03/05のツイートまとめ

muroutahito

RT @noiehoie: 昭恵も籠池も、参考人招致でええねん。証人喚問せんといかんのは松井大阪府知事
03-05 22:26

RT @ranranran_ran: ありゃりゃ。まだ、この手があったか。自民党内の既成事実を積み上げだしたわ。しぶといね〜安倍政権。https://t.co/pTFxuUquA5
03-05 20:39

「真実を知りたい」というのであれば、まず自分の知っていることを公表すべきだ。何も公表しない、会見しないのであれば「隠蔽」していると取られても仕方ない。安倍昭恵氏「私も真実を知りたい」 森友学園めぐるやり取り、堀潤氏が明かすhttps://t.co/epCh3ZIOJb
03-05 20:38

当初本当に優先枠があった?日本会議がらみの計画の一環か、それとも森友のガセか。「トヨタ自動車やJR東海、中部電力などの中部地方の有力企業が中心となり設立」であれば受け入れても不思議ではないし、この騒ぎで一転して受け入れを取りや… https://t.co/0Oc1BIZxue
03-05 19:03

何にも大した事してないのに待機児童が減るわけがない。介護職の離職ゼロはどうなったの?「看護師、保育士、介護士」この「師」と「士」が世間からの受け止められ方、給与水準を表している?首相「待機児童ゼロは降ろさぬ」…新計画策定へhttps://t.co/PT9CGZCMUg
03-05 18:48

RT @tamakiyuichiro: 27年5月の賃借契約を結ぶ前の26年10月に森友学園側が行ったとされる敷地内二ヶ所でのボーリング調査は、46.5m、21.5mの深さまで実施し建設に支障なしとの不動産鑑定が出ている。それなのに28年3月の9.9mの杭打ち作業中に建設に不都…
03-05 18:39

RT @ishtarist: 【緊急拡散希望】「瑞穂の国記念小学院に認可を与えないでください」オンライン署名にご協力ください。3月下旬には私学審議会で決定が下される見込みですが、賛成派のロビー活動もあって予断をゆるさない状況です。署名は3月13日までです。https:/…
03-05 18:30

RT @tohohodan: 学園側は「愛知県の進学校への推薦入学枠を確保しているので児童は集まる」と報告していたが、その進学校は森友学園の言い分を事実無根と否定。大阪府は森友学園に合意文書の提出を求める方針。 https://t.co/f8xWgril7m
03-05 18:27

RT @noiehoie: スゲーーー。瑞穂の国記念小学校の説明会、「おかえりは、タクシーでお願いします」ってwwwwww
03-05 18:21

RT @noiehoie: 森友学園瑞穂の国記念小学校の学校説明会が、どれぐらいぐちゃぐちゃかって、「質問NG」 ってのが極め付け。「質問は後日、webから問い合わせろ」ってどんな説明会やねんw
03-05 18:21

RT @noiehoie: わろたらあかんけど、今日開催された瑞穂の国記念小学校の学校説明会、内容聞いたら、笑うしかないわ。 ひどいな。これ。ひょっとして無資格者ちゃうんか?って思うほどぐちゃぐちゃだ。ぐちゃぐちゃすぎてわろうてしまう
03-05 18:20

RT @noiehoie: 聞けば聞くほどすごいぞ。今日の瑞穂の国の説明会。メモしたら「話聞かないのなら、帰ってください」って、参加者からメモ没収して、つまみ出しとるw なんやねんそれ。
03-05 18:20

自分の私利私欲が最優先で確固たる信念はなく利用できるものは利用しますが邪魔だと見ると見捨てるのでしょう。「志を同じくする」のも都合の良い時だけ、表向きだけと思います。 https://t.co/iiEG1UInzY
03-05 18:20

RT @rappresagliamth: 半世紀も獣医学部の新設を認めてこなかったのに、第二次安倍政権が成立したらそれまで何度も申請を却下されてきた加計学園に獣医学部が認められたのですから、怪しいでしょう。安倍首相と加計氏は自他ともに認める「腹心の友」なんですから。↓h…
03-05 18:12

RT @koyounoyooko: NHKからTBSへ。「元小泉チルドレン」の肩書で出てる杉村太蔵氏。森友疑惑に「政治家がかかわっているとは思えない。リスキーですよ。政治家が財務省に電話かけたら必ず記録残りますよ」。その、あるはずの記録が残っていないと財務省が言い張るから、…
03-05 16:10

それって捏造データじゃないの、政府は都合の良い数値に加工するからね。 https://t.co/JWOT3sLUjR
03-05 16:09

RT @nakamasa0225: 今日の瑞穂の国小学院。視察した日本共産党の小池晃書記局長は「おかしいでしょう。航空局が土地価格を算定? 八百屋に魚の値段を聴くようなもの」「資料を破棄? 資料を残すことが仕事のような官庁が?」(笑)。さらに徹底糾明を。 https://t.…
03-05 15:55

RT @260yamaguchi: 昨日深夜のNHKBSニュースで、安倍首相が民進、共産の連携は基本政策の違いを無視した野合だと批判した様子を伝えていた。憲法無視の上に、国民の財産を私物化することを看過するあんたにだけは、言われたくない。野党結集は、当面の民主主義回復という基本…
03-05 14:22

教育方針が素晴らしいと感じ、寄付をもらって25回も会談し口利きをしておきながら「あんなん教育者にしたらあかん」? 「こんなん政治家にしたらあかん」の間違いだろう。 https://t.co/1cyvS6Jyjl
03-05 14:20

RT @teddyboy520524: 私はアッキーが出演した講演会の後の懇親会でアッキーの秘書と言う女性二人と名刺交換したことがある。外務省と経産省からの出向と言われていた。名刺の肩書は「内閣総理大臣夫人付」と役職が大書してある。明らかに日本の優秀な官僚を常時二人を朝から晩ま…
03-05 14:17

RT @hisashi19860619: @surumegesogesoブーメランと言えば…今朝の #沖縄タイムス 朝刊1面トップも負けてません(笑)紙面確認のうえで近日中のツイキャスで話しましょう♪1億9千万円が11億6千万円に 高江ヘリパッド工事費、増えた理由はh…
03-05 14:17

RT @congafas: 自民党、総裁任期「連続3期9年」に延長 党大会で了承:朝日新聞 https://t.co/ggC6XvFK9z ~ 自民党議員はどこまで安倍をヨイショすれば気が済むんだろう。国民の目が安倍夫妻が絡む森友学園に集中していると言うのに。こんな能天気な連中…
03-05 14:16

RT @bukkakemisosiru: 給料・賃金は上がらず、株主富裕層への配当は倍増しているつまり格差拡大政策がバッチリ機能している訳ですわ(/ー ̄;)>企業の配当、リーマン時の2倍 業績連動で還元:日本経済新聞 https://t.co/jKWWjtg0up
03-05 14:00

RT @NOSUKE0607: 馬鹿げた言い訳を見出しに取ったNHK。これはもう報道機関などではなく完全に政府公報だ。国民に対して恥ずかしくないのか。心底呆れた。「私的な立場で同行」↓首相夫人の森友学園の講演 政府職員が私的な立場で同行 | NHKニュース https:/…
03-05 13:49

RT @siimaru: ひどすぎ!吐いたご飯をむりやり園児に食わせるとか拷問かよ★"虐待!? 恫喝!? 塚本幼稚園を内側から見てきた元関係者に岩上安身が独占スクープインタビュー! 保護者すら知らない塚本幼稚園内部の衝撃の告発!! 〜「極右学校法人の闇」 https://t.c
03-05 13:48

RT @Rick21ruby: ウラン鉱石を掘り出す、から既に汚染が始まります。需要が無くなれば供給も止まります。先ずは世界中の原発をstop!武器転用も禁止!勿論武器使用も厳禁! 買収された裁判所の判決なんか、何の意味も有りません、東電は放射性物質の回収の義務が有ります!原…
03-05 13:48

RT @tensenten: 日本の歴史教科書はキリシタンが日本の娘を50万人も海外に奴隷として売った事は教えないのはなぜか?その2 https://t.co/8PE33mRdFj https://t.co/L9Pk8bnTKp
03-05 13:47

RT @mas__yamazaki: これは重要な指摘だと思う。安倍晋三政権は、官僚、企業、メディアなどを操縦する際、相手組織の弱点はどこか、どんな突き方をされると膝を屈するかを驚くほど熟知している。分野が違う縦割り組織にこれほど統一的な動きをさせるには「印籠」が要る。htt…
03-05 13:46

RT @IWJ_ch1: 26.男性「副園長は『弁護士に相談する』『探偵を雇う』といったことを本当によく言う。業者に対して恐喝まがいのことをしたり。『家に右翼を付けるぞ』と言われた人もいた」★配信中!https://t.co/ZfBZofrQro @iwakamiyasumi
03-05 13:44

RT @tokyoseijibu: 必読です!!東京新聞3月3日朝刊で掲載した、 #森友 関係者と #鴻池 事務所のやりとりの詳報です。事務所関係者が陳情報告書として記録に残していたものの再録です。非常に生々しいやりとりが再現されています。 https://t.co/8Lmri
03-05 13:43

実質、首相は国会で多数を占める政党が決めるので多数政党の領袖が選ばれます。国会=議員の総意 というよりは多数政党の支配です。行政府 多数政党の領袖立法府 多数政党の領袖配下の衆参議長司法府 行政府の指名国会で多数を占め… https://t.co/KvR7rxIWPa
03-05 11:34

シン太郎さんへ晋太郎さんあなたの息子がこの国を破壊しようとしている、そろそろそちらに引き取ってください。もういいでしょう?慎太郎さん棺桶に突っ込んだ片足が抜けないでしょう、いまさら欲をかいても違いはないです。本当のことを言って楽になりましょう。
03-05 11:24

RT @aiko33151709: これだけ騒動の渦中にいるのに、安倍昭恵夫人が2泊3日の蔵王スキー旅行ですって。すごい心臓ですね。森友の問題、何とも思っていない証拠です。だから経緯を説明する気もない。右翼日本会議と自民、公明、維新が守ってくれるからと大船に乗った気持ち。国民は…
03-05 11:13

RT @keijimoriiVet: 女性の生理用品の85%から除草剤成分を検出。ラプラタ大学の研究結果。https://t.co/U4ymPQ2vuo
03-05 11:10

RT @gonoi: 安倍昭恵夫人に配置された秘書のみなさん、外務省と経産省から出向で「内閣総理大臣夫人付」とのこと。 https://t.co/JdNlxYNDgV
03-05 11:09

RT @rappresagliamth: (東京新聞によれば)テロの文言がまったくないどころか、テロ以外の犯罪が6割もあるってことも分かった。結局、安倍さんはテロという言葉を最大限に利用しただけだし、普通の市民や企業も対象になる可能性はますます高まってきましたよね。↓htt…
03-05 11:09

RT @mori_arch_econo: 現地住民が語る「森友学園用地」の訳あり過去 https://t.co/t1TvfiJWuB 「このあたりは4つ池があったんや。処理できなくなったゴミを豊中市が池に捨ててた。昔は今ほどゴミの分別もしてなかったから。そこを業者が買い取ってア…
03-05 11:06

嘘つき詐欺師の最強(最狂)無責任男(何一つ責任を取ったことがない)が無責任と言うということは、安倍晋三が脅威に感じているということ。ぜひ引きづり下ろして欲しい。 https://t.co/VGWjSktK2V
03-05 11:04

「諸悪の根源、安倍晋三は私が退治する」とでも言ってくれ。 https://t.co/JsxdJiwt7O
03-05 08:56

似た者夫婦ですね。 https://t.co/HHsa6iWGg9
03-05 08:54

もともと、そして今もお仲間だということです。 https://t.co/03UHWeL73k
03-05 08:53

奇跡と疑惑の買収劇緑地公園にすると買収 国から新関空会社移管 移転は錯誤として戻す 音大が5億円で買取希望するも安すぎると却下 森友と随意賃借契約 工事着工後新たなごみ なぜか分割売買契約に変更 ごみ処分費支給 大幅減額で売買 各種補助金給付 臨時会で懸念多数も条件認可
03-05 08:51

RT @kininaru2014111: 稲田防衛相は2月22日の民進党の大西健介議員の国会質疑において、前から塚本幼稚園を知っていたかとの質問には「聞いたことはありますけれど、その程度でございます」と答弁。顧問弁護士を努めていたのであれば虚偽答弁だ。https://t.co/
03-05 08:25

すし友、森友。賄賂もらっていいかな、いいとも。ネトウヨの世界だな。
03-05 08:25

RT @nabeteru1Q78: 安倍首相が国会を空けて大阪でテレビ出演し、森友学園の業者が午前中に近畿財務局と面談した2015年9月4日は、2016年度予算の各省の「予算要求」の日でもあるんだよ。ついでにいうと森友学園の建物に補助金が決定された日でもある。https://…
03-05 07:11

怪しげな私学審議会臨時開催とその意見に反した府教育委員会の決定。いまだに条件付き認可のまま、さあ、どっちに転んでも千載一遇のチャンスだよ。準備はいいかい。 https://t.co/9TsLht15hg
03-05 07:10

RT @hiromi19610226: 塚本幼稚園に 僭越ながら一言申し上げたい。子どもって 失敗しながら 成長するんです、それも何度も 何度も、しつこいくらい付き合うのが 保育であり子育てです。恐怖を与えて、言うことを聞かせるなら 教育はいりません。調教ですね。
03-05 07:05

ミッキーマウス? ディズニーキャラクターは使用許諾を得ていたのだろうか? https://t.co/YMlQm6AdO6
03-05 07:03

除名・破門・絶交などできまい。日本会議の活動自体が「神道でも保守でもなく、ネトウヨ(ネット右翼)」だから。無知無恥無能の安倍晋三を見てみるがいい、これぞネトウヨ(似非右翼)だ。 https://t.co/miQhcUDkDu
03-05 07:01

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム