03/14のツイートまとめ

muroutahito

RT @kaori_sakai: 今のところ、自民党からも「たいした話ではない」と楽観的な見方が大勢https://t.co/Kyg54twK7z⇒ちょっと驚いた。自民党内ではまだ「楽観」が大勢を占めるのか。あまりに世の中を見る目がない。完全に一強体制に慣れ切っちゃってるん…
03-14 22:27

総理大臣、大臣、副大臣、官僚とすべて揃ってみんな嘘つき、国会は嘘つき答弁会になってる。ここまでの嘘つき政府はなかったです、きっぱり。 https://t.co/6IG4UsiA5J
03-14 22:11

RT @tosakosawa: 塚本幼稚園、今日修了式で、急遽園長副園長の話があったんですけど、園長には、こんなに騒がれて幼稚園と小学校がピンチなのに、なぜ保護者は声をあげてマスコミに怒ってくれなかったのかと説教され、副園長は狂人らしく現場にいない議員に絶叫し、最後に保護者は拍…
03-14 22:04

RT @iwakamiyasumi: ということは、今後はファーストレディーとしての扱いを受けない一私人として扱われるのね? 秘書、ボディガード、公務や外遊への同行、晩餐会出席、一切なしね。公金支出ゼロね。RT @tomaruseiya: 首相夫人「公人でない」=政府:http…
03-14 22:01

「私人」なのだから、これまでかかった経費もすべて国庫に返済すべきだ。 https://t.co/XG2c2KyxdN
03-14 22:01

自分の妻を、公務員付きのときどき公務をする「私人」としたのだから、「離婚」まで閣議決定すると見た。 https://t.co/Mx5FoESp5n
03-14 21:59

RT @kikko_no_blog: 首相夫人を「私人」だと閣議決定した安倍内閣のことだから、次は国有地を「私物」だと閣議決定しそうだな(笑)
03-14 21:53

RT @hyodo_masatoshi: 現在の森友学園事件を巡る、子供が嘘をつきまくって逃げ回る騒ぎに、自民党の年配の議員で、安倍や稲田を叱る政治家がひとりもいないわけです。これはもう自民党が死んでいることを物語っています。野党に反発する前に、安倍と稲田を批判すべきです。以前…
03-14 21:50

日本会議もしっぽ切りか。そうやって全員切ってみたらどうだ。 https://t.co/0MGFLOmg1i
03-14 21:48

弁護士にも向いていない。 https://t.co/O0lYQXZ28S
03-14 21:44

なんだこのもういいは? 自分のこともわからない? まるで大臣などやる資質はないと公言しているではないか、罷免が適当。 https://t.co/jAfTgQYQLN
03-14 19:31

WHが受注した米原発が航空機衝突に備えた設計変更などで実質新規建設不可能になったのに、国内の旧式原発はたいした強度補強もせずに再稼働している不条理さが周知されないのがもどかしい。 https://t.co/DflfJai1K1
03-14 19:28

じゃあ、私人には公費を使うな、公務にもつけるな。 https://t.co/8Eq3kJmUhL
03-14 18:01

都合の悪い記憶は自動消去されます。都合の悪い書類、記録は処分されたと答弁します。都合の悪い人物は冤罪で逮捕するか自殺で処理します。都合の悪い出来事は報道されません。都合の悪い歴史は改竄します。 https://t.co/nEOC6kJhAz
03-14 18:00

自分自身が「説明責任」を果たしていなにのに、閣僚には「説明責任」だって、この詐欺師が。 https://t.co/NvIloPC9mn
03-14 17:54

RT @ogasawarajun: 札幌市内の税務署。「マイナンバーのわかる書類を」「ありません」「えっ」「そもそもナンバーを知りません」「わかりました」で、問題なく確定申告終了。 https://t.co/4LRNv3HW1L
03-14 17:28

RT @yoshikomoriuta: 稲田大臣、みっともない。弁護士たるもの、真実を間違えてはいけません。嘘をついても、覚えがない、という言い訳もあり得ません。かりにも大臣ではありませんか。
03-14 17:27

RT @HON5437: 加計学園監事を務めていた最高裁判事木澤克之さん、任命の発令と安倍の会食の時期が一致!7月19日付発令(加計学園監事)木沢克之弁護士が最高裁判事に任命7月21日加計孝太郎学校法人加計学園理事長と食事7月22日加計孝太郎学校法人加計学園理事長らとゴル…
03-14 17:26

RT @jcpkyoto_staff: 【テレ朝】森友運営の幼稚園 補助金受給後に退園迫ったか <共産党・石川たえ大阪府議:「アレルギーのある子、手を掛けないといけない子は次々とやめさせられていく。こうした実態を私学課はつかんでいたのか」>https://t.co/Wr
03-14 17:24

RT @T_Thyme_K: おっそろしい手紙が学校から届いた。鍵っ子は本当に気をつけてほしい。 https://t.co/OyrvhLgoWZ
03-14 14:42

ごめんで済むなら弁護士はいらない。ごめんで済むなら検察はいらない。ごめんで済むなら裁判所はいらない。ごめんで済むなら内閣総辞職はいらない。ごめんで済むなら衆議院解散はいらない。 https://t.co/sapedDFbZh
03-14 14:42

顧問弁護士が「法律相談を受けたことはない」ってありえないだろう。それは契約したけどまったく仕事しませんでしたと言うことに等しい。 https://t.co/59c1PS0zyo
03-14 14:39

まだばら撒きをするのか、国内景気が冷え切っていると言うのに。俯瞰などというのは欺瞞だ、(国民の声、生活実情)の不感ではなかろうか。 https://t.co/DiEC9Eof5D
03-14 14:36

RT @yukiko_gnn: 【超重要】投票箱の鍵の予備を何個作って、誰が管理すると規定されていないインチキ公職選挙法! https://t.co/ge8O8I3IO2投票箱の予備の鍵のデタラメ管理が、インチキ公選法の肝です!http://www.yuki
03-14 14:33

いやな世の中になった、ああ、稲田稲田。
03-14 13:52

RT @aoitori2011: #記憶に基づいて言っただけで嘘をついたという認識はない←嘘つきがみんなこういう理屈をこねるなら、世の中に「嘘つき」は存在しなくなり、「嘘つき」という言葉は死語になるwww #稲田朋美 #森友学園問題 https://t.co/XvaRToOM
03-14 13:52

RT @kikko_no_blog: 安倍晋三、去年のクリスマスイブの日は、昼に橋下徹と松井一郎と3時間もランチ、夜は昭恵夫人を同伴して加計学園の加計孝太郎と4時間もディナー。そしてその3週間後に安倍晋三が議長の会議によって今治市の東京ドーム4個ぶんの土地を加計学園に無償提供す…
03-14 13:51

すると「私人」に公務員を5人もつけた、旅行や公演にも公務で同行させたということだな。「私人」が公務をすることが問題にならないか。「私人」というなら外遊や来賓歓迎には出さんといてくれや、評判を落とすから。 https://t.co/Gz57sEQRs6
03-14 13:49

「愛国は悪党の最後の逃げ場である」という言葉の正しさは、森友学園問題で醜態をさらしている自称愛国者たちが十分すぎるほど証明してくれた https://t.co/CtWsgCg9qv
03-14 13:45

RT @noiehoie: いやほんまに、冷静に考えてみ?9億円の土地を8億まけて1億にして売るって判断下したのは誰か?通りにくい申請を無理して通して学校設置認可を下したのは誰か?これ、答えは全部、「籠池」ではなく「役人」でしょ?
03-14 13:22

RT @NOSUKE0607: 「かご・・いけ・・・さん、でしたっけ?」とつい先日は国会でとぼけた大臣が今日は「篭池氏とは面識は も ち ろ ん ありましたけど」に激変。おばさんよ。国民なめんな。 https://t.co/TBIrzqBM6h
03-14 13:20

RT @tohohodan: 森友学園への国有地売却について豊中市議会議員が情報公開を求めた裁判が始まる。被告の国は、裁判長から「契約書はいくつあるのか」と問いただされ、「本日は明らかにできない」と答えた。 https://t.co/Eam4Jpnptg
03-14 13:20

RT @nabeteru1Q78: 偽証罪における「内心説」(その場で思ってることを偽らなければ偽証ではない)を今さら説明しても意味はない訳で。政治家なんだから、聞かれたら、調べて回答すべきで、時間があったのに客観的事実に反する答弁をし続けた事実が限りなく重いんだ。https…
03-14 13:18

RT @yujinfuse: もちろん今回の土地取引とは直接関係ないけど、これだけ大きな問題になっているのに答弁がいい加減すぎる。これだけでも大臣の資質が疑われる。稲田防衛相、一転「夫の代わりに出廷したと…」森友訴訟(朝日新聞デジタル) https://t.co/h7FLG
03-14 13:18

RT @noiehoie: 昔の野党なら、で、野党時代の自民党ならば、現在稲田朋美が醜態を晒してるあの虚偽答弁に接したら、即座に、審議拒否して、委員会止めて、時間作って、再調査して、次の爆弾仕込んどる。今の民進党の連中は、「テレビに映りたい」欲求しかないから、それさえせえへ…
03-14 13:18

実際「嘘」です。 https://t.co/Dou2OqnNSh
03-14 09:22

RT @noiehoie: 日本会議が何で天下とったか言うたら、気に入らん報道あったらなんの躊躇もなく、組織員が、運動として、あらゆるメディアに電話したからやで?構うことない。0570-066-066に電話して、ジャンジャン苦情入れろ。稲田を映せと。
03-14 09:19

総理大臣が国会で質問者を恫喝する。戦時中かと疑われる情景。総理大臣も品も徳もなく、欲と見えと「どうでもいい名誉」しかない。もう賞味期限きれ、さっさと処分するのが適当。
03-14 08:57

RT @kimuratomo: 今朝の朝刊この「政府広報」に強い違和感。犠牲になった方々への追悼の方法について、なぜ政府から「1分間」とか「黙祷」とか、ここまで細かく指示されなければならないか。追悼の気持ちの表し方は人それぞれだ。内心に干渉するな。そもそも被災者、避難者、被ばく…
03-14 08:50

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム