03/08のツイートまとめ

muroutahito

似非右翼なのに頑固だね。 https://t.co/2aMXrd6PeU
03-08 22:43

RT @kama_yam: 『週刊朝日』3月17日号に、村上誠一郎・自民党衆院議員が実名で登場。「第2の疑惑」加計学園への37億の土地の無償譲渡にかかるプロセスについてこう言っている。「(麻生太郎)財務相が反対していた案件がひっくり返るのだから、よほどの『天の声』があったとしか…
03-08 22:41

RT @eutonie: 教育勅語がすばらしいといっている資産家の方たちは「恭儉己レヲ持シ」と「博󠄁愛衆ニ及󠄁ホシ」をおのれの身に反省して、ぜひ周囲の人たち、および国民に対して頭と腰を低くして、持てる財産を手放して持たざる衆に施してほしいと思う次第です。
03-08 22:39

RT @hsggg: 日本国民にとって一番の脅威は、中国政府や韓国政府でもない。安倍晋三率いる日本政府である。 https://t.co/dirQYwlcip
03-08 22:37

RT @Omavirahumkham: 学士号はないのに、修士号は持ってる?ナンノコッチャ。いっくら社会人大学院だとて、学位すっ飛ばすんじゃもはや学位の意味はない。ウィトゲンシュタインも、日本なら苦労はなかったに。 https://t.co/V23kUysRTe
03-08 22:35

RT @xciroxjp: 【どっちがホント?】工事関係者「国が(森友学園の)ゴミは撤去不要と言った」国「そんなことは言ってない」https://t.co/IUNkfeXigD「面会記録が残ってない」のに否定したなんて国は言えない筈ですよね。つか証言した人殺したんか?…
03-08 22:34

RT @tohohodan: https://t.co/b2fuVxNRL5福島「教育勅語は1947年衆参の決議で効力を失うがなぜか」稲田「私は今も教育勅語の精神というのは目指すべき日本の姿」福島「なぜ効力を失ったのか」稲田「教育勅語の精神は今も目指すべきで、教育勅語自…
03-08 22:34

RT @ShioriYamao: いよいよ法務委員会質疑です。最初に与党に提示した「共謀罪」法案にテロの文字がなかったことをひた隠しにする金田大臣。テロ対策が詭弁である証左。Youtube にアップしましたので是非ご覧ください。https://t.co/AtZbnvBvQN
03-08 22:33

RT @sangituyama: 籠池を維新に紹介した防府市長は教育再生首長会議の会長。 https://t.co/NPZmUgXeof
03-08 22:33

RT @mori_arch_econo: 書評「築地移転の闇をひらく」①移転予定ギリギリで、問題が大きくクローズアップされた豊洲市場移転問題。それ以前から10年以上の長きにわたって粘り強く問題提起に取り組んだのが、著者の中澤誠さん、水谷和子さん、宇都宮健児さんらである。 ht…
03-08 22:33

RT @nabeteru1Q78: 今、この状況で、この発言は、もはや危険思想の域。 / “稲田防衛相「教育勅語の核の部分は取り戻すべき」 | NHKニュース” https://t.co/upOMPwHaMB
03-08 22:32

RT @_yanocchi0519: CIAはサイバーテクノロジーを使ってサムスンの「スマート」テレビを隠しマイクに様変わりさせ、その所有者の会話を録音し、CIAのサーバーに送信させていたことが判明❗ウィキリークスが、CIAの機密文書を引用して伝えた。https://t.co
03-08 22:26

街宣車で練り歩く右翼の皆さん、国家財産をタダ同然で払い下げて補助金までつけるって許せますか? おかしいですよね。もっと安倍晋三を追求してください、もしあなたたちが本物の右翼であれば。
03-08 22:25

さあ、六甲おろしならぬ安倍おろしは成就するか? 関西のメディアの正念場。
03-08 20:28

また嘘をついてる、関連死が疑われる。https://t.co/65fI2pnfVi国有地のゴミ 工事関係者「国が撤去不要と」 国は否定https://t.co/65fI2pnfVi森友学園問題 産廃埋め戻し、財務局が促すhttps://t.co/ZkBlKyse8X
03-08 20:25

RT @kininaru2014111: 森友工事関係者が豊中市役所トイレで首吊りの原因はこれか? 工事関係者が「国の担当者から撤去の必要はないという見解が示されたため、細かいものは撤去せず、敷地内に埋めた」と証言しました。国は証言の内容を否定  https://t.co/sY
03-08 20:17

RT @FujinoFujinooo: 衆院法務委員会で共謀罪について質問。今朝、金田大臣は「テロ」を「特定の主義主張」に基づくものと答弁。そこで特定秘密保護法のテロの定義(政治上の主義主張)とどう違うのか?と聞いたら、「テロには現実に想定されるものもされないものもある」と意味…
03-08 18:56

検察とか会計検査院、裁判所に勤める公務員の給与は、国民の評価による「出来高制」にしたらどうか。よくやっている 120%まあよくやっている 110%ふつう 100%働きが足りない  60%まったく存在価値がない 20%このくらいにしなと国民主権とか三権分立は幻。
03-08 18:55

税務署の強制調査は「嫌がらせ」とか「みせしめ」の部類か? https://t.co/mjdH0h2qJA
03-08 18:43

「いい形で報道」? 安倍晋三に習って、都合の悪いことは報道するな、こちらが要望したことだけ報道しろって事か? なんじゃこりゃ。前向きと言うより、無責任とか感覚ずれてるというレベル。 https://t.co/h96Ye4aCyN
03-08 18:40

RT @Shoji_Kaoru: 当初 #森友学園 という名前を知らないと大ウソこいてた青山繁晴この動画を間に受けた人が子供を #塚本幼稚園 に入れてたならばどう責任取るつもりだろう?青山繁晴「塚本幼稚園を推薦します!」Twitterで話題の動画 #twitr https:…
03-08 18:37

RT @olivenews: 憲法第九十九条  天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。☆解釈改憲で国民(主権者)を飛ばし、共謀罪で口を塞ぎ、戦争する国に向かう。でたらめではないか。
03-08 18:36

本人は国会に呼んでくれと言っているが、自民党は反対するだろう。それなら、大阪府議会や豊中市議会で審議をすればいい。国の関係者は無理でも、籠池理事長や私学審議会関係者、工事関係者は呼べるでしょう。どうですか、大阪府や豊中市にお住いの… https://t.co/Tnl1hQv3Mf
03-08 18:36

RT @passykis: 迫田英典財務省・前理財局長は、安倍総理と会ってから(森友学園への便宜を図ってから?)、通常ではありえない「国税庁長官」に昇進している。 https://t.co/wQNBpoS7tG
03-08 18:32

RT @tohohodan: 稲田「全体として教育勅語が言ってる精神、道義国家を目指すという精神は取り戻すべきと考える」 https://t.co/Gt2oO5dylm
03-08 18:31

自民党、感じ悪いね公明党、感じ悪いね日本維新の会、感じ悪いね検察、存在価値ないね安倍晋三、すぐ切れるね安倍昭恵、責任感ないね
03-08 18:31

こんな時に動けない「検察」って存在価値がない。 https://t.co/cVXwdn6gYU
03-08 18:26

RT @hidden_jp: どうやら確信を握っていた人が「自殺」したらしいですね。裏が取れたようなので私もこの件について発信していこうと思いますが、ゴミ搬入の核心を握っていたと言われる土木会社の社長が亡くなられました。他にも知っている人は勿論いるはずですが、死ぬのが怖くて口を…
03-08 18:19

RT @freie_Herz: ひでー国だよね。 https://t.co/gmM8MvrTJk
03-08 18:16

やっぱり嘘だった。安倍首相夫人同行は「公務」=政府が答弁訂正https://t.co/a8LyVDkBvV https://t.co/vifOyqKoea
03-08 18:15

このボタンを使いすぎると自動的に「自爆スイッチ」に変わるとか。 https://t.co/wtlks6wQCx
03-08 18:00

この弁護士って、稲田朋美防衛相の夫の龍示氏? それとも別の弁護士? https://t.co/xXPtN0YLAS
03-08 17:59

"事実関係の確認などを急ぐ必要"? 確認は事務局が作業を進めればいいだけだと思う。また急ぐからには保留ではなく不認可を狙っているのだろう。大阪府は不認可を早く出したい理由がある?森友学園の開校認可検討する審議会 16日開催で調整https://t.co/J0Z9wnUpYS
03-08 15:54

同じ日付と文面で金額だけ異なる二通の契約書があるだけでおかしい。条件付き認可だから条件を満たさなければ正式認可にはならない。それにしてもこの代理人弁護士いつも挑戦的だね。森友学園 開校準備は続行 大阪知事に反論https://t.co/FQFgW7aHFl
03-08 15:47

RT @uenishi_sayuri: 松井府知事のいい加減さ。あまりに人を馬鹿にしている。今まで、認可権限は教育長だと言って逃げ回りながら、今度はこれ。日本維新の会と自民党がいびつに共存する限り大阪はどんどん腐っていく。 https://t.co/rCoqUovpKd
03-08 15:35

自民党って感じ悪いね。#自民拒否 https://t.co/Sj5GgPiM9D
03-08 14:51

森友学園の「愛国心、 正義感を育て、善悪を教え、日本人の誇りと 自信を持たせる教育」ってみんな見せかけで嘘っぱち、裏にあるのは私利私欲、犯罪でも虐待でもかまわないに気づいてますよね、皆さん。似非右翼の恐ろしく見事な独断と偏見だ。 https://t.co/7TAC64OGog
03-08 14:43

この問題、安倍晋三の国会答弁みたいだな。ひっかけ問題かい? https://t.co/Ndg8R70cE2
03-08 11:47

RT @tarbowkazutyan: ◯◯が多い県の県民は医療費が2倍!? 〜京都大学経済学部・特別講義〜 - Dr.森田の医療・介護お悩み相談室 https://t.co/rfyKnJzD8M
03-08 11:39

RT @ishtarist: 今日の豊中市議会で明らかになったこと。豊中市が国から購入した土地と、森友学園の購入地は、同じ土地を半分に分けたもの。豊中市の方は、レーダー調査でゴミ混入率8.9%〜28%。事前の報告では、森友学園の方も混入率8%〜20.8%と、概ね一致。割引時の…
03-08 11:32

ああそういうことか、安倍晋三というゴミがあるから、日本の年金基金とかゆうちょ預金を海外に安く流出させるという理屈か、「ゴミがあるんだから当然」。さっさとゴミを処分しようよ皆さん。 https://t.co/2xVshyJord
03-08 11:24

すごい、「詐欺のデパート」「虐待のデパート」「補助金獲得のデパート」 https://t.co/Y9h27X6nUo
03-08 11:19

RT @yujinfuse: こんな幼稚園に首相夫人が首相夫人の肩書きで名誉園長をやっていたなんて、「知らなかった」では済まされないと思う。田んぼに園児を突き落とす、バケツで頭から水を掛ける、森友学園の教育内容が完全に幼児虐待 | BUZZAP!https://t.co/f
03-08 11:16

RT @hivere: ロキード事件の時もやってます。全日空社長や重役達は、みんな民間人でした。運転手の妻さえ国会に招聘されました。@GwojWmB3xPN4uei @ozawa_jimusho @YahooNewsTopics
03-08 08:09

RT @uenishi_sayuri: 本日、森友学園の工事関係者に不幸がありました。ご遺族の方のご意向は当然大切です。ただしメディアの方々は真実を報道して下さい。
03-08 08:06

RT @sengo70nen: 「森友学園」問題で「非難する側」にシフトチェンジを始めた松井一郎府知事の責任を問う! 上西小百合議員はIWJの取材に「維新の『教育利権』がある」と指摘!~「極右学校法人の闇」第33弾! https://t.co/2pDX1EQfAR @iwaka
03-08 08:05

RT @AmboTakashi: 法律で義務化された「予防接種」はひとつもない! https://t.co/hhPgoVtO4r
03-08 08:04

どこをどうとっても四月開校は無理だったんじゃないの?たくさんの詐欺とイカサマ校舎まだ 校庭まだ 資金足りない 入学者足りない 廃棄物はそのまま 設置許可まだ 先生足りない https://t.co/pf1WTSTiQU
03-08 08:01

RT @hiromi19610226: 辻元清美議員の「安倍昭恵内閣総理大臣夫人の活動に関する質問主意書」に対する答弁書の不誠実さ(西田亮介) - Y!ニュース https://t.co/0aL4pdl8uf
03-08 07:55

RT @noiehoie: 2012年の冒頭、大阪の教育再生機構が中心になって、「もし安倍が総裁選に負けたら安倍晋三と菅義偉が維新に合流し、安倍晋三が維新の党首になる」って構想を走らせてたことがある。そうなった方が、「日本会議と維新てゴロツキしかおらんよな」と鮮明になってよかっ…
03-08 07:52

RT @noiehoie: このネタだけで記事書いたら記事やのうてエッセイになるから書く場所ないんでツイッターで書くけどさ、昨日聞いた塚本幼稚園の卒園園児の証言で一番悲しかったんは、「安倍さん、僕らのこと知らんいわはんの?僕らのこと忘れたいわはんの?」って一言やわ。
03-08 07:51

RT @iwakamiyasumi: これは衆人環視の屋外。女子も含めて、水着を着させず、パンツ一枚に。更衣室も使わせない。衆人環視の中で全裸で着替え。IWJが入手した写真の動画版。児童虐待以外の何者でもない。RT @reikochazuke: これもなあ https://t.…
03-08 07:51

RT @I_hate_camp: @I_hate_camp 記事に出て来る、親学や江戸しぐさを組み込んでいるTOSS(旧・教育技術法則化運動)。もうこれ、政府でやってる、と言ってもよい力の入れ方。狂ってる。https://t.co/EoAY7ogNBf https://t.…
03-08 07:25

RT @noiehoie: 朝日新聞のスクープ以来、マスコミの前に出てきて喋ってることが、100%こどごとく嘘な奴が一人だけおる。籠池のおっさんでもアッキーでも安倍首相でも理財局長でもないぞ、このおっさん。このおっさんの二月に入ってからの発言はこどごとく嘘 https://t.…
03-08 07:22

RT @hiromi19610226: 首相夫人だろうが 、ただの主婦だろうが、仕事をしてる女性だろうが、子育て中のママだろうが、人として生きていくためには最低限 自分がやったことの責任を感じなければいけない自分で負いきれなければ 人に頭を下げてでも言いたくないけど、だから…
03-08 06:38

RT @kingo999: 首相動静 2015年を「迫田」で検索参考人招致したい人がもう一人いる https://t.co/InSOayKb7c
03-08 06:38

RT @noiehoie: #籠池理事長を証人喚問しろ!#松井大阪府知事を証人喚問しろ!ってトレンド入りしたら、世の中変わると思うよ
03-08 06:35

RT @hsggg: 豊洲問題で窮地に追いやられたら、私は素人とほざく石原慎太郎。森友学園問題で夫婦共々窮地に追いやられたら、妻は私人だとほざく安倍晋三。東京都では豊洲問題で百条委員会が設置されたが、大阪府でも森友学園問題で百条委員会を設置し、松井や籠池らを招致し真実を明らかに…
03-08 06:33

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム