03/18のツイートまとめ

muroutahito

RT @shiikazuo: これは驚く。政府の「残業時間上限規制」は「年間720時間」に「抜け穴」があることが明らかに。「休日労働」が上限の範囲外とされており、それを合わせれば「年間960時間」まで働かせることができる。過労死ラインの「月80時間」を12カ月続けることが可能な…
03-18 21:40

RT @kou_1970: 昨日の国会。「籠池さんに10日間ほど隠れていてほしいと電話したシマダという職員は実際に財務局にいるのか」と問われた佐川財務局長が、なぜか激高。まるで安倍首相のように問われてもいないことをペラペラとまくし立て、結局は「シマダという職員はおります」と答え…
03-18 21:34

RT @siimaru: 総理と交替だね【速報】山城博治議長を保釈 約5カ月ぶり (沖縄タイムス) - LINEアカウントメディア https://t.co/gauN1jCzs8
03-18 21:16

RT @uenishi_sayuri: 民進党は半日で修正をした。今回民進は、例え半信半疑でも複数の議員が私を呼び出して話しを聞いてくれた。これだけでも私は頑張れる。#森友学園 https://t.co/wkon1xAIU1
03-18 18:18

RT @AmboTakashi: 大阪で「自民」と「維新」のヤクザ議員が次々と逮捕 https://t.co/JVgdztEozh
03-18 18:18

いずれも他人を人格攻撃できるほど人格者ではない(むしろ並み以下)ということ。並み以下だから人格攻撃するしかないという見方もある。 https://t.co/Ia7Eigqkud
03-18 18:16

あのな、選抜高校野球など民放でも放映する、なぜNHKが存在するか考えれば迷うことはない、それとも日本会議安倍晋三記念放送局と本当に改名するか? https://t.co/wfpsMjogUs
03-18 16:01

RT @keyaki1117: あの防衛大臣は、ウソを言った瞬間に、きゅっと唇を結び、つぼめる癖があることに気がついた私w
03-18 15:58

本物の右翼じゃない「似非右翼」ネトウヨと同じ。見かけは右翼でも私利私欲が優先、例えば天皇陛下を尊敬していないから御意志に反して特例法で退位を実現しようとし、至る所で国有財産を私物化している。同志の籠池氏を切り捨てた。本当の右翼はこ… https://t.co/OtfD8EOmj9
03-18 15:57

(都合の悪いことは)全く覚えてないの。(都合の悪いことは)全く覚えてないと言うの。(都合の悪いことは)全く覚えてないと誤魔化すの。 https://t.co/3ZnFJN7WlF
03-18 15:21

RT @ClaraBrahms: 凄い裁判官だったのね⤴⤴<原発避難訴訟>原裁判長 避難者寄り添うhttps://t.co/NZaBlssSaU【原道子裁判長】昨年6月24日の口頭弁論で、主張が足りないとして国側がさらなる審理を訴えたのに対し「天変地異がない限り10月…
03-18 15:18

もうこいつをTVに出すな。 https://t.co/xS9zdTGF2l
03-18 15:10

RT @noiehoie: まあそれも、昨日のこれで、終わりでしょう。ここ一週間で、籠池家は、「ああ。自分らが保守だと思ってた連中は、ただのキチガイだったんだな」と気づきましたんでね。 https://t.co/7z1b9Du9m6
03-18 15:08

RT @zwauth: @tokidokiparis この田崎 「稲田大臣が~」裏を取ったのかねぇ、裏取りしていない単なる噂話?を番組で展開したのなら それこそ信憑性もくそもなく、露骨な稲田を養護ひいては自民党を養護の誘導発言、、寿司友が「権力を擁護」お仕事遂行中
03-18 15:08

やっぱりしっぽ切りだ。まったく安倍晋三も含めて日本会議はクズだ。 https://t.co/QC8JIMkp4A
03-18 15:05

発表がないが、稲田はこの感謝状は取り消したのだろうか(記事は取り消し検討)。取り消してないとしたら何故なのだろう。 https://t.co/9rhu7hX8XV
03-18 14:26

次々湧き出るネトウヨのピントの外れた質問や意見と、見事な菅野氏の対応ぶりを見てください。決して頭ごなしではなく、すばやくかつ反論もしかねる内容になかなかの才能を感じます。出来の悪い政権べったりの芸能人よりよっほど楽しめます。
03-18 14:23

安倍晋三はちゃんと読めただろうか? https://t.co/8JUq8Wedjy
03-18 14:21

ツイッターでしょうもない揚げ足取り、そんな暇あったら責任とったらどう? https://t.co/x3oqqbQ37A
03-18 14:13

RT @wanpakutennshi: #報ステ民進党 福島議員「身を隠せ」と言ったのはシマダという人。部下にいますか?佐川理財局長「森友学園の弁護士とは…ゴチャゴチャ、…事実誤認ですーーーー最後にシマダという部下はおります」質問に対しての回答を最後にするという、…
03-18 14:11

「私人」を連れてまた外遊か、「私人」に公金を使うおバカ政府。またばら撒き外交だな。国民の生活はまたまた無視。もう帰ってこなくていいよ。安倍首相、19日から欧州歴訪 外遊数、小泉氏を上回るhttps://t.co/qHM2kvOrEb
03-18 14:01

国税庁の意見要望コーナーhttps://t.co/b5M7DyD4X3森友学園事件当時の理財局長、現国税庁長官、迫田英典(山口県出身、異例の昇進)に真実を説明するように要求しよう。こんなおかしな税金の使われ方では納税などあほらしくてできませんよね。
03-18 13:58

RT @kininaru2014111: 国税庁よ、お前たち自身が犯罪者の巣窟なのだ!よくも正しい申告、正しい納税、などど言えるなあ。迫田英典財務省理財局長(当時)。それと、松井一郎 大阪府知事である。この迫田 は、なんと現在は、国税庁の長官である。日本の税金官僚のトップだ。h…
03-18 13:48

RT @mas__yamazaki: 天皇退位、衆参正副議長による「議論とりまとめ」全文(朝日)https://t.co/ktDjkqLjcx「皇室典範の改正が必要であるという点で一致したところである」と言いつつ、「皇室典範の特例法であることを示す題名の法律(以下単に『特例法』…
03-18 13:48

RT @harumi19762015: なんだ、お寿司位であそこまで擁護するなんて律儀な人だなと思っていたけどお金もらっていたんだ。テレビで安倍擁護連発、田崎史郎・時事通信特別解説委員に自民党から金! しかも国民の血税「政党交付金」から https://t.co/OUJpFG
03-18 13:42

RT @oldblue2012: アスクル倉庫が燃え続けた時も、群馬のソーラーパネルを乗せた廃プラスチックの産廃倉庫が燃えた時も、そして今回茨城の廃油のリサイクル工場でドラム缶が大爆発した時も、具体的にこういうものがこれだけ燃えて有毒な煙が出たという報告がない。消防はそれを何故…
03-18 13:42

RT @ImmotalBeloved: おしどりマコさん「私はこの先いつまで取材を続けるとか、目標はありません。自分がどうなりたいかより、どういう社会に住みたいかという目標しかないんです。たくさんの方々が知りたがりになって歯磨きするように社会のことを考えて動くようになったら、色…
03-18 13:41

RT @yujinfuse: この統幕長訪米記録と南スーダン日報の組織的隠蔽が2つとも事実であれば防衛省・自衛隊の信頼は失墜し、まさに「致命的」になるだろう。いずれも背景には、防衛省の隠蔽体質に加えて安倍政権の新安保法制推進があり、政権が吹っ飛びかねない事案だと思う。 http…
03-18 13:40

韓国では同じような事案で大統領が失職したのにね。 https://t.co/WYUzWsNn3P
03-18 11:45

さすが安倍晋三の地元、これからの日本(偽物が跋扈する社会)を暗示させる図書館。 https://t.co/2EhEc44cox
03-18 11:42

疑わしい弁護士(豊中市がそんな高い値段で買ったのはチョンボだ)だから、嘘の可能性が極めて高いと思う。北浜法律事務所酒井康生氏https://t.co/xILFGPoiGMhttps://t.co/OkUPSp9751https://t.co/a8L7uAM0Uw
03-18 11:37

マスゴミからマスバカ(増すバカ)へ。 https://t.co/oJj7yzbnSn
03-18 11:24

脛に傷があると白状したわけね。 https://t.co/VAwWL8SPPR
03-18 11:23

RT @hosakanobuto: 豊洲市場の地下水、再調査でも基準超える有害物質 https://t.co/DpZ6bidbJa 関係者によると、再調査対象の29地点のうち、複数地点で基準を超す有害物質が検出された。濃度は9回目の検査結果と大差ない程度という。
03-18 11:21

窮鼠猫を噛むのたとえ通りです。21億円もの借入金があって小学校は開校できない、更地で返せと言われている状況であれば、破産確定ですから当然だと思います。それだけ籠池家が窮地になったから絶縁していた長男も行動に出たわけでしょう。こんな… https://t.co/bzb8UGFELp
03-18 11:20

こんな人物が教育長であることが「いじめ」ではなかろうか。 https://t.co/pUtHp6GF3L
03-18 11:14

以前からそう言ってますよ。 https://t.co/p5r91SMsvu
03-18 11:12

RT @hiromi19610226: 昭恵夫人の講演にまた政府職員が同行 加計学園の認可外保育施設で https://t.co/s9zysOeV4S @Sankei_newsより
03-18 11:11

RT @product1954: ◆安倍昭恵夫人に新たな口利き疑惑!→https://t.co/4cp65mVEEj松井三郎・京都大学名誉教授「あの人(安倍昭恵)すごいですね。その晩に首相に話してくれて、 首相からすぐに連絡が入って、予算がつきました。8000万円くらい。あ…
03-18 11:10

RT @yujinfuse: 南スーダン日報と同じ。ひどい隠蔽体質だな。〈それまで誰もが見られた文書は、河野統幕長が文書の存否を「調査中」と語ったその日に秘密指定になり、二日後には削除が命じられた〉東京新聞:統幕長の日米会談記録漏えい 陸自3佐が国賠提訴 https:/…
03-18 11:09

事件が発覚した後も、メールのやり取りをしていたというなら、「関係ない」などと言えるのか?それはもう立派な「関係者」だろう。
03-18 08:51

RT @masaru_kaneko: 【本省がなぜ籠池氏と連絡3】アベ政権下の官僚がいかに劣悪か、佐川理財局長のエキセントリックな国会発言で自明となってきた。こうした異常人事は、「否だトモミ」が特命大臣の時に作られた内閣府人事局で、アベとスガが選んできた結果がこれだ。https…
03-18 08:50

安倍晋三は、国会答弁で「安倍晋三を貶めようとするな、名誉毀損だ、イメージ操作だ」と言うが、総理大臣は国会、委員会に出席して質問に答弁する義務がある。質問者を脅し、恫喝するなどまったく何を考えているのか。独裁者のごとくの所業であるのに批判の声が出ないのは民主主義の崩壊を示している。
03-18 08:49

いかに連合が「経団連の飼い犬」であるかを示している。本来守るべき労働者を食い物にしているではないか。こんな団体は即刻解体すべし。 https://t.co/B1X20V0nLe
03-18 08:41

RT @kikko_no_blog: 「南スーダンの日報隠し、統幕幹部を聴取へ」とのことだけど、それなら10億円の国有地をタダ同然で売却した時の担当者で、関係書類をすべて「破棄した」と言っている当時の理財局長の迫田英典も聴取しろよ。
03-18 08:38

誰がどう見ても「人気タレント気取り」は松井一郎の方だろう。親の七光りで犯罪者にもならず、橋下のおかげで鳴かず飛ばずの府会議員が府知事に成れたのだから。いつも発言が自己中心的で他人の批判に終始しているのがその証拠。 https://t.co/9NlWwaklbo
03-18 08:30

RT @cnvvlty: もったいない学会 & 縮小社会研究会関西シンポジウムのひとコマ・・・これがまさか #アッキード事件 と繋がろうとは(笑) 知人から教えられたのだが、映像の33分あたりに安倍昭恵さんご登場! 8000万円を鶴の一声でゲッツ!とか。  https://t.…
03-18 08:25

RT @tamakiyuichiro: 加計学園が、愛媛県今治市に特区で獣医学部を開設する件を国会で質問。政府は産業動物の獣医が四国に少ないという理由で四国に特区で認めたと言うが、農水省の調査では産業動物の獣医が一番不足するのは東海→九州→四国の順。政府の説明は不自然だ。 ht…
03-18 08:24

RT @product1954: ◆福島みずほ氏「首相は加計学園の理事長と長年の友人だ。政策が歪められているのでは?」◆安倍首相「安倍晋三をおとしめようということならやめた方がいい」 ↑これ、凄いですよね「国会の権威をおとしめるな」なら分かるけど、「私をおとしめるな」と…
03-18 08:24

「最終責任者なので責任逃れはできない」わかってるじゃないか、責任取れよ。 https://t.co/KO2w2eu2Ox
03-18 07:25

RT @komatsunotsuma: 昭恵夫人「選挙1週間前で多忙なため塚本幼稚園の講演以外は全てキャンセルしました」https://t.co/8bkXOxb9W6もう相思相愛と言ってもいいんじゃないかと思うんですけど。とてもじゃないですが総理が言うような「無理やり」「断…
03-18 07:22

RT @pat052: 安倍でんでんの山口県民への、この異様な肩入れは何だ? まるで、大阪生まれなら阪神タイガース応援は当たり前!というレベルだぞ https://t.co/zWwws5aD2X @gyokkirinnさんから
03-18 07:22

RT @TsutsumiMika: 自分の足で取材したジャーナリストのネタ使っといて返す刀でそれかい💢あ、マスコミが個人にフォーカスし出したらアラームね💣 https://t.co/aUr3ffbUWi
03-18 07:21

RT @tohohodan: 「いままで違法性がないとか私人だからとかで参考人招致できないと言ってたのが、首相に弾が飛んできたら籠池さんを罪人扱いで国会に引きずり出す現政権の前では、僕は自分の言論を自粛せざるを得ないなと思ってます。」 https://t.co/JsfzoN8p
03-18 07:18

コメント

Secret

プロフィール

室生端人 muroutahito

Author:室生端人 muroutahito
ようこそ!

Google 検索

Google

WWW検索

ブログ内検索

カテゴリ
最新記事
最新コメント
新着+関連
最新トラックバック
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

*メールフォーム