアな扱いは期待できない。"グレーだがクロではない。ただし同じ事をする会社が今後現れたら『クロである』と考える”公取が"注意"したキヤノン「灰色買収」の全容https://t.co/yr7W31rFlO
07-01 07:31

ヤフーだったら「わざと(いやがらせ)」という線も有り得るな。 https://t.co/4yhvGw08im
07-01 00:26

納付率の計算方法、定義を変えれば細工は可能でしょう。これまでも散々こうした情報操作を行っていますから。 https://t.co/P9AxTkU1jx
07-01 00:21

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム