03/13のツイートまとめ

muroutahito

RT @isotaku503_2: 欧米企業は、日本企業を侵略するにおいて、外部監視や内部統制を主張してきたが、その内部統制を社外取締役に駆使させることで侵略や掠奪を拡大する。導入したソニーやパナソニックや東芝の業績の悪化が深刻だ。2017年3月13日日本経済新聞朝刊2…
03-13 22:35

安倍晋三の「新しい判断」は、この社会の規範をことごとく破壊するところに存在するようだ。憲法、法律を勝手に解釈して効力をなくし、政令に法律以上の効力を発揮させると、安倍お友達連中がこの国の財産を好き勝手に略奪する。かつて官僚は官僚としての矜持を持って施政の役割を果たしたが今は下僕。
03-13 22:27

RT @noiehoie: これ、NHKおかしい。新北野公園の工事が止まったのは、維新の市会議員が文句言うたからよ? 何やったら、紙を公開したろか?
03-13 22:22

RT @ashimoah: 虚偽の答弁が政治家として致命的であるということが常識にならないといけない。以前は常識だった! https://t.co/umhKpGHsUf
03-13 22:21

こんな下品な総理大臣はいない。国権の最高機関と言われる国会が、です。 https://t.co/GJqqvQ0OUY
03-13 22:13

RT @tcy79: 近畿財務局OB、土地売買の記録をすぐに廃棄することはなかったと証言。
03-13 22:10

自分や息子は命を捧げないが、誰かには捧げさせるという身勝手な発想。それが防衛大臣、ミスキャストの最たるもの。 https://t.co/Z33b8CKhRp
03-13 22:09

RT @je_elu_ul: @orange519827 @trappedsoldier 健康な乳房、卵巣、卵管をとっちゃったニュースが流れたとき、確信しました。メディアはそれを大々的に宣伝。乳房は再建まで。潤うのがどこかを考えれば・・・です。 https://t.co/4VO
03-13 22:06

こいつが責任を取ったことは一度もない。 https://t.co/CPtSV2k0Ns
03-13 22:05

RT @fxxkevthg: イコール100時間以上は残業代がつきません。「月100時間未満」で決着=残業上限、安倍首相裁定に(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/ivwxYAIKWR #Yahooニュース
03-13 22:05

RT @NOSUKE0607: 【事件史】かつて大阪高検の三井環部長検事が逮捕された。容疑は住民票住所に住んでいなかったこと。実はこの日、彼はある告発をする予定だった。検察が年間5億円もの捜査費(税金)を飲み食い、餞別などの裏金に使っていた事実だ。しかし有罪となり、彼の告発は犯…
03-13 21:49

RT @hyodo_masatoshi: トランプが金正恩と交渉しようとすれば、ワシントンの裏権力からの強硬な反対が起きます。交渉ではなく、むしろかれらは北朝鮮の核施設を先制攻撃しろ、という立場です。ですから、トランプが北朝鮮と交渉するには、まず米国の、軍産を初めとする裏権力を…
03-13 21:49

RT @mizuhoouendan2: 遂に国会質問の場に上がった加計学園問題。学園の名前を出したことに対して責任をとれるかと総理は大声で繰り返す。でも、みずほさんは怯みません。「なんで総理は恫喝するのか。政府の政策を徹底的に審査するのが野党の役目じゃないか」 https…
03-13 21:47

RT @noiehoie: これ、徹底的に拡散してもらいたいんやけどさ、今日のNHKのニュースウォッチ9、クソすぎるな。何で、「3つの契約書」で籠池のおっさんがクロイねん。今日の話題は、稲田朋美の崩壊っぷりやろうが。クソが。どんなけ遅れとるんや。
03-13 21:46

聞かれると都合が悪いと自分で言っている訳だから、何回もしつこく聞いてあげましょう本当のことを言うまで。 https://t.co/dgyCQ2B8nr
03-13 19:02

RT @pookumapoo: 加計学園に便宜を図ったのかという質問安倍「追求されたら学園の生徒が傷つく」「福島みずほは確証を持ってるのか?責任を取れるのか」ほぼ恫喝。質問するなと言っているのと同義。森友学園のときにはなかった反応。これは、なんかやってる。
03-13 19:00

RT @nabeteru1Q78: 佐川理財局長、もう、普通に証人喚問に掛けて良いレベルだと思うけどね。政府答弁で何度嘘ついてるんだ。
03-13 19:00

RT @noiehoie: そやろ。あの課長呼ばれたら、一気に全部瓦解するからな。 https://t.co/Ug3Dg8NLZT
03-13 18:47

RT @84guchi: 借金増えるだけRT @mountdaisen: イタリアの女性市長が五輪招致を取り下げ...ところで、東京五輪は経済回復に直結したり、東北などの被災地復興につながるのか?https://t.co/Yb2JAXGPKA https://t.co/iPX
03-13 18:26

おふざけ(ギャラ目当ての人寄せ、番組用のキャラ作り)でなく勉強しているところを見せたらいい。よく出ている世間知らずのぴんずれの落語家も媚びているのか芸が未熟。日本のお笑い芸人が世界に比べて「終わっている」は本当か… https://t.co/HRLix42ki1
03-13 18:19

RT @noiehoie: 真逆。もし、「名義貸ししただけ」いう理屈なら、それの方がなお悪いいうとるの。それ、弁護士法違反やんけ。 https://t.co/lCziqXJoTP
03-13 18:01

RT @kinoryuichi: こんなことしたら、そりゃあ避難者数は減ります。見かけだけは。前から県は住民票を移動させたら避難者数からはずすとは説明してたけど、これはひどい。⇨福島県が発表の避難者に2万4000人余含まれず | NHKニュース https://t.co/pT
03-13 17:56

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三が加計学園への質問に、だいぶ興奮していたが、森友よりも加計の方が本丸ですね。ふたつとも安倍晋三・昭恵の名前が出てきます。タダ同様で土地を取得したのも同じ。昭恵が関連学校の名誉校長・園長をしていたのも同じ。安倍晋三 ― 加計孝太郎…
03-13 17:52

RT @tohohodan: 山下「政府は昨年9月以降の国会論戦で『今後のあり方を検討している』なんて一言も言ってない。施設部隊の撤収について昨年9月からの検討の経過を提出してください」 https://t.co/hPQXHyXSK1
03-13 17:50

RT @yukankmr: 教育勅語を幼児教育に用いてる事を一切批判も指導もしないんならそんな文科省は憲法違反やん。任命責任総理大臣やん。内閣総辞職やん。
03-13 14:12

父親が右翼思想(似非?)だったのか。"筋金入りの右翼思想を持つ夫人の父親 在日韓国人や朝鮮人を排斥するなどの右翼的思想 副園長の夫人に叩き込まれた" https://t.co/D9t9l4vHpg
03-13 14:06

例にょって裏切ったのは、野田佳彦。こいつは獅子身中の豚、こいつを切らない限り新進党は自民党追随勢力だ。天皇退位、特例法で提言へ 民進が容認の方針https://t.co/v4M5oPM8iR
03-13 13:51

RT @oricquen: “森友学園:元園児保護者らが提訴へ PTA入会拒否で退園 - 毎日新聞” https://t.co/bbmLjhnxph
03-13 12:22

RT @yujinfuse: 稲田大臣、案の定「私は知らなかった(だから虚偽答弁ではない)」で逃げようとしてるな。しかし、これだけ問題になっているのに、過去の記録もきちんと調べないで答弁していたとすれば、それはそれで問題だし責任を問われるのは当然だと思う。危機管理能力の欠如。
03-13 12:18

RT @noiehoie: 僕のインタビューに出てくる籠池理事長の証言だけだと信用できんと言うのなら、紙で、裏とったこと証明しておこう。やっぱりちゃんと、稲田朋美と書いてある。 https://t.co/9NzOtDykQc
03-13 12:14

RT @tohohodan: 大阪府議会教育常任委員会冨田忠泰「自民党府議会議員団は籠池氏と私学審議会の当時の委員の参考人招致を申し入れます」 https://t.co/P5Shz7yDET
03-13 12:14

RT @nabeteru1Q78: 財政法9条があるもとで、面会録破棄した政府の代表者がよー言うわ。このまま許したら民主主義のツラをした独裁国家だ。
03-13 12:13

訂正:今回長男はいい仕事をしたと思う。父を思う気持ちが伝わる。籠池氏の考え方を認めるわけではにないが、周りの政治家の行動には疑問、疑惑が多い。しっぽ切りだけにならない事を望む。稲田防衛省は今日の国会でも関係を否定した。… https://t.co/mMUM8ayibl
03-13 12:12

RT @kikko_no_blog: 安倍昭恵は講演で「主人は籠池理事長と会った」と明言し、籠池理事長も雑誌のインタビューで「安倍総理は園に来てくれた」「住吉大社にもご一緒した」と発言してたのに、今回の会見で「安倍総理とは会ったことはない」と真逆のことを言い出した。これって完全…
03-13 07:14

RT @FjiEJwCR7sIYPgD: 小渕優子よりひどい!? 安倍首相が世襲したパチンコ御殿と暴力団人脈 https://t.co/8GWvCnrWzu #ヤバすぎる緊急事態条項#nhk #nhk24 #ntv #tbs #fujitv #tvasahiRT
03-13 07:12

RT @mame0mameko1012: ✨📢【大大大拡散希望】📢✨山城博治さんら初公判‼︎‼︎‼︎『3.17山城博治さんらの即時釈放を求める大結集大会‼︎』🌺3月17日(金)✴️9:00〜《那覇地裁前》✳️18:00〜《県庁前県民広場》☮️18:45〜《国際通りデ…
03-13 06:56

RT @raymiyatake: アベノミクスは史上最低の作戦。1人当たりのGDPが民主党政権時代より2割以上減、統計史上最下位に!https://t.co/uaMca43cR3
03-13 06:54

RT @kentestu: これ、1から5まで全部破綻しちまったね。つまり開催する意義がないってこと。#五輪返上 https://t.co/FIR2PeAoEN
03-13 06:54

RT @okaguchik: 懐中電灯を持っているだけで逮捕されてしまう国があるんだねhttps://t.co/LyCfsfZ4Tp https://t.co/qHYyE13ZAB
03-13 06:54

RT @info_9: 大袈裟太郎さんの素晴らしいお話です。「有刺鉄線一本切っただけの男が130日間拘束され、8億円をちょろまかしたやつが偉そうにふんぞり返ってる!! こんな国おかしいだろうよ!?」大袈裟... https://t.co/QmAx3pgdkh #森友学園
03-13 06:53

RT @yujinfuse: これも最初は、在南スーダン日本大使館も「紛争解決合意」の訳でウェブサイトに書いていたけど、途中から「紛争」を「衝突」に書き換えたんですよね。「紛争」だとPKO参加5原則に触れてしまい自衛隊を撤収しなくちゃいけなくなるので、言葉だけ書き換えた。 ht…
03-13 06:49

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム