03/17のツイートまとめ

muroutahito

RT @tamakiyuichiro: 文科省は獣医師は不足していないと答弁。ではなぜ特区で認めるのかと聞いたら、特区担当は人間と動物に共通する感染症が増えて新しい分野に対応する必要があると答弁。しかし今どきONE HEALTHに対応してない獣医学部はないし、鳥フルなどに対応す…
03-17 18:13

「ネックレスをグルグルする稲田朋美」は、窮屈感、束縛感を感じたのではないでしょうか。締め付けてもいないネックレス、上着を動かす仕草は、あすは我が身とか、自分も似たような状況、問い詰められたらどうしようという不安感の表れのような気が… https://t.co/pmhCZ6dFm6
03-17 18:13

RT @tchiezinha: いらないよ。やめちまえ。マイナンバーカード交付率 全国で8.4% | NHKニュース https://t.co/Vi8x4HxECz
03-17 17:36

安倍晋三、また国会で質問者に脅しをかけてる。卑しい野郎だな。ロクに仕事もしていないくせに訴訟などになれば時間が取られて仕事ができないだと、私利私欲で策略を巡らして時間がかかったんだろう。憲法、法律を守って誠心誠意仕事をしていれば訴訟などになることもない、自業自得身から出た錆びだ。
03-17 17:29

RT @umekichkun: 安倍首相、最低だな。学生をわけるなんて言語道断💢ましてや今年の卒業生は安保法成立前に入学した学生。#防衛大 <防衛大>任官拒否者の卒業式締め出し 詐欺事件が契機(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/TvQnD
03-17 17:22

RT @opinochan: おお~森田健作は幸福の科学だったのか~ https://t.co/E3o9A23uci
03-17 17:08

RT @kitabayasiazumi: これで稲田朋美の辞任がなかったら、国会での質疑応答で交わさる言葉とやりとりは有名無実になり、意味のない空疎な音声にまで堕落することになる。そうなると国会での質疑応答は単なる儀式かアリバイでしかなく、立法府である国会そのものが有名無実化し…
03-17 17:05

いつまでも薄汚い寿司友を出演させるな。局ごと賄賂をもらってたかと疑うぞ。 https://t.co/R5wzFPpJjh
03-17 16:58

情けないのは、府民にきちっとした説明をしない(できない)府知事の方じゃないのか? 府知事には説明責任があるのに説明しないから井戸端会議のネタになる。 https://t.co/9ISmNFuGev
03-17 16:56

RT @tokuisaki0313: 山城氏の不当長期拘束が国際問題になりそうだ!こんな微罪で五ヶ月間の拘留は異常である!いよいよ国民運動になってきた!一刻も早く釈放しろ❗❗ https://t.co/TfKhFNEaiH
03-17 16:48

菅野氏はジャーナリストと自称していないのは皆んな知っているのに、松井一郎は未だに知らないらしい、貶めるのに一生懸命だ。昼間にTVなんぞ見ているくせにね。自覚がないのか能力がないのか、それとも自分の行く末が気になってしょうがないのか。 https://t.co/D5nUZtpKrX
03-17 16:41

RT @tensenten: ワクチン伝説に終止符―極秘文書が衝撃的真実を明らかにhttps://t.co/vmLuW6tk1chttps://t.co/yVRxKy5o9a
03-17 16:35

よしもとは官房機密費をもらっているのか、寿司を食わせてもらったか。先日の小藪といい「わかりやすいよいしょ」。芸人は政治ネタで笑わせろと言われるのも納得できる政権への擦り寄りばかり。 https://t.co/blH8wokLHp
03-17 15:10

RT @nabeteru1Q78: 力作記事。読むべし。 / 他2コメント https://t.co/Ux88agjJsc “教育勅語とは何か? 松野文科相「教材として用いて問題ない」と発言(全文・現代語訳)” https://t.co/IaO0umbfDg
03-17 15:06

RT @tohohodan: Q「塚本幼稚園における松井さんの責任とは?」菅野「松井さんは虐待や差別の報告を受けてない、府は知らんかったと言ってるが、去年の12月に保護者の皆さんが府に申し入れに行ってる。府には何度も何度も保護者からの声が寄せられてる。情報開示請求で取った資料…
03-17 15:02

RT @noiehoie: 「安倍首相からの100万円」(菅野完) - Y!ニュース https://t.co/jxzTN4Oaej
03-17 15:01

散々国会の権威を貶めている元凶がこの発言か。ちょっと前までは、志を同じくする同士とか言っていたのにね。この発言は、ちょっと時間が経つと現在総理大臣の安倍晋三も「ああいう人」になるかもしれないと言っていると解釈できる。そうしたいもの… https://t.co/xxSKGQb8nd
03-17 11:39

それほど昔のことではないから「覚えていない」には違和感がある。「はっきり覚えていない」ではなく「全く覚えていない」とは、通常記憶がすべてないの意味合いだが、この場合は「全く何も言わない」の意思表示ではなかろうか? https://t.co/6GOLurcSeY
03-17 11:34

RT @tou_itter: はは、NNN(日テレ・読売)だけが厚遇よね~。明恵夫人の部屋も用意されてたんだ。【森友】小学校内部、NNNが改めて撮影(2017/03/17) #日テレNEWS24 https://t.co/PDWVjEt8SK
03-17 10:07

RT @minorucchu: 「土地の超格安の値引きも、私学審議会を無理やり通したのも、主語は籠池ではない。主語は松井一郎・迫田英典・吉本馨だ」。菅野完さんがこう指摘する。確かによく考えてみるとそうだね。 https://t.co/b35POIDDAq
03-17 10:06

RT @miyamaodamaki: はからずもこの数日稲田氏の映像をやたらと観るはめになったが、この人大臣不適任以前に議員としても失格だろう。更に弁護士としてもアウトだね。
03-17 10:04

RT @yujinfuse: 現場の隊員たちの奮闘が刻まれている日報が、時には銃声が鳴り響く中で作成された日報が、最後にこんな大スキャンダルになって扱われるなんて本当にやり切れない。現場の事実を、現場の声を、隠さないと成り立たないような海外派遣はもうやめないといけない。これは政…
03-17 10:04

RT @masanoatsuko: 広めましょう。まさに「自己防衛」していない大臣ですから。稲田氏が言ってきたことが1万歩譲って本当なら、安保法制で新たに加えた「駆け付け警護」を南スーダンで導入するかどうかの時に、最も重要な判断材料である日報を読んでいなかったことになります。防…
03-17 09:56

RT @hirochiyan: 総理大臣を侮辱と言う理由で証人喚問とかほざく政党に、共謀罪なんか作らせたらどうなるか、皆よく考えた方がいいよ。( @yuutyan_nhttps://t.co/CNyKTEd5z8
03-17 09:46

RT @oguchilaw: 国会の証人喚問って、総理を侮辱すると科される制裁だったんですね。総理への侮辱だから呼ぶと言った自民党の国対って一体。国民共有の財産が不当に安く売られたかどうかより、総理が侮辱されたからなんですね。国会の私物化が甚だしい。何様のつもりなんだろう。
03-17 09:45

RT @baruffabianco: 腸閉塞になって1ヶ月入院した。 https://t.co/AyY0AD6nYw
03-17 09:44

RT @irukatodouro: 保育園が親子に出した手紙(お昼寝禁止とかトイレなどの人権侵害)について、大阪市などに相談したが、役所のどこかしらでもみ消しがされているのか、という内容の指摘 / @yzjps 森友!厚労 柚木道義(民 https://t.co/JqYEX30
03-17 09:32

RT @moriokahiguma: これなんか法律家の科学的知識の不備の問題ではないよね。科学的な問題が社会との関係でどう取り扱われるかは科学が社会の中でどのように価値付けられるかと強く関係する。手法としての科学が価値中立を目指すからといって、社会のなかの科学が自動的に中立だ…
03-17 08:29

RT @katepanda2: 籠池氏を招致検討の理由が「総理への侮辱」とは❗ 真実究明には消極的なのに「侮辱」者を公開の場でこてんぱんにしようというのは積極的なんですね。こういうの本当に今の自民党執行部の体質を象徴的に表してると思います。 https://t.co/1dr
03-17 07:47

RT @_yanocchi0519: 巨悪に立ち向かう行動に対して、100%、籠池氏を支持する❗あなたは最後の最後に自らの命すら顧みず、99%側に付いた。これまでの行動など、もはやどうでもよい。最も大切なのは、今のあなたの勇気ある行動だ。立役者である菅野氏はもちろんのこと、僕は…
03-17 07:44

RT @asuka_250: @mifasorahula @1radi2 知ってはいたのですが、あまりにも酷いので黙っていたのですが放射線に汚染された日本人をゾンビとして撃ち殺すゲームがあるのです。そこまで来てしまいました。政治や被ばくに無関心なのは日本人だけなんです。
03-17 07:42

RT @tamakiyuichiro: 橋下徹氏は「国から相当の圧力があった」とテレビ番組で述べたが、昨日の番組で松井一郎知事から直接説明を伺ったが、近畿財務局が大阪府を訪れたのは2回だけで、議事録を見ても通常の事務的なやりとり。「相当の圧力」などなかったのではないか。 htt…
03-17 07:40

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム