03/09のツイートまとめ

muroutahito

RT @noiehoie: 岩上さんから丁寧な謝罪をいただいたのも事実ですし、それを僕が了としたのも事実ですが、僕が怒ってるってのは少し事実からずれます。怒ってるのは、生活と子育て抱えたおかんたちです。 https://t.co/e0Vnn2YyjB
03-09 22:27

RT @harada_hirofumi: なんでこの見出しになるかね。「テロリズム集団その他」の「その他」が付いたら「全部」じゃん。「明記」とは言えんだろ。自民、「共謀罪」法案への「テロ」明記で了承 野党は批判  :日本経済新聞 https://t.co/XtqJgD3lvY
03-09 21:02

RT @kikko_no_blog: 安倍昭恵は森友学園の小学校の名誉校長は辞任したけど、他にも加計学園の運営する保育園の名誉園長を始めとして20もの学校や団体の名誉校長や名誉会長などをつとめてる。これらの学校や団体をぜんぶ洗うと面白いことが分かりそうだよね。
03-09 21:02

RT @SukiyakiSong: ※教育勅語は現憲法に違反する。だから衆参両院全会一致で否定され排除された。その教育勅語を国の根幹に据えると主張する安倍晋三や麻生太郎や稲田朋美は憲法違反の存在である。憲法とその精神を遵守しない人物は閣僚に就任できない憲法条項があるからだ。 h…
03-09 21:01

「会計検査院に委ねる」ので調査は必要ないと言うわけだ。河戸光彦 会計検査院事務総長 出身地 山口県安倍寛信 安倍晋太郎の兄 三菱商事執行役員牛尾治朗 安倍寛信の妻の父 会計検査懇話会 座長様々なところに山口県出身者、縁故関係者を配置して最大権力者を遺憾無く享受する
03-09 20:58

RT @TOMMY5918: 防衛大臣として国会に出席しているのだから、「私見」という言い訳は通用しない。大臣が教育勅語を肯定的に評価するのは、憲法擁護義務に反する姿勢。稲田朋美は防衛大臣不適格!教育勅語評価「稲田氏の私見」=菅官房長官:時事ドットコムhttps://t.…
03-09 20:41

それがネトウヨたる所以です。 https://t.co/4Mb4pjvX2h
03-09 20:40

こいつら似非右翼、ご都合主義で言うことはころころ変わる。もちろん確固たる主義主張を持つというより私利私欲を大事にする。 https://t.co/mlohavZWgn
03-09 20:28

この国にはもう本物の右翼は存在しないだろう。普通に言う右翼とはネトウヨのことであり「似非右翼」だ。もちろん、日本会議も「似非右翼」だ。なぜなら、天皇陛下といいながらそのお気持ちを平気で踏みにじっている、国家といいながら国庫を私物化… https://t.co/gps0RBht0L
03-09 20:24

大卒でもないのに修士科に入学できると言うのがよくわからないです。 https://t.co/WpkU1WlaYt
03-09 18:53

国会で、夫、安倍晋三と対決してみろよ。 https://t.co/MHwpRQkQ4C
03-09 18:45

RT @_yanocchi0519: 続》2014年にハッカーのチャーリー・ミラーとクリス・バラセックは、高速道路を走行中の車内でノートパソコンを使って、Wiredのレポーターが乗っていたジープの制御装置を外部から操作した。その事件を受けて、140万台の車両がリコールされた。…
03-09 18:43

RT @higeoti: スープにはご注意! RT @katsuo_0011: 最近、ラーメンを食べに行くと必ず下痢をする・・・医者にも相談した。 https://t.co/EjLlCD2Gx3
03-09 18:41

まだ嘘言ってる、懲りないね。理事長 7億5千万円施工業者 15億5520万円籠池理事長、愛知の推薦入学枠巡り釈明https://t.co/stmlt0Cyfa業者「15億円が正しい」 小学校工事費https://t.co/q9WTt7I1zG
03-09 18:32

RT @info_9: 本来、大学の教育など若者に回されるべきだったカネが企業に吸いあげられた結果、大企業の内部留保がどんどん積み上がり、労働者の技術力がどんどん低下した。企業内部の技術がボロボロなのに、会計数字ばかり追う経営者にそれが理解できず、日本企業がどんどん倒産する…
03-09 18:28

「皇室のために命をかけて忠義を尽くし」と最も密接に論じられるのは軍隊である。自衛隊でも海外派遣が可能、集団的自衛権で自発的に戦争可能となったので「防衛相の所管外」の私論などとは言えまい。辞任が適当。教育勅語評価「稲田氏の私見」https://t.co/bIU37ldPw0
03-09 18:26

購入、認可、設計、工事、資金繰りと入り組んだ日程を無理やり進めて、確定しない契約書の金額になった可能性はあるとしても、それは無理を通した結果で「無謀」だったと言わざるを得ない。こんな事を認めたら社会は混乱し詐欺が横行するから非もな… https://t.co/JbbAH726l6
03-09 18:14

第三者に状況を理解してもらおうと言う配慮が微塵も感じられない、自分の言いたいことだけ言って終わり。そもそもこんな人物は教育者ではない、素養がまったくない教育者でもない人物が語る教育は似非教育(押し付け、洗脳)だ。「似非右翼」が金儲… https://t.co/gtpHNp6ESS
03-09 18:08

RT @_yanocchi0519: 【CIAは終了のお知らせ❗】ウィキリークスがリークしたCIAの機密情報( #Vault7 )によると、2014年10月にCIAは自動車やトラックの制御装置にウイルスを感染させ、不慮の事故に見せかけた暗殺を企てていたことが判明❗https:…
03-09 17:55

大阪府(教育庁)も私学審も不認可と言うのであれば不認可は確定だろう。4/1時点で開校できていなければ国は買い戻しができる。事件をうやむやにするためには買い戻しするだろうな。いくらで?森友学園 大阪府私学審トップ「不認可にすべき」https://t.co/z2jIQ8axP8
03-09 17:53

自分の仕出かしたことで何か逆風が吹いたと感じた時はしばらく謹慎するものだが、この人はそう感じているのにさらに火に油をそそごうとする。破天荒な性格? そりゃあ、脛に傷がなくてもたたかれるだろうよ。安倍晋三、妻を救うために辞任したらど… https://t.co/s1T1gbMG25
03-09 17:44

RT @matsuikei: これが2017年の我が国の国会で、大臣のーーそれも軍事を司るーーの口から出たのだということを、我々は深刻に捉えるべきだと考えますよ。狂ってると断じて、なんら問題はないと思います。↓稲田氏「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」https:/…
03-09 17:39

RT @noiehoie: 籠池のオバハン、園児に「犬臭い!」とかいうとるけど、あのオバハン、自分の家で犬こうとるがなwwwww
03-09 17:37

「韓国や中国」を嫌っているのにやってることは真似てるんじゃないの?例えば通名、普通はそんな名前の使い分けはしない、通名は在日韓国人がよく使うもの。 https://t.co/k42OH7MmbF
03-09 17:34

RT @tsugiura1: 安倍総理が絶対言わない数字。実質賃金が統計史上初めて4年連続減少。個人消費が戦後初めて2年連続減少。https://t.co/70Zw8BW4p7
03-09 16:34

RT @Rage022: なぜ昭和23年に教育勅語の失効確認がわざわざ決議されたかといえば、将来、稲田朋美のような狂信的な戦前回帰思想が現れた時に、完全否定するためだよね。
03-09 16:15

まさに無知無恥無能 https://t.co/N8u36nyoVp
03-09 16:14

RT @ppuripha: NHKニュース、すさまじいな。北朝鮮関連20分、森友学園5分。その5分のほとんどが安倍の弁解! https://t.co/ssDflJxmOz
03-09 16:04

参考人招致に反対する自民党。疑惑は深く広く質疑では証拠を示して晴らすすべがない状況なのに「怪我をしたくないそのためには死んでもいい」かのような矛盾した思考に固執する。こんな簡単な論理を判断できない連中に国政を任すのは危険だ。自分たちだけで済まずに国民を道づれにしかねない。
03-09 16:02

RT @tokyoseijibu: 自民部会「共謀罪」を了承 政府修正案提示の翌日 異論が出ていても、「一任」をとりつけて了承する。ある意味で自民党がよく使うパターンで「共謀罪」関連の法案が国会提出されようとしています。:政治(TOKYO Web) https://t.c
03-09 15:22

簡単です。安倍晋三が総理大臣辞任、国会議員辞職(引退)すれば静かになりますよ。この発言は疑惑について自ら語ることはしないと言う意思表示ですね。 https://t.co/VoV7rfMAam
03-09 15:19

RT @koyounoyooko: ここまで堂々と教育勅語を擁護するとは。教育勅語は、いざとなれば国家のため身を捧げよという教えがその核心。その精神の明確な否定の上に今がある。罷免に値する。かばうなら内閣総辞職。稲田氏「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」 https…
03-09 15:08

推測通り。不認可にしたいのは松井、橋下の関与を隠すため?森友の小学校、不認可へ 大阪知事「虚偽の契約書」https://t.co/qC8TeY6cRP https://t.co/jkaIkyqU50
03-09 15:05

RT @afpbbcom: 米中央情報局(CIA)が携帯電話などの電子機器をハッキングするツールを多数開発しているとする文書が公開されたことを受け、IT業界が対応を急いでいる。大手各社は8日、調査の開始を相次いで発表した。 https://t.co/aIBxHvSkhW
03-09 14:53

RT @koike_akira: 大阪・豊中市の「瑞穂の國記念小學院」建設現場へ。隣にある、ほぼ同じ広さの野田中央公園。国は豊中市に14億円で売りました。かたや森友学園には1億円、10年分割。到底納得できません。国民の財産です。財政法9条「適正な対価なくして譲渡してはならない…
03-09 14:53

RT @noiehoie: これから、どんどん、「森友学園が大阪府と大阪市に働いた不正」が報道されていくだろう。で、松井は、「全然知らんかった。大阪府は被害者」って言うだろう。 まあ見とけ。それが嘘なの、全部書いたる。
03-09 14:51

「会計検査院に委ねる」ので調査は必要ないと言うわけだ。https://t.co/jUEkJKE97o会計検査院の河戸光彦院長と会食河戸光彦 会計検査院事務総長安倍寛信 安倍晋太郎の兄 三菱商事執行役員牛尾治朗 安倍寛… https://t.co/X0xvxu1Wit
03-09 12:40

RT @AmboTakashi: いま日本で政府を乗っ取った日本会議が→生長の家系の人らで→韓国人教祖の破壊的カルト宗教『勝共連合統一協会』と言っている中身が同じだった。生長の家→勝共連合統一協会→日本会議と流れた学内右翼の大半は『勝ち馬に乗った』という話ではないか。https…
03-09 12:17

RT @XKyuji: https://t.co/5PdViINpVt私学審議会の議事録2014年12月18日→反対の声相次ぐ。2015年1月27日→臨時会。ここでも反対の声。 なのに、許可。2014年12月18日から2015年1月27日までの1カ月、徹…
03-09 12:16

RT @yuantianlaoshi: これテレビで流したら大変なことになるぞ。「国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」長勢甚遠(第一次安倍内閣法務大臣)創生「日本」東京研修会https://t.co/n6IujfW0eC 14…
03-09 11:25

RT @uenishi_sayuri: 小沢さんと私が会うのは大変。だから、テレビ局の楽屋とかに押しかけたりもする。いつも言われる事は一つ。〝余計な話はいらない。事実だけ持ってこい。それしか聞かない。〟
03-09 11:18

RT @digital_comic12: ★霞が関が、ムリ過ぎて墓穴♪・安倍昭恵は私的活動・お付きの公務員は公務…上記のサポートではない答弁「公費から出張費は出さず、#交通費は安倍昭恵が出した」公務なのに経費を出さない?!人事規定違反のブラック官庁!公務に際し私人から…
03-09 10:56

稲田朋美も安倍晋三も「皇室のために命をかけて忠義を尽くし」ていないことは明白。他人には求めるが自分ではしないという行動は、戦地に自衛隊を派遣するが自分や息子は行か(せ)ないということにも表れている。似非右翼。 https://t.co/fxnkJCfP6o
03-09 09:32

RT @touyoui: ベンゾジアゼピン系の安定剤や睡眠薬の売上表。アジアのものだが単純にいって日本は中国の45倍安定剤を消費している。消費量はもちろん世界一。アヘン戦争の中国時と同じであること、あの時の逆を日本はされているということ、そして何よりも国民自体がそれを望んでいる…
03-09 09:27

RT @noiehoie: 「yahooブログにて「さくらの花びらさん」が真実を取り上げて下さっております。」というものの、この「さくらの花びら」って、籠池娘のブログやからねw 自作自演乙 としか言いようがない。 / “メディアによる「暴行事件」報道の真実…” https://…
03-09 09:18

日本会議(母体は神社庁、神道政治連盟)には由緒ある神社や寺院が加盟している。表向きの主張は「右翼」だがその実態は勝手な私利私欲で国家財産でさえ略奪する反社会的団体である。このような団体に加盟していることが恥ずかしくないのだろうか、開祖やご先祖様や祀る神様に申開きできるのだろうか。
03-09 09:15

私の考える似非右翼の特徴言う事が変わる 都合の良いことしか言わない、平気で嘘をつく裏付け無右翼はみせかけ 最優先は私利私欲、愛国主義、国家主義は偽装冷静さ信念なし 感情に流される、激情(劇場)する、パニクる敵をつくる 攻撃しやすい敵を作りモチベーションを保つ無知無恥無能
03-09 09:06

RT @qqta5ydd: 築地のネガティブキャンペーン広がってきましたね。問題点を矮小化して、あたかも豊洲の問題が安心安全だけにあるかのような議論を展開・・・そういう問題じゃなく、豊洲には土地購入、機能障害や耐震偽装、地盤液状化と汚染噴出、赤字垂れ流し問題など(一部犯罪性が問…
03-09 08:54

RT @lbqcom: なぜ障害者用の駐車場で「斜線エリア」にはみ出してはいけないのか…ひと目で理解できる写真 : らばQ https://t.co/GKDppbyxx9 https://t.co/mpm9tYQKWP
03-09 08:52

誰か国会で追求してほしい、それとゴミの含まれる率(47%)が高すぎる、豊中市の調査では25%以下ゴミの埋まっている深さ、3mで粘土層に達するのに9.9mはおかしいゴミの埋まっている範囲、沼地には豊中市が投機したとしてもその他… https://t.co/JtxM9U6dDD
03-09 08:50

RT @kmokmos: 第1疑惑「#森友学園」疑惑の後にも、第2疑惑「#加計学園」疑惑第3疑惑「#高邦会 #国際医療福祉大学」疑惑第4疑惑「#東北医科薬科大学」疑惑まで、疑惑が続々だから、徹底解明してほしいね#クロス #アッキード事件
03-09 08:43

RT @nowarnoweapon: 国内が電力不足になることが、集団的自衛権の行使要件である存立危機事態であるのだとすると、安倍ちゃんの「わが軍」は、軍事的な攻撃を受けなくも自衛のための武力行使に踏み切れることになるわけだけど、それ、本当に「自衛隊」なのか? https://…
03-09 08:42

RT @higeoti: 【安倍のお金の使い方、知ってた?】唖然とするわぁ。 ↓↓政府が投じた資金の内訳の本当の意味。 https://t.co/Aux2MulXNz https://t.co/Sm1khEYeLn
03-09 08:37

RT @uenishi_sayuri: 大阪府庁でマスコミと話し合いの後、京都へ移動。業者ヒアリングを終え、小沢一郎自由党代表への報告を終えました。一連の内容は3月10日に衆院第一議員会館大会議室で行う〝森友学園問題の報告会〟で詳しく説明します。一般の方も参加できます。
03-09 07:18

RT @aiko33151709: 稲田防衛相が国会で堂々と教育勅語を肯定する答弁。少し前の国会なら罷免されたかもしれぬ。第二次安倍極右政権以来、国会の空気も日本の空気もこんなに変貌してしまった。9条は骨抜きにされ、政権は戦争にひた走る。極右化の中、自民議員はネオナチ団体と笑顔…
03-09 07:15

RT @mt3678mt: 沖縄を見よ。現行憲法下でさえ、これだけ理不尽な人権抑圧が権力の名の下に平然と行われている。万一、自民党草案のような憲法になったら、いったいどうなるか、想像しただけで震えがくる。 https://t.co/Lry2QWiPTO
03-09 07:09

RT @otakulawyer: 一度も改正されていない日本国憲法(71歳)が時代遅れなら、一度も修正されていない教育勅語(126歳)も当然に時代遅れでしょう。稲田氏「教育勅語の精神、取り戻すべきだと今も思う」 https://t.co/vRJW3n5ox0
03-09 07:08

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム