03/01のツイートまとめ

muroutahito

RT @rappresagliamth: 森友学園への土地売却は随意契約だね。国有地は原則として一般競争入札で売却します。財務省の職員が、個別に国有地について随意契約できるような働きかけを行い、個人や特定の民間企業に対し、直接随意契約で売り払うことは一切ありません。 ↓h…
03-01 21:56

RT @hyodo_masatoshi: 森友学園事件の闇は深いですね。広がりは日本会議に及び、時間は橋下の大阪知事時代に遡る。最高権力が、戦前回帰、軍国主義教育のモデルとして森友学園に目を付けたのです。だから、魔法のように森友学園には、いいことばかりが押し寄せたのです。これが…
03-01 21:56

RT @mipom11: 国会で、自分達の疑惑(森友学園問題)を追及されている最中、質問相手をバカにしたようにニヤニヤ薄ら笑いを浮かべる安倍総理と麻生大臣の軽薄さがとても不快だった。嘘つく事に麻痺し、嘘つく事に罪悪感の無いものはふてぶてしく手ごわい。あと一歩の決め手が欲しい。…
03-01 21:55

RT @yagainstfascism: 国会。共産党小池晃議員が、#森友学園 問題に関する重要資料を手に質問。それを笑ったらしい菅官房長官に対し、「国民の財産がどう処理されたかは重要な問題」あり、笑い事ではないと小池議員が批判してるのに、指差して笑い続ける安倍晋三はすーごく感…
03-01 21:54

RT @hosakanobuto: 「従来の共謀罪とはまるで違う」(安倍首相)どころか、「11年前の共謀罪の議論とそっくり」と感じます。「組織的犯罪集団に限る」と言いながら、一般の企業や団体でも、「犯罪」を共同の目的とする団体に「変質」した場合は組織的犯罪集団となる https…
03-01 21:52

RT @ishtarist: 知り合いに塚本幼稚園の虐待被害者がいるんだけど、その子が突然「ワタシは悪い子だから」って口癖のように言いだした。天真爛漫な子だったのでビックリして、「この子にどんな教育をしてるんだ」と僕は親に怒った。もしかしたら、あれも塚本幼稚園の虐待の後遺症だ…
03-01 19:01

取引経緯の疑義に質問しているのに、いきなり「犯罪者扱いするな」とブチ切れる。犯罪者扱いされたと感じたなら証人を呼んで無実を証明したらいいのにそれはしないようだ。それでいて無実だ無実だと言いまくる。言うだけでは信用できないさ。自己責… https://t.co/aR7wPelCEQ
03-01 19:00

RT @shingo_fujimi: 「どこがヘイトだよ」ってヤジる声が聞こえたのもここ。 https://t.co/JKasKM2T8n
03-01 18:54

言うことがころころ変わる、昔のことなど覚えていないとはぐらかす、質問には答えない、答える義務はないと突き放す、関係ないことをしゃべる、安倍晋三。さすが嘘つき詐欺師。嘘から先に生まれた男。これだけ嘘を言えば、前にどう言ったかわからないよな、よっほど頭良くないと無理。
03-01 17:23

世間一般や官僚には「安倍晋三記念小学校」という名前だけで影響力を行使できるでしょ。うまくいかない時に"安倍晋三に話をするぞ"というだけでビビるでしょう。この学園では、教育方針の異常さ、幼児虐待の実態、幼稚園での特定政党の支持が指摘されている、これらは犯罪ではないか。
03-01 17:17

"先方がどういう肩書きで紹介するかは知りえない?"そんなことないよ。どういう肩書きになるかは注文をつけられるし、気に入らなければ中止を求めればいい。"私人(妻)のことは答えない""関係ない質問には答える義務はない" 証言拒否か、都合悪いんだね。
03-01 17:06

身に覚えがあるから過敏に反応するわけだ。 https://t.co/t70DXF7maT
03-01 17:00

RT @hiromi19610226: 国有財産だぞ、聞くのは当たり前だ
03-01 16:58

またイメージ操作、印象操作だと言ったバカの一つ覚えか、安倍晋三。証人招致すれば誰もが納得する形で明らかになるのに嫌がる安倍晋三。やましいことがなければ召致すればいい、嫌がるのは都合の悪いことがあるからだ。語るに落ちた安倍晋三追求が… https://t.co/4Rt3iGiBQK
03-01 16:57

やっぱり嘘つく、安倍晋三。自分の言ったことを否定した。安倍晋三の疑惑を証明するのは追求する側の責任だと。ないことを証明するのは至難「悪魔の証明」だと。自分でいってるじゃないか、"大量破壊兵器がないことを証明できなかったイラクが悪い… https://t.co/49NoQy13ff
03-01 16:51

麻生 笑うな! 菅、笑うな!
03-01 16:43

RT @sensouhantai: 国の補助金というのはここまで細かくチェックされるという一例。比較すると安倍晋三小学校の8億円がノーチェックの異常さがわかる → 会計検査院「私立学校施設整備費補助金(私立幼稚園施設整備費)が過大に交付されていたもの[大阪府]」https://…
03-01 16:40

RT @touyoui: 要するに薬を飲むほど精神は弱っちくなって​いくということ。"Antipsychotics increase a person’s biological vulnerability to psychosis" 『抗精神病薬は精神病に対する生物学的脆弱…
03-01 16:37

安倍晋三は自らの身の潔白を、自ら証明する必要がある。追求する側が「黒」とはっきりさせる必要はない、大量破壊兵器がないと証明できなかったイラクと同じで、安倍晋三が潔白を証明できなかったら「黒」なのだ。なにしろ安倍晋三は最高責任者で偉いから何でもできるのだから。
03-01 16:32

安倍晋三は自ら自分の疑惑を払拭しなければいけない。イラク戦争時大量破壊兵器がないことを証明できなかったイラクが悪いと言ったではないか。安倍晋三は最高責任者で偉いから何でもできるではないか。身の潔白を証明する障害などまったくない何人でも国会招致して説明してもらえば良い。違いますか。
03-01 16:27

RT @kikko_no_blog: 9億円の国有地をタダ同然で森友学園に売却した時の責任者で担当者だった迫田理財局長の参考人招致に、安倍自民党が猛反対してる理由が分かった。迫田が安倍政権下で財務省の理財局長に抜擢されてから、国有地売却までの半年間に、安倍は迫田と5回も面会して…
03-01 16:22

これからすると安倍晋三本人は塚本幼稚園落第だね。委員会を勝手に抜け出してトイレに行って戻ったら大きな背伸びをした。塚本幼稚園なら「私はまだ赤ちゃんです」と言わなければいけなかったわけだ。安倍晋三は自分の名前をつけた小学校に入学する… https://t.co/gkg1I4yo2a
03-01 16:21

RT @mcym163: 「森友学園きもちわるいー安倍さんかわいそー」と言われた。世間はこんなだという心構えはやはり必要。
03-01 14:41

RT @matsuikei: 共謀罪は、おそらくはまず、別件逮捕の道具として便利に使われることになるんでしょうね。で、その後に心配されるのはやはり、沖縄の基地反対運動への適用ですね。どういうわけか、現政権およびそのシンパサイザーは、同胞たる沖縄の民を敵視することが、すっかり平気…
03-01 14:39

残念だったな、りそな。貸した21億円は貸し倒れだ。自業自得だよ。それとも不正業務行為で元行員を訴えるか。 https://t.co/99K6BrJNlj
03-01 14:35

日頃安倍晋三が主張するように身の潔白を証明するのは安倍晋三自身(自己責任)他人ができるものじゃない。最高責任者なんだから関係者集めて証言させればいい簡単じゃないか。もし潔白を証明できないのなら分かりきったことです、自分自身で言って… https://t.co/gInvBwDH4i
03-01 14:31

お役人って普通こんなに便宜をはかってくれないよ、できません、間に合いません、いやなら帰ってといったところ。前例や法律に抵触してまで特別優遇するってありえない。 https://t.co/fVO4BycVtz
03-01 14:25

RT @irukatodouro: 【公約違反】原発反対で当選した三反園鹿児島知事が変節「私の記憶には定かでない」「時代は流れているから」 https://t.co/9tajso6acc 日本の滅びに加担とな
03-01 13:55

RT @mrkoo1jp2000: 官僚たちの「ひどすぎる天下り」実態|関与が違法でも退職金を貰って辞められる?!最高学府を税金の援助で卒業したウジムシ達!!|ニフティニュース https://t.co/TbmYx5Xymj
03-01 13:52

金にはうるさい財務省が妥当かわかない金額で了承する? 算定経験がないことをお役所がする?その担当者は未だに不在。森友学園は10回連続で高額宝くじに当たったようなもの。有り得ない。ごみ撤去費、大阪航空局に算定経験なし 森友学園問題https://t.co/kTwF2XQRjZ
03-01 13:30

RT @kikko_no_blog: @minajirou511 民進党の長妻議員が「自民党がテレビ中継を拒んだ」と証言しました→ https://t.co/bjkQs0noxK
03-01 09:50

RT @kennkou1: 週刊朝日に安倍晋三首相と森友学園の籠池理事長が会っていたというスクープ記事!これが事実だとすれば今までの答弁を覆す内容だと言えるでしょう。https://t.co/l6RF6KVzpG#森友学園 #安倍晋三 #籠池泰典 https://t.co/B
03-01 09:49

RT @francisco_bot: 医療大麻を合法化した西欧の国(2014年6月)https://t.co/55msieSs13 ドイツフランスオランダベルギーイタリアスペインポルトガルオーストリアスイスイギリスデンマークフィンランド※西ヨーロッ…
03-01 09:47

RT @syouwaoyaji: 「忙しい首相が、当日に『きょう懇談をしよう』と記者を誘うのは異例のことです。どの社もエッと驚いた。もちろん目的は“森友学園についての報道は控えめにして欲しい”という牽制でしょう。宴会は夜7時過ぎから2時間半」https://t.co/yq0
03-01 09:47

RT @hyodo_masatoshi: 塚本幼稚園の宣誓。保護者たちは、もちろん子供の宣誓とは聞かなかっただろう。籠池泰典の宣誓・指示として聞いたのである。宣誓した子供は額縁であり、絵には籠池泰典が入っていて、保護者に語りかけたのである。これは子供を利用した卑劣な政治運動であ…
03-01 09:46

RT @hyodo_masatoshi: すでに連合自体が御用組合化している。これから日本の労働運動は日本主義化し、左翼を否定し、戦前の産業報国運動に解体されていくだろう。とても労働市場改革と、非効率的な労働慣行の改善などを、労働者の側から打ち出せる状態ではない。政権交代が必要…
03-01 09:46

8億円を生み出した「ゴミ」です、愛着があって捨てられないのでしょう。 https://t.co/K7I2tnKdrX
03-01 08:29

RT @USUBENI: 『首相はすぐに『私や家内や事務所が国有地払い下げに関与していたら政治家を辞める』と逆ギレしますが、本来なら、不可解な土地取引の『真相を解明する』と宣言し、関係省庁に『調査に協力するように』と指示するのが行政府トップとしての役目でしょう。』 承前。
03-01 08:27

RT @t_daruma: 御用メディアにだまされてはいけない。現代の戦争は戦争利権勢力が仕組んだ自作自演でしかない! ↓ アメリカ「自作自演テロ」の手口~ https://t.co/l7h5NzilKAhttps://t.co/LHuIBEa9D1
03-01 08:26

RT @hiroloosaki: 私84歳 女学校1年生で 敗戦でした。小学校低学年で 教育勅語を丸暗記 今でも覚えています。今の時代 幼稚園で教育勅語を教えてた幼稚園を推薦してたご夫妻って 何なのでしょう⁉️いい加減にしろ!
03-01 08:22

RT @hiromi19610226: この森友学園と国が面談した日の前日、安倍首相も官邸である人物と会っていた。その人物とは、当時、財務省理財局長だった迫田英典氏(現・国税庁長官)。理財局は国有財産の管理などを担当する財務省の内局、つまり迫田氏は国有地を管轄する部門の“最高責…
03-01 08:21

RT @nabeteru1Q78: 今日のYahoo!で使った大阪府(松井知事)と森友学園の関係をまとめた表だよ。松井知事が私立小学校の許認可権者だった時代は、維新カラーになってるのが特徴なんだよ。 https://t.co/1ZW1dN0I9J
03-01 08:21

RT @hosakanobuto: 「共謀罪」ついに姿を現すが、 「3回廃案の焼き直し」そのもの https://t.co/7RpqkRl0HL 11年前に論戦した「共謀罪」の記憶がよみがえります。安倍首相が「テロ等準備罪で、共謀罪と呼ぶのは間違いです」と繰り返しても、上記の内…
03-01 08:20

RT @tokaiama: 安倍晋三記念小学校事件ぜんぜん先導的じゃないのに補助金決定内外装の木質化→コシフネンという木材があるので誰でもできるまったく新規性もなければ工夫もない。…… なんでこれが、1億2千万円もの補助金をもらえるのだろうhttps://t.co/Em
03-01 08:19

RT @kskt21: 今日の昼頃に「森友学園・瑞穂の国記念小学校建設現場」に大阪府警がサイレンを鳴らしてまで乗り込んだのは「廃棄物処理法違反容疑」の捜査と証拠保全のためのようです。今後の展開に注目ですね。
03-01 05:51

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム