03/16のツイートまとめ

muroutahito

つい本心が出たんだね。安倍様の自民党。 https://t.co/4iRAbq8xlb
03-16 21:54

RT @tohohodan: 「徹底的な事実調査」「稲田大臣の指導力」…その機会はもっと前にあったはず。日報調査委は設置せず=稲田防衛相https://t.co/2vn0HMel9C 「調査委員会を立ち上げるまでもなく、問題点や改善点について私が事実確認し、速やかに対策を講…
03-16 21:50

RT @nabeteru1Q78: これでいいのだ。こうやって事実を突きつけ、ジワジワ迫るのが、新聞報道の真骨頂。 / 他1コメント https://t.co/MIBmfs4NMi “答弁と選挙公報が矛盾…稲田氏に「どちらが正しいのか」:朝日新聞デジタル” https://t.…
03-16 21:41

RT @heibay: 官僚主導で行われてきた幹部の人事権を内閣人事局に一元化し、官邸主導で審議官級以上、約600名の人事を決定。要は政権の意に沿わない官僚を、要職からパージできるフリーハンドを官邸が握ったhttps://t.co/zqH6q4fwEG >>>これが、狂わ…
03-16 21:40

RT @SotaKimura: 昨年7月に、最高裁判事に任命された木澤克之裁判官は、加計学園の監事をやっておられた方なのですね。https://t.co/NwO34qzyXA
03-16 21:36

RT @masaru_kaneko: 【事故処理費用の現実】福島廃炉費用が21.5兆円に膨らんだが、日本経済研究センターが新たにまとめた報告書「エネルギー・環境選択の未来 福島原発事故の国民負担」によれば、70兆円に膨らむという。正直に現実を見つめないと大変なことになる。htt…
03-16 21:36

RT @sky8731: 4度目も廃案だ!ー共謀罪いらない! https://t.co/dfVknA37Vk
03-16 21:34

RT @gloomynews: 日刊ゲンダイ◆森友問題を最初に追及 木村真市議が語った「疑惑の端緒」https://t.co/sY45jdFRr7 「ひょっとして、今回の森友のような類いの話は全国にたくさんあるのではないか」
03-16 21:33

RT @_kuco_: 田崎史郎「昨日もある自民党議員と食事しましてね、永田町でも『大変失礼なこと』とは何だろうと話題。籠池さんがセクハラしたんじゃないか?とか、でも彼女にするかな?とか話してて」この発言がセクハラだし、記者を名乗るのに何の裏も取らない根拠なしの推論を話す人、T…
03-16 21:32

RT @Tontansanno: こっそり通されたんかぁ! https://t.co/ipGYnF46wi
03-16 21:26

RT @onodekita: それにしても、稲田がぽろりとこぼした「奥様らしいと言いますか・・・」の失言には恐れ入った。人となりを良く知っていることが、良く伝わってくるのに、「記憶によれば知らない」と平気で言うのだから。
03-16 21:24

氏名が間違ってる?https://t.co/xILFGPoiGM北浜法律事務所 酒井康生氏になってる。https://t.co/d5gksQ2U5Xこの人では?https://t.co/C3fZSfufxj https://t.co/JWgLrxp2Dp
03-16 21:23

ならば再入国禁止、国外追放。 https://t.co/WjEtUSoS76
03-16 21:14

RT @potewo: あんたを知事と認めてない。https://t.co/VcLLUpSgEj
03-16 21:13

RT @hyodo_masatoshi: 野党の皆さんへ。籠池の証人喚問では自民党が総力を挙げて引っかけてきます。野党は、かれを守り、出席してよかったと思わせてください。勝たせる質問を、連携して練り上げてください。かれは初めての国会なので、何もわかっていません。それを前提に作戦…
03-16 21:12

夫に内緒で、昭恵夫人が自分のお金を持ってきたのでは? https://t.co/cYu7G2TbXN
03-16 20:17

籠池氏に証人喚問まで警護をつけたほうがいいかも。どこの警護(警察、民間とか)がいいかよくわからないが。 https://t.co/ZblnHkVD9B
03-16 20:16

RT @aritayoshifu: 文科省の関係者「詳細はお伝えしかねますが、愛媛県今治市で大学建設を進める加計学園のことで、昭恵さんから省内にご相談いただいたことがあるのは確かです」(「週刊新潮」3月23日号)。同号には萩生田光一官房副長官が落選中に学園運営の千葉科学大学客員…
03-16 20:11

RT @I_hate_camp: やはり100万は昭恵が2015年9月5日の講演会の時に持ってきたそうだ。(福島みずほ聞き取り) https://t.co/fjFQwlGvvc
03-16 20:10

RT @noiehoie: 橋下x羽鳥から、出演オファーがありましたが、「松井一郎が出るならば、出る」と言う条件をつけたら、「番組上、それは無理」と、キャンセルになりました。以上、ご報告致します。
03-16 19:01

RT @irukatodouro: 命と人権を守ってあげないと https://t.co/vuCibIhqKn
03-16 18:10

「昭恵夫人が個人的に寄付」でも辞任辞職、寄付は関わっていると認識される。"私や妻は一切関わっていない。もし関わっていたら間違いなく、首相も国会議員も辞任するということを、はっきり申し上げる"と発言。… https://t.co/bpQDRADJpu
03-16 18:08

整形しても、伊達メガネかけてもダメ、内面の問題だから。 https://t.co/rJ9tvgupSy
03-16 18:01

RT @noiehoie: 【日本会議に何とはなしに所属している国会議員の皆さんへ】あなた方は日本会議を「保守系市民団体」とか思ってるかもわかりませんが、実態は単なる「谷口雅春原理主義」運動です。原理主義的な政治家は民主主義社会で生き残れないと歴史が実証している御身…
03-16 17:59

RT @Hirosh_Suzuki: 「森友学園、悪くな~い。森友学園頑張れ~」と絶叫していた女性が“元・在特会大阪支部長”だったということはきっちり周知していきたいですね。一部のテレビでは荒巻靖彦氏の姿も確認できましたが、ご存じない方はお時間ある時に検索してみてください。 h…
03-16 17:58

自分で言うとボロが出る。興奮して「妻が〜」「妻は別人格」「名誉棄損」「イメージ操作」とか。 https://t.co/1r0i8qRKgS
03-16 17:58

RT @tohohodan: 「福島みずほさんによると、名簿のようなものがあり平成27年9月5日に安倍昭恵さんが講演をした日に寄付があったということ」(キャスト) https://t.co/Q773tp22su
03-16 17:56

RT @standbycitizens: #Nスタ #森友学園 籠池氏面談を終え、ぶら下がりに応じる野党陣。『個別の質問に応じると情報が断片化し本人も意図しない形で拡散するため一度整理し全て国会の場で話してもらう』と、自由党 森ゆうこ議員。『ご本人が出ると言う以上、民間人だから…
03-16 17:55

RT @I_hate_camp: 【速報】野党共同調査チームと籠池氏が聞き取り後に共同声明「早い時期に国会で真実を語る機会を」「本人が参考人として出て語りたいと言ってるのに自公が拒む理由はないはずだ」 https://t.co/d0J7CDd7Sq
03-16 17:55

RT @noiehoie: 日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使い、クレジットさえ入れず自分の番組を構成してたのに、俺が抜いたら、今度は、「怪しげなフリージャーナリスト」扱いかよw お前ら、これまで、「怪しげなフリージャーナリスト」のネ…
03-16 17:54

この人か?勤務先: 大阪法律事務所元大阪弁護士会 弁護士出身校: 立命館大学大学院桃山学院高等学校に在学https://t.co/BfzB53d9hY https://t.co/wkT4tlA0OZ
03-16 17:42

官房長官? 問題ない、適切に処理、批判は当たらない としか言わない御仁だからな。 https://t.co/AtvLSBhzSv
03-16 17:37

RT @BUZZAP_JP: 稲田防衛相の父親が京都本部代表を努めた「頑張れ日本!」はこんな組織です。渋谷で反同性愛デモを主催した「頑張れ日本!」の結成大会に安倍首相や複数の現役閣僚が登壇していた | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/cNDDafom
03-16 17:34

失礼なことされたのに感謝状を送ったんだね、不思議だね。 https://t.co/NFkm2gPwVe
03-16 16:53

さあ今だ、責任を果たせ! 安倍晋三。 https://t.co/t5SisrQTfE
03-16 16:52

そんなもん、寄付してても寄付しましたとは言わないよな、総理大臣辞任、議員辞職になるから。寄付していないという証拠は難しい。だが、「大量破壊兵器がないことを証明できなかったイラクが悪い」と言ったのだから、寄付しなかったことを証明して… https://t.co/evMoJaTG2A
03-16 16:49

つまり稲田朋美は、「弁護士としてまったく不適任ー同様に閣僚としても不適任」か「閣僚不適任と言われることを承知であえて国会で虚偽答弁をした それだけ認めることを不利益と感じていた」かのいずれか。どちらにしても辞職が適当。 https://t.co/nNwX5tECbO
03-16 16:46

RT @yuusyuu_radio: 安倍首相は「自分が違法行為をしていれば辞める」と言ったわけではない。自分が「関与」していたら辞める、と言ったのだ。そして寄附というのは立派な関与である。
03-16 16:38

RT @TsutsumiMika: マスコミが全力で籠池爆弾の編集作業中、こっちは粛々と進行中😱→【公明党部会が「共謀罪」法案を了承】https://t.co/ZbZTrez231 #共謀罪
03-16 16:38

誑し込まれて政府広報局に成り下がり特ダネも取れない既存メディアやごますりコメンティターが何を偉そうに言うか!悔しかったら特ダネ取ってこい。ノンフィクション作家が代弁した籠池氏主張のうそ寒さ 現職閣僚の関与ほのめかすが、具体性なしhttps://t.co/VL46t4Sver
03-16 16:35

RT @As_Merrow: 韓国より北朝鮮より、日本が一番やばい国。#森友学園 #加計学園 https://t.co/xwa5MIxWFX
03-16 16:01

RT @noiehoie: 二回会っただけで「親交のある」と紹介されるんなら、籠池となんべんも会っとる稲田朋美は「刎頸の交わり」ちゃうかwwwww https://t.co/hxArpzGLrs
03-16 15:56

RT @kozohys2002: 山尾議員が安倍の顔面に痛烈なパンチをくらわした。安倍は待機児童が増えたのは女性の就業者数がアベノミクスにより90万人以上増えたからだと言っていたがその実態が恐るべき。なんと増えた50%は65歳以上の女性だったのに、安倍は知らなかった https…
03-16 15:51

RT @noiehoie: 籠池の爆弾出たね「この学園の建設には、安倍晋三内閣総理大臣からの、寄付をもらっています」
03-16 15:17

大阪府私学課は、国からの圧力があったとする証拠を提示できないわけだ。であれば自らの潔白を自ら証明するしかないね。さあやってもらおうか。それとも協議記録が出てきたとでも言うか。 https://t.co/wu0CrNa3im
03-16 14:47

RT @tamakiyuichiro: NHKの大スクープ。陸上自衛隊の組織ぐるみの情報隠蔽を複数の幹部が証言。もし本当なら、これまでの国会答弁が全て嘘になる。稲田防衛大臣そして安倍総理の責任は極めて重い。やはり、陸自指揮システムにはデータは残っていた。https://t.co
03-16 14:36

RT @spanest: "@Mykel_Shakuson: 加計学園=安倍総理の母上が代理出席の怪!政権吹っ飛ぶ戦後最大級疑獄事件の様相!いくらなんでもヤバい😆 https://t.co/871LVkeQcO";⇒それは凄い。驚くことが多すぎる。ジェットコースタードラマよ…
03-16 14:34

RT @CybershotTad: 治安維持法と共謀罪をめぐる答弁が恐ろしいほど一致している。(朝日新聞3/15) https://t.co/kAEpbO0aAy
03-16 09:58

RT @gaitifujiyama: 野党は、防衛大臣をこの点で徹底的に追い詰めることに集中しなくちゃいけない。極めて重大な問題だ。なにせ国会審議中にデータ消去の命令が省内のどっかから出てるんだから https://t.co/5f9ZBc1VXK
03-16 09:55

RT @kentarotakahash: 「森友問題」国有地売却金額非公開決定の取り消しを求める行政訴訟で、国が全面的に争う構えhttps://t.co/2RfWkRt55g籠池氏はこの裁判で証人として立つ可能性があるのか。
03-16 09:55

RT @kikko_no_blog: ドイツのメルケル首相のダンナは、夫婦で他国を訪問する時でも「私は私人だから」と言って自費で航空券を買っている。安倍昭恵も「私人」だと言うならすべて自費で行動しろ。
03-16 09:54

RT @saiougaumadoshi: 菅野さん、圧勝❣田崎は、安倍と共に消える運命。太鼓持ちの時代は、終わりに近づいている。 https://t.co/7BnZE3BXuM
03-16 09:44

RT @jucnag: 府私学課「当時の担当者が『残すべき事柄はない』と判断した」←はい、それではその「当時の担当者」に詳しく訊くしかないですね。証拠隠蔽の逃げ切りを許してはいけない。『<森友学園>国有地購入 大阪府が財務局との協議記録残さず』毎日新聞 https://t.…
03-16 09:42

稲田が未だに大臣職に留まっているのが不可解。南スーダン日報の虚偽答弁、現地掌握力のなさでも辞職に値するが、森友問題での虚勢を張った虚偽答弁でも十分辞職に値する。そもそも大臣としての資質に疑問を感じる。右翼の大物(椿原泰夫)の娘でもこの程度か。人間の小ささだけが目立つ。辞職が適当。
03-16 09:25

RT @jds_hige: わざわざこういう閣議決定するということは、この長期勾留は、現場の判断ではなく、安倍政権の指示によるものだということの証明ですね。 https://t.co/GgeAtHwF1m
03-16 09:14

本人がジャーナリストとは言わず物書きといっている一個人に、まったく劣る「取材力、行動力、人間力」しかない大手メディア関係者こそ猛反省すべきだ。 https://t.co/YHSs7NOVyk
03-16 09:13

大部分を占める中小企業では、息切れというほどベアも景気も上向いていないさ。 https://t.co/5iI3CPQEwb
03-16 09:09

辞職したくないから「ありません」としか言わない、関与していると認めたようなものだな。 https://t.co/hTiGmP4uIp
03-16 09:07

RT @hanayuu: 森友問題、国有地9割引きの責任者が現国税庁長官というブラックジョーク(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/yHRKkPy1qO #Yahooニュース
03-16 09:05

慎・ゴジラ、晋・ゴジラは体調不良だそうです。死んだふりして暴れまくる?収束みえぬ森友問題に顔むくみ 安倍首相にまた体調悪化説https://t.co/LYEjs4gq0o会見で体調不良を強調 慎太郎氏は「百条委」回避狙いかhttps://t.co/ZkxpbDdHvL
03-16 09:03

RT @crustacean6: 菅野完の囲み会見で、安倍晋三の名前が出た途端にコマーシャルへ行こうとし、余りに露骨だと思ったのかまた会見の中継に戻したら、維新の話題になって直ぐコマーシャルにいく #ミヤネ屋 。スゲーわかりやすい御用番組。
03-16 08:58

こんな不適格な大臣で一番困るのは、自衛隊の隊員さんだ。情緒不安定でプライドが高く判断能力も記憶力もないから重大な判断ミスをされたら命がない。 https://t.co/pwXTAik0ES
03-16 08:57

これで「私人」か? https://t.co/6eQeVfG69Q
03-16 08:53

RT @noiehoie: 大阪行くのにも新幹線自由席で泊まるのもホテルやのうてサウナ屋の仮眠室で銭もったいないから梅田から塚本まで川渡るのも電車やのうて歩きの僕の仕事を、大阪にグリーンで行ってヒルトン泊まって市内の移動がハイヤーの人らが囲みの取材で横取りしようとしたのよね?…
03-16 08:51

RT @noiehoie: 昨日のアレを「代理の会見」とか「説明」とか捉えられたら、それは事実と大幅に異なる。僕からしたら「テレビなんか出たないねん。仕事しとんねん。仕事させてや。じゃませんといて。自分らの仕事しに行けや」と抗議したまで。
03-16 08:50

RT @noiehoie: 昨日の僕の、囲みの会見は、「籠池の代理としてメディアに語った」とちゃうど? 「ゲロの匂いのする地べたを這い蹲るしかない野良犬が掴んできたネタを、綺麗な服着て経費使いたい放題の大手メディアの人らが横取りしようとしたので、野良犬が吠えた」やど? 勘違いせ…
03-16 08:50

RT @noiehoie: 朝のワイドショー見とるが、ワイドショーってほんまにアホなんだな。昨日のあんなけうちの家をカメラで取り囲んで僕の仕事邪魔しといて、「何で、ノンフィクション作家を通じて語るのか」って、お前らが仕事せんと僕に聞くからやんけw 何いうとんねん。
03-16 08:50

RT @TryToFollowMe: 片山さつき「総理が守る以上、私達も彼女を守ります」とな。これが国民に対して責任を負う者の態度なのかね。いったいどこを向いて政治家をやってるんだ。総理大臣はヤクザの親分ではないし、自民党議員は総理大臣の子分ではない。>RT
03-16 08:50

RT @yujinfuse: しかも、これだけ日報のことが問題になりながら、陸自は日報を保存していたことを隠してきたことになります。稲田大臣は陸自のことも調べたのでしょうか。知って揉み消そうとしたのか、それとも調べもしていなかったのか。いずれにせよ結果的にこの1ヶ月余ずっと虚偽…
03-16 06:45

RT @yujinfuse: これまで日報を「ルールに従って廃棄していた」としていた陸上自衛隊ですが、実は日報をすべて保存していたことをNHKが防衛省幹部の証言として報じました。僕も廃棄には疑問を持っていました。陸自の文書管理要領でも、日報のような1次資料は保存期間を1年以上に…
03-16 06:44

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム