02/23のツイートまとめ

muroutahito

瑞穂の國記念小學院 安倍政治を象徴する事件です。見掛はりっぱでもやることはお粗末、熟慮も配慮もない、自分の都合だけおかしな勢力が制度や決定に圧力をかけている(勝手な解釈)うまく立ち回ったようでも抜けや手抜きが満載、そこを強行突破どうやっても大半の国民(小学生)は蚊帳の外
02-23 21:35

RT @nakayamamikio: 籠池園長が保護者に『憲法改正賛成署名』を求めたことは絶対に教育基本法違反だ。これが違反でないなら、『憲法改悪反対署名』を求めてもいいことになる。教育基本法 第14条 2法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政…
02-23 21:24

RT @Tomynyo: ほんまやんか オリンピックなんかやめちまえ https://t.co/dohKsfkSVm
02-23 21:22

RT @shiparaku: (こんな状況を作り出してるのは、まずはこの国の政治だからね。怒ろうよもう)「生活困難」にあたる家庭が約20%に 東京都 | NHKニュース https://t.co/79nBJhWQab
02-23 21:19

RT @kazaneimakara: 今日の麻生大臣の答弁前発言「何を調子のいいこと言ってんだよ」あれはわざとマイクが拾うところでの発言。度々そういうことを言う人ですが、それがウケるとでも思っているのでしょう。アホが雁首揃えたような与党議員たちにはウケるでしょうが、国民は見てま…
02-23 21:19

RT @ogatti7: 共謀罪の狙いはテロ対策ではない! スノーデンの警告に耳を傾けよ https://t.co/VzbiJJ9a0V #現代ビジネス
02-23 21:12

森友学園はいろいろな点であまりに特別優遇だということ。おかしいと思わない方がおかしい。 https://t.co/EvQYLZpbok
02-23 21:08

RT @xciroxjp: 遂に地獄のフタは空いたようです。 ここで、突き落とせなければ^日本が沈没するその日迄、総理の座に居座るでしょう(笑@sno_orz救いようのない奴だな、 #安倍 は。地獄へ落ちれば良い。 https://t.co/qSNHmeq9ax ht…
02-23 21:04

RT @noiehoie: たのんます!こればっかりは我々トーシーロではなく、弁護士先生に頼まんとしゃーない。ほんまにたのんます! https://t.co/Bqv5Jg04h9
02-23 20:59

RT @rappresagliamth: 現地確認したとされる財務、国交の両省が、揃って「見ぬふり」をしていた疑いが浮上した売買に関わった財務、国交の両省担当者を参考人招致するしかない(日刊ゲンダイ) https://t.co/HAIaCJvd7K
02-23 20:27

RT @masa3799: 【森友学園への国有地売却問題】元経産省官僚 古賀茂明「近畿財務局がおかしなことをしたみたいに思ってる人が多いかもしれないけど、官僚は普通こいうことはしない。政治的な判断として、これは造らざるをえないという前提があったとしか思えない」 https:/…
02-23 20:26

RT @tennsi21: Retweeted 未来予測図 (@tennsi212001):医者いらずになる神薬。万能薬。https://t.co/7utwMRjRUY … … しかも安い。副作用なし。... https://t.co/qLAcZSsRVf
02-23 18:25

RT @tennsi212001: 誰から給料をもらっているのか~ココまで来た【エリートの暴走】https://t.co/HF9N6uUTp6 … …①世界第2位の重税国家②世界最高の公務員年収③世界最低水準の社会扶助④先進国最悪の家計貯蓄率 https://t.co
02-23 18:21

RT @860masjp: 森友学園の児童虐待一覧https://t.co/J74hR62qD7 https://t.co/FVAeMRNBnQ
02-23 18:19

国家の教育に携わる文科省にしてこの体たらく、してはならない見本か? 散々この国の教育を歪めておいてこれ以上口を挟めるはずがないだろう。おまけにこれらの犯罪人は何ら責任を取っていない、退職金全額返納くらいしてみろよ、シロアリども。 https://t.co/gXHZvmjFTO
02-23 17:51

豊中の疑惑については、橋下も松井も調査対象ですからやぶ蛇にならないようにしているのでしょう。 https://t.co/V1FeDUpd9U
02-23 17:45

校庭分は撤去していない(理事長談、それどころか校舎分も埋めたと業者が証言)のだから、安全な校庭とは言えず、開校差し止めを大阪府(教育委員会)あるいは文科省が求めるべき。 https://t.co/x3ju6NgHJM
02-23 16:24

承知の上でそうゆうところだけ「バカのふり」をするのですよ。みんな仕組まれていると考えるべき。 https://t.co/ORfGKO5o4X
02-23 16:19

RT @gl7015: さらにもう一つ、「その指摘(批判)〜は(全く)当たらない」がありますね。 https://t.co/yXrrpl4WXl
02-23 16:16

RT @tohohodan: 福島「トイレに行く時間が決められていて、それ以外は行かせてもらえない。よって昼のお弁当の時間もお茶を飲むことは禁止されてる。もし漏らした場合は教員の部屋に行って手を上げて「私はまだ赤ちゃんであります。申し訳ありません」と言ってお辞儀して初めて替え…
02-23 16:16

RT @tohohodan: 玉木「調査すべきだと思うんですが」麻生「何を調子のいいこと言ってんだ」答弁前にボソッと言った麻生さんの言葉をマイクが拾ったw https://t.co/6DdA8EpJTQ
02-23 16:14

RT @yujinfuse: 麻生財務大臣、森友学園の怪しすぎる国有地売買について調査するべきだとの野党議員の質問に、「調査する必要はない」と答弁。国民から大きな疑惑を持たれている事案について、こういう政府の不誠実な姿勢は、南スーダン日報問題とも共通してるな。国会や国民をあまり…
02-23 16:11

睡眠薬不眠症や睡眠が必要な状態に用いる薬物である。睡眠時の緊張や不安を取り除き、寝付きを良くするなどの作用がある。睡眠導入剤、催眠薬とも呼ばれる。多くは国際条約上、乱用の危険性のある薬物に該当する。https://t.co/dzGkXZx6Ld睡眠薬いわゆる向精神薬 危険
02-23 14:02

もうすこし骨があるかと思ったんだが。 https://t.co/WiGLkAszd4
02-23 13:57

RT @product1954: 安倍首相、最高裁の上告棄却について、嘘言ってるよ。 https://t.co/mek3bnooUJ
02-23 13:55

RT @izfan51: やっぱりだ。『瑞穂の國記念小學院』の文字の並びが不自然だと思っていたら、あとから『安倍晋三』と付け足すためのスペースだったんだ。#森友学園 https://t.co/ctro9g2PeY
02-23 13:42

RT @AdrMonk: この時の府知事は松井サン。 https://t.co/SGyq2nzAEx
02-23 13:42

国内問題を扱いたくないんだろうね、安倍晋三が怖いから。 https://t.co/gyP2G2Wjqb
02-23 13:39

RT @noiehoie: 「長生きが日本国全体にとって是が非か」…あかんやつや、これ、あかんやつや。 https://t.co/XjVLzHj9iv
02-23 13:36

新たな埋設物(1) あらかじめ穴を深く堀った後でゴミを埋め込んだ(かき混ぜ)(2) 表層部のゴミを穴を掘る時に巻き込んだ予想より深いところにもゴミがあるから、除去費用を要求した。工事関係者の招致をするべき。https://t.co/3j8soQJ1VG
02-23 13:35

東の豊洲、西の豊中どちらも土壌汚染に関わる土地取引、一方は明らかな土壌汚染を無視して食品市場にしようとし、一方は土壌汚染を装って売買価格を安くしようとした疑惑がある。「豊」という土地はもう「豊かさ」を象徴できない時代になったのか。
02-23 13:23

その「躾」に共感したとか。 https://t.co/E9hQFgVOn7
02-23 13:11

160人の募集で60人いれば赤字にならないのか。私学の経営ってそんなもの? https://t.co/MpORr3UTMx
02-23 11:35

RT @na_hirata: NHKニュースウォッチ9やっと森友学園問題を5分ほど報道。(金正男氏問題は12分)しかし最後、麻生氏のこれで締めた。 https://t.co/12ZQt6HFNT
02-23 11:31

RT @ompfarm: 大阪音大の「5億円購入希望」を安すすぎると断っていた近畿財務局。 / @yzjps 森友学園!維新の見解 https://t.co/JD7x7BgEj5 | 2:32:08経過
02-23 11:31

これだけいじめとか対応がおかしいとあきらかになっても、入学希望者がいるんだ。「よほどのことがない限り認可される」森友学園 小学校認可持ち越し 審議会「財務に不安」https://t.co/1EIpsomUF2
02-23 10:17

さあ、大阪府(教育委員会)は、瑞穂の國記念小學院を認可するのか? しない場合   特例に該当しないなら売買契約から更地にして国に返納   特例となり返納されないなら 国会でさらに追求 すれば、松井知事を追求経緯や許認可で怪しいことばかり真相をあきらかにすべき。
02-23 10:11

14億円だったが国の補助が出て2000万円ほどで手に入れたそうです https://t.co/CMZxGv2Rkq 。それなら問題の土地も買えたのでは? 豊中市は不可思議な建築許可を出しています… https://t.co/lG9FZDfM6B
02-23 10:04

権力を私物化しているわけです。腐ってる。 https://t.co/bxulJDenll
02-23 09:54

RT @hbk01061: 天皇はそんな事言ってないぞ。このジジイ、天皇を何だと思ってりんだ?自称保守派さんってのは、天皇を都合の良いように政治利用したいだけやろ。 https://t.co/2AL8eBG8ID
02-23 09:50

RT @okasanman: NHK受信料徴収員が新たなサギを告白「死人とも契約していた」(文春)https://t.co/mX4Hl8dS2T
02-23 09:50

RT @masaru_kaneko: 【日立も餌食】東芝の影に隠れて、日立も詐欺師ダニーのヒタチGEの核燃料サイクル700億円の「営業外損失」を計上。https://t.co/XqrHPfMsUZウランのレーザー濃縮自体が詐欺まがい。https://t.co/mYJtjBaN
02-23 09:47

RT @value_investors: 2/20の発言石破茂氏「30年国会議員をしているが、この雰囲気は初めてだ。ほとんど(自民党議員が)モノを言わない。モノを言うと『嫌なやつ』『変なやつ』『裏切り者』『逆らうのか』という雰囲気になる」石破さんがこう言うくらいだから相…
02-23 09:46

明確な言論弾圧だ。司法はすでに乗っ取られている。 https://t.co/n2BCI77ErC
02-23 09:45

犬臭いのはこの理事長自身では? どこぞの権力の犬。 https://t.co/MwLRyx8STG
02-23 09:22

RT @cyber_michi: 読売ズブズブ。報道できないわけだ。森友学園「瑞穗の國小學院」認可答申、「国有地払い下げ」認可の審議委員に読売新聞大阪本社編集局関係者。国有財産近畿地方審議会委員、平井道子読売新聞大阪本社編集局管理部長大阪府私立学校審議会委員、満田育子読…
02-23 09:20

RT @okaguchik: 無実の人が,裁判官の命令で半年も勾留され,それから10年経ってもその苦しみ癒えず県警による冤罪の原因究明や直接謝罪は,なされずじまいhttps://t.co/jPKLmZV1mA
02-23 09:20

このひとうさんくさいな https://t.co/529x9BtbRA
02-23 09:17

豊中市(建築許可、公園予定)、大阪府(教育委の認可)、航空局、財務局(公園予定から売却へ、売却ではなく賃借、一時関空所有)が少なくとも関係し、自民党、維新の党など日本会議関連の議員などの関与が疑われる。許認可にうさんくささ満載。 https://t.co/05SZJ2drRi
02-23 09:14

ひょっとして、マッチポンプか? いちゃもんをつけて安く買い叩く目的でゴミを埋めた? 昔から普通に住んでいた土地に「ヒ素、水銀検出」というのは少々理解しがたい、家庭ゴミを9mも深く埋めるのは至難の技、追求することがたくさんありますね。 https://t.co/y7UGhJ2Ryl
02-23 08:55

RT @uenishi_sayuri: 昨日の松井大阪府知事の記者会見。〝上西の話しは聞くな〟と言った後に、仕方なく〝党から上西に森友学園の調査など命じてない、私が代表なんだから言ってないと言ったら言ってない!〟と。当時の代表は橋下徹さんと石原慎太郎さん。そんな基本的な事まで間…
02-23 08:49

RT @yukiko_e_sapo: 公園が出来てる土地、14億円だったが国の補助が出て、実質2000万円で買っている。安く公園が出来るのに学校に売った。裏があるのか? #森友学園 建設地の自治会長さん緊急電話インタビュー ( #三宅雪子ツイキャス 乗光恭生自治会長 https…
02-23 08:35

RT @touyoui: もともとノーベル賞というのは人類に寄与したから与えられる賞ではない。地球に貢献したから与えられる賞でもない。そうではなく「彼ら」に貢献したり、「彼ら」のネタになりそうだからこの賞は与えられるということだ。カネと、人類支配と改造にうってつけのネタであるか…
02-23 08:33

「神」は「ネコ」と「|、十」からできているわけか。 https://t.co/1YxXfA4AqL
02-23 07:48

公園予定地が勝手に売却された豊中市は被害者だとばかり思っていたが、自ら条例違反をしていた疑いがあるのか。元の住人は「公園にする」という約束が反故にされたと訴えた方がいいね。様々なところで闇の圧力がかかっているのがおぞましい。 https://t.co/nAm3WHJtFt
02-23 07:44

家庭内野党と称して長らく世間の目をあざむいていましたが、そう言う点ではこの人も、旦那と同類の「無知、無恥、無能」なんでしょうね。 https://t.co/2mxKTxJGyE
02-23 07:34

考え方だけでなく、「無知、無恥、無能」と言う点でも類似している。なにしろ日本会議に所属する似非右翼だからね。 https://t.co/frDgw010eH
02-23 07:30

「問題ない、適正」おばけ、出来の悪いロボットのようだ。 https://t.co/m8EKC3EsAm
02-23 07:29

RT @_yanocchi0519: アベシ「小学校を造りたいので『安倍晋三小学校』にしたいという話がございました」パククネを超えてますが何か?パククネが叩かれて、何故アベシが叩かれないのか?そんな理不尽なことが許されますか?#報ステ#森友学園#安倍晋三記念小学…
02-23 07:27

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム