10/05のツイートまとめ

muroutahito

RT @47news: 美浜3号機、審査合格 老朽原発で2例目、新規制基準 https://t.co/ohWFtmF0pN
10-05 22:11

昔だったら、兵隊がたくさんいるから産めよ育てよだったんだが、今は違うのか。ロボット兵器を使うから子供はいらないとでも思っているんだろうか?子供手当なら財源がなくて、軍事費なら際限なく財源が出てくる(特別会計?)のもおぞましい。 https://t.co/LpDIbvzzgT
10-05 22:02

当然の理屈ですが、国民は選出どころか直接リコールもできない。三権分立と言いながら、すべてにおいて行政府の権力が大きい。暴力装置を支配、最高裁裁判官、長官を任命、官僚組織を通して司法に影響力、立法府は衆参議長(与党)が支配す… https://t.co/s6KGYznoxT
10-05 21:54

RT @kaori_sakai: 安倍首相「家族について憲法でどのような位置付けをするか議論されてしかるべきだ」との認識・参院予算委https://t.co/IGQCOO0TN3⇨ナニ言ってんだ、この人。そんなこと国が決めることじゃないだろが。こういう人に憲法をいじらせちゃ…
10-05 21:44

「核武装」こそが真の狙いだからでしょう。本心を偽るほどの腹芸はとうていできない(すれば自己分裂する?)ということでは? https://t.co/jaMsbht48E
10-05 21:41

見ていると気分が悪くなる。人格を疑う所業です。白を黒と平然と言い張る何度聞いても何を言いたいのかよくわからない質問に答えない、はぐらかす、関係のない事を言う質問者をバカにしている https://t.co/rLuTAnRAii
10-05 21:38

RT @T_oogami: 稲田朋美「子供手当て分を防衛費にそっくり回せば、軍事費の国際水準に近づきます」ここまで露骨に国民の生活を蔑ろにし、軍備拡大を主張する人間が防衛大臣に就いている日本って悲惨な状態だな。 #子ども手当より軍事費をhttps://t.co/gLJPQ
10-05 21:35

RT @nikkan_gendai: 【政治】泉田路線を受け継ぐ脱原発候補VS.原子力ムラの戦いとなっている新潟県知事選。自公が推薦する森民夫氏が優勢とみられていましたが、ここへきて脱原発を訴える米山隆一氏が猛烈な追い上げを見せています。 https://t.co/563E6a
10-05 21:34

RT @Lilaclog: 日本の基礎科学研究を支え「役に立つのか」喧々諤々議論され配分される科研費は、年間2,500億円弱で運営されてるのに、東京オリンピックの運営費は「役に立つのか」という議論も大してなされず、3兆円まで膨れ上がるそうじゃないですか。科研費12年分。大隅さん…
10-05 21:34

RT @sensouhantai: やってるとは思ってたけど → ヤフーが全受信メールを監視、米情報機関の要請で=関係筋 https://t.co/6fbOsw9byQ @Reuters_co_jpさんから
10-05 10:37

今、ノーベル賞受賞が続いているのは20 -30年前に研究開発レベルが高かったということで今はもう二流以下かも知れない。同様に企業の技術レベル、開発能力も二流以下になったと思う。原因は大学も企業も短期成果で縛られてそれだけの意欲や余… https://t.co/KN8ZXMGyXt
10-05 10:22

RT @kiyowanajiageya: 7年間の東京カス天下り時代に・・顧問報酬、役員報酬、退職慰労金などしめて! 2億円近くが・・懐に入っております。 「2億で都民を売った」 ということでしょう。 https://t.co/AUOqQxRZu1
10-05 10:11

一般人は二重国籍であろうが何の問題もない。しかし国政に関わる官僚、国会議員、閣僚などには違和感がある。中国のように国を潰すほどに私腹を肥やしたりおかしな政策を実施して海外に逃亡しないという保証がないからです(東電トップ逃亡)。日本… https://t.co/NK5idJOsSm
10-05 09:17

RT @mas__yamazaki: 「『衝突』であって『紛争』ではない」との印象操作で、状況認識を見誤り、それで自衛隊員に戦死者が出るなら、それは安倍晋三首相の判断ミスによる犠牲者であり、「国策に殉じた自衛隊員の英霊に感謝の誠を捧げよう」という話ではない。撤退すべき時期を見極…
10-05 09:07

RT @datugennohi: 東京五輪3兆円超えの戦犯・森喜朗のもうひとつの疑惑! 五輪の裏でゼネコン、電通と「神宮外苑再開発」利権|LITERA/リテラhttps://t.co/PcZiDzSKLQ https://t.co/lR6TXhTK8J
10-05 09:03

どんなに安価で高性能でも安心して使えない製品は願い下げだ。さすがに爆発する洗濯機は聞いた事がない。危険な操作や設定ができてしまうというのではだめ。サムスン“爆発洗濯機”で集団訴訟に発展も 豪州、ニュージーランドでも破裂https://t.co/0A9gw3aEjV
10-05 08:59

RT @litera_web: 【本日の記事】 安倍首相が自民党改憲案を「僕ちゃん知らない、谷垣くんだもん」と大嘘! 安倍は改憲案にこんなに関わっていた: 自由民主党HPより  どこまで国民の権利を軽んじれば気が済むのか。そう思わずにはいられない発言が... https://t…
10-05 08:49

RT @kskt21: 「新潟知事選挙」県民の健康と命と豊かな大自然を守るために脱原発を訴えている、共産、社民、生活推薦の「米山隆一候補」対原子力村が原発再稼働候補として期待を寄せる自民、公明、電力労組推薦の「森民夫候補」の事実上の一騎打ちのようですね。子ども達の未来を想う時、…
10-05 08:49

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム