02/28のツイートまとめ

muroutahito

RT @NOSUKE0607: 「佐川理財局長は2度も明確に「ありません」と断定したのに、財務局が審議会前に情報を伝えていたのが事実ならば、財務局が嘘の国会答弁を繰り返していたということになります。森友学園疑惑、政府側の答弁に嘘が発覚! https://t.co/g5ErA
02-28 22:47

RT @yuiyuiyui11: 私の父は終戦のその朝、平壌から沖縄に停泊している米国空母を叩くための特攻隊員でした。戦争は愚か者が始め、更に愚か者を量産します。そして今、日本会議が愚か者を増産しています。 https://t.co/y5yatEVS5X
02-28 22:47

"産廃として処理するための手続きだけで45日かかる"ということは、運んだ土砂はどこかにまた「仮置き」ということですか。手続きを待たずに勝手に処理すると処理法違反なんでしょうね。 https://t.co/xcmd6jAWmo
02-28 22:43

RT @kitabayasiazumi: 【拡散希望】辻元清美議員の『安倍昭恵内閣総理大臣夫人の活動に関する質問主意書』は圧巻! 切り込む視点が独自であり、急所を突いている。安倍晋三と安倍昭惠の逃げ道を塞いでいる。必読だ!https://t.co/UUxcwnERpt http…
02-28 22:39

RT @tamakiyuichiro: 8億円の撤去費用を計算する際、処理すべきゴミはすべて産業廃棄物として1tあたり22500円の単価で計算している。しかし、どうやってすべて産業廃棄物だと確認したのかと聞くと確認はしていないとの答え。極めていいかげんな計算だ。しかも実際に搬出…
02-28 22:23

RT @tamakiyuichiro: 21日、塚本幼稚園をやめた園児のお母さんたちからお話を聞いた際、そのうちの一人のお母さんが、補助金申請が認められないと言っていました。当局には速やかに対応してもらいたいと思います。https://t.co/Qpd1xu2i5D
02-28 22:23

RT @mikkotakehra: 堤さんの本に出てくるこの言葉が今の日本に当てはまりすぎで鳥肌です!@tsutsumimika https://t.co/k7zBMrC18r
02-28 22:20

「谷川浩司先生」前将棋連盟会長の谷川九段でしょうか? 日本会議などの関係者以外にも講演を依頼していたんですね。報酬を受け取ったか聞いてみればもう少し状況がわかる気がします。 https://t.co/BxQ3AO8xnu
02-28 22:18

日々傲慢になり国民を無視しやりたい放題を重ね数々の施作失敗の山を築きながら責任を取らないばかりか居直って増長した。最高責任者と称し行政府の長でありながら立法府を乗っ取り司法とメディアを操った。施政者として最重要視すべき憲法を勝手に解釈改憲し違法な立法を行った。まさに辞任が適当。
02-28 21:55

RT @akhila7: 「アベあきれ」を喚問せよ https://t.co/3BgZ1sHZzv
02-28 21:45

RT @megumix1972: 安倍首相は安保関連法が議論されている重要な国会会期中にもかかわらず、森友学園のために大阪に出向いたのでは?、との情報が出てきたタイミングでのこの解説記事。いい仕事をしてます、東京新聞。素敵です(27日) https://t.co/wcDM7VM
02-28 21:45

そうとも言えますね。 https://t.co/N14GsukhJt
02-28 21:44

RT @yuimonkoji: 安倍晋三「失礼ですよ! あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている!(ママ)」「私が関与しているがごとくのイメージ操作だ!」と逆ギレじゃ、なんで急に国会中継が中止になんだよ、お前ら得意のイメージ操作だろ国民に失礼だ! htt…
02-28 21:43

神の子だから何でもできると思って、法律違反をした?違反しても捕まらない、罰せられない?安倍晋三によく似ているな。 https://t.co/cfWtTegn2z
02-28 21:41

RT @WTH_RisingSun: 竹中平蔵は東京メトロの民営化、水道の民営化(麻生も同じことを言ってる。水道民営化も小池知事に期待してるようです)など、要は入り込めなかった公共財の分解を米国流で日本でやって自分たちが爆儲けするスキームです。 その一つが今の森友の件。もちろん…
02-28 20:45

RT @info_9: 森友学園の為だけに基準を緩和したのは明らか。#キャスト #森友学園 https://t.co/cIzh4mPHsE
02-28 20:44

RT @mas__yamazaki: (続き)なかった」「NHKはこの森友学園問題をニュースで取り上げても、『総理も昭恵夫人も学校設置認可や国有地売却に一切関与していないと述べた』だの『麻生財務相は適正な手続きで処分をおこなったと承知していると述べた』だのと、国会での一方的な答…
02-28 20:44

RT @motomura_nobuko: 3月1日、2日、小池晃書記局長が安倍首相にたいして2日連続で質問します!!! 是非とも熱い応援をお願いいたします<(_ _)>◆NHK生中継◆参議院ネット中継https://t.co/KueOsWDRaf https://t…
02-28 20:43

RT @magosaki_ukeru: 蓮舫氏「2030年原発ゼロ」も頑張り切れなかったのか。本当に今や連合は日本政治の癌だ。「蓮舫氏、”2030年原発ゼロ”」表明を断念 連合に配慮。党内の意見集約が進まず、支持母体の連合の猛反発に配慮した形だ。」(朝日)
02-28 20:41

RT @xciroxjp: 【重要!】安倍総理とマスコミ幹部の会食は刑事罰の対象になる可能性アリ!?「業務妨害罪」「贈収賄罪」https://t.co/fqTursSxwoメディア=国民と共に権力を監視する役割政権=憲法の下国民に変わり政策を決めていく#アベ有罪#…
02-28 20:40

RT @yuiyuiyui11: 安倍さんが用意しているものがテロとは何の関係もないことをご存じないの?新聞も読まない、ただ自民党ネットサポーターズやツイッターの親分の指令に従っているだけなのね。テロ等準備罪なのにテロの言葉がないのよ。貴方も騙されている。もうちょっと賢く…
02-28 20:38

RT @sensouhantai: 橋下徹さん やっと出番ですよ。森友学園の要望を受けたのはあなたが府知事の時です → 森友学園が要望後、私立小の設置基準緩和 大阪府:朝日新聞デジタル https://t.co/3lwgsduvxk
02-28 20:38

RT @info_9: 『迫田氏は2015年7月に国有地を管轄する理財局長になってから、首相動静に記録されているものだけでも、7月31日、8月7日、9月3日、10月14日、12月15日と、半年の間に5回も会っている』 https://t.co/OqrgYRUvfa#森友学園
02-28 20:38

RT @kskt21: 2月27日・安倍晋三「(妻は)報酬も講演料もまったく受け取っていないと、聞いております」←本日の参議院予算委員会で民進党の船山議員に、安倍昭恵が塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性があるとPTAの決算書を示しながら指摘され安倍晋三は誤魔化し笑いをしな…
02-28 20:37

RT @nikkan_gendai: 【政治】森友学園で連日追及されている安倍首相。突然、官邸記者を集めて赤坂の高級中華料理店で2時間半も懇談をしました。「これ以上、森友学園のことは報じるな」という圧力だともっぱらです。 https://t.co/ukjdmZLCYG #日刊ゲ…
02-28 20:37

RT @yujinfuse: これか…保存期間が「1年未満」で、保存期間満了日を決めずに「用済後廃棄」、つまり担当者の裁量でいつでも廃棄できるようにしている文書は。しかし、こんなのアリなの? 防衛省行政文書管理規則は、保存期間の満了日を設定することを義務付けている。「用済後廃棄…
02-28 20:37

RT @rappresagliamth: 呼称も「テロ等準備罪」に変更したが、肝心の法案には「テロ」の文言が一言も入っていなかった(日刊ゲンダイ)完全にウソだわ。またかよ安倍晋三(嘲笑) https://t.co/l2FVoD3ptF
02-28 20:36

RT @zonu: 自民党関係者からの超ド級の爆弾情報② 〜維新は改憲のために作られた自民の別働隊 / 不正選挙は超党派で行われている「ヤクザのシノギ」〜 - シャンティ・フーラの時事ブログhttps://t.co/TZzLOsJCV1定期ツイートです
02-28 20:35

RT @860masjp: 安倍が「レッテル貼りだ」「印象操作だ」「民進党が」と騒ぐ時って、だいたい嘘をついている、、
02-28 19:01

RT @yuiyuiyui11: 小池氏はとても危険な人です。菅野完さんは東京も近いうちに大阪のようになると予言してます。情報公開などはしっかりやってもらわなければなりませんが、両手を挙げて付いていくのはやめていただきたいと思います。 https://t.co/mMpQL19f
02-28 19:01

安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性https://t.co/Hrdh717Mmq https://t.co/HkC0ei73gg
02-28 18:33

他に同じ内容の要望がないのなら利益誘導だな。またそれは合理性がある判断なのか?松井知事は申請条件が厳しいから改正したというが文科省は大阪は国内で最も緩やかと返答したというツイートがあった。もちろん森友学園以外に緩和した条件での設置… https://t.co/GnsjUbz4LB
02-28 18:31

RT @kaeizyukukouhou: 森友学園国有地売却問題で「昨年3月半ば同学園・籠池理事長と財務省理財局審理室長が同省本省で面談していた」と同省佐川理財局長が認めた。本日の参院予算委員会における民進党・小川参院幹事長の質問に対しての答弁。小川氏の指摘する通り、近畿財務局…
02-28 18:24

RT @rappresagliamth: 日本の中で一番大事な国会中継を国民に見せないようにするとは、自民党はどんだけムチャクチャな政党なんでしょうか?↓【あり得ん】自民党が「NHKの国会中継」を拒否したことが判明!ネット「隠ぺい」「何この話」「最低」https://t.…
02-28 18:24

RT @tolcolors: プラカあるよRTだけでいいので、協力お願いします‼️#赤坂飯店 https://t.co/HJzk2EIyjU
02-28 18:24

当然会計監査など機能していませんよ。作成日時、作成者さえ記載がないし、監査したという記載もない。 https://t.co/29gndsEJ8S
02-28 18:21

RT @horiris: 国会中継のらりくらりした土壌問題の答弁に、民進 小川敏夫議員強い口調で「国民を馬鹿にするのはやめて下さい!!」怒った。ほんと国民を馬鹿にしてるよ。#森友学園 https://t.co/hUW3iuR7zz
02-28 18:19

忠臣というのは、たまたま結果的にその君主の役にたっただけで君主を敬愛していない臣下には適用されないと思います。日頃の行動が伴わないからです。籠池氏は安倍晋三を褒めそやしましたが、天皇陛下を単に利用しているだけで尊敬もしていません(… https://t.co/JdLqVbABh8
02-28 18:17

NHKにはすべての国会中継を義務付けるべきだ(視聴率など低くても構わない、放送することに意味がある)。その他は(特に芸能番組、民放で充分足りている)はなくても一向構わない。その分視聴料を安くすればいい。そうでなければ存在価値がない… https://t.co/cnVTMiIgf8
02-28 18:10

RT @tomomo_h: あーホントだ、国有地って随意契約で売れる訳ないよなぁ。あれ?だったらこの件、詐欺なんじゃね?しかし、いったい誰が詐欺師なんだろう? #財務省 #森友学園 #安倍晋三記念小学校 https://t.co/caxz0M4SP9
02-28 18:05

RT @MatsumotohaJimu: いや、ほんとそうなんですよ。ネトウヨレベルの暴言暴論も日々テレビで当たり前に流れていると、感覚が麻痺して慣らされていくんです。かつての橋下報道にも通じることですけど。 https://t.co/05OTn16PVE
02-28 18:05

学園(副園長?)が仕切っているからでは? それに「予算オーバー分は各科目○○○」と注釈があるので支出額ではなく予算額が記載されてる場合がありそう。このアバウトさだと領収書が完備されていないかも知れない。 https://t.co/jXK5PY5XTj
02-28 18:04

RT @mori_arch_econo: 国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ https://t.co/fSRJU9uIMI 橋下の必死さは何かの裏返しだ。一体、何を焦って何を隠そうとしているのか。、維新がこの問題に…
02-28 17:56

RT @bilderberg54: 維新所属で大阪市議だった村上栄二氏は、塚本幼稚園が使用していた公園の緑化計画を知り、塚本幼稚園のために市役所へ抗議したことを報告。〈完全に嫌がらせに加担してるやんけ〉〈強行したら絶対にお前ら潰すからな〉と恫喝https://t.co/6aeS
02-28 17:56

RT @3SC5vunUPhy5Env: 2/28 日羽鳥モーニング菅野さん初めからゴミ除去をしないつもりで減額した詐欺にも当たり得る玉川さん官僚側が一民間団体に対して配慮して色々やってくれるというのは官僚だけの考えでは絶対ありえない非常に異例なことである裏に…
02-28 17:55

RT @noiehoie: リークあって、聞いた話によると、いま、まさにこの現在、安倍は赤坂飯店に各社のキャップを呼んで、「森友のこと書くな」との圧力かけとる。これで負けたら新聞社の看板外してまえよ。しかし俺は、各社に、こんな安い圧力に負けない連中がいることを固く信じる。各位!…
02-28 17:54

RT @Itoh_Kiminori: 本当にそう思います。是非ご寄付を。 https://t.co/TD3FBrKeWf
02-28 17:54

RT @hiromi19610226: 老眼なので 拡大して、見てみる。 https://t.co/jX9qOXSfKL
02-28 17:53

実害があるのに風評被害と嘘ついた発想と同じ。 https://t.co/ttFw3axPuv
02-28 17:46

RT @tomotaro_japan: 【スクープ!】安倍昭恵夫人、塚本幼稚園から報酬を受け取っていた可能性 - ニュース・コラム - Y!ファイナンス https://t.co/r8HVKvz6thしっかり調べなければなりませんね!
02-28 17:03

その程度で中継をやめるなんて根性がないぞ、NHK。視聴料を暴力団のように無理やりむしり取る根性はどこにやった。 https://t.co/oUara0SQN3
02-28 15:26

どう言い訳しても「家庭内野党」じゃないね。 https://t.co/TRzj9RzE73
02-28 15:20

「私の妻は、妻ではありません、他人!」って言うのかと思った。総理大臣夫人は役職ではないが、他国との外交や国内各種イベントでは総理大臣の代理や名代として参加するから、まったくの私人ではない準公人として扱われている。まったくの「私人… https://t.co/2WYNj1bycW
02-28 15:20

3時間ほどで片付くなら、8億円分 ダンプ4000台相当の土砂ではありませんよね。 https://t.co/IC2Q5C2yra
02-28 15:12

瑞穂の国記念小学校の大阪府(教育委)の認可は「条件付き」だから、条件を満足していないという理由での不認可あるいは認可取り消しで、必ず訴訟になる、あるいは敗訴するとは言えないのでは? 認可をさせるための方便の疑いがある。ただ、森友学園の弁護士は荒っぽいので負けを承知で訴えるかも。
02-28 15:08

RT @novtnerico: 国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ - リテラ https://t.co/LEevNdTZZi https://t.co/T0U5rWICN3
02-28 12:12

RT @tummty: 何を目的に?@tetutarouyano @tsuyo0618 今パトカーが2台、警察が入って行きました。#森友学園 https://t.co/beyJh5I893
02-28 12:10

RT @info_9: 籠池理事長が『霞が関の担当者とも会った』と発言しているビデオが発見され、財務省の関与は決定的になった。役人の誤算は、籠池理事長がこれほどペラペラしゃべる人間だと思ってなかった事かも。#籠池理事長 #森友学園 https://t.co/AerHoO
02-28 12:08

本当の右翼であれば「天皇陛下万歳」というところ、似非右翼なので「安倍晋三頑張れ」、そもそも教育の中立性(不偏不党)に違反してるじゃないか。こんな学校法人に設置許可を与える大阪府(松井一郎知事)って似非右翼なわけね。
02-28 12:08

RT @prisonopera: 志位和夫氏RT @shiikazuo 「テロ準備罪に『テロ』表記なし 『共謀罪』創設の改正案を全文入手」 テロの文言はなく、テロリズムの定義すらない、「テロ等準備罪」とはどういうことか? やっぱり「共謀罪」が正しい呼び名です。https://t…
02-28 12:02

“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題検察はどうする? 安倍晋三の顔色を伺っているのか?
02-28 12:02

“安倍晋三小学校”国有地払い下げ問題国会で特別委員会を設け集中審議を求む。関係者すべてを集め質疑応答、必要なら証人喚問、事の成り行きを明らかにすべし。
02-28 12:01

RT @noiehoie: テレビ局「塚本幼稚園の退園保護者の人紹介してください。取材したいので」僕「はぁ。いつご取材されるんです?」テレビ局「今日これから」僕「あのね。みなさん子育て中やから、今日の今日は無理ですよ常識的に考えて」テレビ局「でもあと番組まで四時間しかな…
02-28 10:52

RT @mori_arch_econo: 弁護士界に住むこのブタ男が、な… 何を言っているのか わからねーと思うが. おれも 何をされたのか わからなかった…ゴミを埋めることをこれからは司法上「地下に仮置き」と表現出来るらしい。頭がどうにかなりそうだった…埋設だとか盛り土とかそ…
02-28 10:50

RT @naoyafujiwara: 国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエhttps://t.co/tlQ3ok0BRk
02-28 10:49

RT @RedGolgo: 【松井、アウト】「森友学園」に売却された国有地を巡る問題で、大阪府が2012年、学園側の要望を受けて私立小学校設置認可基準を緩和していたことが27日分かった。森友学園:私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け - 毎日新聞 https://t…
02-28 10:48

たかが公務員に、国会中継を拒否する権利があるのか? 国民の知る権利の侵害だ。 https://t.co/KDeu2YZptD
02-28 10:45

「レッテル貼り」、なにか気に食わない質問があるとすぐにこの言葉を持ち出すが、何が悪い、レッテルとは物や思考を整理する覚書であって、前にこんな失敗があったから次は気をつけようという転ばぬ先の杖なのだ。そもそもなんでもかんでも不適切な場合でも「レッテル貼り」と言い出すのが無能の証拠。
02-28 10:43

本当に賢かったら(一を聞いて十を知る、物事の本質を理解できる)、経団連会長、連合会長などあほらしくてやってられないよな、きっと。こいつら私利私欲優先(真理がわかればこんな欲は消える)で中途半端に賢いんだろう。 https://t.co/SSwRjAjB4Q
02-28 08:29

自民党終わった、ただ生き恥をさらしているだけの残骸。公明党終わった、もともと宗教団体母体の政党は憲法違反。日本維新の会終わった、無条件で与党に擦り寄る野党など存在価値なし。
02-28 08:24

RT @jaikoman: 指摘の中身は全てナレが代弁。1対9の割合で当事者の言い分を垂れ流す安倍さまのNHK。 https://t.co/EuaEivDiX6
02-28 08:20

RT @UniMutoh: なんで罪を犯したのに不起訴なの?やはり親の影響力?裁判所は強い者や権力のある者の味方なの?被害者の人権は誰が守の?千葉大生集団乱暴事件で医師を不起訴処分 千葉地検、理由明かさず https://t.co/k2m32A0gXX #スマートニュース
02-28 08:19

あまけに「完全勝利」などではない。自分の裁判の判決内容も理解できない無能さ。 https://t.co/7DYaVlxUM7
02-28 08:16

RT @hiromi19610226: 参考人招致も 国会中継も、そしてパネルも拒否する。どれだけ なんかやましいことがあるんだ?関与してるって自白してるようなものだ、誰が とは言わんけど…森友学園の「パネル」、自民が持ち込み拒否 衆院予算委:朝日新聞デジタル http…
02-28 08:13

RT @noiehoie: しかし大阪での辛坊次郎はここまで悪質なのな。朝の大阪のワイドショーみて驚いたわ。ニュース解説すんのに「朝日の書くことですから」「まぁ毎日ですから」とか、まるっきりネトウヨやんけ。そりゃこんなん観てたら大阪おかしなるわ。
02-28 08:12

RT @kennkou1: 27日夜19時から東京の中華料理店「赤坂飯店」で安倍晋三首相やメディア関係者が集まって懇談会があると報じられていましたが、現場に居た市民メディアがお店から出てくる安倍晋三首相を激写しました。https://t.co/00RWsK1U8H #森友学園…
02-28 06:26

RT @ecoiso: 【飲んではいけない!市販の風邪薬】いわゆる「インフルエンザ脳炎」がみられるのは、日本列島と台湾の一部だけ。世界七不思議の一つだったが、欧米の医師が日本に特有な「総合感冒薬」が原因と看破。⇒ https://t.co/Yv3Bt3qhQn …←こりゃ…
02-28 06:26

RT @denki_minto: 「腐敗メディア 今夜も首相と すし会合」 #赤坂飯店 #森友学園 https://t.co/GW6YtazsCh
02-28 06:25

RT @hutagoza614: NHKは今国会で重要な審議をしているにも関わらず中継をしない事は森友学園問題と安倍総理を擁護するためなのか?聴収料を取っている以上国民の知る権利を侵してはならない。ましてNHKは幾つもチャンネルを持っている公共放送である。こんなNHKなぞはいら…
02-28 06:22

RT @TryToFollowMe: 塚本幼稚園の園児たちがやらされている行為の映像を見て確信したのは、日本会議には「愛がない」ことだ。園児への愛がない。天皇への愛がない。地域への愛がない。国への愛がない。つまり究極的に人間への愛がない。自分への愛と金銭への愛だけは強力である。…
02-28 06:19

RT @kininaru2014111: 「8億1900万円」を決めた大阪航空局補償課の担当者は出張から戻ってない。https://t.co/e2RHBKRLG1 https://t.co/b4YRPYtDf8
02-28 06:19

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム