10/07のツイートまとめ

muroutahito

RT @harikent: 【腐り切っている安倍政権!!】白紙の領収書の手書き記入はOKと発言の菅・高市!!リツィートも出来なくする安倍政権。国民は許せますか?「白紙領収書に自分で記入してもなんら問題はない」 https://t.co/ZzoAnQuEUp
10-07 23:38

311で液状化が起こって土砂が撹拌されたから、どこが汚染された場所であるかはっきりしないのではないですか? https://t.co/GffQJBahPh
10-07 23:06

問題ないオバケのいう事が信用できるはずがないではないか。白を黒と平気で言う人物だよ。 https://t.co/30OMUhL6UC
10-07 23:02

税務署職員諸君、「白紙領収書は望ましくはないが問題ない(犯罪にならない)」というのが法務省、総務省の見解です。今後、白紙領収書を領収書として認めないという暴挙はしてはいけません。https://t.co/C0pN3FBfF6https://t.co/tJLL3qDcuF
10-07 23:00

ぴったし当たり! https://t.co/wUGFg9Jhws
10-07 22:56

NHKでも「白紙領収書」使ってるから、騒ぎが大きくなるのは都合が悪いんだよ、きっと。 https://t.co/tbif5i7iT6
10-07 22:52

RT @Z_PIPPA: 「もんだいない運動」粛々と推進中(Ver.7 内容をアップデート) #問題ない #白紙領収書 #菅義偉 #稲田朋美 #高市早苗 Illustration by @kohjohcho https://t.co/rQ2DLHzC2D
10-07 22:50

RT @musabianpo: 今、税務署に電話して聞いてみたら「国会の事は分りませんが、通常「白紙領収書にあとで記入」などという事は税法上・会計法上認められません」との回答でした。https://t.co/hZzLMqaZnq
10-07 22:45

RT @Trapelus: 【豊洲】石原公開処刑 一事が万事、口先だけの男 要するに「公開聴取はイヤ。密室聴取ならOK」というのがホンネなのだ。どれだけ臆病者なのか。石原の〝手口〟はいつもこれだ(日刊ゲンダイ) https://t.co/u1E05nOrgw
10-07 22:44

RT @syouwaoyaji: 「電通」の新入社員だった高橋まつりさん(24)は去年12月、都内の会社の寮で自殺しました。高橋さんの残業時間が100時間を超えていたことなどから、労働基準監督署に過労死と認められました。 https://t.co/nEeJ9iMQVV
10-07 22:44

RT @Trapelus: 富山市議会よりヒドイ【「白紙領収書」横行する自民閣僚の非常識】 自民党内ではパー券を支払った側が白紙領収書をもらって好き勝手に記入するのが慣例になっていたらしい さすが憲法をないがしろにする安倍政権だ。全く順法精神がない。納税者は怒った方がいい(日刊…
10-07 22:43

RT @_yanocchi0519: 【アサンジ氏、ヒラリーに宣戦布告❗️】ウィキリークスのジュリアン・アサンジ氏は、米政府やヒラリーの脅しにも負けずに、ヒラリーの秘密情報を暴露することにしました。ウィキリークスは大統領選まで毎週ヒラリーの秘密情報を暴露するつもりです。htt…
10-07 17:10

そのタヌキは、もしかして総理官邸に住むバケダヌキの事だったりして。夜な夜な手先を引き連れて寿司を食いに出かけるというタヌキです。(^|^) https://t.co/V1ko8VhT0I
10-07 17:02

さあ、来年の確定申告は自分で領収書に追記できるぞ。何しろ法務大臣のお墨付きだからね。税務署が何を言おうが法務大臣、総務省が認めてると言ってやる。だめと言われたら差別だと言い返せ。https://t.co/C0pN3FBfF6https://t.co/tJLL3qDcuF
10-07 16:05

どこが問題ないんだ? 望ましくない? 罪に問われない? みんなでしても問題ないそうだよ。法務大臣が言ってる。支払者が加工した領収書は私文書偽造第三者は正しい金額かどうか確認しようがない白紙領収書「望ましくない」=金田法相https://t.co/C0pN3FBfF6
10-07 15:55

RT @taatyandes: 稲田氏は520万円分 “白紙領収書”横行する自民閣僚の非常識 https://t.co/845hsvElJo 総務省発行の手引きには、領収証は発行者が書かないと効果はないと書いてある。総務大臣どうした。問題ないのか?あるだろう!!
10-07 15:50

RT @hyodo_masatoshi: 慎太郎と浜渦武生との関係は、最初は政治家と秘書、後に都知事と都副知事の関係である。つまり浜渦は、小池と慎太郎の両方と話ができる立場にある。そのことからして小池百合子が、豊洲新市場の盛り土問題等に関して、慎太郎の旧悪を暴くことはないと見て…
10-07 15:48

RT @moriyukogiin: 大接戦!!7ポイントのリード差を米山候補が0.3ポイントまで追い上げる!「新潟に新しいリーダーを誕生させる会」ニュース7#米山隆一 #新潟県知事選挙 #脱原発 #森ゆうこ #新潟県 https://t.co/KZIeL09yka
10-07 15:47

同感。掘り下げが足りない、うわべだけで調べたり確認する努力の跡がまったく見えない。知事にならなくてよかったと思うほどだ。 https://t.co/A9oPMzXauo
10-07 12:45

RT @tensenten: 2000人以上のワクチン接種した赤ちゃんが死亡(アメリカ) ワクチンの安全性・有効性、事実の見極めが必要 https://t.co/HX2EZjgXw8 https://t.co/JpKsYMcHlS
10-07 12:41

RT @0322Tarachi: 白紙領収書の件。政治資金規制法だけでなく、法人税法も所得税法も領収書の記載事項についての条文はない(消費税法には一応ある)。しかし、企業経営で「白紙領収書OK」となっていないことは誰もが知っている。法律以前の問題として、領収書は「証拠書類」であ…
10-07 12:39

RT @prisonopera: 転載:「女性暴行8割逮捕せず 米兵凶悪犯罪 - 琉球新報 https://t.co/dd9FbJPtys …映画『怒り』を観て、米軍の問題に関心を持った皆さん。是非、背景にあるこの事実を知ってください。そして拡散希望です。」
10-07 10:41

RT @GeorgeBowWow: 何度でも言う。東電は会社更生法で潰して廃炉会社として再生させよ!そうすれば全ての賠償金が払える。東電は莫大な資産を持っている!@novtnerico https://t.co/yg9wnYyrGg
10-07 10:40

RT @ikeda_kayoko: 権力を掌握している者達が国のお金をわたくしする体制は、独裁にほかなりません
10-07 10:38

RT @redflagfes: 稲田防衛相、菅官房長官が金額空欄の領収書を大量につくっている問題を、厳しく追及する小池さん。「面識ある人に委託されたものだから、金額空欄で大丈夫」とトンデモな開き直りをした稲田防衛相と菅官房長官の答弁に、大ブーイング。#参院予算委員会 htt…
10-07 10:38

RT @MCMLXV_65: 独りでワルモノになりたくない日建設計が、暴露を開始。責任逃れるためなら、その指示を出した都の担当の名前を喜んで公表するのでは? ここまで来たら、どちらが先にギブアップして責任を認めるか、のチキンレース状態?https://t.co/nhqIR56M
10-07 10:37

RT @aitanTX: たった一つのハンバーガーを生産するのに、小型車を20マイル運転させる化石燃料が必要となります。アメリカで消費された全原料と化石燃料の3分の1が食肉家畜の飼育に使われているのです。
10-07 10:37

RT @yuiyuiyui11: 白紙領収書問題では多くのRTと書込みをいただきました。今朝7日の朝日37面に小さな記事【政務活動費不正 富山市が告発状】中川氏、谷口氏の2人。残りの10人にも対応検討。稲田朋美 0776-22-0510(F0507)菅義偉045-7…
10-07 10:36

RT @nm19553305: 憲法無視して違憲法案通しても罰則もないし法案は成立したと思っているお馬鹿集団だから、常識や社会通念なんて明文化されてないし当然罰則ないやんけという考え方。野党側もタカイチが答弁した直後に国税庁長官の見解を糺さない不可解。 https://t.co
10-07 10:36

RT @Z_PIPPA: 『あのスガらしい「問題ない」をもう一度』 #菅義偉 #領収書 #白紙領収書 https://t.co/VoLOI0vurN
10-07 10:35

白紙領収書  流行語大賞ノミネートか?
10-07 10:33

RT @kininaru2014111: Yahooを使っていますか? Yahooは秘密裏に、あなたが過去に書いたメールの内容を何もかもスキャンしました。これは越権行為です。アカウントは削除しましょう。 https://t.co/x6kC5HIuSk
10-07 10:26

今時の大臣には「矜持」などというものはないらしい。あるのは「金持」「禁辞」か。これほどの複数の大臣としての資質不適切が明らかになれば、任命責任を含めて総辞職だろうに。
10-07 10:20

RT @info_9: 政治家が都民・国民を嘘で騙して誘致した東京五輪は、中止&返上しましょう。#東京五輪 #東京オリンピック中止 #andtokyo #tokyo #東京オリンピック #東京オリンピックいらない https://t.co/DZMLl2yjbs
10-07 10:03

RT @kaede5014: 年金機構、マイナンバー導入 月内決定、年明け開始 https://t.co/ktYuSx7w7W
10-07 10:00

RT @nakayamamikio: 廃炉費用の負担 新電力に転嫁、おかしい:中国新聞 https://t.co/PfDZdHQGV7
10-07 09:59

一般人が領収書で税務署から厳しく言われるのに、政治家であれば「問題ない」などというのはまったくおかしい。法の上での平等が保てないではないか。 https://t.co/j9YV7L3LTA
10-07 09:45

株主責任を明確にするためにも一度潰せばいいんだよ。 https://t.co/yZjZMF9MMA
10-07 09:39

RT @gaitifujiyama: プライベートな問題から公式な発言に至るまで、ここまで徹底して大臣不適な人もそうはいないな。こんな人でも大臣続けちゃえるんだから、任命責任という言葉のなんと言う軽さよ/「選挙と振興策はリンク」 鶴保沖縄相、パーティーで朝日新聞デジタル htt…
10-07 09:36

RT @Mie__Sato: 菅、稲田、高市、各議員の白紙領収書問題について、NHKの #ニュース7 は一切取り上げませんでした。これで公共放送と言えるでしょうか。
10-07 09:36

RT @corochin61: おはようございます。市場も五輪もごちゃごちゃ。移転も取りやめ、五輪は返上ってことでチャンチャン。賄賂もらってもお咎めなしの国だから、領収書の偽装は問題ないのかな( ̄^ ̄) https://t.co/Nd1IuF5H21
10-07 09:35

RT @Takechan123da: ◉◉国民の皆さん、〓白紙領収書に自分で手書きOK〓らしいから、次の確定申告からドンドンやりましょう!!国会議員がオーケーなんだから、国税庁はもちろん認めますよね!?◉◉ https://t.co/hsXlVfY1Cv
10-07 09:35

RT @wanpakutennshi: 日刊ゲンダイ【なぜ、内閣が吹っ飛ばないのか】『支離滅裂答弁の核武装大臣が居座る狂気』「大臣不適合どころか常軌を逸しているアブない政治家がよりによって防衛相というおぞましさが次々露呈」「大マスコミが沈黙し、世論も漫然と高支持率…
10-07 09:33

RT @touyoui: あらゆる精神疾患、精神病、精神障害というものはそもそも存在しない。それらはすべてエセ医学が作り出したものであり、人を差別して迫害するため、逆にその疾患に酔いしれて目先の利益を獲得するためにすぎぬ(こういう状態を疾病利益という)。... http://t…
10-07 09:31

白紙の領収書を発行する側も罪に問われる可能性がある。金額欄に何も記載されていない領収書を取引先に大量に渡し、脱税を手助けしたなどとして、法人税法違反幇助(ほうじょ)の罪に問われた 有罪… https://t.co/NswkE4kOO3
10-07 09:29

RT @hurati: 明白な政治資金規正法違反。それを国会で堂々と開き直って居直る腐った安倍の仲間。内閣総辞職しろ‼️‼️‼️ https://t.co/9ksS00hwrd
10-07 08:48

RT @DanishEmbTokyo: デンマークでは県議会や市議会の議員は給与ナシのボランティア。普段は別の仕事をしながら、仕事の後に夕方から議会に出勤。日当だけが支払われます。 https://t.co/x2tLfRnuYq
10-07 08:46

RT @cheesaka: 抗癌剤の正式名称は「遺伝子合成阻害剤」。海外ではそう呼ばれているけど日本では呼ばれてません。抗癌剤は癌を多発化させるので使用を禁ずるとあるんです。15年ほど前からです。WHOも抗癌剤使用を自粛するよう通達してます。
10-07 08:43

ばらつきが殆どない(8月5週は4日しかない)、ほぼ1人/2日。計画的と形容するのが一番ピッタリ。事件発覚後死亡者がいないのも奇妙。これは底なしの闇か。 https://t.co/CQ2mkrJYlP
10-07 08:39

RT @hyodo_masatoshi: 大口病院。こういう事件が起きた場合、外国では政権のトップが国民に向かってメッセージを発するものだが、安倍晋三は、この国の暗部にはけっして目を向けない。失政、悪政の結果と受け取られるのを恐れているのだ。安倍ほど現実から逃げる政治家はいない。
10-07 08:28

RT @Anti_Jigokudama: 国を良くする最善の方法‼️本来はそう言う規則だか人事院と言う公務員が 独自お手盛り!国民の痛みが直結すればとてもこんな政策では暮らせないことが実感される公務員法こそ日本の元凶https://t.co/QpJdvJkauh h…
10-07 08:27

RT @SiegSigel: 半年も経ってもこんな状態で熊本を放置して『大災害の対応に #緊急事態条項 が必要』なんて許せない。 #ヤバすぎる緊急事態条項 https://t.co/MFxbfsOgYg
10-07 08:22

日本国憲法 第十五条公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。(略)
10-07 08:11

RT @_yanocchi0519: アベシがガソリン代を地球7周分計上していたことが発覚!2013年だけでガソリン代約550万円!演説の回数が多いとは言え、遠距離の移動は大半が飛行機や高速鉄道なので、あり得ない金額です。https://t.co/e7zOO0b7Dc htt…
10-07 07:55

RT @_yanocchi0519: 続》日本を格差社会に作り変えた偽善者かつ売国奴の小泉。日本国民より米兵ですか❗️ https://t.co/hpeXfSD1fl
10-07 07:54

RT @banbarori5: 裏の仕掛人、電通を日の当たるところに引きずり出すチャンス。存在すら知らない人が多いが、裏で様々な悪行をやっている。新聞、テレビの広告に影響力を及ぼしているのでマスコミも手が付けられない⇒東京五輪招致疑惑 電通から脱洗脳を。 https://…
10-07 07:53

RT @kozohys2002: 私も自営業をやっているから領収書はしょっちゅう発行しているが、なじみの客から異なった但し書きを求められることはあっても、さすがに白紙領収書がほしいなんていわれたことはない。そんなことをやれば明らかに犯罪になること位は客も分かっている。一体、稲田…
10-07 06:34

RT @yuiyuiyui11: #報ステ白紙領収書②小池氏金額を勝手に書いたら領収書にならない。スガさんもありますよね菅氏菅事務所でもあります高市氏領収書の発行側の作成方法についての規定はない岩渕氏いちいち法律の条文に書くまでもなく領収書を後で記載することは…
10-07 06:33

RT @matsuikei: それにしても、白紙領収証は何の問題もないだの、法の規定がないだのということを、真面目な顔をして閣僚が答弁する国てのは、いったいなんなんでしょうね?世も末感が尋常ではありませんわ。
10-07 05:45

RT @nl_5: 「私の父は、心臓発作で亡くなった。母の死因はアルツハイマーだった。大麻は、その両方に効能を持つ。THCは呼吸器官を通じて身体中に行き渡り、血管に入ると、発作やアルツハイマーの原因となる因子を壊してくれるんだ」マーク・エメリー https://t.co/1cn
10-07 05:45

もともと公約破りだから、何をしても「問題ない」と思っているんだろう。誰だ、こんな奴らに投票するのは。 https://t.co/eFr3VRoS60
10-07 05:44

RT @ono_hiroyuki: これは本当にその通り。飲み過ぎであろうが、先天性であろうが、社会保障は機械的・平等にしなければならない。病気になった理由が問題にされると、しかるべき人脈・社交性を持った人が優先される。最低最悪の人物でも平等に助けるというのが人権の理念であり、…
10-07 05:40

RT @neko_aii: あのときから放射能汚染地帯”日光”になりましたhttps://t.co/5yce0tAayt★日光市は観光業者を守る姿勢、しかし現実は住めないレベルの汚染が広がる★日光市立小学校26校のうち、0.2~0.8μSv/h:23校
10-07 05:39

規定がないから何でも勝手にしていいということにはならない。社会通念上許容されるかどうかだ。安倍内閣は規定があっても何でも都合の良いように解釈するのだから、規定がなければ尚更勝手にするんでしょうね。こいつらみんな小学生並みだ。 https://t.co/P86mq4EHLg
10-07 05:39

RT @ValueAddedNews: 💡そりゃそうだろう「『新規参入の電力事業者としては、利用客に理解してもらうことが難しい』と述べ廃炉費用を新規参入の企業にも負担させる案に難色を示しました」東京ガス社長 新規参入電力事業者の廃炉費用負担は困難 NHK https…
10-07 05:36

RT @chiharu_shiga: @muroutahito 安倍は総理大臣は国を自分の思う通りに支配できるって実際に思ってて、国会で野党から追及されてキレるのは自分が独裁してる気やから反対されて腹立つ。独裁してる気だから国民、国民て言うんだと思う。
10-07 05:28

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム