03/02のツイートまとめ

muroutahito

RT @OrHiromi: #野党はがんばれ#ヤバすぎる緊急事態条項 佐川局長「そういう政治の方々の関与は一切ございません!!」一転。「政治家への問合せがあったかと言われれば、そういう可能性もあったかと思います・・」それなら最初からそう答えてください。後ろ向きの…
03-02 22:49

もうすでになってますよ。 https://t.co/I5Oqrzi3c6
03-02 22:46

安倍晋三が気に入らないこと、不快なことこそ国民のためになることだ。お墨付きをもらったようなもの。 https://t.co/EhegUlTvWr
03-02 22:46

RT @noiehoie: いやほんまにさ、ちょっと冷静に考えてみ?G7の一角をしめる日本の、つまり、西側代表の一つである我が国の、ファーストレディが、カバンにうんこ詰めたり副園長がヘイトスピーチ満載の手紙書くような学校の「名誉校長」に就任しとるんよ? それそのもので、普通の国…
03-02 22:44

公人であることは間違いありませんが、議会多数を占める自民党は、誰もが納得するの理由がなくても拒否(多数決)できます。これまでも散々拒否してます。 https://t.co/y8itEGAMya
03-02 22:43

RT @roysandroys: 何か凄く怪しい安倍さんの奥さんだけじゃなく当時の下村文部大臣の嫁さんも参加してる#加計学園 #森友学園 @CNN @Session_22 @koike_akira https://t.co/ES6hz9fB8S
03-02 22:39

まさに猿芝居。あらかじめシナリオを考えとけよ。 https://t.co/dRif21VPW2
03-02 22:11

RT @egg_rice: あら!生粋の日本会議の『今治市長 管 良二』 去年も日本会議主催の紀元節を祝ってご挨拶 https://t.co/hmbgNzUIzs
03-02 22:10

安倍晋三は間違いなく「拒否」でしょう。 https://t.co/UO5Nd7NJtx
03-02 22:10

自立というより自滅だな。 https://t.co/fCztzYCZbu
03-02 22:09

これはガス抜きです。予め示し合わせた狂言です。自民党は何も処分するつもりがないでしょう? https://t.co/f9fMf7rrb6
03-02 18:27

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、衆院でも参院でもシドロモドロ、同じ単語を繰り返すだけの九官鳥、こんなバカが日本の総理大臣だなんて、日本国民全員の恥だよね。
03-02 18:26

2つ(幼稚園と保育園)を掛け持ちするなんてできるのか? https://t.co/S0NY3XDuHd
03-02 18:24

まだ感謝状を取り消してないよね。 https://t.co/yU64K1twmp
03-02 18:20

同じ疑問を持っています。先月時点で募集160名に対し45名が応募と報道がありました。聞くところによると籠池理事長に近いPTA役員達が塚本幼稚園にいてこの小学校の入学する予定とのことなので、幼稚園卒園の幾分かはどう言う状況でも進学を… https://t.co/sii0g9F8xc
03-02 18:09

RT @shirakipippi: 確定申告にマイナンバー必須みたいに書かれてるけど本当は書かなくても大丈夫というツイートを幾つも目にしたので、未記入で提出してみた。職員「マイナンバーはわかりますか?」 私「わかりません」 職員「今回はこれで受け付けますが次回からは必要になり…
03-02 17:59

だから国会招致を拒否している。 https://t.co/KcYtmhtXnD
03-02 17:59

RT @hiromi19610226: 今日の国会で アベは 「もし 自民党で 関係してる議員がいたら 説明責任は果たさなければならない」と、評論家のようなことを繰り返してたけど、甘利さん まだ説明責任は果たしてないんですけどね。
03-02 17:57

RT @jucnag: 安倍首相「先ほどのアッキード事件という言い方は限度を超えているのではないか」←限度を超えているのは、官邸の皆さんの不誠実な態度でしょう。「アッキード事件だ」山本太郎氏が皮肉 ⇒ 安倍首相「極めて不愉快」【森友学園】 https://t.co/gvIq
03-02 17:57

籠池氏は別件のお礼の商品券だと会見している。鴻池会見では、中身は見ていないこんにゃく=100万円か、どの案件か知らないときわめて曖昧。箱入り商品券なら似たような厚みで籠池会見とは矛盾しない。鴻池氏が籠池氏に便宜をはかっていた事実(… https://t.co/IiXbT0n3hI
03-02 17:54

3/1 小池委員質問時に麻生財相が笑っていた件、安倍が偽メール事件を持ち出した事を考えれば、午後の鴻池議員(麻生派)の会見(予め示し合わせた)を考えて、うまく乗ってきたぞしめしめと笑ったのでは。小池委員資料、鴻池会見はすべてではないが狂言が仕組まれいて、政局を誘導する作為では?
03-02 17:46

RT @I_hate_camp: 参院予算委。民進福山らしい鋭い指摘「私は(廃棄したと言ってる)記録は今も残っていると考えている。まだ支払いが残ってるのに関連記録を捨てる事は絶対に出来ないはずだ。途中で裁判にでもなったらどうするつもりなのか」(不認可だと確実に裁判になるよね…
03-02 17:39

作り話っぽいな実体験であれば記憶に残る詳細が曖昧すぎる。時間をかけてなんどか聞き取りをすればボロが出るだろう。仲間内で示し合わせたか。封筒ーこんにゃく100万円ー商品券(箱入り?) 案件ー知らないー別件鴻池祥肇参院議員ぶら下がりhttps://t.co/H26T3YiuiW
03-02 17:04

たかが一法人に大阪府も国もここまで特別に便宜をはかるのか? https://t.co/vseWNhGoa6
03-02 16:45

夫人は「公人」と認識しているのに、晋三はこれまでなんども「私人」と言い放った。今日(3/2)ようやく、公務の回数などを公表し「私人」とは言わなかった。仮面夫婦なのか? https://t.co/n8hL0F0UJ5
03-02 16:42

RT @kou_1970: これだけの回数だとすれば、鴻池氏も「カネは突っ返した」だけじゃすまないな。→森友学園と国の交渉仲介か 鴻池氏の事務所、接触25回:朝日新聞デジタル https://t.co/0ZhhWlJPRS
03-02 16:39

RT @hiromi19610226: 共産党が (働きかけした政治家の)名前を明らかにすればいいんですよそしたら、自民党が調査できるんですよって 田崎スシローさん共産党に教えてもらわないと(調査が)できないような 情けない党だったんですね、自民党って政権もたせて 大丈…
03-02 16:37

RT @gloomynews: 朝日◆氷の口移し強要や同僚女性を羽交い締め…警官7人を処分 https://t.co/D4xhuaeS0v 「福岡県警留置管理課の警察官らが、同僚の女性警察官に集団でわいせつな行為をしたなどとされる問題」「警部補らを逮捕せず、内部の処分であること…
03-02 16:36

すでに申し合わせ済みなんじゃないですか。鴻池議員:中身は見ていない 案件不明 ですから。申し合わせておけばいいわけです。こんにゃく=100万円 で箱入り商品券なら同じような厚みです。重さに多少違いがあるでしょうが、錯誤、記憶曖昧… https://t.co/eDHx7rxitf
03-02 16:34

RT @SADL_OSAKA: ↓これ大阪府の責任も重大ですよ森友学園:国と府、認可へ異例の調整…基準満たさぬまま 毎日新聞 https://t.co/qg3mJcsSLe15年、学校用地の借地契約がないまま「認可適当」と答申したのは、府の審査基準を逸脱していたことが分かっ…
03-02 15:29

出したら。 https://t.co/0vQv3G7m2o
03-02 15:29

極めて不愉快はこちらのセリフレッテル貼り、イメージ操作、不愉快、問題ない、指摘は当たらない、適正に処理、記録はない、不正はない、調査しない、招致しない「批判する意見は封じ込め、知られたくない情報は隠蔽し、何から何まで何(憲… https://t.co/GKPWa6j0j8
03-02 15:28

RT @k_tairiku: 「CNNの記者は、繰り返し『質問を』と食い下がっていた」「菅官房長官が記者会見で、『指摘は当たらない』と受け流しても、なぜ、どう『当たらない』のか、繰り返し聞き続ける記者は少ない」朝日新聞デジタル:ツイッター大統領 松尾貴史さん https://t…
03-02 15:22

RT @hatakezo: 私人が「憲政史上初!!」首相公邸よりお送りする安倍昭恵チャンネル https://t.co/C4eAUhHyCu
03-02 15:21

RT @shiso_ume: 「安倍晋三首相が3選されることになれば、、、高裁裁判官15人全てを安倍内閣が任命することになる」いよいよクーデターの最終段階か... / 最高裁人事、崩れた「慣例」その意味するところは:朝日新聞デジタル https://t.co/cC68XPF99Z
03-02 15:19

日本会議安倍晋三放送協会 https://t.co/Iun5I53ZUo
03-02 15:19

RT @Fumiaki_Taka: 安倍首相が求められているのは「不正行為があったという合理的な(根拠のある)仮説」を「棄却する」ための最大限の努力をすることであって、「ないこと」を「証明する」ことではないので、悪魔の証明では全くないですね。証人喚問に応じるとか、やるべき/やれ…
03-02 14:12

RT @hyodo_masatoshi: 自民党の鴻池祥肇の記者会見は、大阪地検の特捜部が動き始めたため、身の潔白と籠池泰典にすべての泥をかぶせる(安倍救済)ために開かれたものだろう。鴻池祥肇は麻生の側近であり、安倍・麻生・鴻池あたりで打ち合わせのあと、開かれたものだろう。
03-02 14:12

RT @yujinfuse: 黙秘は権利ですが、行政文書は国民の側に「知る権利」があり、情報公開法でも「原則開示」と定められています。 https://t.co/wivc6iWsFD
03-02 14:10

RT @sankei_netouyo: 安倍晋三の極右人脈である #森友学園 に便宜を図った財務省前理財局長の迫田英典(山口県出身)が、そのご褒美で国税庁長官の地位を射止め、安倍内閣の閣僚の白紙領収書問題を有耶無耶にして更に安倍晋三の延命に手を貸すという「壮大な小役人ストーリー…
03-02 12:34

これだけ公務があったことを認識しながら「私人」と言い張ったのはどういうことか?ちょっと考えられないレベル。 人格は別、指図はしないなどと答弁しており、晋三は昭恵のことを追求され昭恵に何か言われるのが怖いのでは? https://t.co/myZ5OSxp6l
03-02 12:31

安倍晋三は国会答弁からは昭恵にまったく頭が上がらないように見える。"指図することはありません” 養子でもないしこの年代の夫婦としてはやや奇妙な気がする。野党や官僚にはボロカスで口汚く罵る晋三がだよ。 https://t.co/x1UXF1dvGG
03-02 12:23

森友学園に国は通常ありえないありとあらゆる便宜をはかっている。廃棄物の量の見積もりもおかしい(航空局)。処分し切れず埋めた廃棄物がわずか3時間で処理されたのだからダンプ4000台分は到底ない量だ。そうであれば8億円にはならない。給… https://t.co/ungxhA5ffF
03-02 12:19

RT @freie_Herz: とくダネ!では、コメンテーターの笠井氏が「昭恵さんは、安倍昭恵チャンネルというのを持ってるんですよ。公邸から発信しているんです。私人で通るはずない。」と。@freie_Herz https://t.co/zn4RTCArjJ
03-02 12:11

豊中市の瑞穂の国記念小学校敷地は工事着工後に新たな廃棄物が見つかったことになっている。豊中市の給食センターの土地も着工後想定以上の廃棄物がみつかり豊中市がその多額の処理費用を負担している。国の対応が違いすぎる。… https://t.co/LwI3bB42mD
03-02 12:09

安倍を止めればその動きに待ったをかけられる(一時的でしょうが)のでは? 「安倍」とは安倍に代表される勢力のことと捉えればいい。 https://t.co/E28d5DEBtc
03-02 12:00

これはそう言う役回りであらかじめ仕組まれているガス抜きだという疑念があります。鴻池氏は「塚本幼稚園」から14年1月3日と15年1月5日にそれぞれ10万円の寄付を受けています。十分お仲間じゃないですか。持って行く先は「安倍は被害者」… https://t.co/pFBN7YkSIE
03-02 11:51

RT @kennkou1: 安倍昭恵夫人が名誉会長となっている「鈴蘭会」という団体が森友学園の塚本幼稚園に一部800円でテキストを提供していることが判明。鈴蘭会は平成21年6月に安倍昭恵夫人が自ら設立した組織です。https://t.co/JzpgGRAyBS#安倍昭恵 #塚…
03-02 11:28

名前を変えて何が解決するのか? あ、わかった「安倍晋三記念放送局」にしろってことか。 https://t.co/iifFmMiyYd
03-02 11:27

もう「ガッテン」はネタ切れなんでしょう。先週の「糖尿病には睡眠薬」といい腐ってきた感が強い。NHKは国会中継専門局にすればいい。それで役割は果たせる、民法のやるような番組を作る必要はまったくない。 https://t.co/8TU6T8TUQD
03-02 11:25

RT @takeuchmasahiro: 森友学園の件で、政治の世界では「こんにゃく」が100万円、「レンガ」が1000万円を意味する隠語と知る。マスコミはどうして普段、こんな面白いネタを出さないんだろうなあ。
03-02 11:22

RT @noiehoie: 塚本幼稚園のPTAの役員は僕が把握する限り(資料と証言で)六人。会長の国越さん言う人(国はくにがまえにロ書いて面みたいな字)は、籠池理事長のゴルフ友達。この人ら筆頭に、PTAの人らは、一般保護者から「信者」とか言われてる
03-02 11:21

ははーん、安倍晋三が「総理を引退した後なら」安倍晋三記念小学校でもいいと言っていたのはこういうことだったんだ。やっぱり後で校名を変える(看板つけかえ)のが既定路線だったわけだ。 https://t.co/S7hVpzPSlx
03-02 11:16

RT @yab887: 「自らのガンを完治させ、5000人以上の重篤な患者をカンナビスオイルで治療した男性の話」 ⇒ https://t.co/GBwBN065kt #アメブロ @ameba_officialさんから#麻 #大麻 #医療大麻 #マリファナ #カンナビス #ヘ…
03-02 11:02

安倍晋三は行政府の長、安倍昭恵は公人として公務についているとみなされるから、安倍昭恵のしたことは最高責任者、行政府の長たる安倍晋三が責任を負わねばならない。個人としての人格とかはまったく関係ない、人格とかはほかの公務員でも同じこと。
03-02 11:01

安倍晋三、例によって質問に答えない、関係ない話をする、はぐらかす、ブチ切れる。自民党からは野次が飛ぶ。呼ばれた官僚は何も答えない。これがこの国の国会の姿。これが民主主義国家か?
03-02 10:53

安倍は会計監査院も抱き込んでいるから、会計監査院の調査ならもう大丈夫と思っているのだろう。
03-02 10:41

言うこととやることの乖離、これが詐欺師の証拠。自らあるいは自らの党にかけられた「嫌疑を晴らすつもりがない」と行動が示している。 https://t.co/5kvInc75LS
03-02 10:34

RT @lostworld2037: 【やっぱ共謀罪】「テロ等準備罪」はテロ対策では全くないことが判明!法案に「テロ」という言葉はゼロ https://t.co/Ng96RLVaac
03-02 10:31

担当者が交渉相手にいろいろ話をするのを否定はしないが、役所は組織で上司が問題がないか確認してるんだろ? だったら上司(近畿財務局)を呼んだらいい、本局が拒否してるんだろうね、まずいから。正当な取引というなら自分でそれを証明してみせ… https://t.co/WZ9vb3Xhjb
03-02 10:29

RT @noiehoie: 「自分が名誉会長を務める団体の発行するテキスト」を教育に使う幼稚園の名誉校長に就任して、「イヤイヤながら断りきれず仕方なく就任した」って言い訳って成立すんのかね? https://t.co/pGmJeZAIkC
03-02 10:24

RT @Remember311919: 結局この会見は、鴻池氏が義侠心を発揮したように見せて、森友学園側にすべての罪を擦り付け、また野党を応援する振りをして、大阪地検特捜部が動く前に、国有地取得疑惑を即刻収束させて安倍政権と自民党と官僚を守りたいだけの会見にしか見えない。ht…
03-02 10:24

RT @noiehoie: これから出てくるであろう維新の言い訳「やはりあのような学校法人には認可はおろせない」「ああ言う筋書きの土地取引は学校設置でよくあること。本件だけが特別じゃない」「学校民営化で活力を取り戻す政策の一環」これ、三つ揃ったらみんなで「ロン!」って…
03-02 10:24

RT @noiehoie: まとめて言うとや。塚本幼稚園が使ってるテキスト(一部800円)の発行元の鈴蘭会ってのはやな、安倍昭恵がこれまた名誉会長を務めとる団体なわけや。これ、昭恵さん、どない説明すんの? https://t.co/QdqzLpyAeQ
03-02 10:23

いや、そんなに清廉潔白だとは思わない。「籠池だけが悪人で政治家は悪くない」じゃないの。官僚の答弁がいまだにまったく何も開示していないから政治家の関与が証明できないし証人喚問にもまったく応じていない。 https://t.co/OoP5uxHj9v
03-02 10:22

RT @tako_ashi: 首相夫妻が共鳴する教育機関の認可設立のために、一丸となって助力した政治家や官僚は、言ってみれば「安倍首相頑張れ」という宣誓文を唱和していた幼稚園児の成人版なわけで、この話のキモは、国民全体をあの幼稚園の園児みたいな「思想の容れ物」に変貌させようとす…
03-02 10:18

RT @matsumotohiro: 昼前にTVつけたら国会中継。安倍首相夫人が名誉校長のあの問題。共産・宮本岳志氏が追及鋭い。麻生氏が「適正に対処しております」に対し「適正でもなんでもないということを申し上げて質問を終わります」・・議場から拍手!次の日本維新の会は「生活保護の…
03-02 10:17

RT @tsuda: ツイッターのプロフィールで「右でも左でもない」とか「普通の日本人です」って書いてる人は、大抵極右だよな。
03-02 09:03

幼稚園児に負ける程度の躾しかない安倍晋三が「躾が素晴らしい」だって。委員会審議中に勝手におトイレ。幼稚園児に指導してもらえ。 https://t.co/LtFG4fYj8E
03-02 09:02

ここまで錯乱状態だと病院入院が多いのだが、例の大腸は大丈夫なのか。閣僚らが笑い、自民党が野次を入れるって国民をバカにしてる。真剣な話じゃないか、こんな情景をみると真面目に納税するのがバカバカしくなるな。 https://t.co/tdKwzeNYgI
03-02 09:00

RT @yoniumuhibi: テレ朝のモーニングショーに田崎史郎が出演。玉川徹とのやり取りの中で、苦し紛れに「籠池さんが国会に出て話をするべき」と。一言が出た。田崎史郎がこう言ったんだから、他のマスコミ連中も言いやすくなるだろう。籠池泰典の証人喚問、見たいよね。迫田英典の話…
03-02 08:54

RT @takejun1: #森友学園 が運営する #塚本幼稚園 に、2014年4月、#安倍昭恵 が訪問した際の映像をFNN(!)が入手しているが、そこには、「愛国精神」を〈しつけ〉られた園児たちに「#安倍晋三 記念小学校をお願いします」と言わせるシーンも。 https://t…
03-02 08:39

RT @ROCKiN_REVO: 適正な額だと言い張る麻生に、「あなたの金じゃないんだ、国民の財産なんだと」怒る小池さん。その通り!価格交渉の際の資料を破棄するなんて、何処か適正なんだ。舐めんなよ、麻生。 https://t.co/kHAzsLNVNB
03-02 08:38

同感。自民党、維新の会への被害を最小限にしようと画策している節がある。検察はどうした。安倍晋三を逃すんじゃない。 https://t.co/ozbDiUuCMa
03-02 08:33

安倍晋三、賞味期限切れ、廃棄寸前。(これまでもだが)末節を汚す毎日。
03-02 08:31

「安倍晋三、怪しいんじゃない」という印象を与えているのは、誰あろう安倍晋三自身です。自分で進んで墓穴を掘ってる。やましいことがなければ質問にはちゃんと答えればいいし、証人喚問に積極的に応じればいいのだ。何もかも拒否するから「怪しい… https://t.co/AVmPLk0hOn
03-02 08:29

護憲主義、三権分立、公人私人も理解できない安倍晋三、政治家としていったい何を理解できる?
03-02 08:24

安倍晋三、小学生並みかと思ったら、最近は幼稚園児に負けている。
03-02 08:23

「家庭内野党」の化けの皮。 https://t.co/9yGF3eYhff
03-02 08:18

RT @hidenobu718: 本日、参議院質疑では、昨日安倍首相に宿題を出した共産党、小池議員と希望の党、自由、社民から山本太郎議員が質疑に立ちます!必見の一日!みんな、国会を見よう‼ https://t.co/xxO2NcgnPi
03-02 08:18

RT @takaki_tomoko: 総理夫人の安倍昭恵さんが、ファーストレディーが、公人でなくて、私人? なんて、おかしなことよ。税金で海外に行ったり公務がある。公人でしょ。政府専用機にのって、安倍さんがオバマさんと会っている間、ミシェル夫人と交流しているでしょ。
03-02 08:17

唯1つの法人の要望を聞き入れたことは妥当とは思わない。多くの法人が要望してこそ意味がある。また不用意にハードルを低くしたからこんなおかしな法人が設置許可を求めてきたと思う。責任のがれ。関係者からの要望後改正は「普通のこと」橋下氏https://t.co/qebFVRYOIe
03-02 08:16

不愉快なのは国民の方だ、1法人にさんざん便宜をはかって国有財産をほとんどただで払い下げたあげく、補助金までつけてあげたのだから。ヘイト発言する似非右翼ではなく生活に困っている人を助けたらいいのに。 https://t.co/7vYPe43zQT
03-02 07:02

冤罪でしたが福島県知事の贈収賄は金額ゼロで有罪でした、当然金額ゼロだからいいということにはなりませんよ。お金以外の利益供与ということもありますから。弁護士でありながらいつもながらの貧相なハシゲの発想に驚きます。 https://t.co/Crm4v1baXn
03-02 06:58

RT @plethysmogram11: そりゃそうだよな。放射能で汚染された食材を給食で使ったので、1000人以上が食中毒になりましたw って発表したら日本中がパニックになるからな。東海屋もとばっちりを受けて気の毒だ。そもそも海苔は、加熱処理しているのだから、ノロウイルス汚染…
03-02 06:53

RT @yuiyuiyui11: 安倍昭恵さんには五人の年収秘書総額2800万円これで公人でないと言い切る安倍首相。https://t.co/Jzo9Vc1EP2 https://t.co/uN6AAAmIxV
03-02 06:52

RT @kikko_no_blog: 2014年4月の時点で塚本幼稚園の園児たちから「日本を守る安倍晋三内閣総理大臣」と言われて感動の涙を流す安倍昭恵、「安倍晋三記念小学校をよろしくお願いします」と言われて満面の笑みでお辞儀をする安倍昭恵→ https://t.co/Kffrg
03-02 06:51

RT @NOSUKE0607: 「この報道はがんばっている」「なかなか役に立った」などと思ったら、その会社に電話なりメールなりしてあげてください。意外な程に社内で話題になります。そして読者、視聴者に支持されているならと更に報じることができるのです。これ本当の話。自分の「知る権利…
03-02 06:49

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム